『ジオフェンシング機能』のクチコミ掲示板

2023年 9月18日 発売

Tapo P110M

スマートホーム機器の統一規格「Matter」に対応したミニスマートWi-Fiプラグ

最安価格(税込):

¥1,584

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,584¥3,277 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ミニスマートWi-Fiプラグ 幅x高さx奥行:66x38x40mm Tapo P110Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Tapo P110Mの価格比較
  • Tapo P110Mのスペック・仕様
  • Tapo P110Mのレビュー
  • Tapo P110Mのクチコミ
  • Tapo P110Mの画像・動画
  • Tapo P110Mのピックアップリスト
  • Tapo P110Mのオークション

Tapo P110MTP-Link

最安価格(税込):¥1,584 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 9月18日

  • Tapo P110Mの価格比較
  • Tapo P110Mのスペック・仕様
  • Tapo P110Mのレビュー
  • Tapo P110Mのクチコミ
  • Tapo P110Mの画像・動画
  • Tapo P110Mのピックアップリスト
  • Tapo P110Mのオークション

『ジオフェンシング機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「Tapo P110M」のクチコミ掲示板に
Tapo P110Mを新規書き込みTapo P110Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ジオフェンシング機能

2024/11/22 12:10(11ヶ月以上前)


その他ネットワーク機器 > TP-Link > Tapo P110M

スレ主 koushi9012さん
クチコミ投稿数:237件 Tapo P110MのオーナーTapo P110Mの満足度4

使用している端末に依存する可能性が有りますが私の所有する3台のスマホでは何れもジオフェンシング機能はtapoアプリをバックグラウンドで稼働させても機能せずフォアグラウンドでアクティブにしておかないと動作しません。メーカーサポートに質問してもこの機能を公式では色々語っている割にはbeta版機能を理由に回答は得られませんでした(所有するP105も同様)

私としましてはスマートフォンを持って家から外出するとtapoプラグがoff、帰宅するとonというように自動化を想定しているのですがtapoアプリをバックグラウンドで電力・通信とも有効にさせているにも関わらず位置情報にアクセスできていない(機種依存のバグ?)のが原因と推測しています。なので現在はgoogleHOMEを利用して該当機能を実現はしているのですがもしアプリの設定等で自分の思い込みによる誤りが有れば設定を仕直してみたいと思うのでご存じの方がいらっしゃればご教示いただければ幸いと投稿させていただきました。よろしくお願いいたします。

書込番号:25970019

ナイスクチコミ!0


返信する
kabadaさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:20件

2024/11/23 19:26(11ヶ月以上前)

位置情報の利用の許可が「このアプリの使用中」になっているのでは。
「常に」にすれば良いと思います。

書込番号:25971552

ナイスクチコミ!0


スレ主 koushi9012さん
クチコミ投稿数:237件 Tapo P110MのオーナーTapo P110Mの満足度4

2024/11/23 21:12(11ヶ月以上前)

Pixel8Aでの設定は位置情報の権限は常に許可+正確な位置情報ON、付近のデバイス許可、バックグラウンドデータは有効且つ無制限利用、バッテリー使用量はバックグラウンドでの使用を制限なしに許可にしております。
他二機種はNove5T、Reno5Aなのですが項目名は違いますが同様の設定(電源の最適化はしない、自動起動ON、バックグラウンドデータON、データセーバーOFF等)です。auwi-fi接続等も同様の設定を求められますがこちらは正常に動作します。

書込番号:25971704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/11 17:24(10ヶ月以上前)

>koushi9012さん
わたしもTapoカメラ C520WS と プラグ P110M を外出・帰宅に合わせて動作させようとして失敗しています。
今日Tapoアプリ(日本語版)をあらためて見ていると、ジオフェンシングの設定を見つけました。
下段の[私]タブ → [Tapoラボ](ベータ版コーナーということかしら)をタップ → [ジオフェンシング オン] をタップ→ 下段 [高度な位置情報] をタップ → [高度な位置情報] スイッチが左側OFFだったのでタップして右側ONに変更してみました。
アプリの権限は位置情報を[常に許可]{正確な位置情報)を与えてありました。(が、だめだったので、この[高度な位置情報]オン にきたいしたいところです。)
注釈に
「OSの使用による制限のため、より正確なジオフェンシングのトリガーを得るには、Tapoからの通知をステータスバーに追加してください。」
とありますが、これについてどう操作してよいか今のところわかりません。 (私のセキュリティツールは動作を継続するために通知が常時表示されるように動作していますが、似たような動作を期待しているものと推測はできます。)
 
次の外出時に動作を見てみようと思っていますが、koushi9012さん の端末ではいかがでしょうか?

この手のスマートホーム製品は産業用オートメーション製品とはグレードが違うので、ユーザーとしてやってみて使えるところを楽しみ使えないところを笑って楽しむというおもちゃだと思っています。

書込番号:25995290

ナイスクチコミ!2


スレ主 koushi9012さん
クチコミ投稿数:237件 Tapo P110MのオーナーTapo P110Mの満足度4

2024/12/11 18:12(10ヶ月以上前)

コメントありがとうございます。仰られている内容(ジオフェンシングの設定正確な位置情報)は理解しているつもりです。これは位置情報に対する感度というか位置の誤差の調整をしているだけですよね、当然何れも試しております。要はアプリがバックグラウンドではなくフォアグランドで起動していない限りどのような設定をしてもごく稀に動作をする時は有っても基本的に動作しないのです。端末によっては見れない機種が有るかもしれませんが時系列での「位置情報へのアクセス」を見るとバックグラウンドで動作させてもTapoアプリが位置情報にはアクセスしていないのが分かります。これはバグだと思うのですがtapoのサポートは話を聞こうとせずメールサポートと電話サポートの間の盥回しされたあげく最終的にはベータ版を理由に回答は出来ないという事で終了でした。
最初に描きましたがgoogleアシスタントとTapoを連携させてGooglehomeでセッティングすれば私と同様に希望は叶うと思います。一旦連携してしまえば詳細な固有の動作(スケジュールとか)のセッティング以外はもうtapoアプリすら必要はなくなり、Googlehomeでコントロールできるようになります。

書込番号:25995347

ナイスクチコミ!0


スレ主 koushi9012さん
クチコミ投稿数:237件 Tapo P110MのオーナーTapo P110Mの満足度4

2024/12/11 18:29(10ヶ月以上前)

>Miracle Boyさん
「OSの使用による制限のため、より正確なジオフェンシングのトリガーを得るには、Tapoからの通知をステータスバーに追加してください。」とありますが、これについてどう操作してよいか今のところわかりません。 

ですが
これはフォアグラウンドで動作させろという意味になると思います。しかも正確・不正確の問題では無くて機能する/しないの問題ですよね!フォアグラウンドにすればステイタスバーにアイコンが現れる筈ですからそりゃ動作するでしょう。しかしこれだと少しも実用的では有りませんね(笑) それと先ほど詳しく書きましたがgoogleHomeを入れて目的を実現してしまったらTapoアプリをアンインストールしてしまっても大丈夫です。

書込番号:25995368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Tapo P110M
TP-Link

Tapo P110M

最安価格(税込):¥1,584発売日:2023年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

Tapo P110Mをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング