『オートは使えない』のクチコミ掲示板

2023年10月 発売

ER-S17Y(W) [ホワイト]

  • ワンタッチであたためができるフラット庫内モデルの単機能レンジ(17L)。「フラット庫内」のため、大きな弁当も楽に入る。
  • 「ホワイトバックライト液晶」で見やすく使いやすい。レンジ最高出力は900W。
  • 絶対湿度センサーを搭載している。あたため機能は、あたため/冷凍ごはん・冷凍おかず/のみもの/お弁当など。
最安価格(税込):

¥24,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,200¥24,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:単機能電子レンジ 庫内容量:17L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:1人 最大レンジ出力:900W ER-S17Y(W) [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ER-S17Y(W) [ホワイト]の価格比較
  • ER-S17Y(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • ER-S17Y(W) [ホワイト]のレビュー
  • ER-S17Y(W) [ホワイト]のクチコミ
  • ER-S17Y(W) [ホワイト]の画像・動画
  • ER-S17Y(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • ER-S17Y(W) [ホワイト]のオークション

ER-S17Y(W) [ホワイト]東芝

最安価格(税込):¥24,200 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月

  • ER-S17Y(W) [ホワイト]の価格比較
  • ER-S17Y(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • ER-S17Y(W) [ホワイト]のレビュー
  • ER-S17Y(W) [ホワイト]のクチコミ
  • ER-S17Y(W) [ホワイト]の画像・動画
  • ER-S17Y(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • ER-S17Y(W) [ホワイト]のオークション

『オートは使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ER-S17Y(W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
ER-S17Y(W) [ホワイト]を新規書き込みER-S17Y(W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信4

お気に入りに追加

標準

オートは使えない

2024/01/07 22:28(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > ER-S17Y(W) [ホワイト]

クチコミ投稿数:354件

この機種の末尾違いのモデルを使ってますが、実質同一品です。↓の方が指摘するように、オートは全然つかえませんね。弁当だと異常に熱くなってしまうし、逆に豚汁などの汁物だと全然冷たいのにあたため完了してしまいます。一応は上下ボタンで少し調整が出来るようですが、ほとんど意味がないです。なので物を見て、常温のものはとりあえず1分、冷蔵庫で冷やしてたものは1分半とか目分量でマニュアルで温めて、その出来具合を見て追加で30秒とかで温め直す必要があるので、場合によっては3回、4回と温める手間が必要です。まあでもそんなものと思って使ってますが・・・。この前に使ってたパナの高級機?のオート機能は温度を5度きざみの40〜70度に設定してオートを押すだけで完璧にムラなく温まってました。ただし、現状では5度刻みで温度設定が可能な機種は4〜5万円以上の高級品になるようです。安いものはこの機種と同じく「熱め、ぬるめ」程度の微調整しかできません。

この価格帯の大手(縦開き、レンジ単能機)では他にシャープがありますね。もしも何年かして今の機種が壊れたら、次は試しにシャープにしてみると思います。

書込番号:25576202

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:354件

2024/01/07 22:53(1年以上前)

確認したら単能機のモデルでは温度調整できるものは無いようです。オーブンレンジでも安めものはオーブンの方は仕上がり温度調整できても、レンジの方は「熱め、ぬるめ」の調整だけですね。
ざっと見た感じ、象印 ES-JA23(37000円〜2024.1現在)が-10〜90度の範囲でレンジでオートあたためがあるようです。同価格帯の他社でも可能なものはあるかと思います。取り扱い説明書を確認すれば分かります。でも3.7万円は高いなあ・・・

書込番号:25576248

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2424件Goodアンサー獲得:117件

2024/01/07 23:38(1年以上前)

センサーが価格相応の絶対湿度センサーだから、温度を見ていないのでしょうがないかも。

書込番号:25576292

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:354件

2024/01/08 00:09(1年以上前)

ああ、それで汁物はつめたい状態でも湿度を感知して、あたため完了と判断してしまうのですね。であれば、他社に乗り換えたところで性能は一緒でしょうね。まあでも、上記の使い方にも慣れてきたので、まあ問題ないと言えば問題ないですが・・・。お金がある人は温度センサーがある機種、37000円出しましょうてことですね。

書込番号:25576315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:354件

2024/01/09 03:16(1年以上前)

訂正です。
単機能レンジ、東芝のフラッグシップ、ER-XS23であれば温度調整できるようです。赤外線センサー搭載とあります。
値段は30,000円ほどですね。型遅れのものなら26,800円とかのようです。(2024年1月現在)
あるいは湿度センサーのみのオートなんてアテにしない、マニュアルだけでOKならアビテラックスは日本メーカーぽいし12,600円です。

ある意味、使えない湿度センサーのオート搭載で18,000円くらいのこの機種は中途半端かもしれません。
次回買い替えるなら、上記の2機種のどちらかにすると思います。

書込番号:25577645

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ER-S17Y(W) [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
各スイッチボタンの感触 2 2025/05/06 16:13:15
オートは使えない 4 2024/01/09 3:16:52
買うな! 6 2024/04/28 8:56:22

「東芝 > ER-S17Y(W) [ホワイト]」のクチコミを見る(全 15件)

この製品の最安価格を見る

ER-S17Y(W) [ホワイト]
東芝

ER-S17Y(W) [ホワイト]

最安価格(税込):¥24,200発売日:2023年10月 価格.comの安さの理由は?

ER-S17Y(W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング