『テレビでh.265 10ビット再生する方法はありますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS224+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS224+の価格比較
  • DiskStation DS224+のスペック・仕様
  • DiskStation DS224+のレビュー
  • DiskStation DS224+のクチコミ
  • DiskStation DS224+の画像・動画
  • DiskStation DS224+のピックアップリスト
  • DiskStation DS224+のオークション

DiskStation DS224+Synology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 7月20日

  • DiskStation DS224+の価格比較
  • DiskStation DS224+のスペック・仕様
  • DiskStation DS224+のレビュー
  • DiskStation DS224+のクチコミ
  • DiskStation DS224+の画像・動画
  • DiskStation DS224+のピックアップリスト
  • DiskStation DS224+のオークション

『テレビでh.265 10ビット再生する方法はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS224+」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS224+を新規書き込みDiskStation DS224+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS224+

クチコミ投稿数:10件

SONYのα7c2で撮った写真をDS224にてバックアップしています。

synology photoアプリを使いTVで再生して家族で見ているのですが
「h.265 10bit」で撮影したものはエラーで再生が止まっていまします。

NAS自体が再生に対応してないのは知っていますがPCでは再生できるので
エンドデバイス側でどうにかできれば(通信速度次第で)再生できるのかなと思っています。

理想はSynology photoで再生できればいいのですが難しそうなのでいい方法を知っている方がいれば教えてほしいです。

書込番号:26132942

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/04/03 10:24(5ヶ月以上前)

>オッジー0825さん
対応していないものは対応していないと思います。(*^◯^*)

書込番号:26133042

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3215件Goodアンサー獲得:560件

2025/04/03 11:29(5ヶ月以上前)

>オッジー0825さん

>synology photoアプリを使いTVで再生して家族で見ているのですが
>「h.265 10bit」で撮影したものはエラーで再生が止まっていまします。

TVはAndroid TVなのでしょうか?
Synology Photos(Photos Mobile)はどの端末にインストールされてるのでしょうか?
スマホ等で使用してて、TVにキャストしてたりするのでしょうか?


とりあえずの妥協案なのですが、下記を参考にアプリの設定で「mage Assistant」をオンにしてみてください。
JPEG画質になってしまいますが、再生が止まる事はなくなるのでは?と思います。
試してみて、見るに堪えない場合は別のアプリなどを(VLCとかMX Playerとか)探して試すしかないかなぁと思います。

参考: Synology Photos または BeeStation で HEIC 写真や HEVC ビデオを表示できません。どうすればよいですか? - Synology ナレッジセンター
https://kb.synology.com/ja-jp/DSM/tutorial/Unable_to_view_HEIC_photos_HEVC_videos_on_Synology_Photos

書込番号:26133120

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:20件

2025/04/03 13:54(5ヶ月以上前)

まー、いろいろと調べるところはあるんだけんども、
>PCでは再生できるので
これが出来るんだったらばね、今後のことも考えて、「ChromeCast」とかの、キャストできるモンをテレビにくっつけて、サクッとやったほーがいいんでないかなー。

PCはなにかとゆーずーが効くんでねー。

書込番号:26133294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2025/04/03 19:19(5ヶ月以上前)

>たく0220さん
>TVはAndroid TVなのでしょうか?
>Synology Photos(Photos Mobile)はどの端末にインストールされてるのでしょうか?
>スマホ等で使用してて、TVにキャストしてたりするのでしょうか?

Android TV搭載のTVでSynology photoをインストールして使っています。

mage Assistantは試してみようと思います。
できればキャスト抜きで使えれば手軽だったんですがTV自体の性能もあり厳しいのかなと思えてきました。。

書込番号:26133660

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Synology > DiskStation DS224+」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS224+
Synology

DiskStation DS224+

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 7月20日

DiskStation DS224+をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング