『性能が大幅にシステムダウンしているのに後継機 ?』のクチコミ掲示板

2023年 9月 1日 発売

NE-MS4B-K [ブラック]

  • 基本機能が充実したベーシックモデルのオーブンレンジ。ごはんや調理済みのおかずを自動で素早くあたため、独自の解凍方法で解凍のムラを抑制。
  • 「スピード機能」を搭載し、手動あたためをスタートしてからスピードボタンを押すと高出力(最大出力1000W)に切り換えてあたため時間を最大約38%短縮。
  • 最高250度の1段オーブンを搭載し、お菓子作りに役立つ。在宅勤務の簡単ごはんや、生活リズムの異なる家族の個食に適した「一食分メニュー」を搭載。
最安価格(税込):

¥32,800

(前週比:-5,810円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥32,800¥32,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ NE-MS4B-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NE-MS4B-K [ブラック] の後に発売された製品NE-MS4B-K [ブラック]とNE-MS4Cを比較する

NE-MS4C
NE-MS4CNE-MS4C

NE-MS4C

最安価格(税込): ¥34,059 発売日:2024年 9月 1日

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NE-MS4B-K [ブラック]の価格比較
  • NE-MS4B-K [ブラック]のスペック・仕様
  • NE-MS4B-K [ブラック]のレビュー
  • NE-MS4B-K [ブラック]のクチコミ
  • NE-MS4B-K [ブラック]の画像・動画
  • NE-MS4B-K [ブラック]のピックアップリスト
  • NE-MS4B-K [ブラック]のオークション

NE-MS4B-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥32,800 (前週比:-5,810円↓) 発売日:2023年 9月 1日

  • NE-MS4B-K [ブラック]の価格比較
  • NE-MS4B-K [ブラック]のスペック・仕様
  • NE-MS4B-K [ブラック]のレビュー
  • NE-MS4B-K [ブラック]のクチコミ
  • NE-MS4B-K [ブラック]の画像・動画
  • NE-MS4B-K [ブラック]のピックアップリスト
  • NE-MS4B-K [ブラック]のオークション

『性能が大幅にシステムダウンしているのに後継機 ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NE-MS4B-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
NE-MS4B-K [ブラック]を新規書き込みNE-MS4B-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ142

返信6

お気に入りに追加

標準

電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > NE-MS4B-K [ブラック]

スレ主 kumasan001さん
クチコミ投稿数:697件

NE-MS4B-Kは 価格コムプロダクトアワー賞を受賞したNE-MS4Aの後継機ですか ?

センサーが 赤外線センサーから蒸気センサーに 大幅にシステムダウンしているのに型番は後継機かのように AからBになりました。

この性能差では どう考えても 後継機とは思えません。

これから購入を考えていられる人は 赤外線センサーと蒸気センサーの違いについて検討してください。

購入を考えていましたが再考して 上位のMS5Bか他メーカーにします。




書込番号:25740161

ナイスクチコミ!37


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15385件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2024/05/19 06:41(1年以上前)

こりゃまた見事なまでにスペックシートに踊らされる人の典型みたいな書き込みですな。
センサーは情報を得るためのパーツに過ぎませんので
センサーの違いが即製品の性能差ってことにはならんのですよ。
確かに赤外線センサーの方が得られる情報精度が高いですけど、
レンジ性能としてはハードウェアのセンサーから得られた情報を
どう処理してんのかっつうソフトウェア部分の方が性能差における比重が高いです。
まぁこれはスペックでは見えてこない部分なので
プログラム調理の豊富さとかそのあたりから判断するしかないんですけど。
プログラム調理が細分化されてればハードウェアから得られた情報を使って
ソフトウェア的に対象の状態が細かく見分けられている証左なので。

スポーツカーと軽トラが同じ目的地に向かって出発したら
スポーツカーの方が性能が上だから必ず先着するかっつぅとそうでもなくて
軽トラ乗ってるドライバーが熟練で道路事情分かってて裏道とかに詳しかったら
大通りをメインに案内するカーナビの指示通りに走るスポーツカーよりも先着することだってあるだろうっつぅことです。

書込番号:25740271

ナイスクチコミ!38


スレ主 kumasan001さん
クチコミ投稿数:697件

2024/05/19 10:16(1年以上前)

>MIFさん

返信ありがとうございます。

車で たとえられていましが、 私は手動(マニュアル)運転ではなくて、車任せの自動運転を希望します。

蒸気センサーで一番困ることは、ラップを巻いた状態での加熱です。
ラップをはがして加熱すれば問題ないのですが、一手間増えるので 不都合なんです

高齢夫婦で 簡単で上手に加熱するには 手動ではなくて 電子レンジ任せのオートのほうが使い勝手が良いのかと。
そしたら 蒸気センサーより赤外線センサーのほうが有利ですよね。

書込番号:25740452

ナイスクチコミ!23


スレ主 kumasan001さん
クチコミ投稿数:697件

2024/05/20 19:19(1年以上前)

家電量販店で現物を見てきました

店員さんも 型番がAからBになっただけで 赤外線センサーから蒸気センサーになりシステムダウンだと言っていました

同等品なら東芝製品を勧められました。

書込番号:25742010

ナイスクチコミ!19


スレ主 kumasan001さん
クチコミ投稿数:697件

2024/05/23 11:06(1年以上前)

NE-MS4B-K は 天井の配管が露出していて 庫内が全面フラットでないです。

NE-MS4Aも 庫内が全面フラットでないでいそうです。

書込番号:25745000

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2024/10/25 08:47(1年以上前)

スポーツカーと軽トラを比喩に持ち出ししていましたが、ドライバーは同じでなければ比べる意味が無いと思います。
逆にスポーツカーに乗っている人の方が裏道知ってれば当然逆の結果となりますし。
信号運が大半を占める到着までの時間で同じ人の運転とすれば、
軽トラとスポーツカーは短距離ではほぼ同じでしょう。
それに軽トラとスポーツカーをスペックで比べて買う人いないと思います。
完全に用途が違うので。

質問者は結果不都合が生じているから不満を言っているので
全く当てはまらない比喩ですね。

書込番号:25937564

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2024/10/26 22:00(1年以上前)

>kumasan001さん
>NE-MS4B-K は 天井の配管が露出していて 庫内が全面フラットでないです。
>NE-MS4Aも 庫内が全面フラットでないでいそうです。

配管ではなくヒーターのことですよね?
これについては、他スレで詳しい方が教えてくれました。
カタログの年間消費電力量のところに、「区分:B」とか書いてあるはずです。
これは政府の省エネ基準の区分ですが、ヒーターむき出しかそうでないかで区分が異なっており、区分Bはヒーターむき出し、区分DやEはヒーターがむき出しではありません。

また、センサーですが、さらに後継機種のNE-MS4C-Kでは赤外線センサーに戻りました。

書込番号:25939678

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NE-MS4B-K [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NE-MS4B-K [ブラック]
パナソニック

NE-MS4B-K [ブラック]

最安価格(税込):¥32,800発売日:2023年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

NE-MS4B-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1022

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング