『DS Video、Video StationでのVLCを使用した動画再生について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥54,400

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥54,400¥54,400 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS224+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS224+の価格比較
  • DiskStation DS224+のスペック・仕様
  • DiskStation DS224+のレビュー
  • DiskStation DS224+のクチコミ
  • DiskStation DS224+の画像・動画
  • DiskStation DS224+のピックアップリスト
  • DiskStation DS224+のオークション

DiskStation DS224+Synology

最安価格(税込):¥54,400 (前週価格なし) 発売日:2023年 7月20日

  • DiskStation DS224+の価格比較
  • DiskStation DS224+のスペック・仕様
  • DiskStation DS224+のレビュー
  • DiskStation DS224+のクチコミ
  • DiskStation DS224+の画像・動画
  • DiskStation DS224+のピックアップリスト
  • DiskStation DS224+のオークション

『DS Video、Video StationでのVLCを使用した動画再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS224+」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS224+を新規書き込みDiskStation DS224+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS224+

クチコミ投稿数:23件

お世話になっております。

DSM上のVideo stationとiPhone上のDS VideoのアプリでVLCからの再生ができなく困っております。
PCとiPhoneそれぞれにVLCのアプリはインストール済みです。

動画を再生しようとすると、アプリを選択する画面が出ずに純正(DS Video?)の再生機能を使用して動画が再生されてしまいます。

ちなみにAndroid上のDS Videoアプリからは、VLCを選択する画面がちゃんと現れます。

どうすればVLC経由での再生ができるようになりますか?
ご教授いただけますと幸いです。

書込番号:25863899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29876件Goodアンサー獲得:4580件

2024/08/25 03:13(1年以上前)

DS FILEなら共有が利用できるはずです。

書込番号:25863913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2024/08/25 03:32(1年以上前)

確かにDS FileでしたらVLCを選択する画面が出てきます。
しかし、どうしてもDS Videoの方で管理したいのです。
やはりこちらはAndroidしか対応していないのでしょうか?

書込番号:25863922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29876件Goodアンサー獲得:4580件

2024/08/25 04:13(1年以上前)

無理でしょう。iOS版は非対応の動画形式の場合のみアプリの指定が可能です。

自宅での話なら、VLCのネットワークからSMB接続で開いた方が早いです。

書込番号:25863930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2024/08/25 12:09(1年以上前)

なるほど、、やはり無理なのですね。
PC版のVideo stationも同じくVLCでの再生は無理なのでしょうか?

書込番号:25864354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29876件Goodアンサー獲得:4580件

2024/08/25 13:00(1年以上前)

Windows版はVLCをインストールしていればそのプラグインを利用するようになっているので、無理にVLCで再生する必要はないと思います。
https://www.synology.com/ja-jp/dsm/7.2/software_spec/dsm

但し、Firefox等の一部のブラウザは拡張機能として互換プラグインをインストールする必要があるようです。

私はWindowsでもエクスプローラー一択です。

書込番号:25864427

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3221件Goodアンサー獲得:561件

2024/08/31 10:10(1年以上前)

>アスカロン62さん

参考: Version: 7.2.2-72803
https://www.synology.com/ja-jp/releaseNote/DSM

上記のDSMリリースノートによると「Video Station」は、DSM Version7.2.2-72803からは残念ながらEOL(サポート終了)との事みたいです…

Important Noteより
>6.Video Station is not available on DSM 7.2.2. Refer to this article for workarounds to stream videos to end devices.

ネタ元↓
参考(英語): Synology DSM 7.2.2 and Killing Off Video Station / HEVC Support Server Side – NAS Compares
https://nascompares.com/2024/08/27/synology-dsm-7-2-2-and-killing-off-video-station-hevc-support-server-side/

書込番号:25872201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29876件Goodアンサー獲得:4580件

2024/08/31 16:18(1年以上前)

7.2.2は今週リリースされたばかりで、アップデートしなければVideo Stationを利用可能です。Synologyの対応は波紋を呼んでいるようなので、様子を見たほうがいいです、

書込番号:25872748

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3221件Goodアンサー獲得:561件

2024/09/01 09:35(1年以上前)

Video Stationをまだ使っていたいなら
様子見ではなくて、DSMが自動的に更新する設定になってないか確認を
人によって更新が来るのには差あるので、もうDSM7.2.2に更新されてしまってるかもしれませんが…

個人的には簡単には悪用されるとは思いませんがglibcの穴は塞いでおきたいので、時間があるときに更新しますが
留まる方々はそれなりに挙動に注意をといった感じですかね。

書込番号:25873679

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Synology > DiskStation DS224+」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS224+
Synology

DiskStation DS224+

最安価格(税込):¥54,400発売日:2023年 7月20日 価格.comの安さの理由は?

DiskStation DS224+をお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング