『iPhoneへのテザリングに毎回手動操作が必要ですか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥26,890

(前週比:-90円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥26,890

風見鶏

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥26,890¥37,700 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:マルチデバイス 幅x高さx奥行き:107x13x60mm 重量:0.09kg APP CASTII AN-S109IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APP CASTII AN-S109IIの価格比較
  • APP CASTII AN-S109IIのスペック・仕様
  • APP CASTII AN-S109IIのレビュー
  • APP CASTII AN-S109IIのクチコミ
  • APP CASTII AN-S109IIの画像・動画
  • APP CASTII AN-S109IIのピックアップリスト
  • APP CASTII AN-S109IIのオークション

APP CASTII AN-S109IIKEIYO

最安価格(税込):¥26,890 (前週比:-90円↓) 発売日:2023年 7月 7日

  • APP CASTII AN-S109IIの価格比較
  • APP CASTII AN-S109IIのスペック・仕様
  • APP CASTII AN-S109IIのレビュー
  • APP CASTII AN-S109IIのクチコミ
  • APP CASTII AN-S109IIの画像・動画
  • APP CASTII AN-S109IIのピックアップリスト
  • APP CASTII AN-S109IIのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > その他車載機器 > KEIYO > APP CASTII AN-S109II

『iPhoneへのテザリングに毎回手動操作が必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「APP CASTII AN-S109II」のクチコミ掲示板に
APP CASTII AN-S109IIを新規書き込みAPP CASTII AN-S109IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

その他車載機器 > KEIYO > APP CASTII AN-S109II

スレ主 doordoorさん
クチコミ投稿数:86件

プジョー3008でCarPlay接続しています。
ただ一点どうしても解決したい問題があります。
iPhone12にテザリングで接続していますが、どうしても自動的には接続してくれません。
毎回iphone側のインターネット共有で「ほかの人の接続を許可」をOFF→ONにしないとつながらないのですが、そういうものなのでしょうか。これが解消できれば完璧なCarPlay環境なのですが、なんとかならないでしょうか。

書込番号:25563085

ナイスクチコミ!2


返信する
ぬへさん
クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:290件

2023/12/28 00:14(1年以上前)

iPhoneなら、そういうものです
またテザリング無接続状態が90秒経過すると、自動的にテザリング解除されます

Androidでも一般的な機種では、無接続状態10分でテザリング解除されます

常時WiFiが必要な場合は、モバイルWiFiで自動オフにならない機種を使用するしかありません

書込番号:25563119 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 doordoorさん
クチコミ投稿数:86件

2023/12/28 00:46(1年以上前)

>ぬへさん
ありがとうございます。そういうものということで諦めがつきました。
頂いた情報で改めて調べてみたところ、Bluetooth接続であれば問題解消する可能性があることを知りました。
現時点ではこのAPPCASTUでBluetooth接続できるかわかりませんが、明日試してみたいと思います。
(中身はAndroidなのでできると思っていますが)

書込番号:25563137

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:290件

2023/12/28 01:20(1年以上前)

コントロールセンターの通信グループ長押しでテザリングのオンオフスイッチが表示されるので、もし設定からオンオフされているならだいぶ手間が省けます

あとBluetoothも検証してみましたが、テザリングオンの状態でないと他の機器からiPhoneに接続できませんでした

AndroidならBluetoothテザリングはWiFiテザリングとは別設定で常時オン可能なのに、iPhoneだとWiFiテザリングと共通設定のようなので残念です(^_^;)

書込番号:25563147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3371件Goodアンサー獲得:368件

2023/12/28 11:12(1年以上前)

車種が違いますが、iPhone12 pro iOS17.1.2でcarplayをしていて
一々インターネット共有をしないで、エンジン始動後少し時間はかかるけど、そのまま繋がっています。
(iPhoneを触る事なく)

最初はケーブル接続だったけど、オットキャストワイヤレスカープレイアダプターU2AIR ProにしてワイヤレスCarPlayにしています。

インターネット共有とUSB、Bluetoothは常時オンです。

書込番号:25563455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ぬへさん
クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:290件

2023/12/28 12:39(1年以上前)

>Che Guevaraさん

確認できました!

テザリングオンの状態からコントロールパネルでWiFiオンにするとコントロールパネルではテザリングスイッチオフになりますが、この状態で他機器からiPhoneのBluetoothテザリングに接続できました

接続した瞬間にiPhoneはWiFi通信からモバイル通信に切り替わり、コントロールパネルはWiFiスイッチとテザリングスイッチが共にオンの状態になります

問題は他機器からBluetooth接続が解除されるとテザリングスイッチはオフに戻りますが、iPhoneのWiFiスイッチがオンでもモバイル通信のままなのでWiFiには手動で再接続が必要なようです

ちなみにこの状態で設定からテザリングを確認すると、テザリングはオンのままで、設定を確認した瞬間にコントロールパネルのテザリングスイッチもオンになります

このことから、コントロールパネルのスイッチ表示は仮の状態で、設定での操作が継続されているようです

でもWiFiテザリングついては、無接続90秒で自動解除されるのでわかりにくい…

お騒がせしましたm(_ _)m

書込番号:25563572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 doordoorさん
クチコミ投稿数:86件

2023/12/28 15:22(1年以上前)

>ぬへさん
>Che Guevaraさん
ありがとうございます。WiFiテザリングは諦めてBluetoothテザリングをこちらでも確認できました。
結果は、本機を起動の度に、iPhone操作なしで、Bluetooth接続でインターネット接続できるようになりました!
これで毎回iPhone側をOFF/ONする面倒さが解消されました。
ただ、やはりBluetooth接続だと遅いですね。GoogleMapナビやYouTubeは少し厳しいですね。(使えなくはないです)

書込番号:25563743

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APP CASTII AN-S109II
KEIYO

APP CASTII AN-S109II

最安価格(税込):¥26,890発売日:2023年 7月 7日 価格.comの安さの理由は?

APP CASTII AN-S109IIをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

その他車載機器
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る