ランドクルーザー70の新車
新車価格: 480 万円 2023年11月29日発売
中古車価格: 725〜1061 万円 (68物件) ランドクルーザー70 2023年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ランドクルーザー70 2023年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全19スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
16 | 6 | 2024年2月19日 07:55 |
![]() |
17 | 4 | 2024年1月31日 18:36 |
![]() |
13 | 4 | 2024年1月10日 10:42 |
![]() ![]() |
43 | 15 | 2024年1月2日 12:02 |
![]() |
76 | 7 | 2023年12月29日 23:12 |
![]() |
47 | 9 | 2023年12月18日 20:59 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー70 2023年モデル
こんにちは。
現在この車の購入を検討しています(いつ買えるかわかりませんが…笑)
購入するにあたって参考がてら過去のモデルの記事などを拝見しているとボディに錆がとても出やすいようで、特にサイドシルの錆に関する記事は結構な頻度で拝見します。
そこで気になったのですが再々販モデルでは過去のモデルに比べて錆が出にくいように対策などされているのでしょうか?
当方北陸沿岸部在住で融雪剤や浜風に加えて雨天の日数も全国トップクラスと、なかなか車には厳しい環境なので気になった次第です。
書込番号:25626542 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

まずは、
買うって決めたって買えない状態なのだから、買ってから悩んでいいと思います。
ちょっとググってみましたが、古い車が錆びてる記事はありましたが新車のボディーが錆びやすいなんて記事見つけられなかったので、もしそこを指摘している記事があったらリンクお願いします。
こちらも沿岸地で融雪剤撒く地域ですが、
今まで40年とちょっといろんな車を乗り継いできましたが、飛び石とかの傷でボディーは錆びる事はあっても、まぁそれはちょっと手入れすれば良いだけだし、どの車もボディーが錆びたなんて事はありませんでした。
なので、私は心配はしていません。
誤解のないように書いておきますが、下回りは何もしないとどこかしら錆びるので気をつけています。
書込番号:25626663 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>チャントリーさん
あ、失礼しました。サイドシルの部分見落としていました。
ここは対策?水抜き穴大きくするとか?
まぁそんなにも行かないでしょうから、気をつけているしか方法は無いんじゃないかと思います。
書込番号:25626672 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返信ありがとうございます。
私も新車や中古と色々車を乗ってきましたが車検の度にシャシーブラックを吹く程度で外から見てもわかるほどの錆など出たことがないので特に気にしていなかったのですが、こちらの車は基本設計が古いので最近の車の常識で大丈夫だろうと決めつけてもいいものかと思いまして…
そんなこと気にする車じゃないと言われればそれまでですが新車購入前って姑の如く粗探ししたくなるのが人の性ですかね笑
書込番号:25627135 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>チャントリーさん
ノックスドールドア中空部防錆施工の写真です。
ドアの窓ガラスのゴムのところから水が入って中空部が錆びるので。
中空部で撥水ワックスで撥水して水が落ちやすくするためです。
ドアの中空部の施工はこんな感じです。
https://www.youtube.com/watch?v=ZntTM4agg_s
書込番号:25627276
4点

>かに食べ行こうさん
返信ありがとうございます。
定期的に塗布すればかなり効果ありそうですね!
このノズルさえあれば自分でもできそうなのもいいですね
書込番号:25627927 スマートフォンサイトからの書き込み
1点




自動車 > トヨタ > ランドクルーザー70 2023年モデル
抽選には当選しましたが、納車日が未定でモヤモヤしています。
ところで、オーディオ(カーナビ)は社外品にしようと考えていますが、
取付キットなど(変換コネクター配線、金具、枠など)は、別途購入が必要でしょうか?
(例)https://www.nitto-kogyo.co.jp/BESTKIT2022/index.html?pNo=135
なんせ、何十年ぶりに新車を買うもので無知ですみません。
4点

ディラーに聞いたら教えてくれますよ。
書込番号:25603479 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>W460さん
ワタクシも納車待ちでナビ含めて楽しみにしているお仲間で御座います。
ナビなどは日々新しい新製品が出て参りますので、あまり考えない方が
よろしいかと思います。
トヨタの担当さんに社外ナビを検討してるから納車3ヵ月前位になったら
知らせて欲しいと伝えておくことをお忘れ無く。
また所定の2DIN枠に入れるなら「7インチワイド」前面に出ても良いなら
フローティングという8インチ〜11インチと幅広く選択できますのでカー用品
店で実機確認されるとイメージ膨らんでくると思います。
ワタクシは普段乗っているクルマの標準ナビが音声ナビです。慣れているので
現時点で選ぶな枠に入る7インチワイドの「彩速ナビ MDV-S710W」を検討して
ます。
ナビも非常に安価になってますので合わせてスピーカー4個も交換しちゃおうか
と思いを馳せてます。
お互いに楽しい70修行を送りましょうね!
書込番号:25603685
5点

「なんで怒っているの?」さん
そうですよね、ごもっともです。ありがとうございます。
「オスカブトさん」
ありがとうございます。
最近、目の老化が激しく、小さな画面はキツイかな?と思っておりましたが、
大画面のフローティングタイプだと、ハザードスイッチやら、エアコン吹き出し口やら
邪魔になるかな???など日々 妄想しています。
納車まで暫くかかると思いますので、ナビの実機を確認してみます。
書込番号:25604585
1点

>W460さん
お互い楽しい修行と捉えて大いに情報交換いたしましょう!
因みにフローティングは上下にオフセット出来る機体も有りますのでフローティング
含めて良い物に出会えると良いですね。
またドラレコ連動となってますので「ナビ+ドラレコ+ETC+HDMI」とお勉強は続きますよ!
YouTubeでも詳しく解説してますので座学から情報収集いたしましょうね。
書込番号:25605095
1点



自動車 > トヨタ > ランドクルーザー70 2023年モデル
当方、運良く抽選で購入することが決まったのですが、
モデリスタオプションのカットフィルは、前後方3カメラドライブレコーダー(TZ-DR500)を
取り付けた場合、後方が見れなくなるので選択できないとディーラーの方に言われたのですが、皆さんはフィルムと
ドラレコはどう選択していますか?
セキュリティも含めてスモークは貼りたいと思っています。
どうぞ宜しくお願いします。
4点

聞いてどうするの?
ディーラーで同時装着が無理ならどちらかだけディーラーで付けてもらうか、両方ともディーラー以外で付けてもらうしか選択肢はないと思いますが。
書込番号:25578294 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>YASU5300さん
私もディーラーから説明を受けましたが、結論から言うとドラレコとスモークは同時装着可能と言われました。
ですが、お話の通りスモーク貼ることでドラレコの視認性が悪くなる可能性は説明ありました。ただ、どの程度悪くなるのかは実際やってみないとなんとも言えないとの事です。
視認性が悪くなる可能性を飲み込めるなら同時装着は可能でしょうが、ディーラーで受けてくれないなら外部かDIYで考えないといけませんね。。。
書込番号:25578565 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

当方も当選して商談中ですが、
OPカタログにあるモデリスタのスモークフィルムとドラレコの同時装着は不可と言われました。
というより、見積書を作る端末で入力が跳ねられるのが理由でした。
メーカーとしては、
1 視認性が悪くなる
2 いざという時映ってない
といったクレーム対策のためではないか?
との事です。
当方が商談してるディーラーでは、ディーラーOP類は、一旦納車前の倉庫で装着し、ディーラーに運ばれて納車の流れとなります。
ディーラーからの案として、ドラレコ付けてからフィルム装着は、カメラが邪魔になり作業工程が大変なので、フィルムは先に倉庫で装着し、ディーラー到着後にディーラーでドラレコを付けてもらう流れならOKとのことでした。
よって、見積書にフィルは含みますが、ドラレコ分は見積書に含まず実費を別で払う流れとなります。
世の中にはフィルム装着、もしくは濃色プライバシーガラスにドラレコを付けている車が多く走っているため、映り関しては気にしておりません。
ところで、コメ主様もやはりリース契約でしょうか?
当方はリース契約最低2年からという感じのため、嫁が難色を示しているため、もしかすると渋々キャンセルするかもしれません・・・
なんとしても買いたいのですが・・・
書込番号:25578800 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>kenzo.comさん
コメントありがとうございます。
同時装着は可能ですか。
当方のディーラーは見積り書入力の際に無理という事を伝えられました。
理由としてはやはり視認性が悪くなるからとの事でした。
後方カメラの設置箇所の一部のみ切り欠いて欲しいと依頼したのですが、あまり良い返事をもらえませんでした。
薄いものを付けるか、まだ見積りの段階なので、色々考えたいと思います。
>ヤン・ウェンリィさん
コメントありがとうございます。
当方もヤン・ウェンリィさんと同じ提案をディーラーに言われました。
プライバシーと事故等などの監視の両立は厳しいのですかねぇ。
当方、購入条件は残クレ(1年)、下取り車のみで、値引きは10万円の方もいらしたみたいですが当方は無しでした。
本当は一括で支払いたかったのですが。
書込番号:25578873
2点



自動車 > トヨタ > ランドクルーザー70 2023年モデル
ランクル70(2023年モデル・再再販)について
初めての車の購入であり、長年の憧れであったランクル70を当選、注文することができました!
注文時にはベージュ、DOのナビ(14万工賃込)、その他諸々(マットやバイザー)等をつけました。
しかしまだ納車予定もなく、ディーラーからもボディカラーもオプションも変えてもいいとの連絡がきております。
そこで、ボディカラー(なるべくならリセールが良い方がいい)を本当に悩んでいます。実車を見たこともなく、ホワイトかベージュか悩んでいます。リセールの観点や塗装、汚れの目立ち、その他様々さ観点からご教授頂けると幸いです。
またナビも純正か社外か悩んでいます。
ハンドル、バックモニター、スピードメーターモニターとの連携など。
好きなのにしたらいい。や、転売目的ななどのコメントは受け付けておりません。みんなで楽しく盛り上がれたらいいなと思います。
書込番号:25564971 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

こんにちは、
70の注文通過、よかったですね。
私見、このモデルに似合う色はベージュです。私なら一択。
でも白もいいですね。
何年かたっての人気次第、これは予想が立ちません。
書込番号:25564978
4点

こんにちは
御回答ありがとうございます
そうですよね、何年後しか結果はわからないですよね😂そうと思いつつも高い買い物なので悩んでいます😂
3色しかないので大外れはないと思いますが、、
書込番号:25564987 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

|
|
|、∧
|Д゚ 私は白が好き・・・♪
⊂)
|/
|
書込番号:25565037 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>しょーちゃまスコフィールドさん
過去の70ロングではシルバーと紺のツートンが好きだけど
今無いから
今の色なら汚れの目立ちも考慮しベージュかな
書込番号:25565075
1点

私もベージュにしました。
リセールの事は詳しく無いのでよく分からないですが、現在40ヴェルファイア(ブラック )60プリウス(アティチュードブラックマイカ)ヤリスクロス(ブラックマイカ)を所有しており全て黒系の色なのですが、汚れが目立ち手入れが大変です。
今後ベージュの似合う車に乗ることもなかなか無いと思いますので、ベージュがお勧めではと思います。
色変更まで可能とは良いディーラーですね。
私のお世話になっているディーラーでは色変更はおろか、ディーラーオプションの変更も難色を示されます。羨ましいですね。
書込番号:25565076 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>しょーちゃまスコフィールドさん
ちょっと気になったのですが、2021年6月28日 2:08に
>今日zxディーゼル予約してきました。
と、ランクル300ZXディーゼル契約しましたの
スレッドにコメントを書かれておられますが、何かの事情でキャンセルされて今回初めての車を購入する事になったのでしょうか?
同じ販売会社やディーラーではキャルセル履歴のある方は勿論、何処のディーラーへ行っても一見さんのランクル70の購入は大変狭き門だと思うのですが、どの様な方法で契約まで漕ぎ着けられたのでしょうか?また、何か販売方法の縛りはありましたか?因みに私は抽選、2年残クレ、早期一括返済無し、2年以上保有、メンテパック、ボディ、ホイール、樹脂パーツコーティング、ディラーオプション多数でした。
書込番号:25565436 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ご返信ありがとうございます!
ランクル300も父が所有しております!なので顔見知りというか、父の行きつけのディーラーで買わせていただき、抽選でたまたま当選するができました!自分名義で買うのは初めてですが、抽選申し込みまではスムーズに行きました!家族であり転売せず今も乗っているので少しは怪しくなかったのかと思います!笑
販売方法の縛りですが、他の方の投稿やYouTube、ネットにあるような縛りはありませんでした。1年は転売しないという誓約書と反社ではない書類だけサインしました!
現金かつディーラーオプションはナビ合わせ25万程度(金欠のため必要最低限)でしたのでメンテパックやコーティングは入っていません!
なるほど!縛りがやはりあるんですね、、でもDOいっぱいつけてる人のほうが納車も早くしてくれそうですよね!私はまだまだ、予定も連絡もないですので、、
書込番号:25565477 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

同じベージュ嬉しいです!!
やはり黒系は大変なんですね、、めっちゃ引き締まってカッコよくて見えますが、、
たしかにそー言われるとベージュが似合う車なかなかないですね!ハスラーかジムニーか、、
私の場合それほど納車見込みがないということなのかもしれません笑
まだまだ先の話なので変えさせてくれるんですかね
みなさんナビはどーしますか?>gda_hisashiさん
>ピット122333さん
>写画楽さん
>☆M6☆ MarkUさん
書込番号:25565491 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>しょーちゃまスコフィールドさん
来月16日に仮Bの連絡が来ている者です。
カラーは、ベージュ、DOPは、マットのみ。
ナビは、社外のDAにするつもりです。
リセールは、しばらくは何色でも間違いなく高いと思いますから、お好きなカラーでいいと思いますよ。
書込番号:25565503 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ベージュにしました、来月納車です、ランクル300も来月納車になりました、やっと。70に関しては抽選でしたが、抽選とかはしてないですね。
書込番号:25565549 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>しょーちゃまスコフィールドさん
こんにちは。
ベージュか白で悩まれていて、リセールを気にされているのであれば今時点なら白かと思います。
このスレ内でもそうですが、今回圧倒的にベージュを注文された方が多いです(あるアンケートでは60パーセントくらい)。
そのため、中古市場もベージュが多数出てくることが予想されるので、ベージュはランクル70の中では比較的相場が下落しやすいカラーだと思います。
例えば新型アルファードは白黒金の3色出て、鉄板カラーの白黒が99%を占めていますが、中古市場で1番価格が高いのはレアカラーのゴールドです。
ただ、これは主な輸出先であるアジア系でゴールドが人気といった事情もあるかもしれないですが。
まだ色が選べて、特にこだわりがなければ白が良きかなと。
書込番号:25565641 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

当選おめでとうございます!通常は白がリセールいい傾向にありますが、70は数も少ないし、購入層も特殊そうで、難しいですよね。どの色もそんなに差がないのではないでしょうか。決め手は自分の気に入った色ですかね。(あえて言うなら白が若干有利?)メーカーオプションは無いのでディーラーオプションのみでほぼ後付け可能ですし、ナビもディーラーオプションはスペックが微妙ですね。
ベージュ:70のイメージカラー、1番人気、ワイルド感が良い、欲しい人も多い、ということは数も多い、レトロ感良い、長く乗ると考えた時にあきがこないかどうか
白:無難カラー、再販の時は1番人気だった、個人的にはランクルといえば白のイメージ、膨張色でよりデカく見える、レトロ感良い、白のランクルかなり多い
黒:1984年の時は設定がなかったのでその点面白い、貴重色?オートサロン2024でマッドブラックが展示、レトロ感薄め、めちゃカッコいい!シマッて見える。
書込番号:25566053 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>しょーちゃまスコフィールドさん
ご購入おめでとうございます。
自分も先日契約して、今年の10月納車予定になっています。もしかすると早まるとか。担当営業に確認すると7月ぐらいまでだと車体の色、ディーラーオプション等変更出来ますよと言われております。とりあえず自分もベージュか白で悩んでおりまして、今回の70に関しては車体の台数もかなり少なく何色選んでもそれほどリセールには小さな差はあっても大きな差はないと言っていました。フェンダー部分がブラックの樹脂なので1番似合うのはベージュかなと思います。フェンダーが同色だと白が綺麗と思いました。後はベージュはソリッドカラーでクリア塗装がされてなく、白と黒はクリア塗装がされている部分も選択基準になってくるのかなと思います。けど自分は納車後すぐにガラスコーティングをする予定かつ車庫保管ですがベージュにしようかと思ってます。青空駐車だと経年劣化で白だと色焼けなどして、黄ばんでくる可能性はありますね。以前に白の車で7年間青空駐車していましたが、白ではなく少し黄色がかった白に変色していました。近年では太陽の日差しも強く紫外線も多いので塗装には悪影響を与えているのだと思います。やはり車庫保管とは言え色焼けは経年劣化であると思うし、背面タイヤあたりの雨垂れも白だと気になるのかなとは思います。次にナビですが、同様に悩んでおります。ミラーリングできるナビなど社外も検討していますが、子供達もまだ一緒に車に乗るのでネトフリやYouTubeなど見る場合など便利かなと思ってはいたのですが、ナビ画面が12インチ以上だと社外ナビに絶対していたのですがランクル70は7インチ。まず後席からだと7インチだと画面が小さ過ぎてテレビはおろかあまり見ないような気がして来て、純正ナビにリアカメラ接続アダプターを付けてせめてバックモニターはナビ画面に映せるようにと考えております。最低機能のBluetoothさえあれば音楽等は聴けるので純正ナビでいいかなと思っております。長々とすみませんでした。参考までに。
書込番号:25568123 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆様、コメントありがとうございます
ボディカラー大変参考になりました!白かベージュかもう一度考えてみます!ほんとに難しいとこです!笑
どっちもかっこいいので、、
いつになるか分かりませんが納車されたらご報告させていただきます!
すでに納車した方も、納車予定の方、ランクル好きの方今後ともどうぞよろしくお願いします。>TA150さん
>sumosumo0309さん
>クロモノカデンさん
>エース1818さん
>平成新撰組さん
>ピット122333さん
>☆M6☆ MarkUさん
>gda_hisashiさん
書込番号:25569257 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>しょーちゃまスコフィールドさん
リセールに関しては、2014モデルの現在の中古車相場見て、逆算したらいいんじゃないですか。
そもそも何年周期で売却をお考えかわかりませんが、
転売を除き、1、2年でどうにかする車じゃ無い気がします。
そもそもオプションつけてマイナスはありえないので、
フルオプションにするのが無難かと。
書込番号:25569337 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > トヨタ > ランドクルーザー70 2023年モデル
抽選で当たったのでリセール重視(輸出仕様?)で購入考えてるんですが、
白系
サンルーフ
内装ベージュ
ホイール
ナビ
ルーフレール
メーカーオプションナビ
この辺りで考えてますが、他に足しといた方が良い物はあるでしょうか?
寒冷地仕様?
初めてのランクルなのですごく悩んでます。
書込番号:25553641 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

ランクルの国内外仕様のことは知りませんが、
海外へ持ち出すのに国内仕様のMOPナビで大丈夫ですかね?
可能ならナビレスにしてDOPナビにしたほうがいいような。
書込番号:25553725
2点

ずっと前からオーストラリアで生産してるので、日本から輸出する需要はどれくらいあるんですかね?
書込番号:25554068
6点

モデリスタ必須らしいですよ
書込番号:25554181 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

来年から中国でも生産するしなぁ
書込番号:25556038 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

今回の販売に際して、残念ながらメーカーOPは設定がありませんので、質問者様の望む仕様には出来ないと思います。一度カタログをご覧になると良いと思います。
書込番号:25556513 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

ナビ2個もつけるんですね
書込番号:25565508 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



自動車 > トヨタ > ランドクルーザー70 2023年モデル
私も70が欲しく今年の夏ぐらいから動いていましたが、購入に至りませんでした。
同じ福岡で購入した方いらっしゃいますか?
また、今後の情報などあれば共有していただけませんか?
私は多数の販社に連絡しましたが、1社は予約との形で夏に受付してもらえましたが、1台しか販売がなく先着順により購入できませんでした。他の販社はキントのみの販売とのことで抽選すら受けてもらえませんでしたので、現在は打つ手なしです。
書込番号:25536924 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

キント以外は無理かと
書込番号:25536928 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>鉄人2号さん
>私も70が欲しく
欲しい理由は何だろう
乗りたいならキントでも乗れる
どうしても所有したいなら
もうすぐ走行小の中古が(高額かもしれないけど)出てくると思いますよ
僕個人の思いですが
70のスタイルや性能が欲しければ古いが初期型の方がカッコ良いと思うし
幅が許容なら250は良さそう
書込番号:25537483
5点

>鉄人2号さん
九州北部大手ディーラーでの情報です
この販社は全体で200台程度を2年半で割り当てらしく、30店舗程度あるので1店舗当たり6、7台です。
抽選販売と謳ってますが、一見のお客さんは当たらないらしく結局購入実績のある、いわゆるお得意様に
当たるらしいです。
ちなみに私の友人は当たってましたね。
書込番号:25537754 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>鉄人2号さん
発表されて日にちが経ちましたが、遅いかもしれませんがサブディーラー購入はどうでしょうか?
私はALPINEスタイルで40ヴェルファイアターボ2WD をLINE連絡で購入しました。
発表当日は出張に行ってまして購入を断念してました。
行ったことも無い店で駄目もとでLINEで2日前から連絡して購入意思を伝えてました。発表前ですから発表がありましたら連絡すると返信があり、2日後の発表当日21時位に購入出来ますがどうしますか?と
返信があり翌日の九時までに返事下さいと言われ、翌日に、嫁には相談無しに購入すると返事をしました。
サブディーラーは愛知県のALPINEスタイルで、福岡の法人営業部での購入との事でした。福岡にもALPINEスタイルがあるのでその繋がりかと思われます。
契約してから3ヶ月で納車されましたよ。
ラッキーでしたね。陸送費用が余分にかかりましたが。
参考までに。
ちなみに現金一括購入です。
書込番号:25538007 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

先週付き合いのあるサブディーラーの社長さんに聞いてきた。
発表直前にはお得意様の予約でほぼ埋まってた。
社長さんの契約販社の発表後の枠は2台だけ。
その枠も申し込んできた人の購入履歴とか調べて紹介するかを決めるんだとか。
書込番号:25538342
0点

>鉄人2号さん
千葉トヨタでの情報なので参考にならないかもと知れませんが・・・。
9日の土曜日に、プラドのオイル交換で店舗に行きました。
70について話を聞きましたが、「店舗割当は2台のみ」・「この店舗から2台以上連続して購入している方」・「転売防止のためリース契約またはキントのみ」とのことでした。
複数名希望者がいたそうですが、最後の条件で大分減ったとのことです。
それでも2台の割当分は完了、再販開始は最低でも1年先とのことです。
ちなみに、来年2月〜3月に予定されている250も同じようになるだろうとのことでした。
あと、アルファードやベルファイアで早期転売した方は、私の店舗にはいないようですが、トヨタ全体で数年間は購入できない等のペナルティが実施されているようです。(話がそれてしまってすいません。)
書込番号:25541418
1点

同じく福岡県内ディーラーで申し込みをし当選した者です。
今回、カローラやトヨペットにも同じく話を持ちかけておりましたが
入ってくる台数が2台程度と聞いていためトヨタ店での一本に絞っておりました。
今までトヨタ店での購入ばかりでしたのでお願いすることに。
発表前の11月中頃にローンが必須だと説明を受け、それでも申し込む意志の確認があり12/5に結果発表がありました。
蓋を開けてみたら、トヨタ店は元々売っていたことも有り、店舗規模によりますが5〜10台程度は入ってきていたようです。
事前に販売店にてリストアップした物を本社に送り、車歴などを元に抽選が行われたみたいです。
ローン、メンテパック、コーティングは必須ですが、下取りは不要でした。
納期に関しては、今週に再度本社にて仕様等を元に振り分けが有るようです。
実際のところ結果発表前に、買うなら何色にしますか?とか聞かれていたのでもしかしたら当選するかもとは思っていましたけど。忖度抽選なんでしょうね
書込番号:25541500
1点

ちなみに追加情報ですが
ディーラー曰く、よっぽどじゃないとこれ以上追加出さないのじゃないのかなと言ってました。
オーストラリア仕様見てもらうと日本仕様がとびきり安く利益も薄いためトヨタもあまり売る気でないのと、それに伴いディーラー側での仕切りも安いためコーティングやローンのバック、メンテ等からしか利益出せないと言ってました。
それに70に関しては製造動画を見ていただくと分かりますが、ランクル300と違い組み上げは手作業の為、増産も難しいみたいですしね
書込番号:25541525
8点

みなさん、たくさんの情報ありがとうございます。
かなり厳しい状況ではありますが、引き続き購入できる可能性を探りながら、情報収集していこうと思います。
書込番号:25551401 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


ランドクルーザー70の中古車 (全3モデル/397物件)
-
- 支払総額
- 463.7万円
- 車両価格
- 449.8万円
- 諸費用
- 13.9万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 12.0万km
-
- 支払総額
- 769.9万円
- 車両価格
- 745.9万円
- 諸費用
- 24.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.4万km
-
- 支払総額
- 535.8万円
- 車両価格
- 522.0万円
- 諸費用
- 13.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 12.3万km
-
- 支払総額
- 769.8万円
- 車両価格
- 756.4万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 488.3万円
- 車両価格
- 469.8万円
- 諸費用
- 18.5万円
- 年式
- 1999年
- 走行距離
- 14.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
133〜539万円
-
99〜719万円
-
110〜2000万円
-
110〜757万円
-
148〜880万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 463.7万円
- 車両価格
- 449.8万円
- 諸費用
- 13.9万円
-
- 支払総額
- 769.9万円
- 車両価格
- 745.9万円
- 諸費用
- 24.0万円
-
- 支払総額
- 535.8万円
- 車両価格
- 522.0万円
- 諸費用
- 13.8万円
-
- 支払総額
- 769.8万円
- 車両価格
- 756.4万円
- 諸費用
- 13.4万円
-
- 支払総額
- 488.3万円
- 車両価格
- 469.8万円
- 諸費用
- 18.5万円