『ヤマハP225の高音域について』のクチコミ掲示板

2023年 7月27日 発売

P-225B [ブラック]

  • 「GHC(グレードハンマーコンパクト)鍵盤」を搭載した88鍵盤の電子ピアノ。2ウェイスピーカーを備えレスポンスのよさや豊かな高音の響きも体感できる。
  • ヘッドホン使用時に音量に合わせて自動的に音質を補正する機能「インテリジェントアコースティックコントロール」を導入。
  • 「VRM-Lite(バーチャルレゾナンスモデリングライト)」の搭載により、ピアノ全体が振動することで生まれる多彩な共鳴音を再現。
最安価格(税込):

¥50,864

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥50,864

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥50,864¥68,200 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:192音 音色数:24 録音機能:○ スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1326x129x272mm P-225B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P-225B [ブラック]の価格比較
  • P-225B [ブラック]のスペック・仕様
  • P-225B [ブラック]のレビュー
  • P-225B [ブラック]のクチコミ
  • P-225B [ブラック]の画像・動画
  • P-225B [ブラック]のピックアップリスト
  • P-225B [ブラック]のオークション

P-225B [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):¥50,864 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 7月27日

  • P-225B [ブラック]の価格比較
  • P-225B [ブラック]のスペック・仕様
  • P-225B [ブラック]のレビュー
  • P-225B [ブラック]のクチコミ
  • P-225B [ブラック]の画像・動画
  • P-225B [ブラック]のピックアップリスト
  • P-225B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > ヤマハ > P-225B [ブラック]

『ヤマハP225の高音域について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P-225B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
P-225B [ブラック]を新規書き込みP-225B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ヤマハP225の高音域について

2024/01/06 19:29(1年以上前)


電子ピアノ > ヤマハ > P-225B [ブラック]

クチコミ投稿数:10件

購入してしばらく気づかなかったのですが、高音域で、突然、サステインが勝手にきいています。スタカッタート出ひくと、ぽぽぽぽーんぽーんと、ペダルも使っていないのに、変化します。これは、初期不良でしょうか?

書込番号:25574634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2024/01/06 22:15(1年以上前)

>リチャードギヤさん
高音域と言っているのは、アコースティックピアノでダンパーの無い領域の鍵盤ですかね。
二番目に高いG(ハ調の「ソ」に該当)の音から上は、ダンパーがありません。
そうだとすると、スタッカートを弾いても音は伸びます。電子ピアノはアコースティックピアノを真似ていますので。

ご参考になれば。

書込番号:25574855

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2024/01/06 22:44(1年以上前)

ある位置から上なら
https://www.piano-tokyo.jp/faq006.html
の説明にあるとおりです。

電子ピアノの場合、鍵盤をたたく・離すを検知しています。
@一般の音
 鍵盤を離したとこからすばやく減衰します。
A高音(ある音から上の領域)
 鍵盤を離したとこから自然減衰に任せて、長時間かけて減衰します。
B一般的な音でダンパーペダル(サスティンペダル)を踏む
 鍵盤を離したとこから自然減衰に任せて、長時間かけて減衰します。

ABは同じです。
ただし低音に比べて、高音の減衰は早いので、そこまで長いサスティンでは
ないと思います。

そのことに生まれて初めて気が付いた、ということであれば問題ないですが、
音源の回路がバグっておかしいくなってる、という可能性もなくはないかと
思います。

『ぽぽぽぽーんぽーん』が何を言ってるのか分かりませんが、スマホで、
レンズを塞いで録画して、アップしてみては。
音を聴きさえすれば、それが、正常なのか異常なのかは判断可能だと思います。

書込番号:25574879

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:63件

2024/01/07 03:23(1年以上前)

>リチャードギヤさん
 >MA★RSさんご呈示のリンクによれば、ダンパーは左端の鍵盤から数えて66〜69鍵で終わると考えられます。
ぽぽぽがダンパーのある鍵盤でのスタカート、ぽーん、ぽーん、が、ダンパーなしの鍵盤を弾いたものならば先輩方のご説明の通りだと思います。
 そうでない場合、「高音部の音が伸びる」で検索すると、
https://faq.yamaha.com/jp/s/article/J0002138
https://faq.yamaha.com/jp/s/article/J0002408
 どれにも当てはまらない場合は、
https://inquiry.yamaha.com/contact/?act=1001&lcl=ja_JP
のフォームでYAMAHAにお問い合わせいただければ幸いです。

書込番号:25575038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/01/07 16:36(1年以上前)

なるほどー! めちゃくちゃ理解できました!!
ほんとにありがとうございます!!

書込番号:25575725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/01/07 16:37(1年以上前)

ありがとうございます!! わかりやすい回答をありがとうございます!!

書込番号:25575726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P-225B [ブラック]
ヤマハ

P-225B [ブラック]

最安価格(税込):¥50,864発売日:2023年 7月27日 価格.comの安さの理由は?

P-225B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング