HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
HP 15-fc0000AU エントリーモデル [ナチュラルシルバー]HP
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月13日
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > HP > HP 15-fc0000AU エントリーモデル [ナチュラルシルバー]
検索すると今年の発売品でもう二回くらいは29600円程度で販売されている。三日間くらいなので気が付かない。月曜が狙いか?
7120Uという未だ情報が少ないCPUで、PASSMARKはたぶん3500以上(二年前の3050Uが3000でこの上のCPUのGoldが5000だからこんなもんかと)あるのでネットや動画には十二分。
ちょっと気になっているのが、現状三点
・新しいBIOSが出ていたが、ダウンロードしてもWIN11Sモードな為か?EXEファイルが動かない。 じゃーUSBメモリでBIOS更新と思っても起動時に出る説明の「BIOS更新」ボタンが出ない。(多分そういう製品) HPの説明通りのボタンが出ないので更新できなかった。
やるとしたら、Sモード解除しかないのか?
・どこのPCもそうだが、デバイスマネージャーにマカフィーのドライバが入っている。こういう邪魔くさいのがいや。現状停止させているが、削除した方がいいのか?
・最後のこれが一番自分には問題なのだが、メモリー使用量でタスクマネージャーを見ると「ハードウエア予約済み」が517MBも取られている。4Gで増設できないらしいのに500は多いだろ? これがこのGPUの仕様なのか(256KBでは?)それともなにかおかしいのか?
これが一番気になっていて、知っているかたや持っている人に聞いてみたい。 教えてください。
タスクマネージャーのメモリ使用で「ハードウエア予約済み」は何MB使われていますか?
以上が今のところ気になっている点です。
2点
>Gutskakasiさん
>7120Uという未だ情報が少ないCPUで
これはアスロンだよ、何か勘違いしていない?
>PASSMARKはたぶん3500以上
3308ってスペックに書いてありますよ
もうちょっと表記を見ましょうねww
書込番号:25473217
0点
>Gutskakasiさん
>3308ってスペックに書いてありますよ
失礼3088が正解でした
書込番号:25473219
0点
GPU非搭載なのでVRAM代わりに512MB持って行ってるだけじゃないんですかね?
違ったらすみません
書込番号:25473243
0点
>アドレスV125S横浜さん
こんなことで言い合いをするつもりはありませんが、3088というデータは二人程度のデータの平均です。
検索してみてください。 妙に低い数字と高い数字の信用のないデータです。だから、わざわざ書いたのです。
で、同時にブログでPASSMARKを測っている人がいますが3500以上の数字を書かれています。
書込番号:25473780
0点
>christmas_powerさん
AMDのメモリ使用が多いのは有名なのでその可能性も無いとは思わないのですが、このPCはVRAMが256乗っているようで(画像添付)更に512を使われる設定はさすがに多いように思えました。
こうなると512MBのメモリー不良も考えられたので他の方の情報が欲しいと思い書いた次第です。
画像はメモリー使用量とGPUのメモリ使用量です。
書込番号:25473816
0点
多分使い物にならない
書込番号:25474730 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Microsoft Store にPassMark計測アプリが置いてある事を知り、折角なので計測してみました。
以外とストアも充実してきているみたいですね。
CPUの数値は予想通りの3582(二回計測した良い方)で自分的には十二分な数字です。
今でも使っているi3の4160に近い数字で困る事はないです。
PC自体が売れていないのでしょうか?
PassMark計測データも増えませんし、先日のNTT-XのノートPC特価もそこそこ安いのがなかなか完売しなかった。書き込みも皆無ですしw
書込番号:25488260
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









