『充電速度が遅い…』のクチコミ掲示板

2023年 7月28日 発売

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

  • 有効約2600万画素のAPS-C裏面照射型「Exmor R」CMOSセンサーと、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載したデジタル一眼カメラ。
  • 静止画・動画撮影における処理能力が大幅に向上。高い階調表現や忠実な色再現性能、低ノイズ性能などを実現している。
  • AI処理に特化したAIプロセッシングユニットを搭載し、より高精度な被写体認識が可能。6Kオーバーサンプリングによる4K映像を出力できる。
最安価格(税込):

¥181,500

(前週比:+5,893円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥185,730

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥150,720 (21製品)


価格帯:¥181,500¥237,524 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2700万画素(総画素)/2600万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:409g α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオークション

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]SONY

最安価格(税込):¥181,500 (前週比:+5,893円↑) 発売日:2023年 7月28日

  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオークション

『充電速度が遅い…』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]」のクチコミ掲示板に
α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]を新規書き込みα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

充電速度が遅い…

2024/07/23 08:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

クチコミ投稿数:51件

先日こちらのカメラを買いました。
本体にUSBを突っ込んで充電したところ、ものすごく充電が遅いです。
一晩充電しても空っぽから60%程度。
これが標準だとすると結構しんどいのですが、こんなものでしょうか?
以前のカメラも本体にusb直差しでもここまで遅くはありませんでした。

書込番号:25821806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/07/23 08:52(1年以上前)

>とんとんととんさん

USB-A - USB-Cケーブル(USB 3.2)ですよね?

書込番号:25821835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/07/23 09:06(1年以上前)

>とんとんととんさん

たぶんUSB Type-Cケーブルが充電専用じゃないんですよ。
ダイソーで充電専用ケーブルを買ってきて再度試しましょう。

ちなみに、モバイルバッテリーからの充電には、CIOのSmartCoby Trio 2000mAh 65Wがオススメです。スマホとBluetoothイヤホン、ミラーレス一眼を3個同時に急速充電できます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041884/SortID=25816441/

書込番号:25821853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11765件Goodアンサー獲得:884件

2024/07/23 09:09(1年以上前)

>とんとんととんさん
スマホはPD対応で充電されてまか。PD対応のケーブル、PD対応の充電器使わなと急速充電はしません

書込番号:25821857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27402件Goodアンサー獲得:3136件

2024/07/23 09:09(1年以上前)

満充電にかかる時間は約255分。
USBコードの先に何を繋いだのか?
モバイルバッテリーだと出力が低いのでは。
電池の劣化は大丈夫か?
本体側の問題は少ないでしょう。
USBコードのバージョンは?

取説 本体での充電 ACアダプタ・モバイルバッテリー
https://helpguide.sony.net/ilc/2320/v1/ja/contents/0001D_charge_commercially_available_acadaptor.html

書込番号:25821858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:64件 α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオーナーα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の満足度4

2024/07/23 12:42(1年以上前)

別機種

>とんとんととんさん
USB PD対応の充電器、USBケーブルなら、10分で約10%、約100分で100%まで充電することができますよ。

充電器が9V 2Aか9V 3Aのどちらかに対応しているか確認してみてください。

ちなみに私はα6700の充電器としてAnkerの製品を使っています。

書込番号:25822127 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2810件Goodアンサー獲得:133件 α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオーナーα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の満足度5

2024/07/23 13:45(1年以上前)

>とんとんととんさん


下記の「SONY純正 高容量バッテリーNP-FZ100専用の急速充電チャージャー BC-QZ1  \12,100」の製品説明だと、「●約150分で満充電が可能」「●USB経由でのカメラ本体内充電と比較して、充電時間を約40%短縮」となっているので、これから逆算すると「USB経由でのカメラ本体内充電=250分(4時間10分)」となります。





【 SONY純正 高容量バッテリーNP-FZ100専用の急速充電チャージャー BC-QZ1 】



ー主な特長ー

●高容量バッテリーNP-FZ100専用の急速充電チャージャー

●約150分で満充電が可能

●USB経由でのカメラ本体内充電と比較して、充電時間を約40%短縮

●充電状況がわかるLED搭載

●電圧100-240V対応

●約33mmの薄さで持ち運びに便利





ー主な仕様ー

●大きさ:約 幅70×高さ33×奥行95mm

●質量:約125g

●ACコード長:200cm

書込番号:25822206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2024/07/23 19:28(1年以上前)

みなさんありがとうございます!
USB PDの充電器を使ってないですね。それに充電専用でもないのでそのあたり確認してみます!

書込番号:25822555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件

2024/07/24 07:44(1年以上前)

>とんとんととんさん

探される時は、充電専用という言葉ではなく、クレイワーさんや しま89さんも書かれているように『PD対応』のUSB-Cケーブル(両端がC)やアダプターであるか?を確認なされて下さいませ。

書込番号:25823058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件 α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオーナーα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の満足度5

2024/07/24 22:53(1年以上前)

他の方がおっしゃっているように、USD-PD対応のを使うのが一番早い&確実ですが、
過去に私が購入直後USB-PD対応アダプターが手元にない頃に通常のUSB-C充電を試した時は同じように非常に充電が遅く感じ、
USBワットチェッカーで切り分けた所少し変な挙動をしていました。

・本体の電源をオフのままUSB-C(PD未対応の端子)で充電する → 5V 0.26A=1Wぐらいでのろのろ充電
・本体の電源をオンにして、USB-Cでつないで充電マーク表示を確認してから電源をオフにする→5V 1.38A =6-7Wぐらいのペースで充電

USB-PD対応アダプターでの充電の場合、本体の電源オフのままでも速度が落ちることはなかったので、
出先等で通常のUSB-Cから充電する時は覚えておくとよいかも。(未だに修正されてないバグっぽい気もしますが)

書込番号:25824098

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]
SONY

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

最安価格(税込):¥181,500発売日:2023年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]をお気に入り製品に追加する <949

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング