
-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 167 | 2026年1月16日 17:39 | |
| 0 | 200 | 2025年11月16日 09:45 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > final > MAKE4 FI-MAKE04
始めるつもり無かったのですが 前回の バットMANのイヤホン道 の最後あたりで まとめようとして結論を急いだ関係上、現状と解釈が異なる事を多々発言したので その尻拭いをすることになりました。
貴重な時間を費やすことになるので言動には、気を付けた方が良さそう。
方針として結論付けずに状況と感想だけを明記する。※仰天発想は、大目に見てください。
で やって見よう!
おー!!
またまた という意図は、あぶない刑事のパクリです。あぶない投稿という意味も含まれています。
削除率が高いのが特徴です。不適切な一文で投稿全部削除されるのは、本人の責任とも言えますが悪意のあるコメントを残そうという気は、全くnothingです。
見かたとして TVドラマの じゃあ、あんたが作って見ろよ の主人公みたいな傾向だと思えば気にならないハズです。
えーと 状況は、
新しいイヤホンを導入で 使っていた S3000 との位置関係が分かりました。
感想は、
S3000 と PRELUDE の音傾向の違いを明確に書きます。
●S3000 イヤピース=付属品(タイプE) ケーブル=VISION8芯 ※変更無し
感想:ボーカルに焦点を当てた傾向。低音による邪魔が入りにくい。控えめだがしっかり表現されてる低音。結果的に中高音域が際立ってボーカルだけを聴きたい用途に向いている。演出という意味合いでは、少なめで物足りないのが一般的に欠点と言えますが 長所のように思うようになりました。
●PRELUDE イヤピース=付属品 or タイプE ケーブル=付属品 ※検証中
感想:ボーカルと低音が同時にバランスよく出て来るタイプです。複数バッフルによる残響演出により空間を広く感じることが出来ます。付属品以外の組み合わせだと残響が強かったり弱かったりでバランスが崩れやすいので要注意!映画とかで十分に音に慣れてから音楽に向いてる組み合わせを試した方が良いという神のお告げだ!なんじゃそれw
ボーカルと低音がバランス良く同時に出るので迫力を求める人に向いていそう。TVのニュース音声を聞くだけでも明確に違いが分かります。立体的で良いという意見が多そう。
だけど finalライブで選択するイヤホンは、S3000でした。PRELUDEは、男性の声がボワついて気になります。
※検証中 なので もしかしたら 改善する組み合わせを見つける事が出来るかもしれない。
マニアの本命は、次発売されるかもしれない カイジの3連クレーンだ!なんなんそれw
PRELUDEがツインバッフル(2)。ハイエンドのDITA VENTURAがクアッドバッフル(4)。
トリプルないじゃん!という事で 誰もが推測しやすい商品展開となっているっぽい。
実際は、不明ですw 発表していない…雰囲気だ。(笑)
妄想を説明し出したら 字余り続出でしょう。書く方が たまったもんじゃない。
省略する選択肢は、捨てた。同じこと繰り返すのは、良くない。書くのが嫌なら触れなければ良いだけの事。そうだ!そうだ!
PRELUDEは、軽快感が強い。アルミの筐体というのも関連しているのだろうか? ボーッと生きてんじゃないよ という番組で とろみ の話しが出てました。それと関連付けるに とろみは、口の中に滞在する時間が長いほど 舌で うまみ を感じることが出来て日本人は、外国人より能力が秀でている数字が出ていました。海藻とか食い慣れているので数値の差が出たのでしょう。消化出来る出来ないとかも関連ありそう。根拠の無いコメントは、やめましょうw
>PRELUDEは、軽快感が強い。
歯切れのよい低音ということです。それを良しと捉えるかは、人それぞれだと思われる。購入に関わる事なので重要視すべきでしょう。
パッケージを確認すれば、どういう用途に向いているかが分かります。
携帯につないで聴くことを想定しているので それに向いていると解釈できて軽快感が強いのは、自然という流れになるでしょう。
●MAKE4(Final)構成 イヤピース COREIR BRASS リケーブル 4N純銀8芯・金メッキ
フィルターD4 フィルターE4 フィルターG4 MAKEダイヤル:左右が中央付近 フィルターF4
→設置できるフィルター箇所を全部活用していて本体が鳴りにくい特性なので 他のイヤホンとは、違いが明確に出る。長所は、パーツの良さが分かるということ。他のイヤホンは、賑やかという印象に対し 落ち着きがある音で安らぐというのが違いのようです。変更でそれが損なう可能性がありそうでなんだかんだ言って変更なしで10ヶ月経過しています。
欠点は、明瞭さが足りないと言えて 今回PRELUDEを購入して 映画を観る時の選択肢が増えたことがLUCKYでした。関連図としては、S3000⇔PRELUDE⇔MAKE4 が形成されて良かったと言えるでしょう。
サブMAKE4を導入したものの魅力が無いものが出来上がりw ヒントを求めて彷徨っています。結果的には、音を楽しめれば良いので 素直な感想が近道になるのでは、ないだろうか。手段は、人それぞれだと思う。知識もそれぞれ違います。要は、リスペクトするか しないかだと思うので しないのなら暴言吐くでしょうね。
大谷さん WBC出るの?出ないの?どっちでSHOW-TIME 。(笑)
分かりません。←現状把握
0点
ケーブルの【スライダー機能】を使えばイイじゃん。
確かにその通りなのだが MEKE4で使っているケーブルは、伸ばして整う作業を疎かにして 編み間隔が変になったので その機能が使えなくなっている。左右の判別で明かりに透かすのは、如何なもんでしょう。(笑)
確かに【スライダー機能】を使えば ねじれる距離が少なくなるので 豚のしっぽ 出来る可能性は、大幅に減りそう。
この案を採用!
Finalソフトシルバーコートケーブルでのブタのしっぽ問題は、【スライダー機能】で乗り越えましょう。
書込番号:26384114
0点
日々投稿しているものの 内容的に楽しさとは、かけ離れていく様は、落ち武者を想像します。
言えることは、自分の書いた文章にこそ 答えがあるということ。
今日も 答え探しを頑張りたいと思います。ハッスル、ハッスル♪
Final福袋購入してのその後の続報!
★A4000 イヤピース=SpinFit W1 Finalソフトシルバーコートケーブル
→こじんまりしてて良い。継続中。
★S4000 イヤピース=Pentaconn COREIR AL ALLOY ケーブル:OFC 4芯・銀メッキNOBUNAGA Labs
→音自体を整えるために敢えて情報量が少なくなるケーブルを活用したけど 聴くと耳に痛みを感じるので AL ALLOY との組みあわせがNGなのかもしれない。ケーブルそのままでイヤピースだけを変更してみることになりそう。そういえば AL ALLOY 嫌いと前に書いていたゾ。
バットMAN感想:確かに多ドラは、音が太くなるが だから音が良くなる訳ではない。S4000の構造を見て真っ先に思ったのは、均等に劣化してくれたらよいけど 差が大きくなると 違和感を生じるに違いない。聴覚の補正にも限界があるだろう。新品買って保証期間過ぎるまで使うのが精神的に楽かもしれない。駄目そうなら早めに修理対応へ。問題無いなら継続して使うだろうか。
純正仕様が好みじゃない時点で歪が生じているような文構成になりつつある。MAKE4で新しい組み合わせを作る方が楽のような気がしてきた。(笑)
書込番号:26384856
0点
よくよく考えて見るに MAKEの末路は、何だろう。
MAKE4の説明には、自分だけの音を見つけることが出来ると書かれている。その先にあるのは?
機材を最新にすれば良いのか、沢山のイヤホンを所持すれば良いのか、はたまた 他の要素が必要なのか?
実を言うと バットMANは、一つの答えを見い出していることに気付いた。
それは、チューニング時に無意識でやっていた行為。嫌いな音を排除すること。そうやって出来上がったのが バットMANのMAKE4です。
理屈で説明すると 嫌いな音が存在しなくなれば 残るのは、好きな音ということ。
大丈夫なのだろうか?と思うものの 1年間検証して
★覚醒する音 ★痺れる音 ★新鮮味が失われない音 ★情報量が多い という音傾向であることに気付いた。 ※痺れる音は、漏電して居る訳じゃない事に留意
1年経ったら色あせるかと思いきや 嫌いにならず より使うのが楽しみになってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! よって
>理屈で説明すると 嫌いな音が存在しなくなれば 残るのは、好きな音ということ。
→証明された。
バットMANは、熱意が薄れているのでw やる気ある人 継続してくれないかな。
難易度的に 電子イコライザーで調整するよりかは、遥かに難易度が低いアナログ仕様です。
好きなケーブルとイヤピを組み合わせてみて下さい。
もっと ドライバーが優秀な物が必要なら finalさんに直訴しましょう。たぶん、そのうち出ると思う。首を長くして待ちましょう。おー。WBC開催まで あと 73日。
好きな音は何?で答えられる人 居るのかな? 私は、これで 知った。ダンダダン♪
書込番号:26385126
0点
日本語変だぞ!
>実を言うと バットMANは、一つの答えを見い出していることに気付いた。
→実を言えば バットMANは、一つの答えを見い出すことに成功した。の方が良さそう。
どっちでも良いよ!という外野の事が聴こえるが いやー なんというか テンポですかね テンションがあがる書き方という物があるっぽいんすよ。 ん? finalライブの影響w
普段使わない言葉使いも見たり聴いたりすると 文章構成に用いて試すようになるらしい。
そげなことよりも
>好きな音は何?で答えられる人 居るのかな?
→好きな音を理解している人居ますか? んー その状況で書いていたりするので その時には,
最善という事だったのかもしれないけど そういう風に書いた意味を探るのも また 面白い。
AI活用するのは、どうだろ? 自分らしさが出ないだけでなく成長も止まる恐れがありそう。誤魔化すほどに 胡麻すりすりー♪ 幼稚園児バットMAN 飽きるのが早いのでこれ以上は、無理です。(笑)
大人になったら(気分次第)再度続きを書きまする。
書込番号:26385478
0点
ボケるのは、やめときます。色々考えたものの校閲作業でボツになる。少し賢くなりました。お陰で削除されないというより 猶予されているような状態になっています。
くだらないという理由で削除されることは、無いでしょう。ハハハハハ。歯が痛い。もしかして 腹が痛い? さて どうでしょう。
本題に入ります。
>→好きな音を理解している人居ますか?
