新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ TRACER9 GTのコンテンツ
このページのスレッド一覧(全6スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 6 | 2024年2月16日 13:42 | |
| 3 | 2 | 2023年12月21日 16:49 | |
| 2 | 2 | 2023年11月28日 01:08 | |
| 7 | 4 | 2023年10月19日 16:18 | |
| 5 | 2 | 2023年10月1日 10:12 | |
| 7 | 4 | 2023年9月14日 16:35 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
バイク(本体) > ヤマハ > TRACER9 GT
皆さんこんにちは2023年2月に購入し乗りまくっています。最近気づいたのですが
ニュートラルでサイドスタンドを出すとオイルランプが点灯するのですがこれはデフォルト仕様でしょうか?
また、ニュートラルでなくギアを何速かにでも入れてサイドスタンドを出した場合はどうでしょうか?
皆さんの状況を教えていただけたら幸いです。
0点
>ウルトラ兄弟さん
車体の姿勢を変えずにサイドスタンド出しただけでランプ点くんでしょうか?
>また、ニュートラルでなくギアを何速かにでも入れてサイドスタンドを出した場合はどうでしょうか?
ニュートラル以外でサイドスタンド出すとクラッチレバーを握っていてもエンジンが停止します。
※2023 トレーサー9GT 取説4-31:イグニッションサーキットカットオフシステムの項目をご確認下さい。
書込番号:25624498
3点
>n_kazoさん
早速のコメントありがとうございます。
イグニッションサーキットカットオフの項読み直し再度現象を確認しました。
@サイドスタンドを出した状態でニュートラルでイグニッションON(エンジンは停止)にするとオイルランプが点灯
Aその後、サイドスタンドを払ってエンジンスタートするとオイルランプ消灯
これは正常でしょうか?
数学苦手ですが、全パターンの場合分け検証する場合、サイドスタンドON-OFF、ギアNかそれ以外、イグニッションON-OFF、エンジンON-OFFで2の4乗=16通りのパターンでそれぞれオイルランプがどうなるかということになりそうですが。
書込番号:25624604
0点
>ウルトラ兄弟さん
>@サイドスタンドを出した状態でニュートラルでイグニッションON(エンジンは停止)にするとオイルランプが点灯
>Aその後、サイドスタンドを払ってエンジンスタートするとオイルランプ消灯
@はセンタースタンドでイグニッションON(エンジンOFF)の状態からサイドスタンドを出したらランプ点灯なのでしょうか?
その状態からサイドスタンドしまうとランプが消灯?
センタースタンドでエンジン掛かっている状態でサイドスタンド出すと点灯するものと解釈していたのですが、どういったシュチエーションなんでしょうか…
オイルランプって画像の2のランプでいいですか?
であれば油圧警告なのでイグニッションONでエンジンOFFだとスタンドうんぬんではなく点灯すると思うのですが。
書込番号:25624691
0点
>n_kazoさん
ご回答ありがとうございます。
センタースタンドは使っていません。
従い、センタースタンドは出さず、サイドスタンドだけ出した状態でイグニッションONかつエンジンOFF時にオイルランプが点灯します。
ランプは図示の2のランプです。
書込番号:25624728
0点
>ウルトラ兄弟さん
私が誤解釈して変な回答したので遠回りになってしまいましたね、すいません。
>センタースタンドは出さず、サイドスタンドだけ出した状態でイグニッションONかつエンジンOFF時にオイルランプが点灯します。
ランプは図示の2のランプです。
油圧警告のランプなのでイグニッションONでエンジンOFFなら点灯します。
エンジンONで消えてるので正常です。
書込番号:25624774
![]()
0点
>n_kazoさん
ご回答ありがとうございます。
正常と分かりスッキリしました。
納車からほぼ1年気づかずに使っていた事になります。
書込番号:25624788
0点
バイク(本体) > ヤマハ > TRACER9 GT
リヤのスプリングのプリロード調整なんですが、これって締めこんで行く(プリロードを掛けて行く方向)と、回すのが重くならないものなのでしょうか?
最弱から締めこむと1−2クリックはスカスカな感じで、そこから少し手応えが出て、そのままほぼ同じ手応えのまま最強迄行ってしまいます。で、実際乗っても違いが分からない(プリロードかけた感じがしない)。
プリロードだから、かけると空車時(1G)でのリヤ車高は少し上がるハズと思いますが、変わらないし足付も変わらない。
実は、買った時はスッとかけられたセンスタが上がらないようになって、足付も少し良くなったので、点検の時にプリロード触ったのかな?と思ったら、こんな感じでした。販売店からは一度見ると言われている(プリロードは触ってないみたい)のだけど、遠いのでなかなか行けずに悶々としています。
1点
はじめまして。
同じトレーサー9GTに乗っております。
今までのバイクでしたらプリロードを変更すると乗車1Gでも姿勢変化がありましたが、9GTは停車時は電サスの影響だと思うのですが、サスペンションがロックされたような状態になるので停止している状態での変化は感じられないですよね。
エンジンがかかった状態でもかかっていない状態でもフロントブレーキを握り前後にユサユサ揺らしてみてもフロントフォークが動かないのでおわかりになっているかと思います。
走行するとワンクリックでかなりハンドリングが変わりますが、そこを感じれるかどうかは乗り手側の感性やスキルによると思います。
リヤ側プリロード調整のクリック感なのですが、私の9GTも同じですので問題ないと思います。
電子制御が多いので今までのバイクと違いがあり戸惑うお気持ちよくわかります。おそらくスキルが高い人間ほど違和感を感じてしまうマシンだと感じています。
その辺りをブログに書いておりますので、もしお時間があれば寄って下さいませ。
書込番号:25552013 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>屁理屈どっとcomさん
返信ありがとうございます。
そうなのですね、ちょっと安心しました。
違いが分からないのも(これで変わる訳ないやろ!的潜入感持って)ちょっと走っただけのせいかもしれないので、もう1度確認してみます。
でも、センスタが上がらないのは、他の人がやってもそうで、こっちの方が何気に困っています。
ブログ少し拝見しました。お元気ですねw
私も同じ白に乗ってますので、是非これを機にお見知り置き願います。
書込番号:25554819
0点
バイク(本体) > ヤマハ > TRACER9 GT
純正メーターの上部にナビマウントして使っている方はいますか?
トップブリッジマウントだと目線移動が大きいのでスクリーン近く
が良い様な気がします。
画像の製品には口コミがなく最終的にはDIYしかないかもしれない
です。
宜しくお願い致します。
1点
>あーなるほどさん
こんばんわ。使ってはおりませんのでお役にはたてません。
既に御覧になっていると思いますが
https://youtu.be/heoUPh6ORU8?si=mY8pTgnPygo6NDLp
ですよね。
プラのスクリーンマウントにプラの本体でなんかぐにゃぐにゃにも見えますが!?
大陸製5インチとかですか? 重量が問題ですがちょっと心配です。
書込番号:25523918
![]()
1点
>240SSさん
ありがとうございます。動画見るのは初めてです。
動画見る限りは大丈夫そうですね。後は中華製のディスプレイオーディオを
何インチにするかですが。。
目の前にディスプレイがあると目線移動が少ないので楽なんですよ。
Amazonでもヤフオクでも出ていますが試してみますかね。
書込番号:25523923
0点
バイク(本体) > ヤマハ > TRACER9 GT
純正のリヤキャリアはあまりにもお高いので、Amazonにて1万円程で売っているリヤキャリアを購入しました。
PSLERR バイク 用 リアキャ リア荷物ラック リアラゲッジ キャ 対応車種 ヤマハ トレーサー ヤマハ Tracer 9GT 9gt 2021 2022 2023 https://amzn.asia/d/cS1xdDt
中華製なので穴の位置などズレがあれば加工するつもりでしたが、無加工でキッチリ取り付けできました。
造りはかなりしっかりしているので、その分重量もありますがゴムワッシャーが入っているので気になるようなガタガタ音などもありませんでした。
最近の中華製は侮れないですね〜
書込番号:25467480 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは。
下手すると中華製よりUSA製のほうが精度が悪い場合も多いかもしれませんね(笑)
しかしこのキャリア、かなりしっかりした造りにみえますねー。
書込番号:25468527 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お疲れ様です〜
そうですねぇ〜最近の中華製のクオリティーの高さからすると実際にそうでしょうねぇ。
アメリカ製は安定の大雑把さですもんねぇ。
昔、FMFのチャンバーで苦労したような・・・
このキャリアなんですがオーバークオリティー気味だなと自分でも思いますよ〜
書込番号:25468852 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おはようございます。
有名なドイツパーツメーカーの製品も、使用しているボルトは締めこんでいくとボルト本体がねじ切れるという最低の品質でした。本社の製品が良くても、部品供給メーカーの品質管理がダメなんでしょうね。
日本のT川も自社で製作しているエンジン部品などの品質は良いのですが、手を広げて自社ブランドで販売している中華製バック類の品質は劣悪です。
書込番号:25469586
1点
>暁のスツーカさん
最近は一流どころでも二流でも結局造っている国は一緒なのでダメな物はホントにダメですね。
これも我々消費者側が少しでも安く買おうとする姿勢もダメだったのかなぁ?と思う時があります。
って言いながらも、こうやってお安いキャリアを買ってる私が言うことじゃないですねぇ〜
書込番号:25470200 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
バイク(本体) > ヤマハ > TRACER9 GT
トレーサー9GT購入しました。
まずは購入候補になった場合に気になる方が多いであろう足付きについて。
雑誌などでは前のモデルに比べてシート高が下がったので足付きの不安が少なくなったなどのインプレを見ることが多いですね。
が、電子制御サスペンションが乗車1Gではほぼ沈まないので、座り心地が改善されたシートと相まって足付きはけっこう厳しいですね。
ただ数値以上に軽く感じるので取り回しは楽です。
書込番号:25444091 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
トレーサー9GT購入、おめでとうございます。
昔ヤマハTDM850に乗っていた時に、乗り換え候補として、MT-09トレーサーを候補にいれていたことがあります。
トレーサーの現物が無かったため、MT-09(初期型)に試乗。
エンジンの性格が過激すぎて、私には合いませんでした。
そのため、おっとり系のスズキSV650を購入、今に至っています。
トレーサーGTだと、エンジンの改良が進んで、乗りやすくなっているのではと、思います。
今年5月に別府で大学の同窓会があり、静岡から高速、名阪国道を乗り継ぎ、フェリーで門司へ。
そこから別府まで高速で。後、阿蘇も楽しんできました。
ゆっくり走ったので、おもったほど疲れなかったですが、やはりツアラーバイクがうらやましいです。
トレーサーGTは、ツアラーとしては軽く、高速を使って、どこでも行けそうですね。
書込番号:25444596
2点
>masa650さん
同窓会と絡めてツーリング良いですねぇ〜
私も春にVストローム650での九州ツーリングで阿蘇から別府周辺を走りましたが最高でしたねぇ〜
スズキのVツイン650cc本当に良いエンジンですよねぇ〜私は九州ツーリング初日に神戸から桜島まで1000キロ走りましたが、まだ余裕がありましたね〜
現行のトレーサーは4つのパワーモード切り替えがあり、一番穏やかなモードでしたら250cc位のパワー感なので乗りやすいですよぉ〜
書込番号:25444659 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バイク(本体) > ヤマハ > TRACER9 GT
こんにちは。
おッ乗り換えですか!
もしかして増車?(^O^)/
書込番号:25419847 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お疲れ様で〜す。
そうなんです〜ちょっと色々とございまして乗り換えを検討しております。
書込番号:25420312 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
イタ車からの乗り換えで乗ってますが、機能で選ぶなら間違いのないバイクだと思います。でも、色気は足りないw
GT+のACCと第三世代QSは魅力なんで乗り換えも考えているのですが、ドカの安めの中古買える位は必要になるので、だったらそっちかな?と思いつつ、GT+は気になって仕方ありません。
書込番号:25422082
1点
おお〜
乗っておられるんですねぇ
凄く参考になるレビューありがとうございます。
確かにイタ車に比べると色気は無いのかもしれませんね〜おっしゃられる意味は何となく理解できます。
でも私は通勤にも使うので信頼性を重視ですね〜
書込番号:25422439 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)










