『録画したmicroSDがPCで認識しません><』のクチコミ掲示板

2023年 7月 発売

marumie Y-3100

  • 前後・左右・車内を高画質で記録できる全方面3カメラドライブレコーダー。起動から録画開始まで最速2秒を実現し、出発直後のトラブルも撮り逃しなく記録。
  • 車両のアクセサリー電源のON/OFFと連動し、自動で記録モード(駐車監視モードと常時録画)を切り替える。
  • オプションを別途用意することなく、本機のみで駐車中の記録が可能。3カメラともに「STARVIS」を搭載し、夜間も鮮明に記録できる。
最安価格(税込):

¥24,466

(前週比:+89円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,466¥39,500 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後車内3カメラ 画素数(フロント):記録解像度:最大200万画素/撮影素子:200万画素 液晶サイズ:2.4型(インチ) 駐車監視機能:オプション marumie Y-3100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • marumie Y-3100の価格比較
  • marumie Y-3100のスペック・仕様
  • marumie Y-3100のレビュー
  • marumie Y-3100のクチコミ
  • marumie Y-3100の画像・動画
  • marumie Y-3100のピックアップリスト
  • marumie Y-3100のオークション

marumie Y-3100ユピテル

最安価格(税込):¥24,466 (前週比:+89円↑) 発売日:2023年 7月

  • marumie Y-3100の価格比較
  • marumie Y-3100のスペック・仕様
  • marumie Y-3100のレビュー
  • marumie Y-3100のクチコミ
  • marumie Y-3100の画像・動画
  • marumie Y-3100のピックアップリスト
  • marumie Y-3100のオークション

『録画したmicroSDがPCで認識しません><』 のクチコミ掲示板

RSS


「marumie Y-3100」のクチコミ掲示板に
marumie Y-3100を新規書き込みmarumie Y-3100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 録画したmicroSDがPCで認識しません><

2024/02/16 21:37(1年以上前)


ドライブレコーダー > ユピテル > marumie Y-3100

付属のmicroSD 32GBのものから、
https://www.amazon.co.jp/dp/B0B21G52KG?th=1
こちらのSanDiskのドラレコ対応のmicroSD 128GBに入れ替えました。
Y-3100で録画した動画はドラレコの画面上で再生は出来るのですが、
SDをPC上で読み込む事ができません。
接続したディスクは、このコンピュータでは読み取れないディスクでした。
と表示されます。
他のKIOXIA(旧東芝)のmicroSD 128GBでも同じ症状が起こり、

ドラレコ本体で行うフォーマットが問題なのかとも思いましたが、
PCのカードリーダーは3台(MacBook Air M1で)試しており、
付属のmicroSD 32GBではPC上で読み込み/再生は問題無くできることから、
microSDが問題と思われるのですが、ユピテル純正の128GBは15,400円もするため買う気が起こりません。。

社外の大容量microSDを利用中で解決法をご存知の方、ご教授くださいmm

書込番号:25625271

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:697件

2024/02/16 22:06(1年以上前)

>ぷっちょとビッケさん

間違いないと思いますけど確認のために、お使いのPC機器はSDXC対応ですよね。

4GB〜32GBはSDHC、64GB〜2TBはSDXC規格です。

書込番号:25625298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2024/02/16 22:28(1年以上前)

>神楽坂46さん
はいSDXC対応です。

問題の128GBのmicroSDをPCでフォーマットすれば、
3つのカードリーダー全てM1のMacBook Airで問題無く読み込むことができます。
Y-3100の機器でフォーマットされ、動画録画された社外128GBのmicroSDがPCで認識しなくなるのです。

書込番号:25625315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3066件Goodアンサー獲得:143件

2024/02/17 00:46(1年以上前)

>ぷっちょとビッケさん
私のドラレコもユピテルで128GBを使用していますが、そのままでは使用できないためPCからFAT32でフォーマットする必要があります。
Windowsの機能ではFAT32でフォーマットできないため、フリーソフトなどを利用します。
詳しくは「ドラレコ FAT32」で検索してみてください。

書込番号:25625429

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2024/02/17 01:59(1年以上前)

>ジャック・スバロウさま
私のPCはMacなので、ディスクユーティリティでMS-DOS(FAT32)にフォーマットすることができました。
FAT32でフォーマット後、ドラレコに挿し起動すると、「SDカードをフォーマットしますか?」と
SDを最初に入れた際に表示される警告が現れたので、
またドラレコ独自のフォーマットを行うことになり、症状は変わらずか?と諦めムードでしたが、
microSDをカードリーダー経由でPCで認識し、動画を再生することができました!
さらに、iPhoneでも動画を見ることが可能(iPhone用カードリーダー+VLC player)になりました。

ユピテル純正の15,400円もする糞高いmicroSDを買わずに済みました。
お陰様でスッキリ解決しました。ありがとうございます!!!

書込番号:25625463

ナイスクチコミ!2


AXUH80さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:9件

2024/02/17 11:03(1年以上前)

>ぷっちょとビッケさん
ユピテルのSDカード、確かに高価ですよね。
ただ、そもそもですがユピテルの商品はpSLCなので、MLCやTLCの商品より高価になるのは致し方ないと思います。
消費者の責任において、自由に選べば良いかなぁと思います。

書込番号:25625747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3426件Goodアンサー獲得:179件

2024/02/17 12:01(1年以上前)

ユピテル純正はMLC方式ですから高価なのは仕方がないし、サンディスクは一般的なTLC方式だから安いのは当たり前。
書き換え頻度の多さからTLCやQLC方式のSDカードはドラレコには不向きです。
MLCは8000回、TLCは3000回、QLCは1000回の書き換えでエラーが増えて壊れていきます。
使用頻度を加味して定期的に交換する運用ならTLCでも問題は出ないとは思う。

書込番号:25625798

ナイスクチコミ!0


AXUH80さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:9件

2024/02/17 18:06(1年以上前)

>BREWHEARTさん
ユピテル純正もMLCでしたか。
失礼しました。
ただ何れにしても、TLCと比較は出来ないですよね。
ご指摘ありがとうございました。

書込番号:25626224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2024/02/25 18:16(1年以上前)

>AXUH80さん
ありがとうございます
私はランニングコストを考え、複数枚のTLCで運用します。

書込番号:25636831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

marumie Y-3100
ユピテル

marumie Y-3100

最安価格(税込):¥24,466発売日:2023年 7月 価格.comの安さの理由は?

marumie Y-3100をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング