『外出先から電力の確認』のクチコミ掲示板

2023年 9月18日 発売

Tapo P110M

スマートホーム機器の統一規格「Matter」に対応したミニスマートWi-Fiプラグ

最安価格(税込):

¥1,584

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,584¥3,277 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ミニスマートWi-Fiプラグ 幅x高さx奥行:66x38x40mm Tapo P110Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Tapo P110Mの価格比較
  • Tapo P110Mのスペック・仕様
  • Tapo P110Mのレビュー
  • Tapo P110Mのクチコミ
  • Tapo P110Mの画像・動画
  • Tapo P110Mのピックアップリスト
  • Tapo P110Mのオークション

Tapo P110MTP-Link

最安価格(税込):¥1,584 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 9月18日

  • Tapo P110Mの価格比較
  • Tapo P110Mのスペック・仕様
  • Tapo P110Mのレビュー
  • Tapo P110Mのクチコミ
  • Tapo P110Mの画像・動画
  • Tapo P110Mのピックアップリスト
  • Tapo P110Mのオークション

『外出先から電力の確認』 のクチコミ掲示板

RSS


「Tapo P110M」のクチコミ掲示板に
Tapo P110Mを新規書き込みTapo P110Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

外出先から電力の確認

2024/08/10 10:21(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > TP-Link > Tapo P110M

スレ主 ya.yuさん
クチコミ投稿数:237件

家のネットワークから離れて、外出先からスマホで消費電力の確認することは出来ますか

書込番号:25844666

ナイスクチコミ!1


返信する
聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2024/08/10 12:28(1年以上前)

>ya.yuさん
PC等にリモート接続が出来れば出来ると思いますが、
普通はできないかと思います。

ちなみになんでそんなことをしたいんですか?

※そんなことをしたいと考えたことはないですが、少し興味を覚えたので…。

一応、東京電力だと以下のサービスで出来るようです。
https://www.tepco.co.jp/ep/private/smartlife/smartmeter.html

書込番号:25844837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:35件

2024/08/10 12:43(1年以上前)

>ya.yuさん
家にPCが有ればできます。
まずPCと本機を接続し、PC上で電力をモニターできるようにしておきます。

そして、外部ネットのスマホからPCにリモート接続すれば、スマホでPCの画面が見えます。
https://remotedesktop.google.com/?hl=ja&pli=1
ただし接続安定性はありませんので、趣味の範囲に留めてください。

書込番号:25844861

ナイスクチコミ!0


スレ主 ya.yuさん
クチコミ投稿数:237件

2024/08/10 23:01(1年以上前)

外出先から見たい理由は、祖父の熱中症対策として、エアコンを付けているかを出張中に確認したいためです。
エアコンの確認、もう少しやり方を考えます。

書込番号:25845423

ナイスクチコミ!0


煮イカさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:160件

2024/08/10 23:16(1年以上前)

スマホアプリを通じて外出先から遠隔操作可能と公式に書かれているので、操作は間違いなく可能で
電力もおそらく確認可能でないかと思います。
似たようなSwitchbotのスマートプラグなら持ってますが、外出先から消費電力がわかります。
(なお操作や確認はスマホアプリが必要なので、PCからは使えないと思います)

確認方法としては消費電力もいいですが、遠隔確認可能な温度計を設置して、室温がちゃんと下がっているか確認するという手段もありますね。

書込番号:25845434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2024/08/11 00:00(1年以上前)

コレ持ってるけど、外出先でも確認出来ますよ。
エアコンの消費電力は測った事ないけど、消費電力の増減はかなり激しいと思いますよ。

書込番号:25845467

ナイスクチコミ!0


スレ主 ya.yuさん
クチコミ投稿数:237件

2024/08/11 10:13(1年以上前)

プロヘッショナルさん
外出先から電力を見るだけなら、サブスク費用は無料で出来ますか

書込番号:25845846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:35件

2024/08/11 22:26(1年以上前)

>ya.yuさん
「祖父の熱中症対策として」ということでしたら、SwitchBotの方がいいと思います。
https://www.switchbot.jp/

エアコンは、ハブがリモコンの赤外線信号を出すので、遠隔操作できます。
https://www.switchbot.jp/products/switchbot-hub-mini
このハブと温湿度計でオートメーションを設定します。
https://www.switchbot.jp/products/switchbot-meter

「気温28℃以上を検出すると冷房ON」というオートメーションがスマホから簡単に組めます。
28℃に気温が上がると、エアコンに「25℃冷房ON」のリモコン信号がハブから自動送信され、
しかも気温の記録も残りますから、冷え具合もわかります。

お年寄りが電気代を気にして冷房を切ってしまっても、28℃に上がれば
自動的に再冷房してくれます。

母の介護で使っています。

書込番号:25846717

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2024/08/12 03:26(1年以上前)

>外出先から電力を見るだけなら、サブスク費用は無料で出来ますか
消費電力見るのは無料です。
アプリ内でサブスクの案内もありますが、同社のネットワークカメラを使う場合の話だと思われます。

書込番号:25846870

ナイスクチコミ!1


NODYさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件 Tapo P110MのオーナーTapo P110Mの満足度5

2024/12/21 11:28(1年以上前)

この手の疑問は、自宅内でも簡単に試せますよ。
Wifiオフにしてキャリア通信だけでアプリを操作してみるだけです。

書込番号:26007664

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Tapo P110M
TP-Link

Tapo P110M

最安価格(税込):¥1,584発売日:2023年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

Tapo P110Mをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング