『孫の写真を撮りたくてベストのレンズで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2023年 7月28日 発売

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

  • 有効約2600万画素のAPS-C裏面照射型「Exmor R」CMOSセンサーと、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載したデジタル一眼カメラ。
  • 静止画・動画撮影における処理能力が大幅に向上。高い階調表現や忠実な色再現性能、低ノイズ性能などを実現している。
  • AI処理に特化したAIプロセッシングユニットを搭載し、より高精度な被写体認識が可能。6Kオーバーサンプリングによる4K映像を出力できる。
最安価格(税込):

¥181,500

(前週比:+5,996円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥185,730

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥150,720 (20製品)


価格帯:¥181,500¥237,524 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2700万画素(総画素)/2600万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:409g α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオークション

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]SONY

最安価格(税込):¥181,500 (前週比:+5,996円↑) 発売日:2023年 7月28日

  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオークション

『孫の写真を撮りたくてベストのレンズで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]」のクチコミ掲示板に
α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]を新規書き込みα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

クチコミ投稿数:8件

【使いたい環境や用途】
1歳半の孫の写真
風景、花などドライブや旅行、散歩写真

【重視するポイント】
AF
軽さ
【予算】
25ー30万

FUJIFILMxt20にf35mmf14メインで使っていましたが、孫が生まれて娘のところに置きっぱなしです。
これ一本で家の中や公園などで孫をメインに撮っていました。
そこで孫も保育園に行き出し、動きも活発になったので、自分専用にもう1台買いたいと思い、AFに優れているこのカメラを買おうと思っています。
そこでレンズのご相談です。
SIGMA18-50f2.8と単焦点レンズを考えています。
私の環境的におすすめのレンズがあったら教えていただきたいです。

また予算的に無理ですが、α7ciiが良かったのですが…
予算を考えるとα6700がベストだと思いました。

書込番号:25796541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2024/07/03 14:16(1年以上前)

はなくまちゃんさん こんにちは

同じシグマの30oF1.4も良いかも

https://www.sigma-global.com/jp/lenses/c016_30_14/

書込番号:25796550

ナイスクチコミ!2


longingさん
クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:181件

2024/07/03 14:25(1年以上前)

普通に考えるとの「30oF1.4 DC DN」が候補ですが、50mmF2.8との比較でボケ量の差は僅かです。

大きくボカしたいなら「56mmF1.4 DC DN」
F1.4の明るさを期待するなら「30mmF1.4DC DN」
広角レンズを補充したいなら、ズームレンズですが「10-18mmF2.8 DC DN」

が良いと思います。

書込番号:25796562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2821件Goodアンサー獲得:133件 α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオーナーα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の満足度5

2024/07/03 14:50(1年以上前)

>はなくまちゃんさん



「SIGMA18-50f2.8」だと「花」がキビシイです。もっと望遠で花壇の中まで届くレンズか、あるいはマクロレンズのように寄れるレンズでないと。



また、「いろいろ撮りたい」なら「高倍率ズーム」です。これなら、花壇の中まで届くし、望遠端でマクロレンズ的な撮り方(ボカシて撮る)も出来ます。



・タムロン 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) \64,400

・ソニー E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE \79,704



広角端はF3.5だからF2.8に準じて明るく、室内でも使えます。



それに、単焦点の30mmF1.4を合わせれば、ほぼ死角のないレンズ構成になるのではないでしょうか。

書込番号:25796594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2821件Goodアンサー獲得:133件 α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオーナーα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の満足度5

2024/07/03 14:53(1年以上前)

>はなくまちゃんさん

「顔アイコン」間違いました。

こちらが正解です。

書込番号:25796598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/07/03 15:11(1年以上前)

こんにちは。
慣れているレンズでお値段もお手軽でいいですね。
ありがとうございました。

書込番号:25796620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/07/03 15:14(1年以上前)

いろいろなレンズを教えていただきありがとうございました。
検索して調べて考えてみます。
カメラ歴だけは長いのに、いまいちわかっていないので勉強します。

書込番号:25796625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/07/03 15:27(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
こんにちは。
慣れている単焦点レンズ!
SIGMAもお手頃でいいのがありますね。
考えてみます。
ありがとうございました。

>longingさん
単焦点レンズもいろいろありますね。
カメラ歴だけは長く、全くわかっていないので、
調べて考えてみます。
ありがとうございました。

>最近はA03さん
なんか使用環境をよくばったみたいですね。
1番は孫ですが、孫と会わない土日とかは、
普通に使えればと思いました。
高倍率ズームレンズもありですね。
ありがとうございました。
調べて考えます。

顔アイコン!大丈夫です。
わざわざありがとうございました。

※返事の仕方間違いました。
自動でお名前出て来ると思っていました。
失礼いたしました。

書込番号:25796638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:659件

2024/07/03 15:57(1年以上前)

>はなくまちゃんさん

>孫の写真を撮りたくてベストのレンズで悩んでいます。

レンズを変えてみませんかFE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gはどうですか
とりあえずこれだけで済みますよ。
お孫さんの運動会だと200o以上の望遠が欲しくなりますよ。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001214290_K0001008674&pd_ctg=1050

書込番号:25796656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/07/03 16:33(1年以上前)

>はなくまちゃんさん

>そこでレンズのご相談です。SIGMA18-50f2.8と単焦点レンズを考えています。

・SIGMA 56mm F1.4 DC DN | Contemporary
・SIGMA 65mm F2 DG DN | Contemporary

理由:
・Sonyに50mmを超えるAPS-C用レンズがありません。
・SIGMA 65mm F2はフルサイズもカバーしますが、かなりコンパクトで、換算画角が約90mmで、ポートレートに良く、18-50f2.8ともカブりません。

書込番号:25796699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/07/03 16:56(1年以上前)

>湘南MOONさん
一本で済むのは旅行とかに便利ですね。
f4が気になりますが105まであるので
ボケもできそうです。
そう!運動会になると望遠が欲しくなりますが、
1歳児はまだ運動会はないので、来年考えます。
ありがとうございました。

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
なるほど!
ありがとうございます。
65oはポートレートに向いているのですね。
孫を可愛く撮れそうです。
考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:25796730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/03 17:19(1年以上前)

>はなくまちゃんさん
初めまして、
自分も孫の姿を撮影していますよ
スレ主さんと同じ1歳半でとても可愛い時期ですよね自分α6700と24-105f4がメインで撮っています
24-105はフルサイズのレンズなので少し重く感じますしf4なので暗い所では少し画質が落ちます
ズームレンズをお買いになるのでしたら
シグマ16-50f2、8が良いかなって思います。お孫さんが小さいうちは望遠はほとんど使いませんから。
カメラはどのメーカー買われても極端な差は無いとは思いますから早めに買われてお孫さんの有志を沢山残された方が良いですよ。
良き選択を

書込番号:25796774 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1454件Goodアンサー獲得:167件 α cafe 

2024/07/03 17:43(1年以上前)

別機種

孫撮影 使用機材

>はなくまちゃんさん

>α7ciiが良かったのですが…

いつも孫たちを「撮影が楽」という理由から フルサイズ機で撮っています、実際Aps-c機と撮り比べてみての感想です。

コスパの良いα7ciiがあること、レンズは充実しているフルサイズ用を使うことが多いこと、を考えればフルサイズ機が無難で予算もそれほど変わらないと思います、もちろんAIAFの載った6700もよいカメラと思いますが、個人的にはやや経験者向きな気がします。

書込番号:25796812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件 α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオーナーα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の満足度5

2024/07/03 18:03(1年以上前)

>はなくまちゃんさん
こんにちは。

>【使いたい環境や用途】
>1歳半の孫の写真
>風景、花などドライブや旅行、散歩写真
>【重視するポイント】
>AF
>軽さ
>SIGMA18-50f2.8と単焦点レンズを考えています。
>予算を考えるとα6700がベストだと思いました。

ボディをSONY α6700でお考えであれば、用途と軽さからレンズはSIGMA18-50f2.8で良いと思います。
なお、f2.8通しレンズに拘らなければ、α6700高倍率ズームキットがお薦めです。

ただ、静止画撮影のみでしたら、Nikon Z50ダブルズームキットにシグマの単焦点レンズでも良いのかな、と思いました。こちらの方が安価だと思います。
Z50は小学校の運動会でも見かけるようになりましたので、小さい子供向けのAFは問題ないと私は思います。

動画撮影もするならα6700が良いと思います。

書込番号:25796841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2024/07/03 18:21(1年以上前)

お花も撮るということなので、お手軽マクロレンズのE 30mm F3.5 Macroもお安くてAFも早くて良いですよ。
35mm換算45mmと標準レンズとしてもそこそこいけますし135gと軽いのがいいです。

書込番号:25796864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/07/03 19:17(1年以上前)

>鈍器報手さん
はじめまして。
同じ1歳半のお孫さんがいらっしゃるのですねー。
ほんと孫は可愛いしついつい写真の枚数も
増えちゃいますよね。
経験上シグマ18-50f2.8がいいと思われたなら、
私の選択も間違っていなかったという事で
よかったです。
娘のところにFUJIFILMのカメラをもって行ってるので、
私が行った時には私がたくさん撮ってます。
普段は娘が使っていますよ。
段々孫も動きも出てきたので、AFがバッチリなSONYのカメラが欲しくて考えています。

ありがとうございました。

>maculariusさん
あらっ、同じくお孫さんを撮られているのですねー。
フルサイズは撮影が楽!なのですか?!なるほど。
うーん、私もそんなに価格も変わらないので
心奪われています。
実際、今も検索しまくりです。
金額のことやそれに伴うレンズの金額をふまえ
考えます。
ありがとうございました。

>首都高湾岸線さん
ズームレンズはこれでいいという事で安心しました。
F値は拘っています。
明るい方がいいですねー。
ニコンは過去D40 D80と使ったことがあります。
孫が出来てAFに惹かれてSONYのカメラにした
という流れです。
色々と考えていただきありがとうございました。

>クリーシィさん
確かにお手軽価格ですね。
それに軽いのはバッチリ。
でも今は孫写真がメインなので、
今後レンズを増やす時に検討させていただきます。
色々と考えて頂きありがとうございました。

書込番号:25796937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件 α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオーナーα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の満足度5

2024/07/04 07:04(1年以上前)

>はなくまちゃんさん
>F値は拘っています。
>明るい方がいいですねー。

ちなみに、シグマ18-50f2.8は、これ一本で済ます場合に適してます。
室内のように明るさが欲しいところは単焦点レンズ、屋外ではズームレンズ、といった使い分けをお考えなら、f3.5-5.6のズームレンズとf2.8以下の単焦点レンズの組合せも有りです。

>孫が出来てAFに惹かれてSONYのカメラにした
という流れです。

SONYのAFに惹かれたならSONYで良いとは思います。
ただ、SONYのAFが良いのは、動画撮影時にずっと被写体を追い続けられるため、という理由が大きいと思います。
静止画撮影オンリーなら、余程速くて複雑な動きする被写体を長時間追い続ける動体撮影でない限り、Nikon Z50やCanon EOS R50でも良いのでは、と思った次第です。ただ、CanonのAPS-C RFレンズはラインナップが少ないため、Nikon Z50を推しました。

書込番号:25797444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/07/04 08:06(1年以上前)

>首都高湾岸線さん
使い分けのお話!
よくわかりました。
いま孫のところではFUJIFILMの単焦点で撮っています。
女の子でそんなに動きが激しくないタイプとはいえ、これからは動きが激しくなるので、屋外ではズームレンズですね。

SONYのAFの件、よくわかりました。
Nikonからスタートしたので、気持ちがないわけではないですし、検索してないので調べてみます。

色々と考えていただきありがとうございました。

書込番号:25797475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2821件Goodアンサー獲得:133件 α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオーナーα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の満足度5

2024/07/04 08:25(1年以上前)

>はなくまちゃんさん


こんなサイト記事もあります。



『子ども(キッズフォト)の可愛い写真の撮り方【プロカメラマンがユーザーの質問に答えてみた】 2024.04.12』

https://goopass.jp/magazine/faq3/



書込番号:25797497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/07/05 23:26(1年以上前)

>最近はA03さん
お返事感謝します。
ためになりそうなサイトのご紹介ありがとうございました。
熟読します。

書込番号:25799718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:11件

2024/07/06 10:44(1年以上前)

#はなくまちゃんさん

こんにちわ。

【使いたい環境や用途】
1歳半の孫の写真
風景、花などドライブや旅行、散歩写真

【重視するポイント】
AF
軽さ
【予算】
25ー30万

フルサイズとは別にα6700、シグマ18-50f2.8、ソニーE11f1.8を使用しています。
花はあまり撮りませんが、上記目的にはぴったりだと思います。
E11f1.8は目的次第ですが、旅行で神社仏閣などの大きな建物を撮るとか、暗い室内で広く写すには便利です。
1歳半のお孫さんは、あと半年もすれば追いかけるのが大変になると思うので、動体に強いα6700はまさに適任です(笑)。

書込番号:25800174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]
SONY

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

最安価格(税込):¥181,500発売日:2023年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]をお気に入り製品に追加する <950

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング