GEOLANDAR X-AT 285/65R18 116T
GEOLANDAR X-AT 285/65R18 116TYOKOHAMA
最安価格(税込):¥39,399
(前週比:±0 )
発売日:2023年 6月22日

このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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3 | 2 | 2025年1月12日 20:19 |
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29 | 12 | 2023年5月30日 11:29 |
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タイヤ > YOKOHAMA > GEOLANDAR X-AT 165/60R15 77H
現在、ちょいアゲ軽に同じサイズのオープンカントリーR/Tを装着しています。そろそろ交換時期なので、GEOLANDAR X-AT を検討しています。はっきり言って見た目重視で、9割以上舗装面走行です。様々なデメリットは承知の上です。
そこで、1本あたりの重量を調べていたのですが調べきれませんでした。
オープンカントリーとGEOLANDAR X-AT の1本あたりの重量差をわかる方、教えて下さい。
この重量差がハンドルを操作した時の抵抗にどのように影響するかを調べていました。
よろしくお願いします。
書込番号:26033524 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

約7.5 ホームページに見に行ったら出ています。
書込番号:26034196
1点

>オープンカントリーとGEOLANDAR X-AT の1本あたりの重量差
TOYO OPEN COUNTRY R/Tは「お客様相談窓口」に問い合わせて重量を教えていただくことは可能です。
https://contact.toyotires.co.jp/webapp/form/23041_fcib_10/index.do
書込番号:26034405
2点



タイヤ > YOKOHAMA > GEOLANDAR X-AT 195/80R15 107/105N LT OWL
GEOLANDAR M/T G003 195/80R15 96Sより、
3.4kg/本も重いと、出足に影響出る気がするけど、
ダートはX-ATのほうがいいってショップのおじさんは言ってし・・・。
ピックアップとかだったら、いいのかもしれないけど、
ジムニーシエラじゃどうなんだろうって、現在迷い中です。
アドバイスください。
5点

何に いい が書いてないと だれも答えられませんよ
ショップのおじさんは ヒルクライムの乗り越えがいい といってるのかもしれないし
高速が静かと言ってるかもしれないし
燃費かもしれないし
書込番号:25277995
4点

で、どこ走るの?
ジムニーでドレスアップはするけど街乗りって人も多い。
書込番号:25278067 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ひろ君ひろ君さん
X-ATとMTのどっちが良いって書いてあるよ?
ガチ勢じゃないならATで十分だと思うけど。
書込番号:25278191
1点

スレ主が 何に使うのにいいことが 書いてないんですよ
ブロック山が 高いほうが 重くなってるわけで
書込番号:25278214
1点

>Kyushuwalkerさん
私が比較したのではありません。YOKOHAMAのHPで比較できます。
それによると、
GEOLANDAR X-AT 見栄えもよく、ほとんどの性能で上回っている
GEOLANDAR M/T G003 ほとんどの性能でかなわない
参考におなじA/Tで、GEOLANDAR A/T G015をみてみると、
GEOLANDAR X-AT 見栄え以外は勝てないようです。
https://www.y-yokohama.com/page.jsp?id=32412
書込番号:25278402
5点

>ひろ君ひろ君さん
昔カメラ版でもお世話になりました。
最近、四駆のショップに出入りするようになりました。
ショップのおじさんは昔アジアンラリーに参戦していて、
ショップの走行会はダートコースメインで素人中心の草レースが多いです。
X-ATつけている車は、80とかピックアップとかかなり大きい車で、
ジムニーとかシエラにつけてる人いないし、非力な車でどうかな?って思って質問しました。
とりあえず、ダートメインの草レースとたまにクロカンのコースにも行きますが、
クロカンのレースにはさすがに出ません。
書込番号:25278607
2点

>じゅりえ〜ったさん
街乗りだと、雨の日の性能が知りたいです。
書込番号:25278611
1点

>funaさんさん
GEOLANDAR A/T G015はなかなか良さそうですね。
点数で見ると、おっしゃるとおりなんですが、
下記の比較表だと、運動性能はM/T G003>X-AT>A/T G015なんですよね
https://www.y-yokohama.com/product/tire/mudsnow/
それと、A/T G015はサイドが薄くて、パンクが怖いかもです。
なので、今回はM/T G003とX-ATでどうか?ということで
書込番号:25278654
0点

>John・Doeさん
ショップのおじさんが、X-ATのほうがM/T G003よりダートは良いといったので、
シエラやジムニーで実際どうなのか?と思って質問した次第です。
書込番号:25278657
0点

>じゅりえ〜ったさん
>3.4s/本重くてもスタートも路面状況次第
>路面に対するグリップが大事
ここなんですよね。
オンロードだとばね下重量はとっても気にするけど、オフロードは関係ないの?と思いました。
実際、ショップでX-ATついてたのは、パジェロショートとハイラックスのピックアップで、
ハイパワーだからタイヤの重量関係ないよね?って思ったわけで、
ショップのおじさんはX-AT押しだから、ちょっと皆さんのお話を聞いて、
もう一度相談しようかって思ったのです。
書込番号:25278673
2点

シエラを買って1年になるので、そろそろいろいろいじろうと思ってます。
今までは、日産KIX(H59A)で行っていたところを、シエラで行こうと思ってます。
どんなところに行くかというと、
キャンプ場:虫が出る季節はソロキャンプなので、シエラで行きます。
高速:遠くのキャンプ場に行くとき使います。
街乗り:まあ普通にします。
林道:大好きですが、引っ張ってもらわないと行けないところはあまり行きません。
ダートコース:高低差はありますが、全開にすることあり、4Lでは走りません。
モーグル:遊び程度です。
岩場:車が壊れるので行きたくありませんが、林道の途中にあれば仕方ないです。
水場:シエラは水に弱いので、行きたくありません。
雪道:行くならスタッドレスにしますが、まあ他の車で行きます。
よろしくお願いします。
書込番号:25279315
0点

一番まともそうな回答が消されているので・・・
GAは無しで、終了にします。
悪しからず。
皆様ありがとうございました。
書込番号:25280113
2点


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