『NASにアクセスできなくなった場合』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,000

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,000¥40,000 (29店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS223jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS223jの価格比較
  • DiskStation DS223jのスペック・仕様
  • DiskStation DS223jのレビュー
  • DiskStation DS223jのクチコミ
  • DiskStation DS223jの画像・動画
  • DiskStation DS223jのピックアップリスト
  • DiskStation DS223jのオークション

DiskStation DS223jSynology

最安価格(税込):¥29,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月29日

  • DiskStation DS223jの価格比較
  • DiskStation DS223jのスペック・仕様
  • DiskStation DS223jのレビュー
  • DiskStation DS223jのクチコミ
  • DiskStation DS223jの画像・動画
  • DiskStation DS223jのピックアップリスト
  • DiskStation DS223jのオークション

『NASにアクセスできなくなった場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS223j」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS223jを新規書き込みDiskStation DS223jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

NASにアクセスできなくなった場合

2024/01/21 21:54(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS223j

クチコミ投稿数:1665件

久しぶりにNASにアクセスしようとしたらアクセスできなかったので対処法をば。
※ググったら出てくるけど、割とどうでもいい情報多くて困りますな。


■現象
Quickconnect で管理画面にアクセスできなくなった。
メモしてたものをコピペでダメなので、何かがおかしい。
 ※こういうURLからアクセスするやつね(https://192-168-*-**.*****.direct.quickconnect.to:5001/

■対処法
リセットする。以下手順。
@本体後ろのRESETボタンを、音が鳴るまで押す(スマホのSIMカード抜き差しのピンが良い)。
AQuickconnectに「admin」でアクセスする(パスワードは空白)

■その他
IPアドレスブロックされたら、PCのLANケーブルを抜き差しする。
(ipconfig /all で変わってるか確認するとよい)

書込番号:25592647

ナイスクチコミ!2


返信する
Painscaleさん
クチコミ投稿数:78件

2024/03/25 09:32(1年以上前)

男・黒沢さん、はじめまして
1年ほど同機を使用していますが、年末からQuickConnectでつながらなくなりました。
PCやiphoneのブラウザ経由で接続しても以下の表示が出ます。
・User ID の電源がオンになっていて、インターネットに接続されていることを確認してください。
・QuickConnect が有効ではありません。

ご指摘のとおり、ググってもどの様に対応すべきかよくわかりません。
そこで、男・黒沢さんが端的に示していただいた方法(リセット後、adminで接続)を試してみましたがうまくいきませんでした。

”その他”で示しておられる方法も試してみたいので以下お教えいただけますでしょうか。
「IPアドレスブロックされたら、PCのLANケーブルを抜き差しする。」について、DS223jもPCも同じネットワーク上にあり、PCはwifi接続していますが、”PCのLANケーブルを抜き差しする”とはDS223jとPCをLANケーブルで接続してQuickConnect接続するということでしょうか。
「ipconfig /all で変わってるか確認するとよい」について、確認方法を具体的にお教えいただけますでしょうか。

知識不足で使用を開始したことを後悔しておりますがどうぞよろしくお願い致します。

書込番号:25673820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1665件

2024/03/25 17:39(1年以上前)

お疲れさまです。
急になるから焦りますね。

リセットのやり方@Aは諦めず2,3回ためしてもらいたいですが、
IPアドレスがブロックされている場合は、


(1)まず、つながらないときのIPアドレスを確認する。
(2)LANケーブル抜き差し(WifiならON/OFF)する
(3)再度、ipconfig /all で、IPアドレスが変わっているか確認する
 ※但し、この辺はルーターの設定等にもよるので。。(固定IPとかにしてるとこの方法じゃダメですね)


「ipconfig /all 」ですが、

Windows11なら、左下の「検索」に「cmd」と入力。
コマンドプロンプト というのが出てくると思うのでそれを立ち上げる(別ウィンドウが出る)
おそらく、「C\Users\名前>」となってるとおもうので、そこに「ipconfig /all」とうつ。
色々表示されますが、

IPv4 アドレス . . . . . . . . . . . .: 192.168.2.13(優先)

こんな感じの行があるとおもいます。
※普通は 192.168.1.xx だと思います(わが家が2にしてるだけ)

うーん、うまくいくといいんですが。。

書込番号:25674322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1665件

2024/03/25 17:49(1年以上前)

今試したんですが、LANケーブル抜き差しだと IPアドレス変わらないですね。。
抜き差しだけで変わっていれば以下スルーしてください。

ルーターにアクセスして、DHCPの割り当て範囲を少しいじると変わるかもしれないです。
(ipconfig /release とかも試したけど変わらなかったです)
ルーターによって設定画面ちがいますが、
添付の様な設定ありませんかね?

書込番号:25674335

ナイスクチコミ!0


Painscaleさん
クチコミ投稿数:78件

2024/03/26 08:43(1年以上前)

昨日アクセス方法の修復についてお尋ねしたものです。
Windows版synology asisitantアプリをインストールしてアクセスが可能となり、なぜか無効になったQuickConnectも有効にできました。」

書込番号:25675023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1665件

2024/03/26 12:08(1年以上前)

なるほど、アプリで改善することあるんですね
参考になります。
取り敢えず復旧できて何よりです。

書込番号:25675237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DiskStation DS223j
Synology

DiskStation DS223j

最安価格(税込):¥29,000発売日:2023年 6月29日 価格.comの安さの理由は?

DiskStation DS223jをお気に入り製品に追加する <809

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング