『本体の付属品について』のクチコミ掲示板

2023年 7月27日 発売

P-225B [ブラック]

  • 「GHC(グレードハンマーコンパクト)鍵盤」を搭載した88鍵盤の電子ピアノ。2ウェイスピーカーを備えレスポンスのよさや豊かな高音の響きも体感できる。
  • ヘッドホン使用時に音量に合わせて自動的に音質を補正する機能「インテリジェントアコースティックコントロール」を導入。
  • 「VRM-Lite(バーチャルレゾナンスモデリングライト)」の搭載により、ピアノ全体が振動することで生まれる多彩な共鳴音を再現。
最安価格(税込):

¥50,864

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥50,864

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥50,864¥68,200 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:192音 音色数:24 録音機能:○ スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1326x129x272mm P-225B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P-225B [ブラック]の価格比較
  • P-225B [ブラック]のスペック・仕様
  • P-225B [ブラック]のレビュー
  • P-225B [ブラック]のクチコミ
  • P-225B [ブラック]の画像・動画
  • P-225B [ブラック]のピックアップリスト
  • P-225B [ブラック]のオークション

P-225B [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):¥50,864 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 7月27日

  • P-225B [ブラック]の価格比較
  • P-225B [ブラック]のスペック・仕様
  • P-225B [ブラック]のレビュー
  • P-225B [ブラック]のクチコミ
  • P-225B [ブラック]の画像・動画
  • P-225B [ブラック]のピックアップリスト
  • P-225B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > ヤマハ > P-225B [ブラック]

『本体の付属品について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P-225B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
P-225B [ブラック]を新規書き込みP-225B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

本体の付属品について

2024/04/19 09:34(1年以上前)


電子ピアノ > ヤマハ > P-225B [ブラック]

スレ主 KRN1357さん
クチコミ投稿数:6件

P-225の本体のみを購入した後に、その付属品を購入したいと思っています。
1つは譜面スタンドです。
公式サイトを調べてもP-225に対応している譜面スタンドの名前が分からなかったので教えて頂きたいです。また他の商品でも代用可能かどうかも教えて頂きたいです。
もう一つはacアダプターです。
これも対応商品があるのですが、本機に対応している代用商品もあります。代用品の方が価格は安いのですが、長期的に見た場合正規品を買うべきかどうかも教えて頂きたいです。
ご回答よろしくお願いします。

書込番号:25705339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2024/04/19 11:44(1年以上前)

リサイクルショップやオクで購入するということでしょうか。

楽器屋で新品購入する場合、本体を購入すれば、
譜面台、ACアダプターは付属しています。


■譜面スタンド
そもそも単品での一般販売はしていません。
ヤマハのサポートに電話して、補修パーツとして購入可能か
聞いてみては。

例えば、『子供がよじ登って譜面スタンドを割ってしまったのですが、
パーツとして購入可能ですか?』とか聞いてみると良いかと思います。
地震でものが落下して…でも良いかも

■acアダプター
別に正規品にこだわる必要はないです。
容量と極性が同じであれば使用可能です。

正規品 PA-150B
https://www.amazon.co.jp/dp/B01MSM60C7/
12V 1.5A センタープラスです。 2200円
プラグサイズは、外径 5.5mm、内径 2.5mm

ハードオフのACアダプタージャンク箱にこれ以上の
スペックのものがあればそれでも問題ないです。

純正がそれほど高くないので、互換品にそれほど
コストメリットはないかもです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BRF6ZMY8/
2Aで1400円位です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BRFFRHMB/
2.5mmの変換プラグ付で1500円位です。

運よくハードオフにあれば300円位ではないでしょうか。

書込番号:25705467

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2024/04/19 19:31(1年以上前)

>KRN1357さん
譜面スタンドとACアダプターですが、いずれも本体を購入すると付属しています。
https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/pianos/p_series/p-225/specs.html#product-tabs

書込番号:25705986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:63件

2024/04/19 21:01(1年以上前)

>KRN1357さん
 正規新品は譜面台も電源アダプターも付属しています。
https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/pianos/p_series/p-225/specs.html#product-tabs
 電源アダプターはオプションでもご購入可能です。
https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/pianos/p_series/p-225/accessories.html#product-tabs
 譜面台についてはお問い合わせフォームでお問い合わせください。
https://faq.yamaha.com/jp/s/ask?faqcategory=Pianos&_gl=1*1vm47rl*_gcl_au*MTk1NDgzOTMzNS4xNzEyNzU3Njcx
 ネットオークションでP225をお求めでしょうか?本来付属品がない?
売り主が信頼と実績の専門業者なら本来付属品はつくのでは?
ネットオークションは取引リスクがつきます。
https://www.shinginza.com/db/01443.html
 新品ならメーカー保証が付き配送無料の場合がありますが、中古品は配送料がかか
ります。メーカー保証書があるか否かもわかりません。
 ネットオークションより割高ですが、P225お求めなら価格COM最安値
配送無料で評判が良い業者ご利用をお勧めします。
 P225詳しく研究した動画見つけました。
https://www.youtube.com/watch?v=IHBIP_zPmzQ
 ご意向にそうか否かわかりませんが、以上です。
 

書込番号:25706205

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2024/04/20 18:01(1年以上前)

>KRN1357さん
済みません、早とちりしていました。
本体のみを入手した場合ということでしょうか。

ACアダプターは別売りでもあるので入手可能ですが、2,500円程度からです。
https://item.rakuten.co.jp/jism/4957812609616-35-6488-n/
規格(電圧、電力、極性、アダプタ差込口形状)が同じであれば使えますが、
ここに質問するような方がそれを見分けられるのかどうか、少し疑問です。
見分けられるのであれば、電気街にでも行けばピンキリであります。

譜面台については、メーカに補修品があればそこからが無難です。
形状が独特なので、他メーカの他機種のものはまず合いません。

譜面台とACアダプター(少なくとも譜面台)の付いた状態で入手される方が無難です。

書込番号:25707440

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P-225B [ブラック]
ヤマハ

P-225B [ブラック]

最安価格(税込):¥50,864発売日:2023年 7月27日 価格.comの安さの理由は?

P-225B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング