『パスマークの数値が高いのですが…』のクチコミ掲示板

2023年 7月27日 発売

LAVIE Direct N15 Slim 価格.com限定モデル Core i5・8GBメモリ・256GB SSD搭載 NSLKC2845SYZ1B [カームブラック]

  • 15.6型ワイドフルHD(1920×1080)ディスプレイを備えたノートPC。
  • CPUはインテル Core i5 1335U、メモリーは8GB、ストレージは約256GB SSDを採用。
  • Wi-Fi 6対応(IEEE802.11ax/ac/a/b/g/n)の無線LANとBluetoothを搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

NECの直販サイトで購入するメリット

  • ご希望の仕様にカスタマイズが可能(一部モデルは対象外)
  • 分割払い24回まで手数料0%(JACCS)!
  • パソコン・タブレット全品送料無料!
CPU/メモリ/SSD
  • Core i5/8GB/256GB
  • Core i5/16GB/512GB
  • Core i7/8GB/512GB
  • Core i7/16GB/512GB
  • Core i5/16GB/1TB
  • 比較表
Office詳細

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第13世代 インテル Core i5 1335U(Raptor Lake)/10コア CPUスコア(PassMark):14227 ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.65kg LAVIE Direct N15 Slim 価格.com限定モデル Core i5・8GBメモリ・256GB SSD搭載 NSLKC2845SYZ1B [カームブラック]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Direct N15 Slim 価格.com限定モデル Core i5・8GBメモリ・256GB SSD搭載 NSLKC2845SYZ1B [カームブラック]の価格比較
  • LAVIE Direct N15 Slim 価格.com限定モデル Core i5・8GBメモリ・256GB SSD搭載 NSLKC2845SYZ1B [カームブラック]のスペック・仕様
  • LAVIE Direct N15 Slim 価格.com限定モデル Core i5・8GBメモリ・256GB SSD搭載 NSLKC2845SYZ1B [カームブラック]のレビュー
  • LAVIE Direct N15 Slim 価格.com限定モデル Core i5・8GBメモリ・256GB SSD搭載 NSLKC2845SYZ1B [カームブラック]のクチコミ
  • LAVIE Direct N15 Slim 価格.com限定モデル Core i5・8GBメモリ・256GB SSD搭載 NSLKC2845SYZ1B [カームブラック]の画像・動画
  • LAVIE Direct N15 Slim 価格.com限定モデル Core i5・8GBメモリ・256GB SSD搭載 NSLKC2845SYZ1B [カームブラック]のピックアップリスト
  • LAVIE Direct N15 Slim 価格.com限定モデル Core i5・8GBメモリ・256GB SSD搭載 NSLKC2845SYZ1B [カームブラック]のオークション

LAVIE Direct N15 Slim 価格.com限定モデル Core i5・8GBメモリ・256GB SSD搭載 NSLKC2845SYZ1B [カームブラック]NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 7月27日

  • LAVIE Direct N15 Slim 価格.com限定モデル Core i5・8GBメモリ・256GB SSD搭載 NSLKC2845SYZ1B [カームブラック]の価格比較
  • LAVIE Direct N15 Slim 価格.com限定モデル Core i5・8GBメモリ・256GB SSD搭載 NSLKC2845SYZ1B [カームブラック]のスペック・仕様
  • LAVIE Direct N15 Slim 価格.com限定モデル Core i5・8GBメモリ・256GB SSD搭載 NSLKC2845SYZ1B [カームブラック]のレビュー
  • LAVIE Direct N15 Slim 価格.com限定モデル Core i5・8GBメモリ・256GB SSD搭載 NSLKC2845SYZ1B [カームブラック]のクチコミ
  • LAVIE Direct N15 Slim 価格.com限定モデル Core i5・8GBメモリ・256GB SSD搭載 NSLKC2845SYZ1B [カームブラック]の画像・動画
  • LAVIE Direct N15 Slim 価格.com限定モデル Core i5・8GBメモリ・256GB SSD搭載 NSLKC2845SYZ1B [カームブラック]のピックアップリスト
  • LAVIE Direct N15 Slim 価格.com限定モデル Core i5・8GBメモリ・256GB SSD搭載 NSLKC2845SYZ1B [カームブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE Direct N15 Slim 価格.com限定モデル Core i5・8GBメモリ・256GB SSD搭載 NSLKC2845SYZ1B [カームブラック]

『パスマークの数値が高いのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Direct N15 Slim 価格.com限定モデル Core i5・8GBメモリ・256GB SSD搭載 NSLKC2845SYZ1B [カームブラック]」のクチコミ掲示板に
LAVIE Direct N15 Slim 価格.com限定モデル Core i5・8GBメモリ・256GB SSD搭載 NSLKC2845SYZ1B [カームブラック]を新規書き込みLAVIE Direct N15 Slim 価格.com限定モデル Core i5・8GBメモリ・256GB SSD搭載 NSLKC2845SYZ1B [カームブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パスマークの数値が高いのですが…

2023/09/21 22:23(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE Direct N15 Slim 価格.com限定モデル Core i5・8GBメモリ・256GB SSD搭載 NSLKC2845SYZ1B [カームブラック]

クチコミ投稿数:1856件

最新のCPUだと思いますが、価格的にはお安くないのでしょうか?メモリ、SSDが少ないので安いのでしょうか?こちらの製品の感想をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:25432435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40401件Goodアンサー獲得:5686件

2023/09/21 22:36(1年以上前)

このCPU性能でこの値段なら安いと思います。Officeが無いのも低価格な理由でしょう。
ただ、グラフィックにメモリを取られるのに8GBというのは、今時としては少ないかなと。

メモリ交換にはそこそこバラす必要がありますので。ご留意を。
>NEC LAVIE N15【PC-N1575AAR-E3】SSDとメモリ容量アップ手順
https://youtu.be/9RW7mz2Ew6A?si=yU3eNQWY-dRz9oo-

書込番号:25432454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1856件

2023/09/21 22:44(1年以上前)

>KAZU0002さん

ありがとうございます!
グラフィックというのは、パソコンの性能が上がると比例して上がる物なのでしょうか?

OSの起動?とかにも影響してきますよね?
Officeや、 Skype、zoomなどを同時に立ち上げると厳しい感じですか?

書込番号:25432466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60459件Goodアンサー獲得:16131件

2023/09/21 23:04(1年以上前)

第13世代 インテル Core i5 1335U搭載モデルだけ抽出しました。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001555721_J0000041066_J0000041067_K0001555722_J0000041236_J0000041237_K0001551489_K0001524697_K0001524702_J0000041093_K0001560272_J0000041094_K0001543299_K0001551490_K0001560271_K0001568800_K0001532336_K0001524696_K0001524700_J0000041456&pd_ctg=0020

SSD容量 256GB、メモリー容量 8GB、Microsoft Officeなしで一番安いモデルになります。

ディスプレイはTNパネルと思います。

書込番号:25432488

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1856件

2023/09/21 23:12(1年以上前)

>キハ65さん

既にお答え頂いてましたね。
有難うございます。
やっぱりNECが一番安いですね!
SSDは256GBでも良いのですが
メモリが8GBというのは、
少し不安です。

書込番号:25432502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40401件Goodアンサー獲得:5686件

2023/09/21 23:13(1年以上前)

>グラフィックというのは、パソコンの性能が上がると比例して上がる物なのでしょうか?
どちらかというと、値段に比例します。
Intel UHD Graphicsと書かれているのはCPU内蔵グラフィックで。CPU内蔵だとなべて低性能ですね。ただ、ゲームをしない限りはさほど気にするところでもありません。

書込番号:25432503

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1856件

2023/09/21 23:15(1年以上前)

>KAZU0002さん

ゲームは全くしないので、OKです!
有難うございました。

書込番号:25432505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1856件

2023/09/21 23:22(1年以上前)

>KAZU0002さん
>キハ65さん

売れ切れのようで、買えませんでした。
こういうことって良くありますか?
また再販しますか?

書込番号:25432511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60459件Goodアンサー獲得:16131件

2023/09/21 23:22(1年以上前)

SSD容量 256GB、メモリー容量 8GB、Microsoft Officeなしで抽出。
https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec116=2&pdf_Spec307=256&pdf_Spec308=8&pdf_so=p1&pdf_kw=Core%20i5%201335U

>>グラフィックというのは、パソコンの性能が上がると比例して上がる物なのでしょうか?

内蔵グラフィックは、そんなに向上しません。
ゲーム目的ではないですよね。

>>OSの起動?とかにも影響してきますよね?

グラフィックはOSの起動に関係しません、
ストレージの速度でMVNe M.2 SSD搭載であれば問題ないえしょう。

>>Officeや、 Skype、zoomなどを同時に立ち上げると厳しい感じですか?

8GBあれば十分と思いますが、ブラウザのタブを数10開くとか、画像処理や動画処理を行うならメモリは16GBあれば良いでしょう。

※メモリ・ストレージの増設・換装は自己責任です。

書込番号:25432512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1856件

2023/09/21 23:27(1年以上前)

>キハ65さん

明日NECに相談してみます。
有難うございました。

書込番号:25432519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60459件Goodアンサー獲得:16131件

2023/09/21 23:27(1年以上前)

>>こういうことって良くありますか?

自分が良いなと思うモデルは、他人が見ても良く見えます。
なので、売り切れ必至。

>>また再販しますか?

最新CPU搭載モデルのバーゲン価格みたいなモデルが出ることは、期待しない方が良いです。
聞く前に、ポチる。(通販はクーリングオフが効かないので注意!)

書込番号:25432520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1856件

2023/09/21 23:30(1年以上前)

>キハ65さん

キハ65さん的にはこの機種はどう思いますか?

書込番号:25432522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:84件

2023/09/21 23:38(1年以上前)

おそらく仕様はこれと同じになると思うのですが、この機種はメモリを増やせないようです。
https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/232q/06/lavie/n15s/spec/index02.html

また、この機種のグラフィックはメモリを 2枚差すことで真価を発揮します。しかし 1枚差しのために、グラフィックの性能が大幅に落ちており、んーと言う感じです。性能を上げたくなっても、2枚目を差すことは出きません。ご自身で「これくらいで十分」というような当り付けができるなら問題ないですが。

キーボードですが、私は絶対に買わない押し間違いやすいカーソルキーですが、平気な人は平気なようです。使用感に直結するので良く検討しておいて下さい。

NEC (Lenovo) はスペック表に載らないところを、とことんコストカットしてくるメーカーというのが私の認識です。例えば割と安目の方であるドスパラで同程度のスペックだと 9万円くらいしますので(下のリンク参照)、何か 3万円くらいスペックに載らないところでコストカットされていると考えておいて良いかと思います。ちなみに私の経験ではディスプレイがやたらと青かったことがあります。
https://kakaku.com/item/K0001551489/

メモリが 8GB で十分で、CPU 性能が良ければ、何がコストカットされてても構わない、って判断をされる方にはおすすめかな、というのが感想です。

書込番号:25432533

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60459件Goodアンサー獲得:16131件

2023/09/21 23:43(1年以上前)

>>売れ切れのようで、買えませんでした。

NECの直販サイトを先程覗いてみましたが、まだ売り切れてないような。
購入出来るのでは。

https://www.nec-lavie.jp/mtm/?materialnumber=NSLKC2845SYZ1B

>>キハ65さん的にはこの機種はどう思いますか?

詳細スペックを見ると、8GBメモリはオンボードで「メモリの交換、増設はできません。」と注意書きがあるし、内蔵ディスプレイ15.6型ワイド LED液晶(ノングレア)(Full HD)と何も種類を書いていないところを見るとTNパネル。
よって、この機種は対象外。

スペック表
https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/232q/06/lavie/n15s/spec/index02.html

書込番号:25432541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1856件

2023/09/21 23:48(1年以上前)

>のぶ次郎さん

詳しく教えて頂きありがとうございます!
NECがLenovoというのをすっかり忘れてました。
以前にThinkPadを購入した際、何かのトラブルでコールセンターと揉めたのを思い出しました。
あと、Lenovoは無線LANの設定が独特で自分で解決する為にググりまくりました。
そしたら同じ症状で困ってる方がたくさんいました。
それ以来、二度とLenovoは買わないぞと思いました。

そっかー、残念です。
よく考えて、NEC製品を買うかどうか決めます。

書込番号:25432550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1856件

2023/09/21 23:59(1年以上前)

>キハ65さん

価格コムの型番を入れたら検索件数0と出ましたが、まだありますね。
液晶画面のことが理解してないので、調べてみます。
有難うございました。

書込番号:25432565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:4552件

2023/09/22 00:03(1年以上前)

LenovoのIdeapadベースのPCを販売する関係上、両社の在庫のバランスによってはNEC版の方を値下げせざるを得ない場合もあります。今はその時期なのだと思います。

なお、私は2015年購入のThinkpadを使っていますがいまだに健在です。

書込番号:25432570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1856件

2023/09/22 00:05(1年以上前)

>ありりん00615さん

ありがとうございます。
そういった関係もあるんですね?
ありりん00615さん的には
こちらの機種はどう思われますか?
また、お得感はありますか?

書込番号:25432573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:4552件

2023/09/22 03:18(1年以上前)

今だけの価格でしょうし、非常にお買い得です。

私は性能よりも操作性を重視するので、多少高くてもノートなら14インチのThinkpadにすると思います。しかし、今はほとんど売られていないんですよね。

書込番号:25432662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1856件

2023/09/22 16:07(1年以上前)

>キハ65さん

こちらの機種はキハさんの予想通りTNパネルでした。マウスコンピュータも確認しましたが、同じくTNパネルでした。
なかなかIPSはないのでしょうか。

書込番号:25433243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2023/10/07 11:53(1年以上前)

このPCのメモリはオンボードのため交換不可です。

書込番号:25452552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Direct N15 Slim 価格.com限定モデル Core i5・8GBメモリ・256GB SSD搭載 NSLKC2845SYZ1B [カームブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Direct N15 Slim 価格.com限定モデル Core i5・8GBメモリ・256GB SSD搭載 NSLKC2845SYZ1B [カームブラック]
NEC

LAVIE Direct N15 Slim 価格.com限定モデル Core i5・8GBメモリ・256GB SSD搭載 NSLKC2845SYZ1B [カームブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 7月27日

LAVIE Direct N15 Slim 価格.com限定モデル Core i5・8GBメモリ・256GB SSD搭載 NSLKC2845SYZ1B [カームブラック]をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング