『片面ADFで両面原稿をスキャンする場合の対応方法について』のクチコミ掲示板

2023年 9月 1日 登録

DCP-J914N

  • ADF(自動原稿送り装置)、無線LAN搭載のA4カラーインクジェット複合機。プリント/コピー/スキャンに対応し、自動両面プリントが可能。
  • 2.7型タッチパネル液晶を搭載。Wi-Fi Directに対応している。
  • 専用アプリを使用し、スマホ・タブレットに接続できる。
DCP-J914N 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥23,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥23,800¥23,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ DCP-J914Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCP-J914Nの価格比較
  • DCP-J914Nのスペック・仕様
  • DCP-J914Nの純正オプション
  • DCP-J914Nのレビュー
  • DCP-J914Nのクチコミ
  • DCP-J914Nの画像・動画
  • DCP-J914Nのピックアップリスト
  • DCP-J914Nのオークション

DCP-J914Nブラザー

最安価格(税込):¥23,800 (前週比:±0 ) 登録日:2023年 9月 1日

  • DCP-J914Nの価格比較
  • DCP-J914Nのスペック・仕様
  • DCP-J914Nの純正オプション
  • DCP-J914Nのレビュー
  • DCP-J914Nのクチコミ
  • DCP-J914Nの画像・動画
  • DCP-J914Nのピックアップリスト
  • DCP-J914Nのオークション

『片面ADFで両面原稿をスキャンする場合の対応方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCP-J914N」のクチコミ掲示板に
DCP-J914Nを新規書き込みDCP-J914Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

プリンタ > ブラザー > DCP-J914N

クチコミ投稿数:120件 DCP-J914NのオーナーDCP-J914Nの満足度3

ADFでは片面しかスキャンできませんが、両面原稿をスキャンする場合に
最も効率のいい方法はないでしょうか?
片面ずつADFでまとめてスキャンして、後でソフト合成できるようなものを
探していましたが、見当たらないの片面ずつ手差しでスキャンしています。

書込番号:25558321

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2023/12/24 12:34(1年以上前)

PDFで保存しているなら。
@Jpegで1ページ毎に保存。
AWordやExcelに貼り付け。
  VBAで行うと良い。
BPDFで保存。

書込番号:25558398

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2023/12/24 13:11(1年以上前)

>デジマルコさん
>片面ずつADFでまとめてスキャンして、後でソフト合成できるようなものを探していましたが、

ソフトは英語版だとあるんだけどね。  

全体的な注意点は、わたくしもブラザーのもうちょっと古めの機種をつかってたけれども、すごく便利だったけれども、自炊中にADFが壊れてしまった。 枚数が少なくて、ちょこちょこ使う分にはいいと思うよね。 だけど短時間の大量スキャンには向いてないと思われるよ。

大量スキャンがある場合は、スキャン専用機にしたほうがいいのではないかと思うけれども、どれくらいの量をスキャンをするのかな?

書込番号:25558442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件 DCP-J914NのオーナーDCP-J914Nの満足度3

2023/12/25 12:52(1年以上前)

いろいろと参考となるご意見をいただきありがとうございます。
何れにせよ手間がかかってしまうということですね〜。

因みに、自分の場合は大量にではなく、せいぜい5〜10ページ程度なので、
大したことはないです。

書込番号:25559749

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2023/12/25 14:46(1年以上前)

>デジマルコさん

探したら日本語バージョンがあったよね。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/pdfsam/

わたくしはこれの英語版を使ってるよ。 ちょっと頭を使うよね。
1-2 3-4 5-6 7-8 9-10 を1 が上面にくるように、ADFにセット 

@1 3 5 7 9 ページのPDFファイル ができるよね。

でてきた紙の束 
10-9 8-7 6-5 4-3 2-1 を そのまま 10 が上面にくるように、ADFにセット。

A10 8 6 4 2 ページのPDFファイル ができるよね。 

このソフトで、 @はそのまま、Aは逆順 でマージする。

10ページ程度なので、効率はどうかな、ということだけれども。

書込番号:25559849

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件 DCP-J914NのオーナーDCP-J914Nの満足度3

2023/12/28 23:27(1年以上前)

>Gee580さん

いいソフトのご紹介ありがとうございます!
後で試してみます。

書込番号:25564344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件 DCP-J914NのオーナーDCP-J914Nの満足度3

2023/12/30 01:04(1年以上前)

交互にミックスで表裏がマージできます。

>Gee580さん
試してみました。
このソフト凄くいいですね!
今回のように異なるPDFのページを交互にマージでき、
処理スピードも早く、マージ後は快適な音で知らせてくれます。
その他、PDFに関していろいろアレンジできるようなので
試してみたいと思います。

このソフトによりブラザーのADFがかなり効果的なものとなりました。
メチャ時短となり、感謝しています!!

書込番号:25565594

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > DCP-J914N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCP-J914N
ブラザー

DCP-J914N

最安価格(税込):¥23,800登録日:2023年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

DCP-J914Nをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング