RS-H29N
- 持ち運びに便利なキャリングハンドルタイプの石油ストーブ。電子点火の採用により、点火ツマミを回すだけで一発点火を実現。
- シャープペンの芯を伸ばすように芯を約2mmずつ2回上げられる「でるでる芯」を採用。芯交換の手間を省くことができ、替え芯料金を節約できる。
- 燃焼筒の上部に金属のリングを搭載することで空気の流れを守り、燃焼を安定させる。燃焼を効率的に行うことで炎が安定し、余計な臭いの発生を抑える。
アラジンのCAP-U2801Gの小型ストーブと比べてですが、燃焼時間はこちらは、約12.9〜15.2hで、
アラジンの方は、(強)16時間、(弱)23時間らしいのですが、
アラジンのほうが長いのですが、これは実際そうでしょうか?
石油を詰めに行く頻度を減らしたいので、可能なら燃焼時間が長い方を選ぼうと思っています。
また、それ以外の機能は、RS-H29NとCAP-U2801で特に変わりはないでしょうか?
アラジンの方は、自動消去タイマーの余計な機能がついているのが難点ですが。
書込番号:25454749
0点
この2機種の仕様を見比べるとアラジンの方が
タンク容量大きいので同じ出力で燃焼させると
すれば書いてある通りです。
出力もアラジンの方が絞れるので安定してきたら
なお有利ですね。
石油暖房はかれこれ20年以上使っていないので
機能についてはわかりません。ごめんなさい。
書込番号:25454801 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>PLEJDSさん
こんにちは
トヨトミは タンク容量3.6L
アラジンは4L
カカクにはアラジンと登録は ないみたいですけど。。
書込番号:25454977
0点
自分は対流式・反射式・ファンヒーターを持っていますが、常時ファンヒーターを使っています。
対流式と反射式は容量が少ないので、給油頻度が高いので使っていません。
ファンヒーターは電気を使いますが、温度センサーによる室温管理が出来るし、3時間の自動消化があるので、就寝時も使えます。
メーカー的には就寝時の使用は推奨していませんが。
自分のファンヒーターは9Lタンクなので、給油が少なくて済むのでいいです。
ファンヒーターの使用で最大の問題は、シリコン問題なので、それを考えて使えば、いい暖房器具です。
当然、停電時は使えませんけど。
暖房器具にも一長一短があるので、その環境で選ぶことになります。
書込番号:25455738
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨトミ > RS-H29N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/11/11 16:34:10 | |
| 5 | 2023/12/05 13:02:29 | |
| 3 | 2023/10/09 16:24:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)









