『液晶とキーボードについて』のクチコミ掲示板

2023年 6月27日 発売

ENVY x360 15 Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD&IPSタッチパネル/360度回転 価格.com限定モデル [ナイトフォールブラック]

ENVY x360 15 Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD&IPSタッチパネル/360度回転 価格.com限定モデル [ナイトフォールブラック] 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.75kg ENVY x360 15 Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD&IPSタッチパネル/360度回転 価格.com限定モデル [ナイトフォールブラック]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ENVY x360 15 Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD&IPSタッチパネル/360度回転 価格.com限定モデル [ナイトフォールブラック]の価格比較
  • ENVY x360 15 Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD&IPSタッチパネル/360度回転 価格.com限定モデル [ナイトフォールブラック]のスペック・仕様
  • ENVY x360 15 Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD&IPSタッチパネル/360度回転 価格.com限定モデル [ナイトフォールブラック]のレビュー
  • ENVY x360 15 Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD&IPSタッチパネル/360度回転 価格.com限定モデル [ナイトフォールブラック]のクチコミ
  • ENVY x360 15 Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD&IPSタッチパネル/360度回転 価格.com限定モデル [ナイトフォールブラック]の画像・動画
  • ENVY x360 15 Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD&IPSタッチパネル/360度回転 価格.com限定モデル [ナイトフォールブラック]のピックアップリスト
  • ENVY x360 15 Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD&IPSタッチパネル/360度回転 価格.com限定モデル [ナイトフォールブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > ENVY x360 15 Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD&IPSタッチパネル/360度回転 価格.com限定モデル [ナイトフォールブラック]

『液晶とキーボードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ENVY x360 15 Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD&IPSタッチパネル/360度回転 価格.com限定モデル [ナイトフォールブラック]」のクチコミ掲示板に
ENVY x360 15 Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD&IPSタッチパネル/360度回転 価格.com限定モデル [ナイトフォールブラック]を新規書き込みENVY x360 15 Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD&IPSタッチパネル/360度回転 価格.com限定モデル [ナイトフォールブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶とキーボードについて

2024/01/17 21:51(1年以上前)


ノートパソコン > HP > ENVY x360 15 Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD&IPSタッチパネル/360度回転 価格.com限定モデル [ナイトフォールブラック]

クチコミ投稿数:55件

スタイリッシュなのでこのモデルが気になりだしました。
使い道はオフィス、Webあたりが中心ですが
@やはりかなり映り込みが激しいでしょうか?
Aキーボードの質はいかがでしょうか?
ユーザーの方おられましたらご教示をお願いいたします。

書込番号:25587728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2024/01/17 22:01(1年以上前)

ユーザーではありませんが、実機レビューからです。

>>@やはりかなり映り込みが激しいでしょうか?

>光沢液晶なので、映り込みがあります。仕事で使う方は気になるかもしれません。
https://thehikaku.net/pc/hp/23envy-x360-15-fh.html#display
(映り込みは写真を参照)

>>Aキーボードの質はいかがでしょうか?

>仕様を確認すると、キーピッチは、約19 x 18.7mm、キーストロークは約1.3mmとなっており、標準的な数値です。
>キートップはフラットであるものの、特に狭いキーがなく、よく使う「Backspace」や「半角/全角」キーは大きくタイピングしやすいです。
仕様を確認すると、キーピッチは、約19 x 18.7mm、キーストロークは約1.3mmとなっており、標準的な数値です。
https://thehikaku.net/pc/hp/23envy-x360-15-fh.html#key
(質感は写真を参照)

書込番号:25587746

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2024/01/17 22:50(1年以上前)

ユーザじゃなくてすいませんけど、、、
https://thehikaku.net/pc/hp/23envy-x360-15-fh.html#display

レビューでわかること。

ツルピカ液晶だから、文字は読みづらいでしょうね。
ARもなさそうだし。
事務には向いてません。

フルキー部分の配列は変則無しなんだけど、変換/無変換が変則配置、カーソルキーとPg UP/DOWNが隣なんで、それぞれ多用する人はダメですね。

Fキーも隣接していて誤打が多そう。4個ずつのブロックになっていないので視認性は悪いですね。
視認性は、シール貼れば解決できますけど、誤打しやすいのはいかんともしがたい。漢字変換でFキー使う人には苦痛かも。

電源ボタンが隣接しているので、うっかり触ってシャットダウンしてしまう、、、みたいなことになりやすいけど、これはソフトで切れると思います。電源ボタンでシャットダウン出来なくなって不便とは思うけど、妥協の範囲でしょう。

あと、基本的にトップがフラットで大きいので、そもそもあんまり打ちやすくはないと思います。
視認しないで誤差を指先の感覚で修正することが難しいのでミスが増える原因になります。
ノート全般的に似たようなもんだけど、微妙に足りない感。

ちゃんとしたフルキーを100点とすると、使うキーに依るけど40〜70点かなぁ。
個人的には変換/無変換を多用するので落第点です。Fキーが近いのも嫌かな。

自分が使うキーに問題がないなら、妥協としてはアリと思います。

書込番号:25587816

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2024/01/18 02:05(1年以上前)

>キハ65さん
>ムアディブさん

ありがとうございました。
やはりスタイルを重視したPCということで、事務で使うのは少し微妙なようですね。
大変よくわかりました。
参考にさせていただきます(^^)

書込番号:25587920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2024/01/19 06:35(1年以上前)

スタイルというより、HPはキーをギッシリ詰め込むので不評 (人に依るとは思うが) というのと、海外メーカーは日本語配列を勝手に変形してしまうので、人によっては使い物にならないって辺りですね。
この機種は英数記号までは頑張っているのでHPの中ではマシなんですけど。

それと、アイソレーションキーは、キーを小さくしてストロークが短いことを補っているのであって、キートップが広いですっていう自慢をしているようなメーカーは人間工学について頓珍漢ってことです。

ついでに、、、
4mmのキーストロークが必要というのは、キートップを小さく、スカートを目いっぱいのサイズにすることによって、微妙な指の位置のズレを、誤打する前に指先が感じることができるため、意識することなく指のポジションを修正できるからです。
キートップが凹んでいるのも、キートップのエッジを感じやすくするためです。

とはいえ、出張先で議事録とらなきゃいけないなんてときには薄軽を優先しますけどね。
キーワードだけ拾っておけば後で補填できるし。

「道具は使いよう」ではあります。

書込番号:25589067

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > ENVY x360 15 Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD&IPSタッチパネル/360度回転 価格.com限定モデル [ナイトフォールブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ENVY x360 15 Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD&IPSタッチパネル/360度回転 価格.com限定モデル [ナイトフォールブラック]
HP

ENVY x360 15 Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD&IPSタッチパネル/360度回転 価格.com限定モデル [ナイトフォールブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月27日

ENVY x360 15 Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD&IPSタッチパネル/360度回転 価格.com限定モデル [ナイトフォールブラック]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング