35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058) [ニコンZ用]
- 準広角35mmから望遠150mmまでカバーする高解像なポートレートズームレンズ(ニコンZマウント用)。ミラーレス一眼カメラ専用「Di IIIシリーズ」に属する。
- 大口径F2-2.8で、やわらかなボケ味と高い解像性能を実現。AF駆動にはリニアモーターフォーカス機構「VXD」を採用。
- 専用ソフトウェア「TAMRON Lens Utility」を利用できる。広角端35mmでの最短撮影距離は0.33m、最大撮影倍率は1:5.7を達成し、高い近接撮影能力を実現。
35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058) [ニコンZ用]TAMRON
最安価格(税込):¥171,640
(前週比:+700円↑
)
発売日:2023年 9月21日
35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058) [ニコンZ用] のクチコミ掲示板
(165件)このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 16 | 16 | 2024年3月14日 06:19 | |
| 3 | 0 | 2023年9月22日 21:21 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
レンズ > TAMRON > 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058) [ニコンZ用]
このレンズをZ9、Z50につけて、スナップブリッジを使って
スマホに写真を転送しようとしても接続、待機を繰り返して転送出来ません(泣)
たまに何枚か送れたりしますが、ほぼ送れません
カメラを初期化したり、カードを物理フォーマットしてもだめでした
スマホを変えてもだめでした(Galaxy、Pixel)
もちろん、このレンズ以外ではスナップブリッジは正常に作動します
ただ、このレンズで撮ったデータがカードに残っていると、
他のレンズで撮った写真も送れません
タムロンには問い合わせをしていますが、一週間経っても何の返信もありません
(今はそれどころではないのかもしれませんがw)
皆さんはどうでしょうか?
色々、検索してみたのですがほぼ情報がありません
あまりスナップブリッジは使われないのでしょうか?
1点
>うたた寝おやじさん
あまり聞いたことのない症状で、お役に立てずすみませんが、
>>このレンズ以外ではスナップブリッジは正常に作動します
>>このレンズで撮ったデータがカードに残っていると、
>>他のレンズで撮った写真も送れません
とのことで、やはりこのレンズとSnapBridgeの相性が良くないのでしょうね…。
このレンズのファームアップか、SnapBridgeのアップデートで解決されるとよいのですがね。
メールフォームでの問い合わせですが、念のため迷惑メールは見ておいた方が良いかと思います。
この手のメールが迷惑メールに振り分けれられることも無いとは言えませんので。
もうチェック済みでしたらすみません。
その上で、「取り急ぎお問い合わせを承りました」的な連絡すら一切ないのであれば、電話での問い合わせも手かと思います。
https://www.tamron.com/jp/contact/
書込番号:25501099
2点
>ニックネーム・マイネームさん
返信ありがとうございます
やはり、あまり聞きませんか…残念(泣)
他のタムロンのZマウントレンズも
見てみたのですが無いようなので
このレンズだけなのでしょうかね
問い合わせ受付確認のメールはすぐに来ました
一応、迷惑メールも確認はしていますが
返信は来てませんね
もうちょっとタムロンからの返信を
待ちたいと思います
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:25501152 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私はE マウント時代(Megadap 経由で現在はZマウント用)から此のレンズを使ってますが転送出来なかった事は1度も有りません。またZレンズは使いたい焦点距離の物が無いので1本も持っていません。何か他に原因が有るのでは無いでしょうか。因みに此のレンズと50-400(Megadap 使用)のみしか持っていません。どちらもちゃんと転送出来ます。
書込番号:25504662 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mattugu-SG9さん
情報、ありがとうございます
そうですか、出来ますかー
でも、他に原因と言われても、
カメラを変えてもダメ
スマホを変えてもダメ
アプリも何回も入れ直してもダメ
他のレンズ(Z,Fマウント)は大丈夫
となると、このレンズ個体の不具合
ということになるのでしょうか
まだタムロンからの返事が無いので
ちょっと催促してみようかと思ってます
書込番号:25504866 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>うたた寝おやじさん
原因の切り分けを冷静に実施されていますし、推測の域を出ませんが、今のところこのレンズが怪しいですね。
ただこのレンズの不具合としてこのような現象があるならそのような情報が他でも出てくると思われるため、運悪く不良品に当たってしまったという可能性も考えられます。
まだ発売後すぐなので(購入から1年経っていないはずなので)、メーカーで何らかの対応はしてくれるはずです。
書込番号:25505051
1点
>ニックネーム・マイネームさん
〉今のところこのレンズが怪しいですね。
他の方が正常に作動しているみたいなので
この個体が怪しそうですね
たまたま今日新しいスマホが来るので
試してみるつもりですが、たぶんダメでしょうね
タムロンに問い合わせをかけてから
10日ほどたちますが、何の返信もありません。
シグマの時は、すぐにリアクションがあったのですが、タムロンはこんなものなのでしょうか
(タムロンのレンズは初めてです)
ちょっと催促してみようかと思ってます
書込番号:25505169 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>うたた寝おやじさん
こんばんは。
私もこのレンズに興味があり、今日、タムロン様に電話で聞いてみました。
タムロン様からは、そのような現象は把握してないし、お客様からの声もあがってないとの事で、スマホアプリとカメラの接続の問題ではないかと考えるというのが回答でした。
念のため、トップカメラの方にこのスレを見せて聞きましたら、もしかしたらそのレンズの不良の可能性もあるかもとの事でした。
あまり明確な解決策になってなくて申し訳無いのですが、一度、購入店に相談されたらいかがでしょうか?
書込番号:25506936 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>青剣会さん
そんな返事でしたか
僕のほうにはなんの返信も相変わらずありません
また、仕事が忙しくて電話も出来ていません
なので、今、再度タムロンにメールで問い合わせしました
カメラを変えてもダメ
スマホを変えてもダメ
他のレンズは大丈夫なのに
それでもカメラとスマホのせいなんでしょうかね
返信が無いことや、いい加減な返答
タムロンってそんな会社なんですね
書込番号:25507094 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私ならニコンにも問い合わせますね。
SnapBridge作ってるのはタムロンじゃありませんので。
サードの製品は対応しませんと言われたらそれはそれで回答でしょうし。
書込番号:25508083
0点
販売店に相談したところ、販売店からタムロンに問い合わせてもらいました。
タムロンからは「アプリとの連携は動作確認はしてないのでこの症状が不具合かどうかはわからない、預かったとしても治るかどうか保証出来ない」との回答でした。
所詮、サードパーティはサードパーティなんですね
販売店は無償だ預かって修理に出すことは出来る、と言ってくれましたが、時間の無駄になりそうなのでやめました。
回答をくださった方々、ありがとうございました
書込番号:25511936 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>うたた寝おやじさん
こんにちは
その後、いかがでしょうか?
私もこのレンズ購入しました。
やはりうたた寝おやじさんと同じ症状です。
バグが出て、そこからは進めません。
これは>illustrator000さんが言われたようにアプリの問題だと思われます。
Nikonさんに連絡して相談しましたが、所詮は、サードパーティーですので関係部署にお客様の声を届けますとの返事しか頂けませんでした。
アプリは、諦めてケーブルかカードリーダーで読み込むしか無いですね。
描写はなかなかのレンズなんですけどね。
書込番号:25518561 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>青剣会さん こんにちは
同じ症状出ましたか(T_T)
僕も一応ニコンには問い合わせを入れていますが
他社のレンズなので強くは言えないですけど…
スナップブリッジのアップデートで
ひょっとしたら治ったりしないかな?
なんて、思ってます
青剣会さんは、タムロンへは問い合わせしてみましたか? 僕の方は相変わらずさっぱりなので、
もし何か返答等ありましたら教えて頂きたいです
書込番号:25518669 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>うたた寝おやじさん
早速、タムロン様に電話しましたら【今日はお休みです】とのアナウンスでした。
ガッカリ
たのむよタムロン。
書込番号:25518990 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>青剣会さん
今日は平日ですよね?
それなのに休みですかw
やってくれますね、タムロン
書込番号:25519341 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今日、タムロンから返信がきて
タムロンで検証したところ、やはり症状が出たらしく
これから詳細調査していくようです
まだファームウェア等での改善可否は案内出来ないとのことですが
早急に改善してほしいですね
レンズそのものは大変良いですからね
書込番号:25527499
1点
SnapBridgeをVer.2.11.0にアップデートしたところ、
写真転送が普通に出来るようになりました
z9,z50、両方とも試して大丈夫でした
良かった、良かった笑
書込番号:25659717 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
最初|前の6件|次の6件|最後
この製品の最安価格を見る
35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058) [ニコンZ用]
最安価格(税込):¥171,640発売日:2023年 9月21日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





![35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058) [ニコンZ用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo139/user138218/7/1/712b94beb5b8d674337b302f9de6f27f/712b94beb5b8d674337b302f9de6f27f_t.jpg
)




