EE-DD50-HA [グレー]
- 清潔な蒸気でリビングや寝室に快適な潤いを届けるスチーム式加湿器。長時間加湿ができ、就寝時にも便利。
- 沸とうさせたきれいな蒸気を約65度まで冷まして部屋を加湿。広口容器で給水も湯捨ても楽。
- 「チャイルドロック」「ふた開閉ロック」「転倒湯もれ防止構造」を搭載した安心設計。湿度と室温のデュアルセンサーが快適な湿度に自動でコントロール。
加湿器 > 象印 > EE-DD50-HA [グレー]
900Wとあり、驚きました。
勉強不足ですみませんが、加湿器はどれもこんなものですか。
消費電力が高くても、実際の使用時における費用は大してかからないなど、上手くコントロールされたりするのですかね。
書込番号:25606887 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://s.kakaku.com/item/K0001589149/#tab02
これはやけに消費電力低いです。
んー。いろいろあるのですね。わからん。
書込番号:25606891 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ロボコム002さん
スチーム式は消費電力が多く、気化式は極端に少ないですが、加湿量はまずまずです。
書込番号:25606896
0点
ロボコム002さん、今日は
加湿器には大きく分けて
1)気化式 :水を含ませた加湿フィルターをファンで送風し気化させて湿気を出す
電気代も安く自然で良いが装置が大きくなる、加湿フィルターの交換を怠るとフイルターにカビが生じる
2)超音波式:超音波振動機で水を超音波振動させ水の微粒子をファンで送り出す
安上がりで電気代も安いが水の中の汚れ(細菌やミネラル分)も水の微粒子と共に飛ばす
3)スチーム式:お湯を沸かして湯気をファンで送り出す ← 本品はこれ
汚れをまかない最も綺麗な加湿だがお湯を沸かすので電気代が高い
本品を含め3)のスチーム式は電気代が高いのが欠点ですが最も衛生的でミネラル分など余計な飛散もないので体にも良いです
私もこのタイプを使用しています。
2)の場合電気代は安いですが、容器に細菌が発生すればそれも飛散します、これで病気になる場合もあるようです。
また水道水のミネラル分も飛散するのそのせいで喉を痛めたり周りが白くなることもあります。
書込番号:25606922
14点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「象印 > EE-DD50-HA [グレー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/02/04 14:31:18 | |
| 3 | 2024/02/02 11:51:28 | |
| 0 | 2024/01/03 7:40:51 | |
| 2 | 2024/01/08 11:20:41 | |
| 2 | 2023/11/29 22:54:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
加湿器
(最近3年以内の発売・登録)








