Aladdin AKP-U2801(K) [ブラック]
- 電子点火の採用で簡単に素早く点火ができるタンク容量4.0Lの石油ストーブ。木造8畳、コンクリート10畳まで対応する。
- 消し忘れを防止する「3、5、8時間自動消火タイマー機能」、消火と同時にマイクロモーターが回転して臭いを抑える「においとる機能」を搭載。
- 給油口の締め忘れや締め方が緩い場合でも油をこぼれにくくする「こぼれま栓」やカートリッジタンクを抜くと火が消える「対震自動消火」を装備。
Aladdin AKP-U2801(K) [ブラック]日本エー・アイ・シー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 9月
このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 4 | 2024年6月5日 22:30 | |
| 4 | 9 | 2023年10月28日 19:30 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ヒーター・ストーブ > 日本エー・アイ・シー > Aladdin AKP-U2801(K) [ブラック]
ストーブを付けていると、3分おきくらいににボコボコと、灯油が流れる音がします。
芯に灯油を吸い上げてるのだと思いますが、流石に頻繁に音がして耳障りです。
石油ストーブってどの機種もこういう音が数分おきに出るのでしょうか?
これは、どうしようもありませんか?
0点
ファンヒーターと反射式を使っています。
自分の物はどちらも、本体に灯油タンクを給油後上から入れるタイプです。
構造上給油タンクの下に、本体の受けの小さいタンクとフィルターがあります。
燃焼により減った受けのタンクに空洞が出来れば、給油タンクから落ちていきます。
燃焼の強さにもよりますが、定期的にポコポコと数秒聞こえます。
暖房使用時でなく、待機状態でも、ある程度灯油が入っていると、ポコポコ音が鳴ります。
ファンヒーターと反射式はどちらでも鳴ります。
それが嫌なら、構造上起きるので、他の暖房機に変えることになるでしょう。
灯油だと、対流式は持っていますが使っていないのでわかりませんし、FF式は使ったことがないのでわかりません。
書込番号:25529741
0点
もう一つお聞きしたいことがあります。
灯油タンクの中に、+マークの異物(溢れません?)というのが入っていて、
それが邪魔で給油ポンプが入らないのですが、
これは、今どこのメーカーもこういうものが入っているのでしょうか?
書込番号:25533138
1点
>ジンクバッテリーさん
トヨトミの石油ストーブ・ファンヒーターには「こぼれま栓」という同じ機構を採用しています。
電池駆動の灯油ポンプ使ってますが、少し押せば沈むので特に困ったことも誤動作もしてないです。
手動の灯油ポンプ時は給油ホースを抑えないと入れにくかった記憶があるので、ちょっと奮発して電動灯油ポンプにしてみてはいかがでしょうか?
書込番号:25554194
0点
>ジンクバッテリーさん
いまさらですが追伸です。
”こぼれま栓”はわずかに浮力を持っているので給油時は押し込む必要があります。
灯油ポンプノズルを差し込んでわずかに抵抗があってから数cmさらに差し込めば灯油がスムーズに入ります。
詳しくは説明書を再読。
書込番号:25761976
0点
ヒーター・ストーブ > 日本エー・アイ・シー > Aladdin AKP-U2801(K) [ブラック]
なるべく安く買いたいと思っているので、今年発売されたのではなく、去年や一昨年発売された
型落ちの商品を探しています。こちらの小型石油ストーブで、型落ちの商品がまだ販売されているサイトがあれば教えて下さい
0点
行ける範囲でのホームセンターで、セールで買うことは出来ないのですか。
それとも通販のみ希望ですか。
書込番号:25478779
0点
近くにホームセンターはありませんし、型落ち品なんてまず売っていないでしょう。
ちなみにAKP-U288までは、石油の容量が4.4Lはいるのに、型番289以降は4.0に減っているのは何故でしょうか?
その分、持続時間が短くなってます。
できれば、2016年に販売された、AKP-U288以下の型番が欲しいですね
書込番号:25478787
1点
288だったかな?
どの部分でとかの説明がないので単なる臆測ですが。
開封時に怪我をされた方がいてるようです。
その為の改善の結果…
だとするととても良いメーカーですけどね。
なんだか燃費が悪いとも言われていますがこんな機構での燃焼の効率にそれ程の差はないと思うのですが…
私や他の方がネットで検索するもスレさんと同じ様な結果しか返って来ないと思います。
書込番号:25478843 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
反射式に拘ないなら、9Lタンクのファンヒーターは駄目ですか。
家には対流式・反射式もありますが、給油頻度の少なさでファンヒーターにしています。
書込番号:25478915
0点
こんにちは、部屋が狭くて中心には置けないので、反射式のみ検討しています。
>開封時に怪我をされた方がいてるようです。
その人がドジだっただけでは?容量を減らされると、石油を詰めに行く頻度が増して嫌ですね
書込番号:25479098
0点
>PLEJDSさん
@普通に匠を見極めてフリマサイト。
Aスポーツ、キャンプ用品店。
B近くのホームセンター比較。
※そのストーブで何がしたいかがわからんと多分何も言えないと思う^_^
書込番号:25479570 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>豆腐の錬金術師さん
普通に部屋で使うだけです、狭いので小型ストーブがほしいです
書込番号:25480596
0点
>PLEJDSさん
ソロキャンプ用のものはどうですか?
輻射式ストーブと小型対流式しか使ったことがないです^_^
※部屋を温めながら、ほんのり風の入り口と出口の窓を2、3センチ開ければ整うかな^_^
書込番号:25482328 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)







