『google photoから、コレに乗り換え検討中』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS224+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS224+の価格比較
  • DiskStation DS224+のスペック・仕様
  • DiskStation DS224+のレビュー
  • DiskStation DS224+のクチコミ
  • DiskStation DS224+の画像・動画
  • DiskStation DS224+のピックアップリスト
  • DiskStation DS224+のオークション

DiskStation DS224+Synology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 7月20日

  • DiskStation DS224+の価格比較
  • DiskStation DS224+のスペック・仕様
  • DiskStation DS224+のレビュー
  • DiskStation DS224+のクチコミ
  • DiskStation DS224+の画像・動画
  • DiskStation DS224+のピックアップリスト
  • DiskStation DS224+のオークション

『google photoから、コレに乗り換え検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS224+」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS224+を新規書き込みDiskStation DS224+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

google photoから、コレに乗り換え検討中

2023/12/20 08:24(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS224+

クチコミ投稿数:169件

NASを買い替え検討中です。
現在はIODATAですが、動作が遅くて使う気にならないのと、google photoを年間契約していて、200GBがそろそろ圧迫するかなという現状です。

google photoのインターフェイスが気に入っていて、直感的な動き(時系列でスクロールすると大体1年前とかみたい場合にすぐに見れる)を求めているけど、Synology photoはgoogle photoに近いのだったら購入検討しようかなと思っています。

あと、ケーブルテレビの10MBと低速でのネット回線利用なのですが、外出先でスマホから写真を見ると、遅いのかなと思っていますがどうでしょう?
Synologyのメモリを上げれば違和感なくgoogle photoと同様の動きをしてくれるのか?

ご存知の方がいらっしゃればお教え願えればと思います。

書込番号:25553085

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2023/12/20 12:40(1年以上前)

残念ながら、Photosの評価は低めです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.synology.projectkailash&hl=ja

NASのメモリーを増やしても速度は変わらないと思います。バックグラウンドタスクが多い場合には効果はあります。

また、QuickConnect経由の接続はポート開放等の特別な設定が不要で行えるというメリットはありますが、転送速度は低下します。
https://tech.takake-blog.com/synology-ddns-setting/

なお、Amazon Primeに加入している場合はAmazon Photosがお得です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.amazon.clouddrive.photos&hl=ja

書込番号:25553356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/21 19:01(1年以上前)

DS220jで去年まで使っていて今年からDS723+で使っています
写真と動画合わせて1.2TBぐらいあります
何を重視するかによります

単純なスクロール速度だけで言えばそれほど違いはないです
10MB/sの回線速度だとリアルタイム読み込みはパラパラ出てくる状況になると思いますが、一度アプリ内にキャッシュされればほとんど変わりませんとは言え10MB/sの回線で使ったことがないのでもしかするとそこがボトルネックになるかもしれません

顔認識や物体認識などの精度はGoogleフォトに遠く及びませんがだいたい合ってるという感じです

それよりもGoogleフォトからの移行が結構手間です
「synology googleフォト 移行」
とかで検索すると色々出てきますので参考にしてください

もし移行データに動画がたくさんあるならjシリーズは避けて+シリーズをおすすめします
jシリーズだと写真のインデックスやサムネイル作成に非常に時間がかかるのと、それが動いている間のNASの動作がかなりもっさりします(最新の223jであればマシなのかもしれませんが、私はそのストレスに耐えられず買い替えました)

書込番号:25554952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2023/12/22 08:45(1年以上前)

>ありりん00615さん
確かに評価悪いですね。。ちょっと引きました。
現状、NASといえばSynologyが一番人気かなと勝手に思っていますが、、
QNAPあたりも検討したほうがいいのか。。要はgoogle photoがあればいいんですけどね。
ありがとうございました。

>ようすけすけすけさん
なるほど、+シリースが良いのですね。
そのあたりの違いがスペック表ではわからないので、ご意見ありがたいです。
10Mはやはりネックですよね。
使い方を考えれば、過去画像は自宅内で見れればいいのかなと思い始めました。
参考にさせていただきます!

書込番号:25555644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2023/12/22 13:00(1年以上前)

NASメーカーの中では、Synologyが最もアプリ関連がしっかりしていると思います。QNAPやASUSTORはアプリがまともに動かないというレビューが目立ちます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.qnap.qphoto&hl=ja
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.asustor.aifoto.plus&hl=ja

クラウドとNASとの同期に関しては、有償アプリのPhotoSyncが優秀です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.touchbyte.photosync&hl=ja

書込番号:25555868

ナイスクチコミ!0


USA.comさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件

2023/12/23 08:11(1年以上前)

この金額をNASに使うならP Cloudを永年版で契約したら99年使えるのではないでしょうか。
電源やHDD故障などの出費も無くなりますし、BlackFridayは終わりましたがクリスマスと年末年始にセールがあります。

書込番号:25556738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2023/12/23 16:20(1年以上前)

その手のサービスは、何十年もすれば維持費がかさんで倒産する可能性がありそうです。

書込番号:25557327

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Synology > DiskStation DS224+」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS224+
Synology

DiskStation DS224+

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 7月20日

DiskStation DS224+をお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング