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ルンバ コンボ j9+
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ルンバ コンボ j9+ c975860
- 掃除機がけと水拭きが一度で完了する2in1モデルのロボット掃除機。給水、ゴミ捨て、充電が全自動でクリーンベースの紙パックに数か月分のゴミを収納可能。
- 独自の「4段階クリーニングシステム」を採用し、「i シリーズ」と比べ吸引力最大2倍のパワーリフト吸引、水拭き掃除が連動。
- モップパッドに力を込めて前後に往復し拭き掃除を行う「スマートスクラブ」、コードなどを認識し回避する「PrecisionVisionナビゲーション機能」を搭載。
※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

このページのスレッド一覧(全4スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
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4 | 2 | 2025年3月26日 15:28 |
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9 | 0 | 2025年2月26日 10:50 |
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15 | 0 | 2024年9月15日 00:03 |
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18 | 1 | 2024年11月13日 00:30 |
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- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


掃除機 > iRobot > ルンバ コンボ j9+ c975860
評価の方は現在持っている3台しました。
ルンバ j9+ j955860
ルンバ コンボ j9+ c975860
この2台修理10回以上最悪です。
購入して1週間も使わないのに水漏れ・ホームに戻らず。すぐ修理。修理に出すと約2週間はかかる。この2週間掃除機・・・はぁ何のために高いルンバ購入なんだ。5回以上修理になると新品がかえってきます。
新品後1か月もしないのにホーム戻らず。
何度も再起動・放電ルンバの社員よりいろんな試し方ができるようになった。
きわめつけの故障。予約していないのに勝手に1日2〜3度ホームから出て掃除されるので強制に終了
するとこの勝手に1日2〜3度が10回以上出てくるようになりました。電話するが。。。。
★必ず言われる事
@設置場所が悪い
Aルーターの不具合
Bルーターが弱い
C再起動
D放電
Eアプリの削除入れ直し
F出荷時に戻す
ほとほと疲れます。二度と買わない掃除機です。
3点

いゃーすみません。あくまで我が家が、はずればかりの商品だったと
思います。評価の高い人も沢山いらっしゃるので。
何かあれば修理に出せばいいと思います。
書込番号:26124269
0点



掃除機 > iRobot > ルンバ コンボ j9+ c975860
エラーが多すぎて、まともに動いた期間がほとんどないまま、保証期間の一年が過ぎようとしています。
他の方の書き込みにあったように、修理に出しても、動作確認テストを一回行っただけで、『問題ありません』で返送されてきますが、こちらは問題あるから修理に出しているのに、、、と思います。また、そもそもサービスセンターも電話をとる気はなく、2時間も待って、ようやく繋がる始末。
ずっとルンバを愛用してきていますが、他のメーカーのロボット掃除機の方がよいのかな?と思い始めました。
この機種で同じような経験をしている方はいないのかな?と調べていて、価格comの口コミを見て、ようやく合点がいきました。どれだけ頑張っても仕方ないんだな、と諦めがついたので、初めて口コミに投稿しました。
書込番号:26090132 スマートフォンサイトからの書き込み
9点



掃除機 > iRobot > ルンバ コンボ j9+ c975860
このクリーンベースには大きく分けて2つの欠陥があります
@充電構造
ルンバへの充電方法なのですがクリーンベースに収納された際にルンバがクリーンベース奥の底面凸物を押し下げます
そうすると凸物の両サイドから充電端子が上に出てくる仕組みになっています
その充電端子がルンバの底面の充電部分に接触して充電するという・・まあ原始的な方法なのです
これの何が問題かというとルンバとクリーンベースのそれぞれ一番どこが汚れるのかということです
おもいっきり汚れる所に配置されているため汚れのよる接触不良が起きやすくなっています
また原始的な構造をしているためルンバが少しずれたり充電端子の上昇がゴミによって上がり切らない時も充電できなくなります
側面等のせめて汚れにくい所に変えろよ・・・
Aクリーンベースの通信仕様
まずWIFI接続する時はクリーンベースへの充電状態でルンバのボタンを押し設定するのですが初期化や再起動する際も操作するのはすべてルンバのボタンなのですよね
設定に際してクリーンベース関係はルンバを充電状態にするだけで一切ボタン等は触らないのです
つまり通信はWIFI⇒ルンバ⇒クリーンベースというようにルンバを介して通信を行っていることが分かります
これで何が起きるかというとルンバとクリーンベース間の通信不良だと認識しなくなるというのが起きます
そうするとアプリ操作は直接WIFI接続しているルンバのみになりダスト吸引や水補給が一切行えなくなりクリーンベースはただの充電器と化します
メーカーからの回答として初期化や再起動をしてくださいと来ますが、ルンバを初期化や再起動をするだけなのです
問題がクリーンベース側で起きている場合、初期化や再起動してもワンチャン通信が繋がり認識される可能性もありますが次の日に消えるオチがあります
WIFI接続をルンバとクリーンベースそれぞれで接続し連携する仕様にすればいいと思うのですがやらないのですよね
この2つの改善されない限りは購入しても修理の1年になります(体験談
15点



掃除機 > iRobot > ルンバ コンボ j9+ c975860
過去にルンバ960・ブラーバまで購入し利用しており
少し高かったですが、iRobot製品に対して信頼をしていましたので
ルンバ960が壊れたのをきっかけにこちらの商品を購入しました。
結論としてはこの商品の品質は最低でした。
以下、返品までの道のりです。
某家電量販店でルンバコンボ購入しセットアップ。
直後からルンバ本体から何度も水漏れし、床が水浸しすること3回。。。
初期不良ということで家電量販店に交換してもらいました。
2回目の交換はホームベース内のタンクが認識しなくなり水を自動補給してくれなくなりました。
初期不良の期間を超えていたので、iRobot社のサポセンに言って新品に交換してもらいました。
しかしながら、タンクは相変わらず認識せず、3回目の製品を交換してもらっても認識せず。
こちらのサイトの書き込みでアカウントを作り直すと認識するかも。という記事をみて実施したところ
タンクを認識するようになりました。
しかしながら新品のに交換してもらったはずなのに今度はルンバ本体のセンサーの故障?で
常にカーペットを認識しており、水拭きをしてくれず、4回目の新品に交換をしてもらいました。
(もちろんカーペットは敷いてない。)
その後、水拭きもしてくれるようになったが、今度はホームベース内のタンクも認識しているにも関わらず
掃除開始時にルンバ本体が水を補給してくれない状態に。。。
(前回の清掃から24h経過しアプリから水補給ボタン押下をすると何回目かでようやくルンバに水が補給される様になる。連続では不可)
もちろん、清掃途中に水がなくなっても補給せず。。(アカウントを何回か作り直してもだめ)
これはもう流石に顧客に販売して良い製品ではないと思ったため
iRobot社に返金を要求しました。
返品・返金に際しても、
家電量販店で購入した金額 - キャッシュバック分 - 家電量販店のポイント = 振込金額
でした。
なんで家電量販店のポイントを引かれるのか?と聞いてもiRobot社のサポセンは答えてくれず
オタクには関係ないので回答できない。の一点張りでした(当事者なんだけど?)
結局、家電量販店に納得できないので聞いたところ、付与されるポイントはiRobot社が負担している様でした。
ちなみに返金については
今回に限り対応するが、今後、iRobot製品を購入したとしても承れない。と言われましたが
サポセンの対応に対してかなり苛立ちを感じたため、iRobot社の製品は二度と買わない!!と思ってます。
代替機は家電量販店は購入せず、返品直後にAmazonで買いました。
【Anker Eufy (ユーフィ) X10 Pro Omni (ロボット掃除機) 】
代替機はかなり良いです。
途中で水がなくなってもホームベースに戻って水を補給しますし、回転ブラシが強力で床の汚れもかなり落ちます。
ルンバだとホームベースに戻れない・至る所にぶつかる事が多かったのですが、
Anker Eufyは一度もぶつかることなくスマートに戻ってくれます。
性能としてはルンバよりも遥かに上だと思います。
しかしながら、ルンバと比べ少し残念だと思うのがありました。
・ブラシを自動洗浄するためタンクの水がすぐになくなる。(床拭きは週2回に変更し対応)
・ブラシを自動洗浄した水がちょっと臭う。(捨てるときに息を止めて対応)
・高さがあるため、ソファーの下を通れなくなった。(両側から)
これらが問題なければ、金額の高いルンバ コンボを購入しなくても良いと思います。
(自分はルンバのデザインは好きだったんですけどね。)
個人的に思ったのが、このルンバ コンボは
ハード面・ソフトウェア面の両方に問題がある様に思うので
これらが解消された時が買いだと思います。
長々と失礼しました。
15点

リラクルさんと同様で驚いています。
購入して5ヶ月で3回目の修理及び交換となった次第です。
私は昔からルンバ愛好家でして、かれこれ20年以上、20体以上のアイロボット製品を愛用してきました。
しかしながら今回のルンバ コンボ j9+品質やアイロボットサポートセンターの対応には
怒りを通り越して呆れ果てています。(昔はサポート体制も良かったのですが…)
ついては出来るかどうか分かりませんが、私も返金を要求したいと思っています。
また、修理に出している間お掃除が出来ないのは辛いので、代替機にりらくるさんおすすめのAnker Eufy (ユーフィ) X10 Pro Omniを購入したところ、これまた衝撃でした!
おっしゃてた通りかなり優秀でルンバの何倍も良い品質だと思います。
まずルンバのように途中でとまったりする事もなく、全くエラーが出ないのでストレスがありません。
お掃除自体も(拭き掃除含む)ルンバよりもキレイにしてくれています。
なぜ自分がこれまでルンバにこだわっていたのか?悔やんでも悔やみきれません…
この度良いお買い物が出来たのも、りらくるさんのお陰です。
一言お礼を言いたくて返信させていただきました。
りらくるさん感謝申し上げます。
支離滅裂な文面で失礼しました。
書込番号:25959175
3点


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