→→→ もしかしたら 理解していると判断のバットMANの根拠は、継続して使えてない製品に答えが隠されていた。該当するのは、S4000とかDITA Preludeとかです。レビュー書いたものの取り下げた製品もそうです。バットMANプロデュースMAKE4と違う音だからこそ 明確に拒否反応が出るという事なのかもしれない。よって 明確に説明できないがニュアンスとして苦手な物を提示することで 間接的に好きな音を把握できる。こういう回答は、どうでしょう。イマイチですかね。頭に来たのでココイチで20甘(あま)頼んじゃうぞ! そんなのねーよ。
カレーは、失敗したら 甘辛(あまから)くしたりの調整をすると 大抵食えるようになるようです。(笑) 仕上げにお好きなソースをぶっこめば、ソース味のカレーが出来上がります。ブンブンブブブン♪
さて
MAKEの末路についても バットMANなりの推察を入れる必要がありそうです、
可能性として高いのは、えっ と思うかもしれませんが TONALITE(トナリテ)をベースにしての新MAKE展開。有線トナリテが発表される。仕様は、不明。
本体でデータの共有化というのを考えたけど問題が残りそう。そういえば アンプの開発をしているので それと連携させての抱き合わせ販売とかやりそうな気がする。沈黙しているFinalは、不気味だな。13日の火曜日とかにFinalライブかもしれないので 何をポロっと語るのか 乞うご期待!
※バットMANの妄想発言でぇす。
書込番号:26385578
0点
またまた、final福袋 活用続報!
書込番号:26384856 の続き
複数並行して進めているので 検証が追い付かない。
まず
★A4000 イヤピース=SpinFit W1 Finalソフトシルバーコートケーブル
→こじんまりしてて良い。
映画「室井慎次 敗れざる物」を鑑賞の感想は、
→全体的な迫力というものに欠けているものの こじんまりしてて 個人的に好印象で駄目というイメージは、持たなかった。傾向の違う物で使いたいと思うに至る。継続中。
★S4000 イヤピース=付属品 ケーブル:OFC 4芯・銀メッキNOBUNAGA Labs
→イヤピース変更でケーブルとの組み合わせは、良好。ボーカルを聴くのに向いている。ジャンルを広げて検証する必要がある。A4000にFinalソフトシルバーコートケーブルを取られたが 音の太さで乗り切れることでしょう。NOBUNAGA Labs Prismシリーズの存在を知って 欲しいな と思ったのは、秘密です。思えば、NOBUNAGA Labsのハイブリッドシリーズを活用しているのは、自称イヤホン初心者でも分かりやすい音傾向だと言えるからなのかもしれない。
S4000に細い4芯銀メッキなのは、音の太さがあってのことなので 普通なら敬遠するケーブルという存在です。試してみないと分からないというのを実感できる瞬間と言えます。好みの音は、共通じゃない可能性があるので 無理強いするようなコメントを残さない方が配慮に長けてるように思う。目的が宣伝なら そりゃ強調するでしょう。でも 強調だけじゃない戦略があるので 知らないうちに選択肢が狭まれるような思考に導かれないように視野を広く持つ必要があります。
ま 真面目なバットMAN。いつ ボケるんだ! タイミングを見失ってるゾ。(笑)
おそらく、ネタ切れ。ある意味、ボケ投稿は頭を使う。舐めてはいけない。ペロペロ。まんまじゃん。ねこまんま♪
今日の締めは、「室井慎次 生き続ける者」秋田犬と視線を合わす映画です。
もち A4000で継続鑑賞。多分、アクションものじゃ無いので サラウンドとか無問題で良いと思われる。問題としてスピーカーでの比較は、もう一回見ないといけないという事に 推理ものは、余程好きじゃない限り 2回観ないかなー。見るとしたら 時間を置いてとかでしょう。検証が進まないw
書込番号:26385675
0点
個人的にすげー重要な事なんですけど 耳掛けせずに使う方向性に変えました。必要性があるのは、耳掛けしています。例)バットMANMAKE4
そんだけー
書込番号:26385689
0点
賢明なここの読者は、展開を読んでいるハズ。
購入して即、検証内容を書く行為がどういう結果を招くかを。
過去のバットMANは、1週間沈黙。使用頻度少ないなら期間を増やす。スピーカーだったら 1ヵ月〜2ヵ月の期間を使いこなしてから投稿しないといけないという心構えだった。
まさに 今の状況は、落ち武者のようだ。
どうしてこうなっちゃったのだろうと思う訳ですが 書いたものは、しょうがない。
分かるようにまとめて 判断を読者に委ねるのも良さそう。過程の1つと捉えれば 答えだけを求めるだけの価値観と異なる姿勢は、色んな人が居て良いという思考を裏図けるものです。趣味の世界で他人の動向が気になるって変だという事に気付いた方が良い。価値を植え付ける人が存在しているという事なのかもしれない。固定概念に囚われない方が自由を満喫できます。束縛PLAYが好きな人は、ノリ巻き巻きで楽しみましょう。(笑)
さて
どういう状況かと言えば よくある展開に陥りました。それは、使っているうちに音が急激に変化する瞬間に立ち会えたことです。経験が浅い初心者あるあるとも言えますが 印象が違ってきたので経過をその都度報告したのでは、報告する側の体力が足りません。読む方は、気楽で良いよねw
今後の検証続報は、報告する期間を定めて 準備して分かりやすく報告することに方針変更しました。続報を気長にお待ちくださいまし。
あと
機材により音が変わり、評価が難しい件に関しては、パターン化されているようなので それも含めて文章の下書きを繰り返して提出したいと思っています。
やってきたことが無意味という事は、無いと思うので 今後の踏み台として活用できることでしょう。
ここで ボケると音と同じで神経がそっちに移るので ボケれない。
そうですねー、A4000とS4000の どちらが好きかと言えば 汎用性が高いA4000ですかねー。MAKE4もダイナミックなので ダイナミック派と言えるかもしれない。使いこなしてから評価するのが筋だと思いますけどねー。
書込番号:26386290
0点
Finalライブ【ゆくfinalくるfinal 2025】をクリックすると #REB_STORE_LIVE に誘導されるのでw 昔の 【ダイヤルで音が変わる 】MAKE4回【REB STORE LIVE!】を観ました。
大雑把に知っていたけど Aシリーズは、「f-CORE DU」が搭載されてて 派生系としてMAKE4が存在しているので 悪いとは、言わない理由になると思う。同じ物が使われているかは、分解したことがないので不明。写真も記述も曖昧になっている。ですので バットMANは、MAKEには、このドライバーが使われていないと記述している。正確には、AシリーズのドライバーがMAKEで使われていない。うーん、どうでしょう。
分からない事は、多々あります。
例えば、MAKE4の缶を積み上げていくと どの程度までいけそうなのか。
最近地震多いから 検証前に倒れちゃいます。それ やる前に床が水平なのかを測定しないといけない。準備やら予備知識を持たないといけません。
中身の存在も重要で重くすれば良いのかな?
そう言えば 昔 積み木崩し という本が一世風靡したときがあった。
何を伝えたかったのだろうか。目的は、何だったのだろう。
さて
MAKE4の話題に戻って チューニングをテーマにして考えるに Aシリーズは、Aシリーズなりのチューニングをやっているのは、承知の通りです。
それと比較して バットMANが作ったMAKE4チューニングは、どうなのか?という話題に移行します。
A4000まだ 使いこなしていると言える使用度では無いけど傾向は、理解した。
A4000の特徴として 高域に特徴を持たせていて トゲのようなギザギザを感じるけど個人的に気にしていない。ボリュームが面白くて 低域の主張が少ないために いくらでも上げられるという難聴リスクが高まる恐れと隣り合わせです。それと比較して 真逆の傾向と言えるのが バットMANのMAKE4。小音量で聴くように作られていてボリューム操作は、最低限と言える。鳴らしやすさ比較で 度々順番が違う理由は、そこから生じています。A4000で明確に音が変化というのも種明かしとして ボリュームを上げたからというのが理由の一つと考えられます。
似たドライバーだけに MAKE4のボリューム位置でA4000も普通に聴けますが 安全を考えて少し下げる傾向です。A4000は、強調されているという音という印象が残ります。MAKE4の音は、自分好みの音を選択してますから 自然でリラックス出来る音です。機材によって印象が変化するので MAKE4が苦手なものには、他のイヤホンを使うとかすれば 積み木崩しを乗り越えられそうです。(笑)
結果的に 2つの機材でチューニングを煮詰めたので それを使うぶんには問題が無くて 対応していない物でも じっくりと聴けば 地味だけど良さが分かるのを 今回の検証で結果として得られたのは、良かった。ま メーカーの物は、派手派手傾向で 分かりやすいというのが共通の特徴と言えるのかもしれない。S4000に関しては、聴かないで慣らしを始めました。長期的な展望で物事を見ないといけなさそうです。苦手な音が出るのを回避したい。製品が悪いという訳でなく、相性という物が人それぞれあるという事なのでしょう。
書込番号:26387235
0点
妄想第一主義≠フバットMAN。(笑)
書込番号:26385578 下の方の文
面白そうな事を妄想している。
内容:無線・有線 トナリテ を活用しての 新MAKE構想
大雑把に言えば 試し作業を無線トナリテで行って 有線トナリテにフィールドバックさせて完成させるというもの。このシステムが構築されれば 作業に関しての問題が解消される可能性が高い。今までの固定概念を無くした新たな展開が起こりえる。
なんちって。
もっと短文で説明すれば、無線トナリテで仮想シュミュレーションを行って 有線トナリテに反映させて完成される新MAKE構想。
作業は、アナログMAKEのように行う事が出来る。
更に新開発アンプを組み込むことで より詳細なデジタル調整が出来る。機材を認識して適切な自動コントロールが可能だ。
ハードだけでなくソフトも充実したアンプが開発されているのは、間違い無いでしょう。
昨年は、ヘッドホン祭り 今年は、アンプ祭りかもしれません。
※妄想です。
福袋に関して
【今後は福袋のあり方を原点に立ち返って見直し、皆様により一層ご期待いただける企画を検討してまいります。】
商品内容が分からない福袋が準備される。
>より一層ご期待
で妄想するのは、ガチャ福袋そのものだ!
見極めが難しそうw
※妄想です。
話が戻りますが 無線トナリテ で新製品開発するというのも面白そう。
具体的には、試作音をアンケート評価してもらう とか。
トナリテ持っていないから 言えるのかもしれません。
※妄想です。
訳分かんない事書くのもうよそうよ!
※妄想です。
なんか、ヒロシです 自虐ネタに見える。
※妄想です。
ホントだ。(笑)
書込番号:26387426
0点
現実第一主義のバットMAN。(笑)
今の状況を伝えると
A4000は、打ち上げ成功です!
バットMANのMAKE4と傾向が違うので 比較が楽しい。
S4000は、打ち上げ失敗です! 愛用者の人、嫌な思いをさせてすみません。
理由として 新ドラマ「パンダより恋が苦手な私たち」で別れよう≠フ理由に近いものがあります。
君は、何も悪くない。俺が君を好きで居続けられなくなっただけだ!
似たようなキャラを「じゃあ、お前が作って見ろよ!」で見掛けたような気がします。
変な名前のドラマが多い。(笑)
初回を見ると なんとなく 世間に受けそうな傾向が分る。過去に自分ウケが良い物を書いて 人気が無いドラマという事を知り ダメージを受けたことがあったのは、良い思い出だ。
正直な理由としては、2つのBAを活用して音の太さを得たが 高域の伸びしろないという違和感が気になった。分かりやすく言えば 聴き始めは、BAなりの美音が良いと思うものの期待した分、盛り上がりに欠けて 低評価に落ち着く。
もっと分かりやすく言えば ボーカル以外の伴奏に注意が惹かれて よく聴くジャンル的に合わないのと 付属イヤピースがそれを助長させているので 苦手です。
2025.12.05にA2000が発売された。説明の極めて明瞭なサウンドと弾むような低音を実現というのが気になる。
福袋発売後で 販売内容として十分理解できる内容だった。なるほどね!
優先順位的にA2000は、購入対象になり得ないが A3000・A4000等を持っていないイヤホン入門者にとって 良い商品である可能性が高いと思える。
福袋で良い組み合わせがあれば おもわず買ってしまうかもしれない。
なんというか ストアでガチャ販売を定期的にやっても良いような気がする。
検討してみて下さい。運が良ければ・・・。へへへ。
でも 色々と難しいんだろうなー。よく知らないけどw
書込番号:26387996
0点
ボケ第一主義のバットMAN。(笑)
扱い方を間違えると諸刃の剣となる事を忘れては、イケナイ。
昨日、イケイケで タイパ を話題に据えて文章を構築したものの。。自制心が働いて投稿に到らないという事がありました。
安心してください。最低限の校閲が働いているので丸ごと削除されることは、無いと思いたい。
打ち上げ失敗というイメージで合わないイヤホンを取り上げていますが ま 書くこと自体がバットMANのメリットになり得るかと言えば、印象が悪くなるだけだしー メーカーから供与されるような立場ならば 忖度して曖昧な対応をすると思われる。結局、AI検索で得られるのは、そういう情報が多いような気がする。発信する人は、その立場で評価するし 傍聴者は、そもそも発信しないだろう。よって バットMANの選択として 嘘は極力付かない かわりにボケを書きまくる手段を取り入れた。
H3ロケットが打ち上げ失敗して原因究明のために計画延期という事態に陥っています。解決せずに打ち上げたら また失敗するから 徹底的に原因究明する訳です。それと同じ考え方です。イヤホンが合わない理由という物が存在するから合わないのであって それが分かれば 失敗を繰り返す可能性が低くなる それを含めて楽しめるようになるのでは、ないか構想で話をすすめています。
特定のメーカーのイヤホンを攻撃するために書いている訳では、無い。目的が分かるように書くことも必要のように思う。
お 2026.初Finalライブは、やっぱり トナリテ だった。よく分からないので解説して貰えるのは、助かる。ワイヤレス守備範囲外なので購入を踏まえて買うという聞き方は、バットMANは、せず。妄想を書いたことの正当性を確かめたい。
>現実第一主義のバットMAN。(笑)
今の状況を伝えると
→目的としては、バットMANのMAKE4を表現したいという欲求で試行錯誤している訳です。
A4000でドライバーの良さが理解出来ました。MAKE4は、Aシリーズの派生モデルだし 延長線上で物事を想像している人多いような気がする。過去に書いた説明を取り上げると
ぶっちゃけ イヤピにBRESSを活用しているので 開放型のような音空間を再現しています。カナルのイヤホンという枠で説明出来ないような規格外の仕様です。ケーブルに金メッキの4N純銀と言えば、音傾向が想像できるハズ。それを組み合わせたものを自分寄りにチューニングしたのがバットMANMAKE4の概要です。
Aシリーズの「f-CORE DU」は、真鍮の響きが特長です。
バットMANMAKE4も真鍮の響きが特徴ですが 物量を投入した複雑な音をシンプルに聴くというのも意外と侮れない。
リラックス出来る音というのと逆の方向性で 非常に体力を使うし聴力も削られる。だけど リラックスも出来る。これは、説明無理だなw
1年間、チューニング変更もせずに使い続けているので更に1年間使い続ける可能性がある。1年後に分かりやすいように解説出来ればいいかな程度で頑張ります。機材が壊れない事を祈る次第です。
書込番号:26388700
0点
バットMANが使っているA4000を仕様説明すると
【イヤピ:W1】
→理由 せっかく3サイズ買ったので使いたいという願望がありありですが 耳掛けしないで活用したい場合に自分の耳に合っていたというのが率直な理由です。付属と音傾向違いますが想定内と言えます。
【ケーブル:Finalソフトシルバーコートケーブル】 ※福袋のS4000付属の物
→理由 最適だろうという推測から選択するに至る。
★慣らし最初は、こじんまりした音傾向だったが ジワリジワリと まとまってくるような進化を感じることが出来たのは、良い経験。
バットMANに慣れないS4000は、嗚呼!?動物園のブルボンのような存在と言えそう。
★搭載されている「f-CORE DU」の真鍮響きに注目すべし。
→今後の課題
同じユニットが使われているVRシリーズのレビューを読むと興味深いものがある。同系列よりも 違うシリーズを試せば よりバットMANMAKE4の位置関係が分かるに違いない。もしかしたら リスニング寄りのA4000よりも好みという状況が発生するかもしれない。この件に関しては、急がない。機会があればという話でした。バットMANに必要なのは、休養かな〜。
書込番号:26388777
0点
急用といえば A4000に装着する時にえらく手間掛かっていたゾ。力任せという事もあった。てっきり まっすぐ入っていると思っていたけど 写真で見ると えらく角度がついているのが分かる。これだと 力入れて曲げちゃう恐れあり。
書込番号:26388806
0点
構造を分かりやすくしてみた。
意識して5回連続で 外したり差し込んだり をすれば、悩むことも無くなるでしょう。タイムアタックしてみるのも面白そうですが 壊したら自己責任という扱いでお願いします。(笑)
書込番号:26389511
0点
劇的展開へ!
嗚呼!?みんなのイヤホン動物園 ★バットMAN沼崎 奮闘記★
これまでの経緯を説明すると
1年前に初心者にも関わらず興味本位でMAKE4を活用し自分好みの音を妥協無く作成したものの自信が無く、日々を過ごすだけだったバットMAN沼崎。発売当初に面白そうなので宣伝みたいな投稿を繰り返して結局買わずじまいだったが 1年後に福袋で買うチャンスを得て購入に到る。
S4000とのスレ違い物語を書くことになるとは、思っていなかった。
最近の投稿で書いたように A4000は、すぐに慣れてくれてスキンシップが出来ています。S4000は、過去に 猫のようで猫でなかった という発言をしたように同じイヤホンだけど違う雰囲気を醸し出しています。
ダイナミックとBAを同列で比較すること自体間違っている事に気付く。
先人達は、それを踏まえて総合的に解釈していたのかもしれない。口先では、理解していたものの 現実には、色んな人が居て良い≠ェ根付いていなかったとも言えそう。
昨日の時点でのS4000の評価として独自の手法で分析してみました。まったりとしたボーカル表現でリズム感が悪いのは、低域が明確に表現されていないから という結論が出ました。
まだ 慣らし不足?ということで そこから 音量を高くして再生放置で 半日後に眠いけど聴いてみたら 前よりも良くなったような気がする。ようやくスタートラインに立てたようなイメージです。福袋の弊害は、使用度が偏る事による慣らし不足と言えるのかもしれない。せっかちな人は、連投傾向に陥るので気を付けましょう。(笑)
{余談}:自称イヤホン初心者は、ダイナミックよりもBAの方が慣らし期間少ないという妄想を抱いていたのかもしれない。よく分からないので状況を遂次報告する必要がありそうです。
書込番号:26389564
0点
>S4000は、過去に 猫のようで猫でなかった という発言
→じゃあ 何? という問いには、時間を結構置いて 発言するに
フルレンジスピーカーというのが思い浮かびました。嫌悪感を抱いたのは、好みのものを構築しているからです。比較対象が色々と想像豊かになって 基準を満たしていないと判断で 厳しめの採点になっていて 可哀そうな気がしてきた。書いていない感想で じゃあ、スピーカーで聴くよ!≠ニいうものがあったのですが なるほどねー。
書込番号:26389611
0点
Finalライブ トナリテ回A 何だかんだ言って 3回目視聴。ネタを探して何とやらw
我が道を行くバットMANは、基本的にそんなの関係ねー傾向ですけど 状況無視で書くのは、自称イヤホン初心者には、荷が重いという訳です。
S4000でも付属採用されている FUSION-Gイヤピースは、形状からワイヤレス向きの性能で装着感と密閉感に秀でる物。
慣らし途中の音は、余計嫌な感じがすると思われるので 慣らし終えたものに使うのが良さそう。
S4000の付属 FUSION-Gイヤピースは、3サイズ入りだけど 5サイズ展開で何が欠けているのかが分からない。右側だけ 付属より大きい物が欲しいけど ま いっか対応をしがち。
イヤピース繋がりで話を進めると
バットMANのMAKE4で面白い体験をしました。カナル型は、押し込んだ方が密閉感が増し良い音がすると思いがちですが バットMANのMAKE4ケースだと、開放型のような音がするのと関連あるかもしれない事項として イヤピース押し込むと音が悪いことに気付きました。音が良いと思えるのは、絶妙に耳から浮いている時。もしかしたら バランス化に最適な傾向なのかもしれない。導入する予定無いのが残念です。
トナリテ″蕪W開のみに関して、形状が指みたいなんで ネイル出来るようにすれば 違う客層が寄ってきそうな予感がする。
冬場は、乾燥で無性に背中が痒くなるので 孫の手が欠かせない。どんなものでも良いかと言えば 否 です。色んな条件を加味して 最適なものを使うとダメージを受けずに解決です。孫の手バンザイ!
安心してください。巷のドラマでは、嘘つくと30cm浮遊するヒーローがいるみたいです。
安心してください。バットMANは、浮いていませんが 掲示板で浮きまくっている存在です。平気で嘘付ける人が恨めしい。(笑)
書込番号:26389824
0点
久しぶりに体重を測ってみた。
ごく最近の安定していた数値よりも2`減っていた。悟飯を盛る量を日々控えめにした対策が生きている。そういえば 最近、カレー食べなくなったw カレー食べると お代わり当たり前なので そりゃ増えるわ。訳の分からない爆食い番組を見なくなったのも減量に影響している。爆食いすると免疫機能が低下するのでヤバイという事を知らないらしい。爆食い=短命という図式が構築される。
昨年、短期間で10`減量したときには、身の危険を感じた。ガツンと減ったあとにジワリジワリと減っていく様に滅入った。増やそうと思っても沢山食えない。コンビニで好きなものを購入して会計したら滅茶高い。サンドイッチの値段が異様に高く感じた昨年の出来事。普段買わない場合は、吃驚するはずです。物価高を体感したいならコンビニで買い物が良いでしょう。
2025流行語大賞は、高市早苗首相の「働いて働いて働いて働いて働いてまいります」でしたが 伏線として選挙があるとは、思っていなかった。
バットMANは、日々投稿し 占拠占拠占拠 みたいな状況ですなんてことを言うと 座頭市にバッサリ斬られて 占拠 占拠 占拠 選挙? みたいな状況になりました。さて 結果は、どうなるの?
目先の課題として S4000をフルレンジスピーカーに例えた裏付けをしないといけない。今、正しいと想定した上で情報を参照しています。他人のレビューがどういう風に瞳に映るのか。興味津々です。見た目的には、MAKE4となんら変わらないサイズに色々と工夫を取り入れていることに感心します。
書込番号:26390325
0点
S4000の付属イヤピースサイズに関して finalライブ観れば説明されてたような気がするが 何となく見たくない雰囲気なので 推測解決へ 5サイズ展開で3サイズ付属という事は、常識的に考えると真ん中サイズは、入っているとして その上下入って3サイズ入りということでしょう。大きい物や 小さい物は、自分で判断して購入してね・・・みたいなw
おんな版座頭市という映画作品が過去にあって 『ICHI』(いち)という作品で 綾瀬はるかさんが主演されていたのが斬新でした。内容は、最後に斬って斬って斬って斬ってきっと勝利してみせます。≠ンたいな内容だったような気がする。
野盗を成敗するのが定番の筋書きみたいです。久しぶりに観たくなったゾ。
もちろん、好みのイヤホンで!!
A4000に関しては、メインで低音表現が得意なイヤホンと組み合わせて使えば 相性の良さが際立つ(興味がわく)展開になるので 結構長期間そのバランスで楽しめると予測できます。バランスが壊れるとすれば 低音が強い物同士で使うことだろうか。経験あるゾ。(笑)
S4000に関しては、ようやく CD1枚を聴けるようになった程度なので 解決策がないまま ぐだぐだと言う行為は、賢くないように思える。フルレンジSPの項目にも言及しなければいけないので そんなに自慢するような経験や知識が無いので 過去にそれとなく書いていたりする程度で スレ違いと言われそうなのでどうしようかなぁー。猛者の存在を感じるので いい加減な事を書けない。なんか縛りを伴なっているのでバットMAN的に嫌な傾向と言えます。
訳分かんない事をやり出したことを報告しないといけない。耳の中に入れない耳掛け方法でS4000聴きをしている。イヤカフ型みたいな聴き方が出来るS4000は、フルレンジスピーカーそのものだ!多少シャカシャカしていますが 慣らしに最適と言えるでしょう。(笑)
MAKE4の作品コンテストなるものがあれば 良いなと一時思ったものの 評価基準方法が不明で 壊されたり 不具合発生で返される意図せぬ可能性を考えると 参加者にMAKE4提供されても 高価なケーブルを活用する場合は、敷居が高くなるような気がするので 必要ないという結論に落ち着く。自社で調達という会社なので 他社の部品を多々活用する行為を、不本意と思っているかは、不明だ。良い物を作ったにも関わらず、微妙なコメントしか残せないことは、悲劇と言うしかない。
書込番号:26390664
0点
イヤホン・ヘッドホン > final > MAKE4 FI-MAKE04
自称イヤホン初心者≠ェMAKE4を入手したら、どうなったかの報告。
まだイヤホンをやり始めて1年経過していません。自信をもって自走イヤホン初心者≠ニ言えます。
イヤホン経歴を書いた方が分かりやすい。
FinalのMAKEに興味を抱き記事を読む日々が長かった。
何を買おうか?に悩んだ挙句に選んだのは、中古のB2。
イヤホン初心者ですから、取り敢えず入手して体験しようという心理。
いざ音を聴いたら「なんだこれ?」という感想の言葉が出る。
低音がボンボンです。
勘が鋭い人は、察しの通りですがw B2のMAKEへGOです。
状況を把握するために分かりやすく書けば イヤホン初心者が初めて買ったイヤホンで公認されていない手法で改造をやり始めた。
マニュアル無いので推測で判断する日々を重ね、色んな経験を経て B2のMAKEが完成する。筐体開けるたびに断線するので封印している状況。
B2の構造は、密閉型ですので ベントの調整の扱いが分からず 試しにやったものの結果が悪いので中止。音源によって、低音の扱いに困る場面があるので改善の余地がありそう。
新品のB2の入手を考える日々があったが 折しも昨年のFinalの新製品ラッシュに遭遇して 何も買わずに月日が過ぎた。
MAKE4が発売されていたものの、finalのE3000系統の買いやすい物を一切所持していないバットMANは、興味を示すことは、無かった。
新製品を調べていて良さそうなQueを購入したものの好みじゃなくボーカルを聴きたいのに曲の最後には、低音の印象しか頭に残らないという事に大いに不満を抱いたという事を 自分で削除依頼したレビューに書いていない事に気付いた。スレにノズルを外した画像を載せたので 初心者が行動を起こす可能性が高い為に削除依頼出した。その後、finalフィルターBの大きい3種類に入れ替えたが 結局、メーカーのチューニングがベストだろうという結論に落ち着く。
Queの失敗に臆すことなく(想定していた可能性がある)形状に好感を持っていないMAKE4を買うに至る。
B2・MAKEの経験がいかんなく発揮で イヤピース・リケーブル込みでの総合チューニングを行い自分の望む理想のイヤホンに出会えた。日々活用している。
新製品情報を最近見掛けるに S3000の説明が バットMAN・MAKE4の特長に酷似していることに気付いた。実力の程を知りたいので S3000を購入するかもしれない。すでにレビューの構想が浮かんでいるのだが時期早々と言えるでしょう。
落ち着けバットMAN。MAKEの新シリーズが出てくると…。
COMING SOON(近日公開)。
レビューは、比較対象が無いと曖昧になるので 機材を沢山持っていない人は、不利。 無理して買う必要は、無いけどね。結局のところ、共感できる対象は、狭いという事に気付く。
自称イヤホン初心者≠ヘ、初心者のように情報を吸収し独自に(素直に)解釈を始めるw
その様は、まるで自走砲。人の居ないところにPONPON打ち込むので無害と言えるでしょう。
0点
>なんも分からないというのが素敵すぎる。
他人の常識は、非常識というのを理解する必要がありそう。現実を知って興味を無くさないでください。
一見無関係と思える話題でも 状況を紐解くカギにきっとなる。ドリル ガガガガガガ 開かずの金庫で禁断の手法 選択肢がそれしか無い場合は、一択。分かりやすいw 残り時間でなにも出無いが丸わかりw
>予想しない方が良いのは、見ていて白けるからです。バットMAN談。
野球だけを指しているのではない。
なんか不機嫌な様子を醸し出していますけど 今の状況は、
>現在の状況がどうかと言えば ややMAKE4寄りの思考でS3000を評価しています。9割のMAKE>4使用率となっている。
変化無しです。選択肢の1つとして欲しい物を上げたけど ネタバラシを解説しているので 本気で無いなという事を継続して読んでいる人に分かるようにしている。考えて無いようで全体的な構成を考えていると言えそう。責任感の表れかもしれない・・・悪い見本を見かけることが多いのでああいう風になっちゃだめだ!と内心思っているのかもしれないw
自慢じゃ無いけど なんも知らないバットMAN。だからこそ 意味があると勘違いしています。(笑)
ここMAKE4のスレなので 気に入らないならチューニング変更しろよ!と見ている人が思うのは、間違っていない。いやー 気に入らない訳じゃ無いけど変な知識で邪魔されていたような気がしないでもない。S3000のようなシンプルさを追求したらどうなるんだろ?と興味をようやく抱くようになりました。今のMAKE4が本領を発揮するのは、ドラマ・映画・ライブなので 音楽的な意味合いで改善するのも悪くない。
さてさて ワールドシリーズの話題を継続している以上、取り上げない選択肢は、存在しないw
ポストシーズンで2試合完投勝利!なかなか珍しいようで3試合完投勝利のチャンスを想定すると6戦目に登板チャンスが回って来るという白熱(緊迫)のワールドシリーズという事になりそう。
その投手の名は、(上から読んでも・・・)山本さーん こと 山本由伸投手。
1ラウンドは、スネを蹴られて悶絶のスネルで敗戦。※ものの例え
2ラウンドは、太鼓判が日増しに大きくなる山本で勝利。※間違いなくエース
3ラウンドは、グラスノー。グラス無しでゴクゴク飲み干すようなコメントを期待。
4ラウンドは、大谷翔平。大谷さーん、周期的にまた大噴火予想?。遠目で見守るしかないw
5ラウンドは、スネを強化したスネル登場 → キャシャーンR 継投
6ラウンドは、敵地にて山本再び
7ラウンドは、予想出来ず はてな?
ブルージェイズ打線がどの程度ラウンド撃破するのかに興味津々。ロバーツ監督提供のブルペンチャンスを活かせるかに掛かっている。※個人の感想
→スレ書いている時に活用してたイヤホンは、MAKE4です。これは、これで良いとは思っている。汚れたフィルター交換してから安定しているので 長期間使っている人で交換できるのならやったほうが良いと判断できます。
今日は、ロバーツ監督 上機嫌。「山本を見ていると、先発したからには最後まで投げ切るという昔ながらの感覚を持っている投手のようだ。」
みんなが納得の完投は、争いを生まないので野球の究極の姿と言えるのかもしれない。バットMAN談
理想だけど分業化のMLBにおいて不可能に近い偉業。大谷さんと似た物を感じる。興味深い。
書込番号:26325234
0点
BABYMETAL を聴き始めました。きっかけは、WOWOWで放送してたのを録画キャンセルしたこと。何も知らなかったバットMAN。オンデマンドでやっているのを知り まず S3000で最後まで鑑賞した後に MAKE4で鑑賞しました。
違いを知るには、良い。低音の扱い方が真逆というのが 分かる。これだったら 文字に変換できそう(笑)。よく聴く曲は、MAKE4で自分寄りですので 使う機会が多いのは、当たり前!
比較する上でボリューム感に悩むことになりますが 実用域でのボリュームということで まさかの 片方に合わせての比較。アンプに余裕があるおかげで 抜き差しだけで完了! そういう事が出来ます。
まだまだ検証時間が足りない気がしますが S3000のボリューム位置に合わせたMAKE4は、音量が小さくなるものの 広いステージを再現していて迫力が伝わる傾向。S3000は、迫力と引き換えに色んな音が聞き取れる。迫力が無い訳でなく、強めの低域が含まれるものほど存在価値が増すように思えた。気分で選択して楽しむのが良さそうで なんというかぁ 買って良かったと思えました。
検索: BABYMETALは、2020年の第71回NHK紅白歌合戦に「イジメ、ダメ、ゼッタイ」で初出場を果たしました。この年が唯一の紅白出演となっており、以降は出場していません。
→なるほど!
話が変わり ドジャースタジアムで 山本投手再召喚 が開かれていたようです。
オイオイ 2日前に完投勝利の投手を試合で使うって 命令した奴 どこのどいつだ! 未遂に終わりましたけどね(笑)。佐々木朗希の マジ(^_^;) が取り上げられることでしょう。
18回(6時間39分)まで戦う事になったキッカケをスコア表で垣間見るに 7回2アウト走者無しで投手交換して点を取られた采配が酷かった。結局ブルペンみんな出動となり、みんな頑張った!偉い。
直ぐに大谷さんがHRで同点にしてくれました。→以後 敬遠祭りwww
HR打った方が勝ち状態となり、フリーマンが見事に決めてくれましたよ。
疲労した大谷翔平投手の回復力が試される明日となりそうです。
なんというか プロレス野球 と言えば分かるようなロバーツ監督の野球です。忍耐力は、レギュラーシーズンで選手・観戦者 共に向上しているので 今回の試合も大した事なかったです。付き合わされたブルージェイズは、可哀そうだな。うんうん。
書込番号:26326928
0点
>BABYMETAL を聴き始めました。
スピーカーが一番聴きやすいようだ。リズム感が早いので小口径フルレンジの活用は、意味がある。次は、ヘッドホンだ。
ボーカルとメタル のバランスを評価すると 良いのは、スピーカー > S3000 > MAKE4 かなー。イヤホンは、ドライバーとの距離が短いので 色んな制限があることに気を付けなければいけない。迫力を求めれば 難聴一直線となるに違いない。ずっと装着するのは、衛生面でオススメ出来ない。換気(かんき)してください。
歓喜(かんき)できなかった大谷翔平投手の登板試合でした。
♪大谷でぇす ♪山本でぇす ♪佐々木でぇす ♪ドジャース日本人トリオでぇす
♪おじいさん おばあさん おおたにさーん(笑)
ボケ炸裂! そういう風に聴こえてくるのが不思議です。バットMANは、悪くありません。
真面目にドジャースとブルージェイズの評価をしてみると 先発で撃破されていないのは、山本投手ぐらいしかいない。ブルージェイズの攻撃は、敵の欠点を突くもので 効率的と評価できる。ドジャースの打線爆発が無いのが気になります。個人ではなくチームとしての評価。現時点でワールドシリーズ優勝に近いのは、ブルージェイズのようです。失敗を繰り返すチームは、勝てないというのは、常識でぇす。
明日、スネルが先発登板でぇす。ピンチを継投で抑えられるかに注目!
敵地での山本投手 どうなる?でぇす。
終わりが近付くMLB・イヤホン道に きつね様の加護がありますように・・・。
書込番号:26327579
0点
>次は、ヘッドホンだ。
こういう音楽は、再現できる性能で評価が決まるようだ。当たり前だが鳴らしにくいのでGAIN LOWにてMAXまで振り切れるボリューム領域だ。MAKE4(イヤホン)の場合は、1/3以下がボリューム領域だ。
ヘッドホンは、装着感問題が浮上してくるために 音良いけど鬱陶しいわー スピーカーで良くね?と成りやすい。久しぶりのヘッドホン装着使用感想なのだった。
Finalライブ観て ヘッドホン と書いた訳では無い。偶然の産物。経験より 買う気無いのに取り上げるのは、失礼に該当するので無責任なコメントは、書くのをやめた。
大谷翔平状況は、ロバーツ沼に沈んでいくドジャース というのが適切な表現のように思える。※個人の感想
体感的に2勝3敗だとすると 今日ドジャース負けて 2勝4敗 明日 山本で負けると 2勝5敗になる感覚。(笑) 終わってますね。
場所移動して お祓いだー で邪悪なものを追い払えれば 本来の実力を出せそうな気がする。
来年に繋がるような試合で終えて欲しい。
プレッシャーを与え続ける存在は、ガン無視で 無礼講試合の開幕でぇす。
輪っかになって 輪っかになって バッカになって え?
踊る阿呆に 見る阿呆 同じ阿呆なら ぉドルでしかし ここで踊らニャー いつ踊る
♪メタり ♪メタり Are you ready?(あー言うREADY!)
わっしょい! わっしょい! わっしょい!
わっしょい の掛け声には、諸説あります。個人的には、雰囲気を楽し メタり すれば 良いような気がする。ノリが大事なんです。ヨーロッパツアーのBABYMETALのライブ配信を観ると子供が防音ヘッドホンを装着しているのが印象的です。それだけ低音が響いていて大音量という事なのかもしれない。イヤホンで再現は、やメタり 若しくは、音量を下げても楽しめられるような機種選びをした方が良さそう。何を選ぶかは、本人の判断に委ねられる。干渉は、禁物。
書込番号:26328229
0点
>何を選ぶかは、本人の判断に委ねられる。干渉は、禁物。
一言言わせてもらう。
確かにヘッドホンは、性能の良さが分かるものの 聴いてたら頭が痛くなったw 音を自分に合わせていないので当たり前かもしれない。装着感の問題(ヘッドホン特有)が考えられる。
使い慣れたイヤホンに変更したら改善したw やはり 側圧・重さが原因か?
疲労度が少ないS3000は、こういう時に重宝。MAKE4も自分向けに調整されている為に嫌な音を聴かずに済む。
比較用として高額ヘッドホンは、今後も活躍するに間違いないけど 首を鍛える必要がありそう。
>Are you ready?
あーーーーーーー
山本は、負けません。断言! だって 明日は、移動日 だ か ら 試合が無いのよ。
時系列でバットMANコメントを注意深く読むと
>その投手の名は、(上から読んでも・・・)山本さーん こと 山本由伸投手。
山本山(やま・もと・やま) を引用したのだろう。
下から読んでも と書かなかったのが救い。上から読んでも=先発 とすると 下から読んでも=リリーフ と解釈できて 未遂に終わったことが 救いだ!
疲労の累積は、昨日の大谷投手の失投HRのような結果を生み出す。なんでもありは、誤解を生むので引用を辞めた方が良く スケープゴートを連想させるような選手起用は、気分が悪くなるのでやめて欲しい。
最後の砦、山本投手に期待するしかない。もちろん 完投勝利です。口出しされないのが利点。それしかない。(泣)うぅぅ
書込番号:26328393
0点
ケンショウ ケンショウ 日々検証
どういう着眼点で日々検証を行っているのか!を昨日やってた出来事の再現で解説したいと思ふ。
まず WOWOWとの接点から話します。おそらく ここに投稿している誰よりも契約年数が長いと自負できますが 単に長いというだけで観る時は見る見ない時は、見ないという波形パターンで長期ライフを楽しんでいます。かなり前にセントギガという音声サービスを契約してたのですが 引っ越しドタバタで請求書がしばらく実家の方に届かない期間がありました。ある日、未払い分の請求書が届きました。1年分だったかなw 活用していないし え〜 と思いつつも契約続行していたんだろうし 郵便局の手続きでは、数か月で解消し 引っ越し元に延々と請求書が送り続けられたという始末。こういう月払いの契約は、本人が解約しない限り延々と請求が続くので 活用していないのなら解約手続きをすべきです。WOWOWに関しては、色んな分野の支えになっているような感じですので 投資の一環という継続のイメージで サービスの向上を期待しています。なので ちょこまか解約をすることなく 生活の一部になっています。寝室の機材は、未だにハードディスク録画が全盛ですので ガラパゴス化が半端ないです。そんな寝室の機材で活躍しているのが MAKE4という存在なのです。
S3000を購入して分かりました。設計自体がどういうものかを把握する必要があるという事です。
最近の機種は、オーディオマニアに合わせたようなチューニングを最新機材設置前提で行っている。この意味は、万能と言われるものが実は、存在しないという事に繋がるように思えます。※満足度視点での目線
S3000は、S5000と違って 歪ませないような設計でシングルBAの正確さをアピールという音感想です。ようやく本スレに繋がりますw
よって 寝室でS3000を活用しても 興味が継続せずという結末になりやすく 方向性が全く違うMAKE4の活用が多くなる…傾向となっています。
逆に最新機材に近いと言えるデスクトップ機材では、S3000が良いという判断で聴くことが多いけど 最近は、なんだかんだ言ってMAKE4で落ち着くという使用状況になっています。色んな音楽に出会うと S3000で聴いたらどんな感じだろとか思う訳で 交互に使って 良さそうなのを選択というイメージです。無限聴きという分野では、S3000の良さが抜きんでている感想となり MAKE4は、低域に特徴があるので若干 疲労感が伴う場合がある。興味が勝れば万能機と言えるかもしない。
WOWOWで録画してたものに ファーストキス 1ST KISS という物があって それの 1時間26分ごろに出る音が 印象深く 色んな機材で音比較をして 出た結論は…。
MAKE4の音は、地響きを伴なう表現で 興味を引く演出を行っているという事。
AVアンプでの ステレオ サラウンド センター有り無しでも表現が違ってきます。※スピーカーの場合
今回は、AVアンプ→イヤホン各種 MAKE4・S3000・ASE-500ASMRで比較検証。
音傾向として S3000は、正確さが伝わる傾向。量的には、ASE-500ASMRより少ないものの イヤピースをFUSION-Gにしたら 似たような量感になったけど バランスが悪い印象なので元に戻した。
MAKE4の音は、なんというか サブウーハー使っているような表現と言える。ここが 組み合わせのポイントと言えるのかもしれない。
非常に興味深い結果が出る可能性が高いので 検証できる人は、やってみても いいとも!
通りすがりの人使い方まちがってるるる♪
バットMANシュナイダー監督のキツネサインが見れないのは、寂しい。
通りすがりの人スレ読んでいる人しか分からない表現は、やめましょう!
バットMAN申告敬遠は、大谷HRを熱望している人にとって深刻な悪魔のサイン。
●第7戦では、シュナイダー監督 対大谷 0。ロバーツ監督が大谷投手の場面でダブルプレー狙いで申告敬遠をしてHRを打たれ3点取られた采配を忘れてはいけない。(笑)
負けてたら針の筵(むしろ)になっていた。
書込番号:26332164
0点
映画『ファーストキス 1ST KISS』では、音響演出が物語の感情や時間の流れを強く支えています。特に重低音が際立つ場面は以下の通りです:
●天井板が崩落してタイムリープする場面 使用曲:「首都高にて」 → 重低音が空間の崩壊と時間の歪みを強調し、観客に緊張感を与えます。
●並木ストレートを走るシーンから首都高へ切り替わる場面 使用曲:「帰り道」+「ハドロン」 → 疾走感と切迫感を重低音で演出。ハドロンの重厚な音が一瞬かぶさることで、時間の連続性と断絶を表現。
●回想シーンの「退職願」提出場面 使用曲:「摩擦」 → 感情の揺れと葛藤を重低音で表現。静かな場面でも低音が心理的な重みを加えています。
→●Underneath The Moon(トイレ前のシーン) → 静かな中にも重低音が潜んでおり、感情の深層を描写。
これらの場面では、単なるBGMではなく、重低音が物語の転換点や感情の爆発を支える演出として機能しています。特に「首都高にて」は複数回登場し、タイムリープや過去への回帰を象徴する楽曲として、重低音が印象的に使われています。音響に注目して再鑑賞すると、物語の深みがさらに感じられるはずです。
なるほど!特徴のある低音に魅了されて長期検証をやっていたと言えそう。
自称初心者なので(笑)どう表現していいかを200スレ目前で気付けたことは、賞賛に値する。気付けないより マシだろう。増し増し。←間違っているけど ま、いっか。
♪ダンダダン
I'll be backレル
日本語が最強納戸になる瞬間メタり♪ ※メタリ BABYMETAL
♪そーれそれそれ どっこいしょ
♪わっしょい!わっしょい! ♪猫も杓子もどっこいしょ
バットMANどうしましょ?
ロバーツ監督十八番(おはこ)だねー 祭りだ!祭りだ!酔っといでぇ
大谷翔平さん美味しいサケを飲んでください
※創作が含まれています。BABYMETALは、映像で鑑賞したほうが 寄り 元気になるでしょう。
書込番号:26332238
0点
壮絶な試合が繰り広げられたドジャースVSブルージェイズ。
データで検証すれば、ブルージェイズの圧勝で間違いない。
なぜ?ドジャースが勝てたのかについてバットMAN検証を試みる。
レギューラーシーズンにて先発が多々離脱の影響でブルペン&野手投手に負荷が掛かった事実がある。
大火災の心理的な影も重なったに違いない。
その時に培われたのが 明日を生きよう という精神。
大差で勝っても1点差で勝っても どっちも同じ勝ちという価値観なのです。
良い意味で昨日の大敗を忘れ 心機一転で今日の試合をやる という事です。
試合を観てると 得点を重ねて生意気感が漂うチームとは、違うオーラが漂うのが2連覇したド軍と言えるような気がします。終わりよければすべて良し というものがあります。来年から全力応援の人なんかは、精神的に疲れる試合が多いので気を付けた方が良いですよ。
MAKE4に関しては、モニター用途では使えないけど ライブ・映画・ドラマ 等で活躍してくれています。スピーカーで聴き取れないようなニュアンスも小音量で把握できるので より理解したい場合に選択されます。同じ機材を使い続けるよりかは、色んな機材を使い分けて それぞれの良さを理解できるような至福が得られると趣味として成立しているように思えた。MAKE4の初見は、酷い内容だったけど 実際に製作し検証した上での感想は、人に勧められる物ではないと思うが 個人的に満足度の高さが際立ったという物。他人に当て嵌まるとは、到底思えないのでw 興味ある人は、頑張ってください。GOOD LUCK でぇす。
書込番号:26332813
0点
MLBの話題は、ニュースで知れば良いと言える季節になりました。
Finalの ZE3000forASMR? 成るものをクリックしたら
これまでのASMR専用イヤホンとは異なり・・・。 ※ASMRの説明が続く
映像と共に説明されています。
で 何で取り上げたかというと ZE3000forASMRの音圧周波数特性 という表の波形に興味を示したからです。
説明によると
<ティングルを誘発する音の質感>
囁き声や吐息といった繊細な音を自然に届けるため、中〜高域をなめらかに整え、耳に刺さる成分を抑えています。
<声の実在感と低音表現>
声の温もりを支える超低〜低音域を豊かに調整し、“そばに人がいるような安心感”を再現。リラックスの土台を築き、没入を深め、ティングルを受け入れる状態を自然につくります。
と解説されています。
バットMANのMAKE4特徴は、低域が豊かでボーカルが浸みると表現できます。
過去スレに書いたのは、調整を寝た姿勢と起きた姿勢で行ったこと。寝た時には、目を閉じて集中しています。機材の異なる2つの環境にて並行して行ったので必然的に万能と言える物に仕上がりました。
たぶん、ZE3000forASMRというイヤホンは、方向性として似たような音が再現されているのではないかと思うに至ります。
脳がとろけるような没入感。
説明されているようなASMRの要素がバットMANのMAKE4にも当て嵌まるので 興味深く読ませていただきました。
なんだかんだ言って作ってから10ヶ月の月日が経っています。表現が難しいことに苦労した過去が懐かしい。機材の違いが分かるというのが難解さを増したようです。パーツによって違いが生じると考えれば理解しやすいと思う。
新MAKEもクラウドファンディングで展開されるのだろうか、なんてことを妄想してしまいました。支持する人がどの程度居るのかが問題だ!
書込番号:26333467
0点
機材の構成は、10月24日17:17 投稿に残っているのを確認。(笑)
ZE3000forASMRのクラウドファンディングのページへ突入すると
音楽用イヤホンとの比較が出てくる。フムフム
S3000=音楽イヤホン と表現できますね。MAKE4は、全く違うという説明は、間違っていない。だから共存できてる。ここ3日間は、MAKE4だけを活用してますがw
スレの方向性として確認してから書かないといけないから そうなるんです。
汚れたフィルターの交換で安定した音が出る様になりました。←ここ注目
流行語大賞ノミネートされたのは以下の30語。
・エッホエッホ
・オールドメディア
・おてつたび
・オンカジ
・企業風土
・教皇選挙
・緊急銃猟/クマ被害
・国宝(観た)
・古古古米
・7月5日
・ぬい活
・働いて働いて働いて働いて働いてまいります/女性首相
・ビジュイイじゃん
・ひょうろく
・物価高
・フリーランス保護法
・平成女児
・ほいたらね
・麻辣湯
・ミャクミャク
・薬膳
・ラブブ
・リカバリーウェア
ダンダダン! バットMANの流行語大賞は、ふるいにかけてみて 古古古米 で決定です。それ以外は、良く分かりません。(笑)
書込番号:26333522
0点
細かいことを言うと 表で比較しているZE3000と何が違ってそういう風になっているかの変更点を知りたいな。
全く違う物を名称代えて比較するわけ無いw
従来のFinal基準とは、逸脱してて個性的なイヤホンの匂いがします。クンクン。
クラウドファンディングなので ;初期不良を除き、返品・返金・交換には対応いたしかねます。 当然でしょう。賛同して使用目的の人が対象だろうから…バットMANは、対象外。
ワイヤレスは、使い捨てなんてふうに解説されているのをよく見かけるので へー そうなんだ という価値観を持ち合わせています。ZE3000for有線 なるものが出たら その時に買うかを考える。出ないとしたら 仕組み的にMAKEとは、違う手法を取り入れているんだろうな という風に解釈出来そう。まだまだ MAKE4でやるべきことがあって 構想が練られている際中です。ふと 思ったのが 密閉度が低いイヤピースでのチューニング 出来そうな気がします。今はやりのオープンイヤーみたいなものを カナル型で再現・・・。
なんていうか 宅急便来ても気付けないというのは、カナルイヤホンの宿命なので 再配達を少なくすべく配慮しなければいけません。まー 置き配BOX設置すれば良いだけと言えますがw 低域がスカスカになるはずなので 調整できるほどの強めの低域性能が必要になります。おそらく そういう環境で比較するとリケーブルの意味が鮮明になるような組み合わせでMAKE4をチューニングしています。 ※ふと 思っただけ ネタ不足‐注意報発令‐中
どうでも良い事なのですが WOWOW録画で 青葉市子ライブ をMAKE4で鑑賞したら あれ?という印象でしたので S3000で鑑賞したら 歌声が良く分かるし 素直に音楽イヤホンだね と思いました。あぶない刑事みたいなコンビで 活躍している2つのイヤホンです。
ボケ=ユージ=MAKE4 ツッコミ=タカ=S3000 みたいな関係性でしょうか?
素直な感想として ボケ&ボケじゃないか! という大きな魅力があるようです。
書込番号:26334221
0点
>ボケ=ユージ=MAKE4 ツッコミ=タカ=S3000 みたいな関係性でしょうか?
>素直な感想として ボケ&ボケじゃないか! という大きな魅力があるような気がします。
訳が分からないので あなたの脳から消去しました。
S3000のレビューを書こうかなと思い、下書き投稿をすることに決定!
MAKE4は、諦めた。(笑) 説明のしようがないようなものだからです。
この2つは、関連無いと思いきや、MAKE4の派生系イヤホンとバットMANは、捉えているので 血筋が濃い関係と言えるでしょう。
GOGOS3000 最初のタイトルは、これで良し。
→購入したが 使用率が下がる傾向なのでテコ入れをしました。リケーブルと付属イヤピースのサイズ見直しです。何という事でしょう! 機材が良ければ 無限聴き 出来て 愛用のチューニングしたMAKE4とは、方向性が異なります。あぶない刑事のユージとタカみたいな関係性です。ツッコミ(正確さ)のタカ=S3000 ボケ(響き)のユージ=MAKE4 でぇす。
無限聴き?
説明します。良い機材でS3000を使うと 心地よさにPLAY OFF するタイミングを見失うことのバットMAN流表現です。無限食いを真似ました。食用してるMAKE4とは、方向性が異なり 同じ曲を新鮮な気持ちで聴けるというのも関連しているようです。
最初からシルバーケーブル付いてればと思うことしかり…。(怒)
S4000・5000の付属イヤピースは、個人的に合わない。キッパリ
トータルの出費でコスパ悪と思いました。微妙な位置にあるイヤホンは、自分でアレンジという感じなので イヤホン初心者の人は、選ばない方が良い。
新製品のA2000は、リケーブルも出来ますが おそらく付属ケーブルで済むようなチューニングのような気がするので イヤホン初心者の人におススメと言えるような予想だ。
買って使って見ないと分からないというのは、正論です。口だけのバットMAN − ツまらないことを書いてしまった。口(くち)は、災いの元なんです!
MAKE4で手一杯なのを思い出しました。(笑)
いつの間にかS3000レビューがバットMANスレに変貌してる。暗雲立ち込める 今後www
流行語大賞どれになるんだろう? 物価高 が万能の位置付けのように思える。
>ZE3000for有線
ZEは、ワイヤレスを指すので その名前じゃ100%出ないと思うよ。Finalライブで中の人が有線は、開発期間が長いと言っていました。
書込番号:26334497
0点
日々投稿しているので 今日もGOGOという勢いでしたけど書いた文章を読み返してみて うわー●ツマンないな!と思い寝かしてみることに・・・寝る子は育つ。(笑)
チラと他人の投稿読んだら 何が目的なんだろ?うーん 話し相手が欲しいだけかも・・・とか思ったり、バットMANの場合は、そういうのではなく じゃあ何なんだよ!と問われれば 自分自身の為に書いているだけと言える。試行錯誤して解決するようなドラマ展開と言えるが迷宮化の要素も含まれていそう。予め用意されている筋書きで無いところが書き手の腕の見せ所だ。うんうん、だから あーいう感じになって 削除されたり たまに スレごと削除されたりしちゃうんだね。その先 崖ですよ!なんて助言する人居ませんから 当然の結果と言えます。
出直し投稿です。
Finalライブが金曜日更新、来週も同様のようだ。
DITA Ventura って なんじゃらほい という感じで 私は、ミタ。
極めるとこんな感じになるというのは、説明で理解出来た。値段は、約80万円也。
スペックは、周波数特性:20Hz - 20KHz
PRELUDE も スペックは、周波数特性:20Hz - 20KHz
興味深いな。
シングルドライバーの特性なのかもしれない。Finalライブ ながら聴き 確認でもう一回見ようかな。
空間表現がスペシャルと説明されている。フムフム。
追記
該当の動画の下にある 今回のテーマはシンガポールのオーディオブ…もっと見る
もっと見る をクリックすると商品関連のサイトとか表示されます。
なんというかぁ 商品の説明を読んでからFinalライブ観ると知識の吸収がより深まるように思える。
個人的に興味を抱いたのは、「この振動板の微細なゴールドコートが、サウンドに僅かな温かみをもたらします。」「これらの構造とゴールドコート振動板の組み合わせが、明瞭で聴き疲れの少ない、自然でパワフルなサウンドを実現しています。」という説明です。ケーブル:高純度銅・・・イヤホンの音に影響与えずそのまま伝えるみたいなイメージを持ちます。特徴のあるケーブルを使うとチューニング難しい系なのかも という素人予想です。
比較する基準が違うもののw MAKE4は、自由な組み合わせを体験できるという意味では、他を凌駕すると言えますが 必ず成功すると言えませんし 検証に時間が掛かるし パーツを中古で売っても回収できないし デメリットが多すぎです。メリットは、うまく出来れば 世界で一つのハンドメイド風オリジナルイヤホンで日々enjoy出来ることぐらいです。他人に勧めることは出来ません。良さそうなPRELUDE ※掲載上選択 が使いやすいような気がします。価格:29,800 円(税込)。
書込番号:26335833
0点
思い付き投稿がバットMANが書く意味に繋がるようなので 素直に表現しようという気分になる。
話題として上げた以上コメントを残さないといけない。
DITA Venturaは、マツダのロータリーエンジンみたいなものかもしれない。
詳しくないので説明を省くけど 詳しい人は、関連付け出来るに違いない。(笑)
PRELUDE が 2ローター。DITA Ventura が 4ローター。
じゃあ 3ローターは、何? 主力機がいつ出る ということに尽きるような気がする。
PRELUDE を価格を調べたら もらえるポイント分を引くと 2万千円ぐらいで買える。円安進んでいる現状で買い時を考えれば いつ?買うの 今でしょ ということになりそう。
なんていうか…バズリズム企画商品の有線タイプで紹介しても良いようなデザインになっています。
イヤホン背面の文字みたいなものは、弦楽器のバイオリンとかの文字デザインであることを確認。
たまにクラシックTVをみるのも役に立つと思えた瞬間!
こういう音源は、響きのMAKE4より 教科書みたいなS3000が聴きやすい。なかなか良いコンビで満足しています。トリオは、賑やかで良くイヤホンの選択肢が楽しみだろうけど 結局のところ ふと見まわしたら 大集団になっている可能性を否定できない。収集マニアへ一直線という意味で 2つで役割分担させるくらいで良いのではないか?というイヤホン道の真理へ進んでいます。
そうそう 映画を観る時には、S3000は役不足という理由は、MAKE4と比較して低域の表現がシングルBAを継承している為に弱いからです。その代わり中高域の音がハッキリ聴こえます。長所を伸ばすという思想で評価するとファンネルノズル採用でバランス寄りとなっていて 微妙な印象です。これ一本で済ませるよりかは、違う傾向の物を揃えてることで 良さを引き出す=長所を伸ばす という相乗効果になるようです。
人それぞれ歩みが違うので 安易に これ買え とか言えないのが普通です。PRELUDEに関しては、パッケージから明確なメッセージを受け取れますので finalライブの中の人を真似て 良さそうなイメージなら買え! で間違いないと言えます。
2万ちょっとなら試聴する手間省きで 買っちゃう選択肢が有効です。デザイン良し 音も良し メーカーも良し うししし です。
トリオで活用を妄想して見たのですが バットMANの場合だと 良すぎて PRELUDE だけを使う差別に発展しそうなので 考えるのを辞めました。
越後屋お主も悪よのう・・・みたいになっていますが 世の中には、色んな手法で商魂たくましい関係者が潜んで活動していますので 自分の眼で見極めないと悔いの残る買い物をし続けることになります。
最近、体調の影響かもしれないが S3000使用率が増えつつあります。結局のところ、実際に複数使ってみて 使用率が高いのを残せば良いと考えがちですが 価値観の影響を他から判断材料として総合的に加味されているので あくまでも その状況での判断結果であって その状況を維持し続けないと評価を維持できないとも言えます。例えば そういう人のレビューを読んでも 状況が違えば 意味の履き違えが生じやすいと言えます。気に入ったら買え!は、大丈夫かな?と思わなくも無いですが 究極の解決法であるように思える。【既に買う時点で購入に到るシュミュレーションがされているはず】なので もうね 質問には、気に入ったら買え! でいいんじゃないか!(笑)
書込番号:26336750
0点
Finalライブ PRELUDE という動画を観ての感想。
耳への疲労度という視点で S3000との比較のコメントが欲しい。
低域の表現は、好みが分かれる→チューニングポイントと言えます。
そういう観点から言えば 試聴しないで買う行為は、愚かで そういう状況で購入したならば 一切愚痴を言わないのが理想でしょう。
●クリアで明瞭感が高く 音が近くて空間が広い という抜け感が良さげな表現がされています。
ツインバッフル採用、スピーカーで例えればダブルバスレフみたいな構造を連想する。正しいかは、不明。バックロードホーンみたいな音流れをイヤホンサイズに収めたように思える。イヤホンでパイプ形状の物を納めた商品があるが それのコンセプト違いのようなものだろうか? ※主観による感想
注目すべきは、イヤピース・ケーブルです。そのままで良いことに尽きるが味変の可能性があるものの方が期待度が増す。
無理があるけど 可能性があるか無いかの返答が欲しい。
●低音の特徴:低音のコントロールに気を遣っている。キレがある。クッキリハッキリの低音。キレとウネリの両立。←難しいことらしい
ウネリって地響きのことだろうか?バットMANのMAKE4は、それの表現が得意です。
バランスが良い機種。キレが良くてタイトだが味気ない感じでは無い。DITAというメーカーの特徴。同居しない表現が独特。←良い意味 ドーンという広がる低音にキレがある。DITAの低音にハマると浮気できなくなる。
●PRELUDEは、一見クールでクリアだが 近さのあるボーカルにしっかりしっとり感があるのが(DITA)の特徴。
うーむ、S3000とMAKE4を足して 2で割ったような物だろうか?
なんじゃらほい。(笑)
やっぱり 危険な存在に間違いない!
映画で使えるかのコメントが欲しかったよ〜ん♪
書込番号:26337512
0点
ちょっと 待ったー。マツダのロータリー、おむすびコロコロ。車詳しくないので調べたら レシプロ=ピストン ロータリー=回転 運動で動力を生み出しているそうです。
間違ているのを認識したら ボケて修正するのが常習化しています。
4ローターは、市販化されておらず スペシャルという意味の例えで DITA Ventura を表現したことに、勇気を称えたい。
>うーむ、S3000とMAKE4を足して 2で割ったような物だろうか?
に関しては、早計な判断と言わざるを得ない。実際に使って見ないと分からないでしょう。
>映画で使えるかのコメントが欲しかったよ〜ん♪
うねりみたいな表現が出来れば 地響き演出が出来て この間取り上げた 11月4日投稿の 映画『ファーストキス 1ST KISS』●Underneath The Moon(トイレ前のシーン)での 演出が際立ちます。
PRELUDE と Ventura どちらも周波数特性:20Hz - 20KHzという事なので 耳に優しい低音表現なのかな?と思ったり。試聴できる人は、聴いて判断してください。
ズバリ!バットMANチューニングのMAKE4で映画観てますよ。マジマジ。
この話題の肝は、やはり低音の演出だろうと思う。地響き演出ができるか否か。意図したものでは無く、自分の許容範囲ギリギリでチューニングしたらこうなったというだけ。低音で中音域が埋もれるケースも無く悪くないという感想で 早10ヶ月検証生活経過となります。
何かしら購入して状況を見極めたいと思うが これだ!という閃きが得られず 地団駄を踏んでいます。バランスが良いというのが売り言葉なんだろうけど S3000は、確かに低域が弱いが 欠点でなく長所のようにバットMANには、映るので 欠点欠点強調しているのは、参考意見止まり。
発想変えると ぶっちゃけ 欠点の塊のバットMANのMAKE4は、長所の塊と言えるのではないか?
それを判明したいが為に候補を絞っています。悩むのならば 次なるMAKE4を出陣させるまでです。
書込番号:26337667
0点
まぁ レビューの形式として単独での使用感というものが多い。そもそも 一つだけを使うことに拘(こだわ)る人がいるだろうか? 他の影響を受けることが多いと推測する方が自然だ。
バットMANなら 興味あるものを手に入れたら それだけを 1ヵ月くらい使い続けてから感想を導き出す。S3000のように使用率が低下してテコ入れをすることもあるだろう。その時は、ちょこまか MAKE4と比較していたような気がする。音バランスで構築されたイヤホンは、癖が強いものと比較すれば 見劣りする。MAKE系と一時離れて 観察するのも必要な時期だと思われる。
パーツを組み合わせてイヤホンをチューニングは、興味を引くものがあった。製品版を使うのとは、一味違うスリル感を体験できる。手間が掛かるのが玉に瑕だけど 構造を知ることが出来て色々と願望を出せるようになれるのは、有意義なこと。
何事もやって見ない事には、分からない=@という言葉を最後に バットMANのイヤホン道を終えたいと思います。
書込番号:26338252
0点
ものすごいことを実行中!継続するかは、不明w
常にバットMANは、ひらめき勝負と言えます。
何をやって見たかと言えば、、、過去にデスクトップ設置プリメインアンプのPREOUTを活用してのサブウーハー駆動。更にPREOUTで真空管アンプを接続してのイヤホン+サブウーハーという事を検証でイマイチという感想だったのですが
それが何と言う事でしょう♪ イヤホンをS3000に交換してみたら 響きを排除している傾向が功を期して サブウーハーの振動が低音アシストみたいになりました。おそらく過去検証でイマイチだったのは、それ単体で完結しているイヤホンを活用してたから だろうと推察できる。残念なのは、WOWOWオンデマンドのBABYMETALヨーロッパツアーが16日までということ。
この映像を観て 面白いな という感想を抱いたので ジャンルを広げるとという意味では、オススメ出来る作品。
昨日、三谷幸喜の バロック を観ました。いやー面白かった。(笑)
録画してて見ていないという物があり、WOWOWの場合だと 放送された後に再度出てこない物があるのでそれを録画できるかが 一つの楽しみになっています。
なんというかぁ バットMAN投稿に似ている感想でした。
もしある が放送されています。感想として 学生時代の強制的な演劇を思い出す。もしある は、それを踏まえつつ 役者の演技が上手いのが…。嫌味にさえ感じる。プカプカ煙草を吸う演出がカッコいいと思う事も無くw 多分、その街のバロメーターとして扱われているのならば 終わりごろには、一切そういう演出が無くなると予想する。結局のところ、HAPPY endで終わるに違いない。
似たような安心できるドラマとして ジャイアンが作ってみろよ! があります。系統で区別すれば のろけ・恋愛系。色んな事を試す様子がバットMANスレの方針と合致しているので 悪く言えない。最近、WOWOW特集で放送された おみとおしだー で夏帆さんが姉妹役で登場していたのを発見しました。見た目での はまり役と言えるでしょう。
そう言えば Finalライブ PRELUDE で 中の人が オーディオは、見た目という暴論 を言っていましたが バットMANも同じ意見です。見た目で基準が形成されるというのは、理にかなっています。
使い続ける上で必要な要素のようです。
★大谷翔平さん、3年連続MVPおめでとうございます。ナ・リーグの最優秀選手に選出。
★ア・リーグは、ヤンキースのアーロン・ジャッジ外野手が2年連続で選出。
来年は、ポストシーズンにてMVP対決が見れるのだろうか? 今年は、残念でした。
書込番号:26339710
0点
>プリメインアンプのPREOUTを活用してのサブウーハー駆動
投稿して直ぐに そういえばヘッドホンで検証していてイヤホンは、おまけ程度だったことに気付く。振動をどう捉えるかという実験みたいなもので暇な時に結論をまとめる程度の進捗度です。
>そう言えば Finalライブ PRELUDE で 中の人が オーディオは、見た目という暴論 を言っていましたが バットMANも同じ意見です。
→系統ごとに分類すべきだ! PRELUDE買いました。現時点での結論を申すと ダイナミックのS3000。バットMAN持っている中での比較にすぎないが MAKE4とは、系統が違っている。 S3000に近いという根拠は、イヤピースとケーブルをS3000装着のものに入れ替えたら S3000の低音強化バランス型という感想でした。S3000の教訓から 最初は、付属の物を使って音記憶する作業は、合わないイヤピースの為に計画は、頓挫した。暴走モードに突入です。持っているイヤピースを手あたり次第試すことにw 探すのが大変w 結局、今装着しているものは、MADOO MDX30イヤーチップ です。印象は、雄大です。それと ケーブルは、NOBUNAGA Labs IRIS(イリス)OFC 4芯・銀メッキ です。印象は、細い 無難な音。え? PRELUDE純正ケーブルどうしたってが どうしたってが を説明すると 使いやすい物でしたがIEM型というのを忘れていて ※MAKE4は、筒形 S3000も筒型 →寝姿勢で音楽聴いてたら耳に痛みが出ました。そういう理由です。やってみてください。痛いのは、神経がそこにいくので音楽を楽しめません。要するにIEM型は、起きて装着することを前提にしています。痛くない人も居るでしょうがバットMANは、痛くなりました。そういう理由で イヤピース・ケーブルは、PRELUDE純正の物を活用していません。
この組み合わせの音は、しばらく様子見て見ようかなで90%の性能を発揮しているんじゃないだろうか。最初からパーツ変更しないで使えるなら評価しやすいが この状況じゃ無理でしょ。
S3000の姉妹機をゲットという展開です。不動のMAKE4という展開に良いのか悪いのか良く分からなくなっています。言えるのは、変更なしで1年迎える可能性大ということです。
何が違うのかについては、S3000・PRELUDEは、横になってCDを聴くと騒騒しい印象ですが MAKE4は、落ち着きがある音で安らぐというのが違いのようです。狙って作ったもので無いので気まぐれな音に右往左往していると言えます。約1年間も(笑)
誤解をしないように言うと S3000もPRELUDEもオリジナル性が出てて良いものです。あくまでバットMANの手持ちでの分類感想となっています。参考にならないというのは、当然で自分の為のスレと断言している。他人のレビューは、参考にならないという見本を書いてみました。
書込番号:26340644
0点
その後どうなったの?
報告いたします!
変更した組み合わせで しばらく使ったものの良さが分からず嫌悪感が増大となったので 元に戻しました。2種類のイヤピースが付属されていて 柔らかい物を装着しました。固いものは、形状が合わないようです。ケーブルも付属に戻し 映画『室町無頼』2時間15分を一気見しました。
面白かった。(笑) 装着感も良く 映画に集中できる音作りというのが分かった。
確固たる存在と言えるバットMANの S3000+リケーブル と MAKE4 の記憶が強くて 分が悪いと言える PRELUDE です。得意分野で働かせてやれば 良さが分かるようになると思います。
パッケージは、DAC-Ampドングル「ANTE」が付属されていて 携帯に接続して使うことを想定されています。
PCの場合は、Type-C→Type-Aの変換をする必要があります。付属されていません。使用感は、PCにてMAXにすると歪みますが 実用域は、真ん中以下だろうから なんら問題ありません。
バットMANが持っているイヤホンの中で どれか一つを活用することを前提におススメを選べば PRELUDE になります。映像と音楽を楽しみたいということなら 最適なイヤホンでぇす。音楽だけということなら 選択肢は、増えると思う。悩んでください。(笑)
反省日記
いきなり BABYMETALヨーロッパツアーのライブで検証を始めたのが…最近 聴き始めたものだからwww いけなかったのかも。
訳が分からなくなって 手当たり次第組み合わせを試す…地獄の始まり。
しかーし 日々スレを書くことに精進したバットMANは、軌道修正が早くなったという訳さ。
でも 情報があってこそと言えるので 情報を提示してくれた方々には、感謝しています。
昨日のWBC前の日韓強化試合は、同点になってから 変な事が立て続けに起こった。
打球がピッチャーの靴に当たってフライとなりアウトって 何?
東京ドームで天井に当たりファールって 何?
MLBのポストシーズンで先発の大谷投手3点取られ 反撃が繰り返されたのをフラッシュバックです。ドジャースの日本人選手が参加表明されていません。球団からの連絡待ちだそうです。
書込番号:26341231
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)











