『右だけ篭る』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥6,600

(前週比:+10円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥6,600

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,600¥12,854 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:コアキシャル2ウェイ2スピーカー スピーカーサイズ:17cm/3cm 瞬間最大入力:160W 定格入力:35W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:37Hz〜41kHz KFC-RS175のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KFC-RS175の価格比較
  • KFC-RS175のスペック・仕様
  • KFC-RS175のレビュー
  • KFC-RS175のクチコミ
  • KFC-RS175の画像・動画
  • KFC-RS175のピックアップリスト
  • KFC-RS175のオークション

KFC-RS175ケンウッド

最安価格(税込):¥6,600 (前週比:+10円↑) 発売日:2023年10月

  • KFC-RS175の価格比較
  • KFC-RS175のスペック・仕様
  • KFC-RS175のレビュー
  • KFC-RS175のクチコミ
  • KFC-RS175の画像・動画
  • KFC-RS175のピックアップリスト
  • KFC-RS175のオークション

『右だけ篭る』 のクチコミ掲示板

RSS


「KFC-RS175」のクチコミ掲示板に
KFC-RS175を新規書き込みKFC-RS175をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

右だけ篭る

2023/11/24 00:09(1年以上前)


カースピーカー > ケンウッド > KFC-RS175

スレ主 taaakkさん
クチコミ投稿数:2件

まず右(運転席側)を交換して
純正(左)と聴き比べた時に
あれ?すっごいこもってるな…と感じました。
とりあえず左も交換完了させて、
ナビの操作で左右の音量を右0/左100(そのまた逆)を
試してみたところ、やはり右だけこもりました。

配線を再度確認しましたが問題ないようです。

左右を入れ替えて試してみたいのですが
気力が残っていません…

片方だけこもってしまう原因って
なにが考えられるでしょうか?
初期不良でしょうか?

車は2023年式のcx-8(BOSE未搭載)です。

書込番号:25518087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19738件Goodアンサー獲得:934件

2023/11/24 05:20(1年以上前)

防水シートが取り付け不良で垂れ下がってるとか

まず内張なしで聞いてみることがいいでしょう

書込番号:25518179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/24 07:09(1年以上前)

>taaakkさん
籠もると言うことはコアキシャルのツイーターから音が出ていないんじゃ無いかな?

一回外して左右の入れ替えしか、確かめようが無いかな。

又は内張りだけ取って、ツイーターが振動をスマホのカメラで超アップで確認ですね

書込番号:25518215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/11/24 12:32(1年以上前)

>taaakkさん
スピーカー交換で籠り音になった様ですが新品なので配線の極性間違いが多いと思います。

本体部分も考えられますので左右入れ替えが簡単に確認できますね。

自車DIYなので間違える事しばしば…

とりあえず+−入れ替えてみれば如何ですか?

書込番号:25518575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:76件

2023/11/24 12:38(1年以上前)

様々な原因が考えられますが、それらに問題が無かった時の参考として…

スピーカーのマウント位置が気になりますね。
基本、ツイーターは指向性が狭い傾向が有り、一般的なレイアウトでインストールした場合、助手席側のスピーカーは運転席から離れている為、相対的に同軸ユニットでも大きくその指向性から外れる事は少ないですが、運転席側のユニットは運転席に座る人間の耳から大きく外れた方向にツイーターが向いている事になります。
その場合、左右で高音の聞こえ方が変わる可能性が有りますね。

後、元々セパレート用のセッティングで音を鳴らしている場合、運転席側のツイーターは距離が極端に近い事を前提に多少、音量を絞っている傾向が有る物も有ります。
その場合、音の鳴らし方次第では運転席側のツイーターはエージングが遅れがちになる事も有りますし、エージング後も多少左右のバランスが崩れている事も有りますね。



書込番号:25518586

ナイスクチコミ!1


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2023/11/24 22:25(1年以上前)

基本的に足元に近いスピーカーの音はこもります。

これは、リスニング位置から角度が付くからです。

もし、助手席に移動して、今度は助手席がこもるようでしたら
それはもう、物理的な問題となります。

書込番号:25519435

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > KFC-RS175」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KFC-RS174と比べて、どうなんでしょうか? 3 2025/01/04 19:31:15
右だけ篭る 5 2023/11/24 22:25:29
どうしたオートバックス 9 2023/10/30 14:55:24

「ケンウッド > KFC-RS175」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KFC-RS175
ケンウッド

KFC-RS175

最安価格(税込):¥6,600発売日:2023年10月 価格.comの安さの理由は?

KFC-RS175をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング