『注意! これは蒸気センサーです』のクチコミ掲示板

2023年 9月 1日 発売

NE-MS4B-K [ブラック]

  • 基本機能が充実したベーシックモデルのオーブンレンジ。ごはんや調理済みのおかずを自動で素早くあたため、独自の解凍方法で解凍のムラを抑制。
  • 「スピード機能」を搭載し、手動あたためをスタートしてからスピードボタンを押すと高出力(最大出力1000W)に切り換えてあたため時間を最大約38%短縮。
  • 最高250度の1段オーブンを搭載し、お菓子作りに役立つ。在宅勤務の簡単ごはんや、生活リズムの異なる家族の個食に適した「一食分メニュー」を搭載。
最安価格(税込):

¥32,800

(前週比:-5,810円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥32,800¥32,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ NE-MS4B-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NE-MS4B-K [ブラック] の後に発売された製品NE-MS4B-K [ブラック]とNE-MS4Cを比較する

NE-MS4C
NE-MS4CNE-MS4C

NE-MS4C

最安価格(税込): ¥34,059 発売日:2024年 9月 1日

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NE-MS4B-K [ブラック]の価格比較
  • NE-MS4B-K [ブラック]のスペック・仕様
  • NE-MS4B-K [ブラック]のレビュー
  • NE-MS4B-K [ブラック]のクチコミ
  • NE-MS4B-K [ブラック]の画像・動画
  • NE-MS4B-K [ブラック]のピックアップリスト
  • NE-MS4B-K [ブラック]のオークション

NE-MS4B-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥32,800 (前週比:-5,810円↓) 発売日:2023年 9月 1日

  • NE-MS4B-K [ブラック]の価格比較
  • NE-MS4B-K [ブラック]のスペック・仕様
  • NE-MS4B-K [ブラック]のレビュー
  • NE-MS4B-K [ブラック]のクチコミ
  • NE-MS4B-K [ブラック]の画像・動画
  • NE-MS4B-K [ブラック]のピックアップリスト
  • NE-MS4B-K [ブラック]のオークション

『注意! これは蒸気センサーです』 のクチコミ掲示板

RSS


「NE-MS4B-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
NE-MS4B-K [ブラック]を新規書き込みNE-MS4B-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ150

返信6

お気に入りに追加

標準

注意! これは蒸気センサーです

2023/11/05 17:59(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > NE-MS4B-K [ブラック]

スレ主 FIND88さん
クチコミ投稿数:139件

2022年発売NE-MS4Aはスイングサーチ赤外線センサーだが
2023年発売NE-MS4Bは蒸気センサーへ格下げです
道理で発売直後なのに安いわけだ

スイングサーチ赤外線センサー欲しければビストロエントリーモデル NE-BS5Bを買ってねと言うことでしょう

書込番号:25492768

ナイスクチコミ!136


返信する
WILCOMさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/06 07:31(1年以上前)

パナソニックってモデルチェンジするたびにスペックダウンした劣化版出してくる傾向が強い。
これは掃除機とか他の家電でも同じ。
パナソニック、性能をどんどん犠牲にしてコストダウンするのはやめてほしいものです。

書込番号:25725603

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:21件

2024/07/30 12:20(1年以上前)

後継機種は再び赤外線センサー搭載に変更させるようです。
もしかしてあえてここで同じ値段で蒸気センサーをだして、次のモデルで大幅値上げするために挟んだのでは?と勘ぐってしまいます・・・
ただ、後継機はバックライトなしの劣化版になりそうです。
https://panasonic.jp/range/p-db/NE-MS4C.html

書込番号:25831186

ナイスクチコミ!0


スレ主 FIND88さん
クチコミ投稿数:139件

2024/08/07 21:51(1年以上前)

後継機種NE-MS4Cの仕様表見る限り
赤外線センサーだけどスイングサーチ赤外線センサーではないようです
もしそうだとすればレンジ中心の1点だけしか測定しないから温めムラ心配「スイングサーチ赤外線センサー比で」

それとメーカー指定価格のようです(45,540 円税込)
いま後継機種NE-MS4C買うぐらいだったら
同じくメーカー指定価格だがモデル末期で上位機種ビストロNE-BS5Bがほぼ同価格まで値下がりしているから
こっちのほうがスイングサーチ赤外線センサーだからいいと思います
なおビストロNE-BS5Bの後継機種NE-BS5Cもスイングサーチ赤外線センサー→ただの赤外線センサーに劣化しているようです

書込番号:25841791

ナイスクチコミ!0


魚鉢さん
クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:31件

2024/09/06 12:03(1年以上前)

こんにちは。
オーブンレンジの買い替えをゆっくり検討しております。

蒸気温度センサーについて酷評されているようお見受けしますが
赤外線センサーってそんなに優秀なのでしょうか?

当方所有の物はだいぶ古く、ターンテーブルかつ多分重量センサーです。
レンジの過熱ムラは顕著ですが、使い慣れてるおかげか、冷凍ご飯の温めなんかは
「端っこに置いて4分、その後反対側へ平行移動して2分」
てな感じで、我ながら完璧に温まってます^^;

赤外線センサーの売りは、これを自動でやって加熱ムラをなくすことのでしょうが
はたして仕上がりは満足いくレベルなのかなと。
あと、オーブンでは役に立ちませんよね。

高額・高機能な商品か、低額・小機能でも使い慣れてコツを掴むか…
自動調理とかヘルシーさは求めてません。
ほぼ「温める!」の一択なんですが、嫁さんがオーブンも欲しいとのことなので
オーブンレンジにしようかと考えてます。
(スチームオーブンレンジまではいらないかなと)

長くなりましたが、ご教授いただければ幸いですm(_~_)m

書込番号:25880217

ナイスクチコミ!1


スレ主 FIND88さん
クチコミ投稿数:139件

2024/09/08 19:34(1年以上前)

手動オンリーならセンサーは関係ないです

自動で飲み物や食材を温度指定で温める場合は直接測定する赤外線センサー一択です

加熱ムラはマグネトロンのアンテナ性能や食材の置き方の影響大きいかも?

書込番号:25883334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


魚鉢さん
クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:31件

2024/09/09 14:08(1年以上前)

>FIND88さん
こんにちは、ご教授ありがとうございます。

手動にこだわっているわけではありませんよ〜^^;
「自動あたため」の仕上がりに辟易した結果マニュアルに行きついた次第です。
仕上がりさえ良ければ自動が楽ですよね^^

赤外線で表面温度を測定しても、そこを温める制御はどうやってるのかなーと。
回転アンテナの角度制御とかなのかなー。
だとすると、まぁまぁ範囲は広くて仕上がりも大雑把(熱いところとぬるいところ)に
なりはしないかなーと考える次第です。

書込番号:25884174

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NE-MS4B-K [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NE-MS4B-K [ブラック]
パナソニック

NE-MS4B-K [ブラック]

最安価格(税込):¥32,800発売日:2023年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

NE-MS4B-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1022

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング