ENVY x360 15 Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD&IPSタッチパネル/360度回転 価格.com限定モデル [ナイトフォールブラック]
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
ENVY x360 15 Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD&IPSタッチパネル/360度回転 価格.com限定モデル [ナイトフォールブラック]HP
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月27日
『▲孫用PC購入を検討中』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > HP > ENVY x360 15 Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD&IPSタッチパネル/360度回転 価格.com限定モデル [ナイトフォールブラック]
▲孫用に目の疲労の少ない優しいタッチパネル付きPC購入を検討中。(13〜15インチの 予算は約10万円)
▲乞うご見識を(識者殿)
●現注目点
・PWM(画面のちらつき)
・ブルーライト対策
・できれば非光沢
●候補
@HP ENVY x360 15-fh(AMD)
AHP Pavilion 14-dv
BHP Pavilion 15 G3
CHP Pavilion 15 G4
Dそた他(HP、レノボ、DELL・・・)
以上
書込番号:25381011
0点
孫の年齢書いたほうが良さそうです
書込番号:25381022 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
お孫さんに希望は無いのですか?
中学生以上でしたら、自身の希望を尊重してあげましょう。
特に、使用目的にあっているかが重要になります。
書込番号:25381023
4点
格安ノートで目に特別優しいとか無理じゃないかな。
敢えて言うならノートはよした方がいいと思うけど。
据え置き型買うってことは、デスクトップでもいいのでは?
書込番号:25381056
3点
タッチパネルは別に目に優しくは無いし、液晶で目に優しいのなんて無い。
暗けりゃ良いかと言うとそんな事はなくて、明るい方が良い場合の方が多い。
適度な休憩を挟みながらやると良いよ。
まあ、中学生なら結局はゲームやりたいになりそうな気もするけど、教育もがなるならそこそこゲーミングノートが中学生なら1番喜びそうだし、ゲームやらなくてもやれる事の幅は広いから興味を持った時にスペックが低くてて出来ないにならないと言う意味でゲーミングノートにしておく方が無難だと思います。
書込番号:25381073 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>孫用に目の疲労の少ない優しいタッチパネル付きPC購入を検討中。(13〜15インチの 予算は約10万円)
基本的にタッチパネルはグレア(光沢)パネルで、外光の反射があります。
@のHP ENVY x360 15-fh(AMD)のOLED(有機EL)パネルは色域が広い。IPSパネルの色域は不明。
AからCのIPSパネルは色域が狭い。
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000041245_K0001548595_K0001548596_K0001458201_J0000041237&pd_ctg=0020
書込番号:25381126
1点
>デジカメジイジさん
おじいちゃん有り難う
メルカリで売って別の物買うわ!
なんて事になるのでタブレットで充分
書込番号:25381194 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
目に優しくなら
スマホパソコンは使わせないことですね
書込番号:25381202 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
▲この暑い中を多数のご意見をいただき有難う御座います。
●;孫のパパに任せた方が無難かと思案中です。
書込番号:25381494
0点
目を酷使すれば、タブレットだろうが本だろうが近視になります。
>・PWM(画面のちらつき)
いまどきは、原理的にちらつく画面はありません。安定期タイプの蛍光灯使っているのなら、まずそちらの交換を。
>・ブルーライト対策
迷信です。紫外線と区別できない人が煽っているだけです。そもそも外に出たときのブルーライトの方が百倍強いので、モニターごときに対策したところで無意味です。
>・できれば非光沢
タブレットは大抵光沢。どうしてもということなら、フィルム貼りましょう。
まぁ目の健康考えるのなら、使わせないのが一番で。近視にならないタブレットなんて物はありません。
書込番号:25381831
1点
用途と購入理由を書かれた方が良いですね。
学校で使うため、その学習に使用する。家族共通のPC使っており、個人PCを与えたいため。なんとなく孫にプレゼントしたい。など
お孫さんの具体的に用途がわかれば、それに足りるスペックかどうか判断もできます。
タッチパネルは、賛否両論になるかと。
同僚はそれが必須とばかり使用してますが、私は全く使いません。そこは、好みと使い方ですね。
書込番号:25382789
1点
電話でもいいんやで
あと。タブレットではなくPCを与えるのなら、タッチパネルよりはキーボード覚えさせましょう。
WiFi環境が家にあるのかも把握しておきたいところ。
書込番号:25383093
1点
▲多少重いが家内使用前提で当PCを手配しました。
▲最近The比較が掲載され見たところ気になっていたブルーライトの発生はほとんど無い様でー安心!
▲有機は目に優しく無い様な記載もあり、なれた少し安いIPSーPCで良しとした。
●多くの投稿を頂きありがとうございました。
書込番号:25395283
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > ENVY x360 15 Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD&IPSタッチパネル/360度回転 価格.com限定モデル [ナイトフォールブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/01/19 6:35:32 | |
| 14 | 2023/08/24 14:32:10 |
この製品の最安価格を見る
ENVY x360 15 Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD&IPSタッチパネル/360度回転 価格.com限定モデル [ナイトフォールブラック]
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月27日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








