NA-LX127CL-W [マットホワイト]
- 「自動投入」採用のドラム式洗濯乾燥機。洗剤・柔軟剤はもちろん、おしゃれ着洗剤や漂白剤も自動投入する。
- 約65度の低温風でやさしく乾燥し、大切な衣類の傷みや縮みを抑える「はやふわ乾燥 ヒートポンプ」を採用。
- ヒートポンプ乾燥の熱を活用した「はっ水回復コース」で、低下したはっ水機能をよみがえらせ、愛用のアウトドアウェアなどを長く着用できる。
NA-LX127CL-W [マットホワイト]パナソニック
最安価格(税込):¥262,800
(前週価格なし
)
発売日:2023年10月 1日
このページのスレッド一覧(全6スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 27 | 1 | 2024年10月6日 15:52 | |
| 2 | 1 | 2024年8月31日 11:56 | |
| 92 | 7 | 2024年5月19日 23:41 | |
| 24 | 6 | 2024年2月21日 10:37 | |
| 24 | 3 | 2023年12月31日 21:31 | |
| 42 | 7 | 2023年12月30日 05:51 |
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- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
洗濯機 > パナソニック > NA-LX127CL-W [マットホワイト]
10ヶ月ほど前に購入し週3,4回ほど洗濯・乾燥で使用していました。
週末に連続で3回ほど洗濯したところ床に300-400mlほど水が溢れているのに気づき、洗濯機からの水漏れが発覚しました。
症状は他の方も記載されている通り、正面に向かって左奥の底面からぽたぽたと水が滴っており、その後の洗濯でも同様の症状がありました。1回あたりの洗濯だと100mlほどしか漏れず、その程度では正面まで溢れて来ないので、実際にはいつから壊れていたかは不明です。
すぐに修理に来ていただいた結果、風呂水ポンプの弁の故障とのことで交換して頂きました。風呂水は普段全く使っていないのですが、水道からの給水でも風呂水ポンプの方に水が循環するようになっており、風呂水ポンプの弁から水が逆流し、風呂水取水口から溢れ、洗濯機内部を伝って底から水が漏れている状態だったようです。実際風呂水給水口のキャップを外してみると、そこに水が溜まっている様子でした。
交換後10回ほど洗濯しましたが現在水漏れはありません。
風呂水ポンプの交換自体は短時間で、保証期間なので費用もかからなかったので良かったです。ただ水漏れの量自体は少ないため、偶然3回連続で洗濯していなかったら水漏れに永遠と気づかず、床がダメになっていたかもしれないのは恐ろしいです。また素人の考えですが、そもそも風呂水を使わないので、使っていない風呂水ポンプが故障するのも納得しづらいものがあります。洗濯機の性能としては洗濯も乾燥も非常に素晴らしく、故障がなければ満足です。
繰り返しですが、前述の通り水漏れしていてもわざわざ床を覗き込まなければわからない量なので、定期的に確認する必要があると思います。また通常の水道からの取水口の右隣にある、風呂水取水口のキャップを開けてみて、そこに水があるようでしたらそれはそこから水漏れしていると考えてよいと思われます。同様の故障があった方の助けになれば幸いです。
書込番号:25872657 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
以前、水漏れの投稿しております
漏れる量が少ないのと、ベタ置きしていたら気づかないです
その後、メーカーから見解もらいましたので、共有します
取水の電磁弁故障による水漏れが原因です
A社、B社、C社の電磁弁を採用しているが、そのうち1社の電磁弁が初期不良
なので、製造番号が近いと同じ会社の電磁弁を使用しているので、購入店の在庫も同じ不具合が発生する
風呂水取水口のキャップに水がたまるのは仕様だそうです
正常品でもたまるので分かりにくい
おすすめの対処法は、100均のシリコーンイス脚キャップを取水口に嵌めればOKです
メーカーからも押さえれば漏れないと言われています
水漏れは致命的ですけど、洗濯機自体は良い商品です
書込番号:25916679
5点
洗濯機 > パナソニック > NA-LX127CL-W [マットホワイト]
2024年8月購入。全般的には満足。
不満な点は、おまかせ、おしゃれ着などのメニュー毎に自動投入を記憶してくれない点。
メニューを変える度に柔軟剤のオン、オフを選び直さないとならず面倒。せっかく自動投入なのに。。
間違い、改善方法あれば、訂正、お教え願います。
書込番号:25872326 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ん?
柔軟剤?第2タンクは常時投入じゃないですかね?柔軟剤を入れない選択がしたいということでしょうか?
私は第3タンクに酸素系漂白剤を入れ肌着や白物に投入、色物は褪色や色移り防止のために非投入の選択はしてますが、基本柔軟剤は臭い防止のために全て投入してますけど。
投入量の設定やこういったメモリー機能など新型はどうなってるんでしょうね?
書込番号:25872371 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
洗濯機 > パナソニック > NA-LX127CL-W [マットホワイト]
洗濯の際、何かが当たるような音が頻発し、修理にきていただきました。
内部のベルト交換でなおりました。原因はベルトの摩耗ですと。 修理代は2万ちょい
え、このベルトってそんな耐久性なんですかと質問(だって購入して2年たってないのに)
データを見ると1,200回洗濯しています。 2年換算で1.6回/日
あり得なくないですが摩耗しています。修理です。平然といわれるので少しムカッときました。
コールセンターに電話して、ベルトの耐久性を聞くと 設計耐久回数はなんと「2,000回」です
毎日洗濯したら5年半後には設計回数は超えると
たしかに設計回数なので、実際は長くなったり短くなったりすることは理解しますが
ベルトの設計回数は、昔にくらべて明らかにコストダウンしているのでしょうね
液晶部分の初期不良や水漏れを経験して、今度はベルト交換。
次はパナソニックは買わないですね。みなさん ベルトはそんなに持ちませんよう!
24点
>HiHoさんさん
まぁベルトはいずれ切れるにしても、スレ主の場合は早かったですね
輪ゴムなんかでもそうなんですけど、気温や湿度で加水分解しやすくなるので
もしかしたら、そう言った原因もあるのかもしれないですね
書込番号:25644341
1点
ベルト交換って案外簡単にできるんですね。
ベルトさえ入手できれば自分で交換するのも手です。
型式は違いますが
https://www.youtube.com/watch?v=4tUROzua9qI
(*^▽^*)
書込番号:25644416
2点
HiHoさんさん こんにちわ
NA-LX127CLは、2023年10月 1日 発売の製品ですが
機種、ちがいませんか?
どこでの購入でしょうか?
5年長期保証は?
>設計耐久回数はなんと「2,000回」です
なにかの間違いでは、
コールセンターで技術的な即答はないとおもますが
修理伝票や領収書UPお願いできませんか
書込番号:25644566
32点
DD式でないことにびっくり。30万もする機器なのに。これでは数万円の洗濯機と変わらない。
ベルトでは長持ちは無理ですね。
書込番号:25644665
4点
>デジタルエコさん
確かに変ですね。
お初さんとも思えない書き方だし・・・
このスレだけのネガキャンの可能性もありますね。
(^_^;)
書込番号:25644671
9点
洗濯は毎日の事なので、関心を持って拝見しました。
うちのは機種は違いますが、もう7年は難なく使えていますが
ベルト交換で2万円超って、随分と高額なものなんですね。
いずれに致しましても、他の方から
「コールセンターで技術的な即答はないと思いますが」や、
「このスレだけのネガキャンの可能性もありますね。」、更に
「修理伝票や領収書UPお願いできませんか」のご投稿もありますので、
スレ主様には、是非お答え頂きたいものです。
書込番号:25648039
14点
ベルト過去交換したことありますが、部品代800円で技術料出張料含めて8910円でした。
書込番号:25741288 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
洗濯機 > パナソニック > NA-LX127CL-W [マットホワイト]
先輩お二方同様に風呂水ホース接続口から水漏れする不具合が発生。
販売店経由でパナソニックへ修理対応依頼。
話した感じでは本機種の不具合として把握されてない様でした。
サービスの方が来て"対策品"と言う風呂水ポンプに交換し、その時は漏れは再発せず直ったと思いましたが…
10日程して、ふとホース接続口のキャップを外すと、また水が溜まっていました。
再びサポート窓口へ対応依頼。再びサービスの方に訪問してもらう事に。
再発の確認は済みましたが、やはり機種の不具合として対応されている感じは無し。
正常品にしてもらいたい事だけお願いしました。
交換したポンプでも漏れるし、何かしらの問題があるのは明らかだと思いますが、対策を取っている様子が感じられないので大変不安です。
書込番号:25575930 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
五洋さん
その後の経過を良かったら教えてください。
本日同じ機種を搬入しました。
私も先の2件は承知の上で購入しましたが、案の定風呂水給水箇所に水が溜まっています。
風呂水は使用していません。
明日、パナのサービスセンターに電話してみる予定です。
書込番号:25614971 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ニッキー(=^・^=)さん
例え承知でも実際に発見するとガッカリですよね。
その後、今度こそ大丈夫との事で本体交換して頂きましたが同症状が数日で再発しました。
流石に3回連続なので、風呂水ポンプが全てダメなのでは?と思っています。どうするか思案中です。
やっと原因究明に動き出したのでは?と感じますが、
解決まではまだまだ時間が掛かりそうに思えます。
購入店へは状況と他メーカーへの交換も考えている事を伝えております。
早く解決できるといいのですが…
不具合事例の報告が増えれば動きも早まると思います。
書込番号:25615060 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
五洋さん
早速返信ありがとうございます。
現時点で、解決されてないのですね。
同じ道を辿りそうで不安ですが、明日パナに問合せしてみます!
書込番号:25615163 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
五洋さん
パナに電話して、見に来ると言うので、来てもらいました。来るまでの一週間、水漏れはありませんでした。
見てもらい、多少水が上がってくるのは不思議ではないが、一応逆止弁交換をして帰りました。交換前と比べたら、水位は上がって来なくなった気がします。
パナに直接連絡したため、初期不良の可能性がある場合は、購入店舗を通した方が良いとアドバイスされました。パナには交換対応が出来ないからと。
私は修理希望だったので、結果良かったです。
書込番号:25630464 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ニッキー(=^・^=)さん
症状が改善された様で良かったです!
あとは時間が経って悪化しなければ良いですね。
念の為、購入店に初期不良の可能性がありメーカーにて対応して貰った事、未だ水は少し逆流してることは連絡しておいた方が良さそうです。
このまま悪化しなければ使い続ければ良いですし、最悪は初期不良として返品の可能性も残しておいた方が安心です。
ニッキー(=^・^=)さんの仰る様に、うちのも確かに逆流する水の量は以前の物より少なくなっています。
私の場合…
1個目は翌日には溢れる程度の漏れ
2個目は漏れなし→しばらくして溢れる程度の漏れ
3個目は漏れなし→溢れない程度の漏れ
と徐々に良くなって来たとも言えますね。
あと1回交換して貰えば完治しそうです(苦笑)
書込番号:25630534 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
五洋さん
貴重なアドバイス、ありがとうございます!
万一の交換に備えておくべきですね。
購入店舗に伝えておきます。
五洋さんも度々の交換、お疲れ様です。
お互い快適な洗濯ライフが送れると良いですね。
書込番号:25630875 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
洗濯機 > パナソニック > NA-LX127CL-W [マットホワイト]
大手家電量販店で購入しました。
使用開始数日後、床に水漏れしていることを発見。
うちは洗濯パンがなく、直置きタイプ。
たまたま、かさ上げ台を置いていたので、掃除のとき気づきました。
水漏れの量は、毎回違って多くても100ml程度。(漏れない時もある)
特徴としては左後ろの足のちょい右側あたりから水漏れします。
キヨケルさんと同内容の不具合となり、風呂水取水ポンプから水が溢れてきます。
水道水取水時にポンプのほうに流れ込みます。通常は、キャップしているので気づきません。
風呂取水ホースを差している場合は、ホース内に流れ込むので気づかないと思います。
取水時に漏れた水が、脱水時には振動で内部から伝って水が落ちてくるので、脱水時まで複数回漏れます。
購入店からパナソニックサポートに連絡してもらい、サポートの方が現物確認。
背面を外して風呂水ポンプから水漏れを確認しました。
結果、初期不良ということで交換対応。
パナソニックカスタマーセンターでは同機種で同内容の不具合を複数件確認しているそうです。
数日後、販売店の配送員が同機種の洗濯機と交換してくれました。
パナソニックから一括購入し、配送センターで在庫しているとのことだったので、同一ロットによる不具合を懸念。
一度試運転して、その後通常洗濯。
またもや同一箇所から水漏れ・・・。
洗濯パンないので、水漏れは床が腐ってしまうので致命的です。
また交換しても同一ロットだろうから、対応を販売店と相談中です。
この機種と上位の129は、風呂水ポンプのキャップを開けてしばらく水漏れしないか確認をおすすめします。
不具合品は電源オフ時でも、ホース接続部に水が張ってます。
16点
なーべらさん こんにちは
洗濯機の水漏れ、災難でしたね。
同機種の購入を検討しています。
その後、どうされたか教えていただけると幸いです。宜しくお願い致します。
書込番号:25565106 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ニッキー(=^・^=)さん
数日前に別ロットの洗濯機と交換しました。
現在数回洗濯していますが、いまのところ水漏れはありません。
しかし、風呂用ポンプ接続部のところには、水が張っています。
洗濯時は、水位が上がったり下がったり、越水することはないので、漏れてはいないです。
風呂用ポンプのところに水が張る仕様だと思われます。
いつかは水漏れするのではないかと思いながら使うしかないと思っています。
風呂用ポンプのホースを接続したら、あふれないので、洗濯パンない家は必須です。
最上位機種も構造は一緒なので、同じ状況かと思いますが、この機種(LX127CL)はおすすめしません。
同機種を3台使用しましたが、3台とも洗濯音や揺れの大きさが異なりました。
個体差があるみたいです。でも、仕上がりはどれも問題なかったです。
書込番号:25567606
3点
なーべらさん
年末のお忙しい中、返信ありがとうございます。
今は別メーカーの2年足らずの洗濯機の騒音が酷く、買換を検討してました。
そんな事情で、焦って失敗する訳にもいかず。
個体によって、騒音等も差異があるものなのですね。参考にさせていただきます。
書込番号:25567784 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
洗濯機 > パナソニック > NA-LX127CL-W [マットホワイト]
待望の全自動洗濯機が我家に届いて2回目の洗濯で本体下側に水漏れを発見、購入店舗→パナソニックと連絡をして修理のエンジニアの方に2度来ていただき部品も交換してもらいましたが改善されず‥交換となりました。
本来ならここで解決なんでしょうが、交換した機器もまた同様に水漏れが発生‥
?なにか設置の仕方が悪いの?どういうこと?
といった状況です。
今回は修理ではなく、即交換ということで、明日3台目機器が設置される予定ですがどうなることやら。
〈今後の参考に〉
@最初の修理では、風呂水を取水する場所から水漏れが発生しているとの事で(風呂水は使ってませんが)そこの部品を交換したとのことでした。
A恐らく毎回水漏れは発生しており、全面に水が出てくるのはある程度水漏れが溜まったからだと思われる。
B見た感じ綺麗な水なので排水(使用した水)では無いように思える。
C水漏れが確認されるタイミングは脱水が始まってからが多い(しっかり確認していたわけではないが)。
こんなことってありますかね(笑)
まだ発売したばかりの機器なので故障事例が少ないとかでエンジニアの方も困っておりましたが。
書込番号:25534524 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
子供の頃の実家で使っていたものから数えればもう数十年、毎日洗濯機は我が家でも稼働していますが、どのメーカーのどの洗濯機でも不具合で水漏れしたことなど一度もありません。
新品で2台続けて機種の不具合で水漏れしているのだとすれば、それはもの凄いレアケースだと思いますし、本当に製造上の不具合だとすればパナソニックはもう終わってますね・・・(T_T)
書込番号:25534829
1点
キヨケルさん こんにちわ
お察しします
三度目の正直 を 願っています (^^)/
書込番号:25535919
2点
えっ!水漏れ(続編)
3台目が木曜日に設置されました。配送業者さんも3回目の納品でビックリしておりました。
が!、
設置後2回の洗濯を経て、次の日の朝の洗濯でこれまた水漏れ発生!「あちゃー!」またまた改善されず(泣)
電話帳履歴に既に連絡先があるのでささっと窓口に連絡。窓口の方も名前を覚えているようでただ平謝り。
その日の夜にエンジニアの方(最初に来た方)がみえて確認作業開始。やはり最初の水漏れで確認した風呂水の取水口の部品が怪しいと‥
同様の障害も出始めているらしく‥
販売店に言って交換は可能だが、恐らく量販店はある程度の数量をまとめて手配しているので、また同様の障害が出る可能性はあると。
返品し別のメーカーの機器へ買い換えも提案されましたが‥別の機器はノーマークなので同一機器の水が漏れない洗濯機を希望(当たり前の要求ですが)。
この機種の購入を検討されている方、もう少し待った方が良いかも知れません。もうメーカー側も部品交換(リコールなのか)の段取りをしているバスです。
全自動ですが水漏れの為、人が家にいるときしか洗濯できないなんて呆れちゃいますね(笑)
4回目の交換待ちです‥やれやれ
書込番号:25543537 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
写真を見ると床直置きですね!
洗濯機パンに載せるのが一般的でしょうから、
排水は垂直に流れますのでトラブルにならないので
しょうね。
書込番号:25545755 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>あらかん小僧さん
マンションなどでは防水パンが必須ですが、戸建ての1階では床に直置きが普通ですよ。
>キヨケルさん
それだけ繰り返して、設置場所の問題でなく製品の不具合だとしたら、かなり低レベルの設計品質と思わざる得ないですね。
天下の松下も地に落ちましたね・・・(T_T)
書込番号:25545769
7点
キヨケルさん こんにちは
同機種の購入検討中です。
購入寸前でしたが、キヨケルさんの書き込みを見て、一旦保留しました。
4台目がどうなったか、気になります。
続報、お願い致します。
書込番号:25565100 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ニッキー(=^・^=)さん
いくらなんでも3台も続けて個体不良はありえないと思うんですよね。
仮に水漏れ不良率が1/100だったとして、その3乗ですから100万分の1の確率?そんなに売れてないでしょうからあり得ない。
可能性としてはそもそもの設計ミスでの不良ですが、それならほぼ全ての個体で水漏れするわけですから、少なくともネット上で話題になっていないはずがない。
となればあとは、スレ主さんの環境が特殊だったか、設置業者が同じで毎回間違った作業を行ったか?くらいです。
なので購入されても大丈夫だと思いますよ。
念のため延長保証は忘れずに。
書込番号:25565671
3点
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