『シャープTVで音場再生可能でしょうか』のクチコミ掲示板

2023年 7月21日 発売

HT-AX7

  • 完全ワイヤレスの3in1ボディを採用したポータブルシアターシステム。フロントスピーカー上部に手のひらサイズのリアスピーカーを搭載している。
  • 3基のスピーカー間の接続には無線を採用。約30時間のロングバッテリーを内蔵し、完全ワイヤレスな視聴環境を実現。
  • サウンドフィールドエフェクトをオンにし自分の周りにスピーカーを配置すると、自動的に立体的な音場を作り出し、臨場感のある立体音響を楽しめる。
最安価格(税込):

¥66,070

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥66,070¥77,000 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:電池持続時間:約30時間(サウンドフィールドエフェクトオン、音量約24で使用時) HT-AX7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-AX7の価格比較
  • HT-AX7のスペック・仕様
  • HT-AX7のレビュー
  • HT-AX7のクチコミ
  • HT-AX7の画像・動画
  • HT-AX7のピックアップリスト
  • HT-AX7のオークション

HT-AX7SONY

最安価格(税込):¥66,070 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 7月21日

  • HT-AX7の価格比較
  • HT-AX7のスペック・仕様
  • HT-AX7のレビュー
  • HT-AX7のクチコミ
  • HT-AX7の画像・動画
  • HT-AX7のピックアップリスト
  • HT-AX7のオークション

『シャープTVで音場再生可能でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-AX7」のクチコミ掲示板に
HT-AX7を新規書き込みHT-AX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 シャープTVで音場再生可能でしょうか

2023/11/07 11:20(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > HT-AX7

スレ主 tsunoyanさん
クチコミ投稿数:2件

当方、シャープの4T-C55CQ1を使用しています。
ブルトゥース接続設定が搭載されていますが、貴社TH-AX7を購入使用した場合、説明書やYoutubeの利用時に再現される音場再生は当方のテレビでも可能でしょうか。
シャープの上記TV使用の方がいらしたら、性能が発揮されているか教えていただきたい。

ソニー使い方相談室への照会に対する回答
Bluetooth は特性上、Bluetooth プロファイル(A2DP など)が合致する製品同士であれば、HT-AX7はシャープのテレビにBluetoothで接続しご利用できる可能性はございます。
本機はソニー製テレビのみ動作保証しております。
ソニー製テレビ以外、個別的に動作確認しておらず、具体的な結果がない状況でございます。
上記の回答でシャープ製のTVで音場再生に関する可否についての回答がいただけませんでした。

書込番号:25495119

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/11/07 11:30(1年以上前)

つかえますよ

書込番号:25495131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6615件Goodアンサー獲得:1069件

2023/11/07 11:59(1年以上前)

>tsunoyanさん
>当方、シャープの4T-C55CQ1を使用しています。
ブルトゥース接続設定が搭載されていますが、貴社TH-AX7を購入使用した場合、説明書やYoutubeの利用時に再現される音場再生は当方のテレビでも可能でしょうか。


BT規格なので、問題無いです。

ソニーが言ってるのは通信設定不具合等本製品に由来しない接続不具合は保証外と言ってるにすぎないです。

書込番号:25495168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4273件Goodアンサー獲得:1094件

2023/11/07 12:56(1年以上前)

>tsunoyanさん

>上記の回答でシャープ製のTVで音場再生に関する可否についての回答がいただけませんでした。
動作確認していないので、当然の回答ですね。
でも、HT-AX7の音場再生はA2DPプロファイルに対応していればシャープのTVでもどんなBluetooth送信機器でも可能です。
HT-AX7の音場再生はHT-AX7が作り出していて、入力される信号(Bluetooth送信される信号)は通常の2chのステレオ信号でよいからです。
現に、
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/torii/1518886.html
ここではiPad miniで試聴しています。
ただ、HT-AX7は小型で幅が30cmほど。tsunoyanさんのテレビは55型で123cmほど。全然つり合わないですが…。
上記のサイトにあるように、HT-AX7はスマホやタブレットと組み合わせて使うように考えられた製品ですし、充電して使わないといけないので、据え置きの大型テレビと組み合わせるのはどうかと…。また、映像に対して音声の遅延が気になります。それに、HT-AX7は結構いい値段がしますし…。
ということで、上記のサイトにもありますが、大型テレビだとそれなりのサウンドバーの方がよいのではないでしょうか? 値段もHT-AX7より安いかもしれません。

書込番号:25495254

ナイスクチコミ!3


スレ主 tsunoyanさん
クチコミ投稿数:2件

2023/11/07 21:17(1年以上前)

皆様、丁寧な回答ありがとうございました。HT-AX7の音場再生評価が高いので購入したいと思ったのですが、いざ購入したものの使えなかったという結果になったのではお金を捨てることになりかねないので、音場再生可能という結果が明らかにならなければ購入に踏み切れませんでした。尚、現在ヤマハのバーコードスピーカーを使用しているのですが、3Dサラウンド感はあまり得られません。30年前はアナログでサラウンドを楽しんでいて、前後左右から音が飛び交う音場に驚いたものです。約6万円の購入代は安価といえませんが、アンプなどを揃えずにサラウンドが楽しめるのであればと思い購入を検討していた次第です。皆様回答ありがとうございました。

書込番号:25495835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-AX7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
接続できない 音が出ない 13 2025/08/16 23:35:26
Bluetoothに直接飛ばしても良い音が鳴る? 11 2024/09/17 23:20:18
シャープTVで音場再生可能でしょうか 4 2023/11/07 21:17:07
ボリュームレベルについて 3 2023/07/24 21:51:30
買いました 0 2023/07/21 10:38:11

「SONY > HT-AX7」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-AX7
SONY

HT-AX7

最安価格(税込):¥66,070発売日:2023年 7月21日 価格.comの安さの理由は?

HT-AX7をお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング