『初期化の方法を教えてください』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,000

(前週比:+329円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,000¥37,240 (35店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS223jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS223jの価格比較
  • DiskStation DS223jのスペック・仕様
  • DiskStation DS223jのレビュー
  • DiskStation DS223jのクチコミ
  • DiskStation DS223jの画像・動画
  • DiskStation DS223jのピックアップリスト
  • DiskStation DS223jのオークション

DiskStation DS223jSynology

最安価格(税込):¥29,000 (前週比:+329円↑) 発売日:2023年 6月29日

  • DiskStation DS223jの価格比較
  • DiskStation DS223jのスペック・仕様
  • DiskStation DS223jのレビュー
  • DiskStation DS223jのクチコミ
  • DiskStation DS223jの画像・動画
  • DiskStation DS223jのピックアップリスト
  • DiskStation DS223jのオークション

『初期化の方法を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS223j」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS223jを新規書き込みDiskStation DS223jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初期化の方法を教えてください

2023/11/15 16:15(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS223j

スレ主 蘊蓄齊さん
クチコミ投稿数:20件

Ds223jを購入し、セットアップに失敗してしまったので、初期状態に戻したいのですが、マニュアルには全くその記述がありません。リセットボタンを押しても、クリーンアップが出来ません。誰かご存じの方教えてください

書込番号:25506663

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60754件Goodアンサー獲得:16212件

2023/11/15 16:32(1年以上前)

>Synology NASをリセットするにはどうすればよいですか? (DSM 6.2.4 以降の場合)

https://kb.synology.com/ja-jp/DSM/tutorial/How_to_reset_my_Synology_NAS_7

書込番号:25506684

ナイスクチコミ!1


スレ主 蘊蓄齊さん
クチコミ投稿数:20件

2023/11/16 09:02(1年以上前)

早速レスを頂き有り難うございます。 試してみます。

書込番号:25507454

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3221件Goodアンサー獲得:561件

2023/11/16 11:09(1年以上前)

>蘊蓄齊さん

横から失礼しますね。

>セットアップに失敗してしまったので

との事ですが、
DSMのインストールに失敗したのでしょうか?
それとも、DSMのWeb設定画面にサインインしてからの事でしょうか?

もし、DSMのインストールに失敗してしまっているならば、そのエラー画面のスクショをアップして頂くか
まれにインターネットから自動でDLさせてインストールさせると、セットアップが失敗する事がありますので、セットアップ時に下記ダウンロードセンターからオペレーティング システム(DSM)のインストール用ファイル(*.pat)をDLした物を使って試してみてください。

参考: ダウンロードセンター - DS223j | Synology Inc.
https://www.synology.com/ja-jp/support/download/DS223j?version=7.2#system

p.s.
DSMが未インストールの状態ではリセットボタンは機能しません。
設定はすべてストレージ(HDD/SSD)に保存される仕組みですので…

書込番号:25507599

ナイスクチコミ!1


スレ主 蘊蓄齊さん
クチコミ投稿数:20件

2023/11/16 22:10(1年以上前)

たく0220さん NASについては知識が無いので、インストールしてる内に何が何だかわからなくなってしまいました。そうしてる内にIDまたはパスワードが違うというエラーが出てどうしようもなくなってしまいました。 お二人のアドバイスを両方試してみます。

書込番号:25508386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2024/12/17 09:31(11ヶ月以上前)

もう見てはいらっしゃらないと思いますが、、、
自分は固定IP設定に失敗してNASへ接続不能になり、
以下は再設定した時の備忘録です。

リセットボタン4秒以上&ビープ音を2回で初期化
(メーカーの説明通りには初期化しなかった)

シャットダウン後、HDD/SSDを取り出してWindows PCで初期化(パーティションもボリュームもすべてクリア)

HDD/SSDなしでNAS起動(必要ない操作かも?)

シャットダウン後、HDD/SSDをセットしてNAS起動

Windows PCにインストールしたAssistant アプリでホームネット上のNASを検索(購入直後は直接有線ケーブルでNASと接続して設定するしかなかったが、今回はインターネットに接続したホームネット上でNASと接続できた)

最新のDSMをダウンロード&インストール

書込番号:26002750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS223j
Synology

DiskStation DS223j

最安価格(税込):¥29,000発売日:2023年 6月29日 価格.comの安さの理由は?

DiskStation DS223jをお気に入り製品に追加する <781

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング