『動物の毛』のクチコミ掲示板

2023年 8月30日 発売

ダブルメタル プチサイクロン MC-SR41K-A [ストーンブルー]

  • 約2年間ほとんど手入れ不要のコード付きサイクロン式キャニスター掃除機。「からまないブラシ」でブラシに毛などが絡みにくい。
  • 独自の「ダブルメタル」でダストボックス内部のゴミの付着を抑え、強力パワーが持続。本体質量2.6kgの軽量ボディを実現。
  • 「クリーンセンサー」で目に見えない約20μmの微細なハウスダストまで検知、取り残しを光って知らせる。
最安価格(税込):

¥31,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥31,800¥31,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:2.6kg ダブルメタル プチサイクロン MC-SR41K-A [ストーンブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ダブルメタル プチサイクロン MC-SR41K-A [ストーンブルー] の後に発売された製品ダブルメタル プチサイクロン MC-SR41K-A [ストーンブルー]とダブルメタル プチサイクロン MC-SR42K-A [ストーンブルー]を比較する

ダブルメタル プチサイクロン MC-SR42K-A [ストーンブルー]

ダブルメタル プチサイクロン MC-SR42K-A [ストーンブルー]

最安価格(税込): ¥39,800 発売日:2024年 8月30日

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:2.6kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ダブルメタル プチサイクロン MC-SR41K-A [ストーンブルー]の価格比較
  • ダブルメタル プチサイクロン MC-SR41K-A [ストーンブルー]のスペック・仕様
  • ダブルメタル プチサイクロン MC-SR41K-A [ストーンブルー]のレビュー
  • ダブルメタル プチサイクロン MC-SR41K-A [ストーンブルー]のクチコミ
  • ダブルメタル プチサイクロン MC-SR41K-A [ストーンブルー]の画像・動画
  • ダブルメタル プチサイクロン MC-SR41K-A [ストーンブルー]のピックアップリスト
  • ダブルメタル プチサイクロン MC-SR41K-A [ストーンブルー]のオークション

ダブルメタル プチサイクロン MC-SR41K-A [ストーンブルー]パナソニック

最安価格(税込):¥31,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 8月30日

  • ダブルメタル プチサイクロン MC-SR41K-A [ストーンブルー]の価格比較
  • ダブルメタル プチサイクロン MC-SR41K-A [ストーンブルー]のスペック・仕様
  • ダブルメタル プチサイクロン MC-SR41K-A [ストーンブルー]のレビュー
  • ダブルメタル プチサイクロン MC-SR41K-A [ストーンブルー]のクチコミ
  • ダブルメタル プチサイクロン MC-SR41K-A [ストーンブルー]の画像・動画
  • ダブルメタル プチサイクロン MC-SR41K-A [ストーンブルー]のピックアップリスト
  • ダブルメタル プチサイクロン MC-SR41K-A [ストーンブルー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > パナソニック > ダブルメタル プチサイクロン MC-SR41K-A [ストーンブルー]

『動物の毛』 のクチコミ掲示板

RSS


「ダブルメタル プチサイクロン MC-SR41K-A [ストーンブルー]」のクチコミ掲示板に
ダブルメタル プチサイクロン MC-SR41K-A [ストーンブルー]を新規書き込みダブルメタル プチサイクロン MC-SR41K-A [ストーンブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

動物の毛

2024/10/07 15:26(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > ダブルメタル プチサイクロン MC-SR41K-A [ストーンブルー]

クチコミ投稿数:20件

こちらのからまないブラシは動物の毛はいかがでしょうか?
経験された方に感想をお聞かせいただきたいです。
現在日立のからまんブラシの掃除機を使っていますが、思い切り絡んで頻繁にカッターを使って取り除く手間が発生しています。

書込番号:25917815

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2024/10/07 15:55(1年以上前)

質問していて、???と思いませんか。
あなたの中では動物の毛は1種類なのですか?
太さ・長さ・巻き方も同じなの?
抜けてすぐ?時間が経った毛?
それがどの床材に落ちているのか?
季節は?静電気の起きる時?
回転ブラシに巻いた毛をカッターで?切りにくいのでは?
ま、メーカーの言うからまないって、最近よく聞くプロパガンダでは?
巻く時は巻くでしょう。
絨毯がないなら、ブラシのないヘッドにするの一手でしょう。
っていうか、掃除機のブラシは専業メーカーが掃除機メーカーに納入していることがほとんどです。
掃除機もTVのように外注部品が増えてきています。
掃除機もすば抜けて優れている物はないでしょう。
好みのブランド・価格・生産国・企画国・大きさ・重さ・デザイン・収納性・吸塵力・稼働音・排気・ヘッドの可動域・ゴミの捨てやすさ・手入れのしやすさ・メーカーの言う謳い文句・口コミの内容などの、どれを優先するのかで決めればいいでしょう。

書込番号:25917848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2024/10/07 19:07(1年以上前)

>なしたか1121さん

>taiyaki01さん

私がつかっているのはパナソニックの、
パワーコードレス MC-SB85Kという機種になりますが、
からまないブラシに長い毛が絡みにくいのは本当です。

日立のからまんブラシとは形状もしくみ違うので、
動物の毛という物が何を指すかは分かりませんが、
同じ様に絡んでカッターで切る必要はないのではと思います。

しくみとしては毛がブラシに巻き付きにくく、
巻き付いたとしてもローラーの形が円錐なので真ん中によっていき、
真ん中はつながっていないのでそのまま吸い込まれる形です。

但しまったく絡まないわけではなく絡みにくいなので、
ヘッドの端の部分で吸いこもうとすると、
ローラーの取付部分に絡むことはあると思います。

書込番号:25918093

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2024/10/07 19:18(1年以上前)

>KEURONさん
コメントありがとうございます。
はい、仰る通りブラシの形から効果ありそうだったので質問させていただきました。

当家は猫の長毛種を飼っています。(チンチラペルシャとラグドール)

ヘッドの端の部分はたしかに仕方なさそうですね。

書込番号:25918107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2024/10/14 19:34(1年以上前)

こちら購入して試しました。
人の毛、長毛種の猫の毛がブラシに絡まず、大満足です。
周囲の小さいローラーは絡まっていますが、いわばそこだけ掃除すれば良いので、
楽になりました。
どうもありがとうございました。

書込番号:25925850

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ダブルメタル プチサイクロン MC-SR41K-A [ストーンブルー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonの表示価格 4 2025/11/13 12:17:57
動物の毛 4 2024/10/14 19:34:43
重くない? 0 2023/12/12 22:37:07
耐久性はどうなの? 3 2025/03/29 8:08:03

「パナソニック > ダブルメタル プチサイクロン MC-SR41K-A [ストーンブルー]」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ダブルメタル プチサイクロン MC-SR41K-A [ストーンブルー]
パナソニック

ダブルメタル プチサイクロン MC-SR41K-A [ストーンブルー]

最安価格(税込):¥31,800発売日:2023年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

ダブルメタル プチサイクロン MC-SR41K-A [ストーンブルー]をお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング