『本機をパソコンとTVにHDMIで接続する際の配線、設定』のクチコミ掲示板

2023年 9月 1日 発売

R-N1000A(B) [ブラック]

  • リスニング環境に合わせて最適な音場を作り出す自動音場補正機能「YPAO」搭載のネットワークレシーバー。
  • 多彩な音楽ストリーミングサービスに対応した独自のネットワーク機能「MusicCast」を採用。ESS社製DAC「ES9080Q」を搭載し、ハイレゾ音源を高品位に再生。
  • PCM 384kHz/32bit、DSD 11.2MHz再生に対応したUSB DAC機能を搭載。テレビとケーブル1本で接続できるARC対応HDMI端子を備えている。
最安価格(税込):

¥164,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥164,800

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥164,800¥198,000 (16店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥180,000

定格出力:100W/8Ω/120W/6Ω 対応インピーダンス:AorB:6Ω以上(6ΩMIN)/4Ω以上(4ΩMIN)/A+B:12Ω以上(6ΩMIN)/8Ω以上(4ΩMIN) 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 ハイレゾ:○ R-N1000A(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R-N1000A(B) [ブラック]の価格比較
  • R-N1000A(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • R-N1000A(B) [ブラック]のレビュー
  • R-N1000A(B) [ブラック]のクチコミ
  • R-N1000A(B) [ブラック]の画像・動画
  • R-N1000A(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • R-N1000A(B) [ブラック]のオークション

R-N1000A(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):¥164,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 9月 1日

  • R-N1000A(B) [ブラック]の価格比較
  • R-N1000A(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • R-N1000A(B) [ブラック]のレビュー
  • R-N1000A(B) [ブラック]のクチコミ
  • R-N1000A(B) [ブラック]の画像・動画
  • R-N1000A(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • R-N1000A(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > ヤマハ > R-N1000A(B) [ブラック]

『本機をパソコンとTVにHDMIで接続する際の配線、設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「R-N1000A(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
R-N1000A(B) [ブラック]を新規書き込みR-N1000A(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > ヤマハ > R-N1000A(B) [ブラック]

スレ主 黒猫村さん
クチコミ投稿数:13件

本機購入前にこちらで質問し先日購入させて頂いたのですが、うまく音が出ず困っております。

パソコン(Mouse製一般的なもの。HDMI口数1つ)のユチューブ動画をテレビ(LG製液晶テレビ、HDMI口数3)に映しつつ、本機に繋いだスピーカで音を出そうとしております。

いくつか試したのですが、現状は
テレビのHDMI1とパソコンのHDMIを接続。
テレビのHDMI3(ARC)と本機のHDMI(ARC)を
接続。
本機の出力チャンネルはTVに。
テレビの音声出力設定はHDMI出力に、画面設定はHDMI1にしておりパソコンの画面が映っております。(HDMI3の画面は灰色で何も映らず)。
パソコンの動画は画面には映るも音は出ず。TVのHDMi音声出力をPCMにしたりもしてましたが駄目で、途方に暮れております。

そもそも配線が間違ってる等、アドバイスいただけましたら大変助かります。



書込番号:25729079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:481件

2024/05/09 13:51(1年以上前)

>本機の出力チャンネルはTVに。

これでは?アンプにHDMI入力が無いので、アンプからテレビに出力する必要のあるものは何も無いはず。知らんけど。

書込番号:25729095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:481件

2024/05/09 13:54(1年以上前)

訂正です。

×アンプにHDMI入力が無い

◯アンプに(テレビとARC接続する以外の)HDMI入力が無い

書込番号:25729100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 黒猫村さん
クチコミ投稿数:13件

2024/05/09 14:45(1年以上前)

出力チャンネルはTV
というのは単に、本機の前面パネルにあるInputボタンを回してTVを選択しているという意味です。
記載に誤りがあり、誤解を招き恐縮です。

書込番号:25729135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:481件

2024/05/09 16:11(1年以上前)

>黒猫村さん

失礼しました。取説のP.63〜64の設定はされましたか?

書込番号:25729211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:481件

2024/05/09 16:12(1年以上前)

度々すいません。取説のP.63からP.64の設定はされましたか?

書込番号:25729212 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6070件Goodアンサー獲得:466件

2024/05/09 17:42(1年以上前)

パソコンのデフォルトのオーディオデバイスをHDMIのオーディオデバイスにしましたか。?

書込番号:25729291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:416件 フォト蔵 

2024/05/10 02:15(1年以上前)

こんばんは。
クチコミトピックスからお邪魔。
そのテレビもアンプも持ってませんが・・・

まぁ、一般論とでも言いますか、

パソコンとテレビをHDMI接続、アンプは切り離した状態でテレビからパソコンの音は出ますか。
出ないなら、テレビの設定、パソコンの設定を見直してください。
わからなければテレビやパソコンの掲示板でお尋ねを。

次にテレビの HDMI 出力と、アンプの HDMI 入力を繋いで音は出ますか。
出ないなら、テレビの設定やアンプの設定を見直してください。
テレビのHDMI音声出力が PCM あるいは Bitstream かなど試行錯誤してください。
わからなければテレビやパソコンのメーカーにお尋ねください。

・・・で解決すればイイですね。

書込番号:25729689

ナイスクチコミ!2


kaz2009さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件

2024/05/14 07:35(1年以上前)

PC(映像+音声 送信)⇒R-N1000A(音声 受け取り)⇒TV(映像 受け取り)と言うようなHDMI接続になるかと思います。

>>本機の出力チャンネルはTVに。
>>テレビの音声出力設定はHDMI出力に、画面設定はHDMI1にしておりパソコンの画面が映っております。(HDMI3の画面は灰色で何も映ら>>ず)。
>>パソコンの動画は画面には映るも音は出ず。TVのHDMi音声出力をPCMにしたりもしてましたが駄目で、途方に暮れております。

現状の接続では・・・
PC(映像+音声 送信)⇒TV(映像+音声 受け取り)⇒R-N1000A(音声は何処?)状態かと思います。

*現状の接続では、TV(映像+音声 送信)⇒R-N1000A(音声 受け取り)でしたら可能です。


他に、HDMIを映像/USBを音声?とか・・・ネットワークLAN構築とか色々出来そうですね。

書込番号:25734386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > R-N1000A(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R-N1000A(B) [ブラック]
ヤマハ

R-N1000A(B) [ブラック]

最安価格(税込):¥164,800発売日:2023年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

R-N1000A(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング