DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC-N2付属)
- 2種類のメインカメラを搭載したオールインワン型ドローン。広角カメラと3倍ズーム対応の中望遠カメラは、どちらも1/1.3型CMOSセンサーを採用している。
- 前モデルと比較し飛行時間が48%アップし、最大46分の飛行が可能。全方向障害物検知機能とO4映像伝送を搭載。
- 本体のほか、「DJI RC-N2」送信機、インテリジェント フライトバッテリー×3、低ノイズプロペラ(1組)×6、ジンバル プロテクターなどが付属。
DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC-N2付属)DJI
最安価格(税込):¥132,000
(前週比:±0 )
発売日:2023年 7月25日

このページのスレッド一覧(全4スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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7 | 3 | 2024年12月20日 19:26 |
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15 | 13 | 2024年11月23日 09:45 |
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4 | 8 | 2024年9月13日 10:18 |
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4 | 3 | 2024年1月25日 21:29 |
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- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ドローン・マルチコプター > DJI > DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC 2付属)
どこに書いたらよいのかわからないのでここでお聞きします。
DIDとか屋内で飛ばす場合にプロペラガードをつけるのが基本かと思うのですが、使っている方にお聞きしたいのが、
「プロペラガードをどうやって運んでいるのか?」
ということです。
DJIドローン用としてキャリングケースは数多発売されていますが、プロペラガードを収納することを考えられている製品はほぼ見たことがありません(他機種ならあり)。
プロペラガード単独で持ち歩くにしても、かさばるし微妙にスタックしづらく、100均で売っているようなプラケースでうまく収まるようなサイズのものを見つけるしかないのかなとも思っています。できれば別でなく1つの荷物にして持ち運びたいので、どうしたものかと思案中です。
「自分はこうしている」という方がいらっしゃったらご教授願いたいです。
2点

ドローンが入っていた化粧箱に突っ込んで運んでます。
上手く重ねればプロペラガードが入っていた方の化粧箱にも入れられそうですが,自分はどうやっても端っこがはみ出てしまい蓋が閉まりませんでした。
書込番号:25982196
1点

プロペラガード、あまり使いません。
あー使う場合ですよね。当方は、購入直後一回目のテスト飛行には使いました。
収納は、着陸パッドの中です。くるっと回して1/3のサイズになる奴。
Air3は大柄なので当方所有のパッドでは大きいほうを使います。
着陸パッドは、当方も常時使用するので、ここが良い収納場所では。
書込番号:25983265
2点

一応自己解決したので報告です。
本体とプロポとバッテリーハブは昔カメラ用に購入したリュックに入れることにして、
余った付属のバッグにプロペラガードを収納することにしました(入れ方にコツが必要ですが)。
荷物が2つになるのが気に入らないのですが、当面はこれで行きます。
書込番号:26007003
2点



ドローン・マルチコプター > DJI > DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC 2付属)
ドローン初心者です宜しくお願いします
ドローン飛ばしながら撮影している画面を
ノートパソコンに移し出すシステムは
何が要るのでしょうか
操縦士は送信機で見れますよね
立ち合い者にも見せたいのですが。
2点

目視外飛行をする為には
国土交通大臣の承認がいるとか・・・
書込番号:25937130
0点

まず、そのドローンのコントローラーに映像出力機能があるかです。
その機能のないDJI RCやRC2はできません。
DJI RC ProならMini HDMIポートがあり可能です。
書込番号:25937193
1点

こんにちわ
確か、Air 3はDJI RC-N2送信機とDJI RC 2送信機が対応で。
DJI RC Proに対応してないような・・・
クライアントさんに見せながらということであれば、
DJI RC Proを用意しHDMI接続という方法をとっているのですが
大人数で見ることもあるので、私は液晶モニターを用意しています。
外部バッテリー持っていれば楽に繋げられるので重宝してますが
モニターを運ぶのが苦痛です(笑)
DJI RC Proが使える機体を用意されたらいいと思います、
機体よりも高いですから、意味わからず買う方はあまりいないように思います。
でわでわ〜
書込番号:25937398
2点

>esuqu1さん
DJI RC Proって凄く高価で
購入当時は考えていませんでした
趣味で飛ばすぐらいなので
そこまでいいかなと思いました
PROの方々はいろいろ公開しないといけませんから
一応はこれだけの品物になるのですね
情報ありがとうございました。
書込番号:25937728
0点

解決としているようですが、これだけで解決とは、悲しい限りです。
(最近の価格コムは住民が少なく情報乏しいです。Air3Sなど未だ書き込みなしです)
以前のRC送信機では画像出力は不可能で、RC-N1に付けたモバイルデバイスから送る、というのは別スレッドで書いてます。
ですが、RC2では、USB-CがOTG対応でミラーリングであれば映像出力できるようです。
https://jp.pronews.com/column/202410152201531670.html
モバイルデバイスからの出力を使いたかったので、当方はN2モデルを選択しましたが、RC2でもミラーリングであれば可能。
ただし、モバイルデバイスからのワイヤレス投影で経験したのですが、これに使用するデバイスは高性能が必要でした。
(安物中華パッドだと、投影してるとDJI-FLYが落ちる時がある。結構な頻度で。)
はたしてRC2は、OTG時にキチンと動作するのか、世の中に蔓延するバカチューバー達にも検証してもらいたいと思いますが。
(彼らが遠距離操縦で10kmとか、バカなことをするので最近のDJIは厳密に日本の電波法「完全」準拠になり距離が出なくなったのです)
DJIにはSOCやRAMなど、ハードスペックの情報を公開してほしい。それがN1/N2に使用するデバイス選びの指針にもなる。
書込番号:25958221
3点

>ニコ爺見習いさん
そう、私も諦め悪い方なので
なんか出来そうな出来なそうな感じで
うろうろ考えていました(笑)
確かに車と違って返信される方が
少ないですよね。
書込番号:25958937
0点


一度表示させていれば、モニターをオフしたりケーブルぬいても再度ON、接続し直せば映ります。
なお、表示し始めに1280x800@60Hzと表示有り。RC2からはこの解像度が出ているようです。
モニターのHDMIの仕様により設定解像度以外は受け付けないものあるのでご注意ください。
古いものが多いと思います。
書込番号:25970064
1点

>ニコ爺見習いさん
それってUSB-CタイプにHDMIケーブルになるのでしょうか?
書込番号:25970805
0点

もったいぶってチラ見せなど、すみません。
この際詳細を。
当方はエレコムAD-CHDMIQDBK(USB-C to HDMI)を使いました。
モニターはFEELWORLD 7inch(型番不明)です。
詳細不明な15inchポータブルモニターでも動作。
でも古いビクターのテレビでは、正方形に。
1125iとの表示。初期のHDMIなのでと推測。
端子部に負担がかかるのでガード試作しました。
RC-Proでも使ってます。(mimi HDMI-HDMIアダプタ、似た形状)
機能は十分ですが、寸法を要再検討。
書込番号:25970871
3点



ドローン・マルチコプター > DJI > DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC 2付属)
クイック転送時にスマートフォンとの接続が頻繁に切断されてしまいます。
RAWファイル1枚転送するのに、酷いときは5回ぐらい切断されます。
再度転送すると、続きから転送が再開されるので、何度も繰り返せばいずれ転送はできるのですが、とても不便で困っています。
発生するのはGalaxy S22(Android14)に転送するときで、iPhoneだと切断されません。
ならばGalaxy S22の問題と考えるのが自然ですが、DJI mini3 proからクイック転送すると全く切断されることなく正常に終了するので、Galaxy S22だけの問題というわけでもなさそうです。
同様の現象が起きている方や、逆にこのスマートフォンとの組み合わせだと問題ない、という情報がいただけると助かります。
機体ファームウェアやDJI Flyはその都度最新版に更新していますが、どのバージョンでも同じ問題が発生しています。
DJIに点検に出しましたが、機体には問題が確認できないと言うばかりで、原因や問題解決につながる情報などを提供してもらえず、解決の糸口がつかめません。
1点

>バトルヒーターさん
>ならばGalaxy S22の問題と考えるのが自然ですが、DJI mini3 proからクイック転送すると全く切断されることなく正常に終了するので、Galaxy S22だけの問題というわけでもなさそうです。
・確認ですが、DJI Air 3 Fly MoreコンボとGalaxy S22の組合せで発生、ならばDJI Air 3 Fly Moreコンボに問題があることがわかります。
・以下再確認してください:
---------------
クイック転送
DJI Air 3はWi-Fi経由でモバイル端末に直接接続できるため、送機を使わず、DJ Flyを介して、機体からモバイル端末に写真や動画をダウンロードできます。最大30 MB/Sの伝送速度で、より高速かつ便利なダウンロードを体験できます。
使用方法
方法1:モバイル端末が送信機に接続されていない場合
1.機体の電源を入れて、機体の自己診断テストが完了するまで待ちます。
2. モバイル端末でBluetoothとWi-Fiが有効になっていることを確認してください。DJ Flyを起動すると、機体に接続するためのプロンプトが表示されます。
3.[接続]をタップします。接続に成功すると、機体のファイルにアクセスでき、高速ダウンロードが可能になります。初めてモバイル端末を機体に接続する時、機体の電源ボタンを2秒間長押しして、接続を確定してください。
方法2:モバイル端末が送信機に接続されている場合
1. 機体が送信機を介してモバイル端末に接続されており、モーターがオフになっていることを確認してください。
2.モバイル端末でBluetoothとWi-Fiを有効にします。
3.DJ Flyを起動し、再生画面に入り、右上の缶をタップすると、機体のファイルにアクセスでき、高速ダウンロードが可能になります。
注意・DJIRC 2は、クイック転送に対応していません。
・最大ダウンロードレートは、5.8 GHz周波数が法律および規制によって許可されている国や地域で、5.8 GHz周波数帯域とWi-Fi接続に対応したデバイスを、干渉や障害物のない環境で使用する場合にのみ実現できます。5.8 GHzが現地の規制で許可されていない場合(日本など)、ユーザーのモバイル端末は5.8GHzの周波数帯域に対応しないか、強い干渉を受ける可能性があります。このような状況では、クイック転送は2.4GHzの周波数帯域を使用して最大ダウンロードレートが6MB/秒に低下します。
・クイック転送を使用する前に、モバイル端末でBluetoothとWi-Fiおよび位置情報サービスが有効になっていることを確認してください。
・クイック転送を使用する場合、接続するためにモバイル端末の設定ページでWi-Fiパスワードを入力する必要はありません。DJFlyを起動すると、機体に接続するためのプロンプトが表示されます。
・干渉や障害物のない環境でクイック転送を使用し、無線ルーター、Bluetoothスピーカー、ヘッドホンなどの干渉源に近づかないでください。
---------------
書込番号:25837704 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私はiPhone14で同じ症状です。
「高干渉環境下。ダウンロード速度が不安定です」と表示されている状況だと高確率で接続が切断されますね。
いろいろ試した結果,PCやWi-Fiなど実際干渉を及ぼす機器と近いと言うより,ドローンとスマホの位置関係のほうが重要な気がします。
最初の頃は電波が弱いのかと思ってドローンとスマホをくっつけた状態で転送を試していたのですが頻繁に切断されるんで試しに2〜3メートル距離を離したところ速度が上がって切断されることも減りました。脚は畳んだほうがいいのか広げたほうがいいのか?正面・側面・後面・上面・下面のどっちをスマホに向けたほうがいいのか?に関しては正直まださっぱりわかりません。
書込番号:25838917
0点

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
コメントありがとうございます、再確認しましたが、クイック転送のやり方には問題ありません。
>Shamshirさん
コメントありがとうございます。
うちでは問題なかったですが、iPhoneでも駄目な場合があるのですね。
Galaxy S22では、場所(室内でも屋外でも)や日時を変えてクイック転送を行っても、常に「高干渉下」と表示され、転送速度も1-3MBpsと遅いです。
mini3 proでも高干渉下と表示され、転送速度も同じぐらい遅いですが、切断されることはありません。
機体とスマホの距離も、近づけたり遠ざけたりしましたが、明確な変化は見られませんでした。
Galaxy S22のWi-Fi設定も、不安定になりそうな設定は極力外したのですが、改善は見られませんでした。
引き続きユーザーの皆様からの情報をお待ちしております。
書込番号:25839203
1点

>バトルヒーターさん
お使いのスマホのwifi接続設定項目で自動接続なるものがあれば、
またあらかじめ登録している他の接続先が自動接続になっていれば、
そこをオフにして試してみるのもいいかなと思います。
改善するかどうかはわかりませんが。
何年か前、iphoneでの他社カメラとの接続では、
効果がありましたので。
書込番号:25839620
0点

>DAWGBEARさん
コメントありがとうございます。
試してみましたが、効果はありませんでした…
iPhoneでは問題なかったと書きましたが、再度試してみるとやはり度々切断される場合がありました。
しかし同じ場所で、数分後に試すと嘘のようにスムーズに転送できる場合もあり、なんとも原因がつかめません
iPhoneはうまくいくときと行かないときがありますが、Galaxy S22は、一貫して頻繁に切断される状況に変わりはありません。
AIR3からRC2への転送と、RC2からGalaxy S22への転送は非常に高速で安定しています。
手間は増えますが、大量に転送する場合は一旦RC2を経由するほうがトータルでは時短になりそうです
書込番号:25840412
0点

これ以上情報が集まらなさそうなので解決済みとします。
回避策として、本体からRC2に転送後、RC2からスマホに転送するというやり方で運用しています。
ご回答いただいた皆様ありがとうございました。
書込番号:25872019
2点

ちょうど今同じ症状で調べようとしてここに来ました。
僕のもこの機種とGalaxyS22の組み合わせで何度か試して試行錯誤しましたが転送されませんね。
先月の頭に使った時は転送できましたが、その後のGalaxyのアップデートのせいか、転送できません。
時期アップデートまでおとなしく待つしかなさそうです。
書込番号:25888734 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>☆Rio☆さん
私は2024年3月にAIR3を購入しましたが、当初からクイック転送で頻繁に切断される問題が起きておりましたので、私の場合はスマホのアップデートとは直接関係はなさそうです
しかし同じスマホで問題が起きているとの情報は有力な情報です
残念ながら問題は解決していませんが、こちらに書き込んで良かったです
書込番号:25888928
0点



ドローン・マルチコプター > DJI > DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC 2付属)
話のネタとして。
DJIドローンを購入される際、DJI Care Refreshはつけますか?
私は初期不良的な問題を考慮して、1年間のリフレッシュをつけるようにしてます。
ただ、幸いなことに初期不良にあたった事はなく、トラブルはFPV機で小枝への接触ぐらいなのですが、発光ライト部位が壊れた程度の軽微なものでしたので、リフレッシュを使う費用よりも修理費が安く済み、これまで使った事はありません。
オンラインストアでは、リフレッシュは必須だと訴えているページをよく見ますが、自分の使い方では不要なのかもと。
それより、毎年DJIに機体点検を依頼していますが、リフレッシュにその特典がついてくれないかなと思うこの頃です。
書込番号:25585091 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>温泉はいいですねさん
こんにちは。
私は初代MavicPro、MavicProPlatinum、それとAir2Sの3台しか購入していませんが、いずれも付けてました。
といってもMavicProのときは機体保険という名称でしたが。
で、初代は海に落としたんですが、機体の回収ができなかったので保険の適用はできず...(T_T)
https://youtu.be/0zhgHiOm6iA?si=6kAzbdQ-HwktzDVs
MavicProPlatinumとAir2S両方とも初期不良に当たったのですが、普通に販売店にて良品交換してもらったのでこちらも保険は使わず。
結局一度も行使していません。
MavicProはかなりいろんな場所に飛ばしに行きましたが、墜落させたことは一度もありません。
なのでフライモアコンボに付いてる予備プロペラも全く使うことがありませんし、私もCareRefreshは不要だと思います。
特に最新機種は全方位障害物検知が付いてるので、墜落させようと思ってもできないんじゃないでしょうか。(^^ゞ
書込番号:25585116
1点

mavic2proを購入したタイミングでCare Refresh制度が始まったと思います。
周りにドローンを飛ばす人が居ないので自己流で始めたのですが
購入時に大阪のショップ店員さんから、「Care Refresh」入ってた方がいいですよと言われ購入しました。
初飛行は、得意先の室内倉庫
案の定、初飛行で壁にぶつかり腕が折れてしまう大破^^;
翌日長野のDJIセンターに連絡したら、まだCare Refreshの対応はした事が無いらしく、あーだこーだと係りの人と相談し
機体がセンターに到着する前に、新品を発送して頂き、
大破から3日で新品が手元に着いた時は驚きました。
日本のメーカーじゃ考えられない事ですよね
修理センターを作り維持よりも新品を送った方が早い・・・
DJI凄いです。
その後、mavic2proは数機買い直しをしましたが
飛行にも慣れたので、mavic2proに関してはケアリフレッシュ入らないようになりました。
無くす原因が機体回収不可能なところばかりという事もありましたけどね(笑)
その頃は紛失は保障外だったので・・・
けれども、新しい機体は不安があるので
mini,
mini2
mini4と買いましたが、それにはCare Refresh入ってます。
とにかく風に弱いというのが頭に有り、心配なので入っています。
今回のmini4の機体も、じつは不具合が少しあり
純正でないNDフィルタを付けると、動画撮影するとコントラストが気持ち悪いぐらいランダムに変わります。
フィルターを外すと何ともないのですが、固定F値だからなんですかね???
1年後、Care Refresh期間に、交換しようかと思ってます♪
Care Refreshに関しては、はじめてドローンを購入した方や
私みたいにおっちょこちょいな性格や、限界まで攻めた撮り方をする人が入った方が良いとおもいます(笑)
FPVなんて、絶対入っておいた方がいいですよね(笑) 買わないけど
でわでわ〜
書込番号:25587127
2点

>esuqu1さん
>ダンニャバードさん
ご返信ありがとうございました。
とても共感出来るお話でした。
これからもセンサーを過信する事なく、安全運転にて楽しみたいと思います。
書込番号:25597592
1点


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