霧ヶ峰 MSZ-ZW2824-W [ピュアホワイト]
- 清潔機能が充実したプレミアムモデルのエアコン、Zシリーズの2024年モデル(おもに10畳用)。バイタルセンサー「エモコアイ」を搭載。
- 「ピュアミスト」を採用し、電気を帯びたナノレベルの水のミストが有害物質の活動を抑制。「A.I.換気アシスト」を搭載。
- 「はずせるフィルターおそうじメカ」「よごれんボディ」「おまかせボディ」「はずせるボディ」により自動で掃除し、さらに自分でも手入れが簡単にできる。
霧ヶ峰 MSZ-ZW2824-W [ピュアホワイト]三菱電機
最安価格(税込):¥142,000
(前週比:-4,000円↓)
発売日:2023年10月 6日

このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW4024S-W [ピュアホワイト]
8月に設置し待望の霧ヶ峰が我が家に!
と張り切っていたのに、設置数時間後から寒さのあまり喉が痛い?何だか臭いも気になる?信じたくないが設定を色々変えて様子見。
6日目状況変わらず息苦しさや咳も出だし気管が弱いため吸入薬でしのぎ、量販店に状況説明し、メーカーに見てもらうことに。直ぐに対応してくれたがエアコンには問題はないらしい。
しかし以前クリーンな空気は全く感じられず。
加熱式タバコや無煙タバコの煙をずっと感じている空気感。返品交換も出来ない。
何年も待ってやっと買った30万円超えの高級家電。長く生きて来てこんな事に悩まされるのは初体験。
残念でなりません。
この事態をメーカーさんに耳を傾けていただきたい…
10年付き合わなければいけないかと思うと…
残念でなりません。気管支の弱い方にはオススメ出来ません。
書込番号:25894838 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>エアコン相性悪い?さん
これは新車の匂いと一緒で当然無い方がおかしい
のでメーカー見解も異常無しです。何日かすれば
熱交換機表面の匂いは取れて来ますが、同時に
その部屋の匂いが付いてきます。
>この事態をメーカーさんに耳を傾けていただきたい
自社もそうですが価格コムのスレ話題は当該メー
カーの内部とは正直正比例していないのが実態ですし
断定する訳では無いですが特に昔から新アカウント
のスレは同業他社のステマであるケースが多いので
参考にされる事もないでしょう。
書込番号:25894928 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>加熱式タバコや無煙タバコの煙をずっと感じている空気感。
先ずはその部屋で吸うことを止めた方がいいのでは?
何かアレルギーがあるような気がします。
樹脂?ホルムアルデヒド?、良く分かりませんが、あなただけが反応していると思われます。
時間と共にその物質が減少するかもしれませんので、しばらくは様子見。
私のアレルギーは航空機の排気ガスやトラックの排気ガスで、それを少しでも吸うと咳が止まらなくなります。
書込番号:25894983
0点

>エアコン相性悪い?さん
お疲れ様です。
お部屋に匂いの発生源になるようなもの、ペット、タバコなどなどあるでしょうか?
あと、換気はどうなっていますか?
24時間換気は動かしていますか?
エアコンを買い替えたということですが、同時にリフォームとかしてたりしませんか?
エアコンの配管の壁穴は、外気の流入がないようにきちんとパテでふさがれていますか?
状況によって何が原因が一つ一つ潰していくしかないかと。
書込番号:25895074
1点

皆さんありがとうございます。
家でタバコを吸う人はいません。
24時間換気もしています。
部屋の臭いも特に気になる事もありませんでした。ただ、7月月初に風邪を引いて咳が出ていたので気道が敏感な状態なのかと考えています。
元々蚊取り線香の煙や遠くのBBQの煙も敏感に感じ息苦しくなる体質ではあるので自分の身体が合わない…それに限るのかと諦めています。
私の様な人が他にもいるのではないかと投稿してみた次第です。
書込番号:25895097 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

寒い…
冷えないよりはいいでしょ、設定温度は?快適な温度に変えましょう。
喉が…
取り敢えずピュアミスト機能を止めてみましょう。
24時間換気してる…
常に換気するとね、ホコリが入ってきます。
そしてカビ菌もね。
ホコリ日本カビ菌が混じると相乗効果が足し算では無く掛け算で出てくるので最悪になります。
換気は必要最低限のだけです、異論は多いと思うけどね。
書込番号:25895118 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>エアコン相性悪い?さん
心中お察し申し上げます。
新車の匂いも、新車だ〜ってウキウキする人もいますし、頭が痛くなるという方もいます。
お宅の周辺の環境にもよりますが、基本的には換気は十分にされた方が良いかと思います。
そのような体質だと、空気清浄機のようなものは以前からお使いですか?
もしくは、逆に使えないとか。。。
買ったばかりでなんですが、内部クリーニングとかすると良くなったりしますかね。。。
私はアレルギー科は定期的に受診していますが、
アレルギー科の先生に相談してみるのも良いのではないかと。
書込番号:25895140
1点

製品由来なのか施工由来なのかもありますね
壁掛けエアコンは構成上どうしても壁に穴をあけて通線していますがそこの処理はちゃんとされてるでしょうか?
パテがちゃんとされてないとか気密処理で発泡ウレタン打ってその雰囲気でやられてるとかは?
樹脂や接着剤のにおいはゼロってわけにもいかないでしょうが冷蔵庫なら体感したことありますがエアコンはつけたばっかりのものでもうちでは起きてないし併用しているダイキンの空気清浄機でもPM2.5やにおいなどに反応してないですね
ほかの部屋では問題ないとなれば間違いなくエアコン入れ替えに伴う症状なのでしょうから、エアコン工事に由来するものがないかチェックしてみてもいいかと思います
新設なら今までなかった穴あけもあるし、既設入れ替えでも上記に加え室内機固定用に新規に穴が開いたり既存の固定用穴は処理しないでそのままで通気が発生するとかその作業で粉塵が若干とはいえ出るわけで、いろいろ変化点はあると思います
工事ではグラスウールだったり石膏だったりいろんなものが飛散したりしますからね
アレルギーの受診をする際にエアコン工事してそのあとから、って話をされてみてはいかがでしょう
アレルギーは命に係わる場合もありますし咳き込んだりするだけで体力が奪われます。早期に解決することを願ってます
書込番号:25895290
2点

交換なのか 新設なのわからないけど。。
24時換気の吸気のフィルターが詰まっているとか、キッチンの換気扇使うときに 流入側の吸い込み口をあけてないだけで、 ありとあらゆる隙間から、壁や天井、床下の空気をすいまくるんよ。。
あんがい簡単な原因で解決しそうだけど、呼ばれたメーカーは 死ぬほど忙しい時期に、販売店や代理店を通さずに、無料目当てで修理依頼されたら たまらんよ。。
寒過ぎる場合は 天井とエアコンの上部の空間が規定よりせまいとご動作は簡単にする。 いまの時期なら天井裏無断熱でもご動作はするんだけど。。。 販売店はフォローするばいいいだけ。。。。 いまの時期6〜8万程度の補助金がでる機種だけど。30万超えるってどんな施工なのか 怖いけど、興味はある。
書込番号:25895302
0点

>CR7000さん
>断定する訳では無いですが特に昔から新アカウント
>のスレは同業他社のステマであるケースが多いので
>参考にされる事もないでしょう。
ここの板でステマとかよくあるんですか?
書込番号:25895357
0点

>朝倉徹也さん
私はメーカーの人間なのでこの掲示板の黎明期から
(笑)見てますが昔は大半がステマでした(笑)。
だからというわけででは無く会社としても一応目を
通すけれども間にうけませんよという事です。
最近も一部固定の方々の間でやりとりされている
スレが瀕出していますがそういうのは中身は全て
意図的な意向が見え隠れするのでまったく社内で
は取り上げられる事はありません。
他社もほぼ同じスタンスかと思います。
書込番号:25895763 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>エアコン相性悪い?さん
そうなんですね。
一応、業界の方も見ているんだということですか。
確かにわざとらしい書き込みも多いですものね笑
書込番号:25895783
1点

>朝倉徹也さん
>ここの板でステマとかよくあるんですか?
それはあまり感じないですが腹いせに書き捨てていく人はいますね
エアコン相性悪い?さんがそうだとは言いません
>エアコン相性悪い?さん
シックハウス、花粉症などエアコン以外の原因も考えられるし、湿度が下がってひどくなったかもしれないですね
書込番号:25897031
0点

三菱の霧ヶ峰シリーズは家で2台使ってます。
MSZ-ZD8022SとMSZ-XD2022の2機種でいずれも寒冷地仕様です。
霧ヶ峰シリーズは運転停止後にカビ防止で内部乾燥させる機能の
内部クリーンやカビガードみたいな機能がデフォルトではOFFになっているんですよね。
リビングのZD8022は何も設定せずに1年使用してカビ臭さや中を除いてもカビは見えません。
寝室の2022が湿気が多いのか、下位モデルだからかはわかりませんが1年でカビ臭がし初めたのでクリーニング業者を頼んだ時に言われてOFFだと気がつきました。
そう言えば他の部屋のパナソニックのエアコンは停止後に暫く動いてるなと。
もしかしたら湿気が多く、カビ等の影響が出ているのでは?と思い書き込みました。
あとMSZ-ZW4024Sで30万は家電屋さんの値引き弱かったんですかね…。
高額機種だとタイミングや交渉次第で10万ぐらい値引きされたりするんですよね。
書込番号:25897263 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)





