『初歩的な質問ですがαEマウント』のクチコミ掲示板

2023年 7月28日 発売

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

  • 有効約2600万画素のAPS-C裏面照射型「Exmor R」CMOSセンサーと、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載したデジタル一眼カメラ。
  • 静止画・動画撮影における処理能力が大幅に向上。高い階調表現や忠実な色再現性能、低ノイズ性能などを実現している。
  • AI処理に特化したAIプロセッシングユニットを搭載し、より高精度な被写体認識が可能。6Kオーバーサンプリングによる4K映像を出力できる。
最安価格(税込):

¥181,588

(前週比:+6,043円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥185,730

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥150,720 (21製品)


価格帯:¥181,588¥237,524 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2700万画素(総画素)/2600万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:409g α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオークション

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]SONY

最安価格(税込):¥181,588 (前週比:+6,043円↑) 発売日:2023年 7月28日

  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオークション

『初歩的な質問ですがαEマウント』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]」のクチコミ掲示板に
α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]を新規書き込みα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初歩的な質問ですがαEマウント

2023/12/18 10:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

クチコミ投稿数:130件

プロ級の人が多い中、初歩的な質問で申し訳ないんですが、αEマウントについてです。

フルサイズ用のEマウントと、Apsc用のEマウントって、どう違うんですか?
お互い本体変えて使うことができるとありますが、仮にα6700とα7cでレンズを交換するとしても、マウントアダプターは必要ないんですか?


私は今LUMIXのgf9を使ってて、軽くて、レンズも多くて中古も安く、色合いも気に入って使ってますが(撮って出しばかりです。)
AFが合いづらいこと、ファインダーがないこと、マイク端子や対応ジンバルがなく、動画時の手ブレや音声がよろしくないことが悩みで、
録音性能がよく、ファインダーもついてて、望遠も得意なG100に変えるか、
α7cAを増やすかで悩んでいます。

α7cAは、フルサイズも使ってみたいのと、軽い、AFがいいとゆうので気になってます。
α6700はapscなので個人的に中途半端なので除外してます。

写真メインで、動画もたまに撮ります!
子供メインで、発表会や運動会はハンディカムですが、プロジェクター付きのソニーのやつなので、画質が悪く、できれば動画もミラーレスで撮りたいなと思ってますが、今は動画はハンディカムを3脚で置いて、gf9で写真を撮ってます!

自分にとって1番いい方法がわかりません(;_;)

書込番号:25550757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45278件Goodアンサー獲得:7630件

2023/12/18 10:48(1年以上前)

美容師.comさん こんにちは

Eマウントで有れば AS-Cとフルサイズでも同じで共用出来マウントアダプターは必要ないですが 

レンズ自体のフルサイズ用とAPS-C用イメージサークルの大きさが違う為 

フルサイズの面積で撮影できるか APS-Cの面で使えるかが変わってくると思います。

書込番号:25550761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2023/12/18 10:48(1年以上前)

α6700を見てたので、候補外ですが間違ってこちらに投稿してしまいました!
削除のやり方が分からず、重複しますが、α7cAに同じ質問してます!

書込番号:25550762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2023/12/18 10:52(1年以上前)

早速返信ありがとうございます!

イメージサークル??
つまり、Apscで使った場合は画角が1.5倍で狭くなると言うことですよね(><)?
それは、Apscが本体の場合、フルサイズ用でもApsc用でも同じという事ですか?

逆にフルサイズ本体でフルサイズは焦点距離はそのままで、Apsc用のレンズは1.5倍での計算ということですか?

書込番号:25550766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:195件

2023/12/18 11:19(1年以上前)

>フルサイズ用のEマウントと、Apsc用のEマウントって、どう違うんですか?
センサーの大きさの違いだけです
フルサイズセンサーの付くべき位置にAPS-Cセンサーが付いているだけです
マウント金具部分は共通なので、フルでもAPSCでもレンズはどちらも付きます
フルにAPSCレンズを付けると自動的にセンサーがクロップされ、ファインダーも液晶も
フルと変わりなく全面に表示され、見分けは難しいですね
実はソニーのフルサイズには動画モードでスーパー35と言う規格があって
これはプロでも標準的に使う規格です。その規格がほぼAPS-Cと近い事もあって
動画撮影するにはかえってあると便利なのです
だからソニーのAPSCレンズにはPZと冠されたモーターズームのレンズが多くあります。
この中にはNHKの猫撮りで有名な岩合さんが動画撮影で愛用しているレンズもあります。
だからフルサイズとAPSCとの差は用途の違いだと言えるかも知れません。

α7CUとα6700では話題のAIAFや手振れ補正やサイズ感についても大きく差が無いので
懐が許せばα7CUの方が高感度にも強いし楽しめるでしょうね
さらにスーパー35モードならレンズ選択で大きく巾が拡がるし、懐にも優しいし
静止画用ズームレンズのようなガタガタしたズーム操作では無く、
ビデオカメラのようなしなやかなズーム操作も可能です
何よりシネマライクな動画撮りについてはソニーはプロですからw

書込番号:25550787

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:130件

2023/12/18 11:43(1年以上前)

>mastermさん
スーパー35?!
初めて聞きました!
調べてみます(><)

フルにApscレンズは自動でクロップされるんですか?!
周りが黒くなると聞いてたので、自動だったらApscを使っても後の処理がめんどくなさそうですね!

書込番号:25550818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45278件Goodアンサー獲得:7630件

2023/12/18 19:10(1年以上前)

美容師.comさん 返信ありがとうございます

>逆にフルサイズ本体でフルサイズは焦点距離はそのままで、Apsc用のレンズは1.5倍での計算ということですか?

APS-C用レンズの場合 レンズのイメージサークルが小さく フルサイズセンサー全面カバーできず フルサイズセンサーの中のAPS-Cセンサーの面積分しかカバーできないため 

フルサイズセンサーで使用しても フルサイズセンサーの中のAPS-Cセンサーと同じ面積分しか使用しない撮影になりますので APS-Cレンズ付けた場合 フルサイズ購入しても フルサイズとしては使えないです。

書込番号:25551256

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2023/12/19 15:52(1年以上前)

ソニーのEマウントは1サイズです。直径は一つだけです。
これ一つで、フルサイズレンズもAPS-Cレンズも使えます。

フルサイズの写真を撮る時には、フルサイズレンズを使います。
APS-C写真を撮る時には、フルサイズレンズとAPS-Cレンズの両方を使えます。この場合、フルサイズレンズは直径が大きいので、中心部分のみを使います。
このように、ソニーのEマウントは柔軟性があります。

Eマウントのレンズは、歴史が長いので数が多くある上に、互換レンズメーカー(タムロンやシグマなど)が多くのソニー用レンズを出しています。
この互換レンズは、コスパが良いです。
互換レンズまで含めて考えると、ソニーが断然良いです。
α6400がお買い得ですね。

書込番号:25552292

ナイスクチコミ!3


mastermさん
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:195件

2023/12/21 12:27(1年以上前)

ソニーのカメラにしか無い機能があります
全画素超改造ズーム
これはテレビが20インチから急激に40インチ以上に拡大した時、考案された機能をカメラ用に改造したもの
だから単純に拡大したデジタルズームとは異質のモノです
今のPhotoshopのスーパーズームみたいな機能です
ただ正常な拡大率は1.5倍程度だと言われています
前述のスーパー35と全画素超解像を使い分けたり
うまく組み合わせると、単焦点でもズーム操作が可能になったり、面白いですよ
https://www.youtube.com/watch?v=qJfIswwnRz4
一眼レフでは考えられないような機能ですが、ミラーレスなら有って当然な便利機能です
静止画を撮る際にも便利なのは言うまでもありません
静止画だからとか、この辺で頭打ちと考えないで、次々に投入される新機能を
ハードもソフトも使いこなせると実はフルとAPSCの壁も薄くなります
そう言う意味でもソニーのミラーレスユーザーに根強いAPSC使いがいますよ
どんどん邪道な使い方を楽しんで下さいw

書込番号:25554559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2023/12/22 10:25(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます( ¨̮ )
フルサイズにしたいならフルサイズレンズで、少しでも望遠にしたいならApscレンズで使うと、用途によって使い分けれそうですね☆

>orangeさん
ありがとうございます!
α6400ですか!
GF9よりは遥かにいいかと思いますが、思い切って買い換えるとなると、AIAF搭載のα6700かα7cUに気持ちがいってしまいます(汗)

>mastermさん
よく見てるYouTuberさんでした!
この動画は見たことなかったですが、奥が深いですねっ!
早く上達したい(><)



YouTubeで色々見てたんですが、
α7cU、g100、α6700と迷って、Apscは除外かな?と考えてましたが、
OM-5の選択肢も増えてしまいました。。
今悩みのファインダー、手ぶれ補正、動画性能、運動会の望遠、AF、軽量コンパクトの全て考慮すると、軽量のマイクロフォーサーズとフルサイズの2台持ちかな?

書込番号:25555728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]
SONY

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

最安価格(税込):¥181,588発売日:2023年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]をお気に入り製品に追加する <949

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング