『質問です。2軒の家の操作を1つのアプリで?』のクチコミ掲示板

2023年 9月18日 発売

Tapo P110M

スマートホーム機器の統一規格「Matter」に対応したミニスマートWi-Fiプラグ

最安価格(税込):

¥1,584

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,584¥3,277 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ミニスマートWi-Fiプラグ 幅x高さx奥行:66x38x40mm Tapo P110Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Tapo P110Mの価格比較
  • Tapo P110Mのスペック・仕様
  • Tapo P110Mのレビュー
  • Tapo P110Mのクチコミ
  • Tapo P110Mの画像・動画
  • Tapo P110Mのピックアップリスト
  • Tapo P110Mのオークション

Tapo P110MTP-Link

最安価格(税込):¥1,584 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 9月18日

  • Tapo P110Mの価格比較
  • Tapo P110Mのスペック・仕様
  • Tapo P110Mのレビュー
  • Tapo P110Mのクチコミ
  • Tapo P110Mの画像・動画
  • Tapo P110Mのピックアップリスト
  • Tapo P110Mのオークション

『質問です。2軒の家の操作を1つのアプリで?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Tapo P110M」のクチコミ掲示板に
Tapo P110Mを新規書き込みTapo P110Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

その他ネットワーク機器 > TP-Link > Tapo P110M

クチコミ投稿数:5件

現在順調に使用できています。いま使用している家と違う場所でも運用したいのですが、この場合Wi-Fiの設定が別回線になりますがアプリは設定できますか?現在使用中のアプリで2軒の家の操作ができるか御教示くださいませ。

書込番号:26007552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
NODYさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件 Tapo P110MのオーナーTapo P110Mの満足度5

2024/12/21 11:27(1年以上前)

質問では設定できるか?とあったのですが、別拠点で未セットアップの物に対してリモートセットアップは無理ですね。
セットアップの手順では、必ずWifiでローカルネットワーク通信することが必須だったと思います。

質問の意図がリモート操作、情報取得できるか?ということについては、サーバーに情報が登録されていてサーバー経由で通信されているかどうかですね。
自宅で試しましたが、家の中でWifi停止してキャリアだけ繋いだ状態でも操作が可能で、情報取得できたなので、自宅外(他拠点)でもインターネットに接続できれば登録済み機器のコントロールはできそうです。

書込番号:26007662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/12/21 12:24(1年以上前)

>NODYさん
コメントありがとうございます。アプリのセットアップ時にP110Mと同期させたWi-Fiとつがっていれば自宅外でもリモートできるという認識でいいのでしょうか?具体的にはtapoアプリの「デバイス設定」の「端末情報」にある「Wi-Fiネットワーク」に表示されているWi-Fi名は1軒目と2軒目は違うことになりますが、問題ないということでよろしいのでしょうか?

書込番号:26007713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2024/12/21 19:13(1年以上前)

>青森サブローさん
Wi-Fi名は1軒目と2軒目は違っていても問題ないと思います。
私は現在それで運用しています。
C200とP105ですが、
実家と自分の家と、娘の柴犬の家?の3か所を操作できています。

書込番号:26008218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/12/21 19:26(1年以上前)

>まきたろうさん
3箇所で運用されてるのですね。これで疑問が解決しました。ありがとうございます。

書込番号:26008244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Tapo P110M
TP-Link

Tapo P110M

最安価格(税込):¥1,584発売日:2023年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

Tapo P110Mをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング