『実験結線』のクチコミ掲示板

2023年10月上旬 発売

R-N600A(B) [ブラック]

  • ハイレゾ音源を高品位に再生するESS社製DAC「SABRE ES9010K2M」搭載のネットワークレシーバー。Bluetoothオーディオ機能を備えている。
  • 多彩な音楽ストリーミングサービスに対応した独自のネットワーク機能「MusicCast」を採用。オーディオ機器、テレビとも接続できる豊富な入力端子を装備。
  • WAV/AIFF 384kHz/32bit、DSD 11.2MHzネイティブ再生に対応したネットワーク再生機能&フロントUSB端子を搭載。
最安価格(税込):

¥63,839

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥63,839¥82,771 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥88,000

定格出力:70W/6Ω 対応インピーダンス:AorB:6Ω以上(6ΩMIN)/4Ω以上(4ΩMIN)/A+B:12Ω以上(6ΩMIN)/8Ω以上(4ΩMIN) 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:2系統 ハイレゾ:○ R-N600A(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R-N600A(B) [ブラック]の価格比較
  • R-N600A(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • R-N600A(B) [ブラック]のレビュー
  • R-N600A(B) [ブラック]のクチコミ
  • R-N600A(B) [ブラック]の画像・動画
  • R-N600A(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • R-N600A(B) [ブラック]のオークション

R-N600A(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):¥63,839 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月上旬

  • R-N600A(B) [ブラック]の価格比較
  • R-N600A(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • R-N600A(B) [ブラック]のレビュー
  • R-N600A(B) [ブラック]のクチコミ
  • R-N600A(B) [ブラック]の画像・動画
  • R-N600A(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • R-N600A(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > ヤマハ > R-N600A(B) [ブラック]

『実験結線』 のクチコミ掲示板

RSS


「R-N600A(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
R-N600A(B) [ブラック]を新規書き込みR-N600A(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

標準

実験結線

2024/01/24 21:23(1年以上前)


プリメインアンプ > ヤマハ > R-N600A(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:344件 R-N600A(B) [ブラック]のオーナーR-N600A(B) [ブラック]の満足度4

今回、音色当てに変わった結線をしてみました。

当方、LPがTT-S303、フォノアンプがPHONOBOX/SL、アンプがこのR-n600ab。ケーブルはベルデンと

カナレを使用。

まず、TT-S303からフォノアンプにベルデン、フォノをMCにしてカートリッジをAT-32、ここで

A/Dコンバーター(ブランド不明)を通し、カナレ同軸デジタルケーブルでこのアンプのデジタルinにつなぐ。

以前よりはっきりした迫力のある音色になった。ボリュームアップしなくても良く聞こえるようになった。

同軸をやめて光ケーブルでデジタル結線する。AT社。少しナローな音になる。

結果、デジタルだとしっとり感がなくなる。

現在は結線をやめて元のTT-S303からPHONOBOXを通してこのアンプのアンプのLINE1につないである。

MMだけならこのアンプのPHONO端子につなぐのもよい。

やっぱりアナログ(レコード)の音はいいもんですね。

おそまつでした。

書込番号:25596327

ナイスクチコミ!2


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2024/01/25 07:49(1年以上前)

”おそまつでした。”

ホント、お粗末でした・・・

書込番号:25596661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:344件 R-N600A(B) [ブラック]のオーナーR-N600A(B) [ブラック]の満足度4

2024/01/25 08:09(1年以上前)

あくまでも実験ですから・・・(^^;)

書込番号:25596676

ナイスクチコミ!3


金メダル クチコミ投稿数:1472件Goodアンサー獲得:45件

2024/01/28 15:15(1年以上前)

YS−2さん。
人を茶化す様な発言が、散見されますね。
自重された方が宜しいのでは、?

書込番号:25600983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2024/01/28 19:32(1年以上前)

謙一廊!さん そうですね <(_ _)>

でもね、毎日朝から晩まで ”ずーっ” とここを見ている訳ではありませんし、この いいだば1086さん のスレッドを指している訳ではありませんが、

例えば

1 延長保証を付けずに、メーカー保証が切れた後の不具合に対しての文句
2 ネットで買った商品の不具合での販売店やメーカーの対応
3 自分で調べれば簡単に判る内容での質問
4 A社 (最近家電に進出してきた日用品メーカー) やB社 (デザインだけは良い白物家電の会社) への文句
5 その挙句の有りがちな台詞 「もう二度とこのメーカーは買いません」
6 こう言う不具合が出たが、同じ様な方は居ませんか ?

等々、ここ数年、お粗末な書き込みが多いと思うんですね・・・

謙一廊!さん どう思われます ?

たかが匿名の掲示板ですが、先ずは”自助”でしょう。


書込番号:25601340

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:1472件Goodアンサー獲得:45件

2024/01/28 21:00(1年以上前)

YS−2さんの
お気持ちは、理解出来ない訳では、
ありませんが。(汗)
確かに一理あります。(汗)

書込番号:25601465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2024/01/29 06:50(1年以上前)

”確かに一理あります。(汗)”

ありがとうございます。

書込番号:25601793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件 R-N600A(B) [ブラック]のオーナーR-N600A(B) [ブラック]の満足度4

2024/01/29 16:03(1年以上前)

>YS-2さん
どうでもいいですけど自分のLOG批判しておいて自論かまさないでくれます?

あくまでもここは自分の意見の場なので。

>謙一廊!さん
ご意見有難うございました。これからもよろしくお願いします。

書込番号:25602274

ナイスクチコミ!3


金メダル クチコミ投稿数:1472件Goodアンサー獲得:45件

2024/01/29 22:21(1年以上前)

YS−2さんの気持ちは、理解しましたが。
言わなくても良い余計な一言を言ってしまうのは、
止めなきゃいけないですよね。
自分の気持ちにもっと優しさと心の広さを持ち。
相手の気持ちを考え、間違がっていると思ったら。
寛容になって、優しくアドバイスするとか。
本来、YS−2さんは、知識も経験もあり、
的確なアドバイスも出来る方なんですから。

書込番号:25602745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2024/01/30 09:08(1年以上前)

>いいだば1086さん
R-N600Aにせっかくデジタル入力があるので、ADコンバーターをかましてデジタル入力してみた、という内容ですよね?

R-N600Aはアナログリニアアンプなので、外部ADCと内蔵DACを通すことで結局アナログに戻してリニアアンプに入力されることになります。ADCとDACを通すと、phonoのアナログ入力信号も、サンプリング周波数とビット深度の制約をうけることになりますし、デジタル機器であるADCのノイズ影響を受ける懸念もありますので、アナログ通しの場合に比べて、音質は少なくとも良化する要素がない、というのが事前に想定される結果ですね。

そして、スレ主さんの試聴結果はそれを裏付けるものとなっていたと思います。

元がデジタル信号の場合はデジタル入力するメリットもあると思いますが、元がアナログ信号の場合、アナログ入力の方が良い結果になりやすいと思います。

書込番号:25603103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件 R-N600A(B) [ブラック]のオーナーR-N600A(B) [ブラック]の満足度4

2024/01/30 09:57(1年以上前)

>プローヴァさん
ご意見お待ちしておりました。
A/Dコンバーターは48khzアップコンバートですので試験的にしてみました。

言うまでもなくアナログはアナログで楽しみたいという人と、CD-RレコーダーのようにTAPEまたはLPをCD化する人と別れているのが実情ですし、自分もアナログはアナログで楽しみたいというほうです。ですからうちのLPや、TAPEは3headデッキなどで再生してますし、あえてデジタル化はしていません。

今回の実験はアナログで楽しみたいという方には不都合な回路だったかもしれません。
ですから試験が終わった後、LPはアナログ回路に戻してあります。

CDRレコーダーも装備しておりますが、CDダビングが主であまり使用しておりません、念のため。

今回、A/Dコンバーターという、滅多に入らない回路が手に入ったため、使用してみました。
よくAVアンプに装備されている、アップコンバート回路でアナログ入力を内部処理でデジタル化し、サラウンド回路に送っているのを以前使用していたAVアンプで見たことありますので実験しようと思いっ立ったわけです。

実験結果の感想が聞けて良かったです。こういう答えが待ち遠しかったのですが、話が脱線してしまったのが心ぐるしい所でした。

また何かございましたら返事お待ちしております。

P.Sこのアンプの人気はシルバーが高いですね。やはり値段が安いせいでしょうか。こっちもシルバーにしたほうが安く上がったかも。いや失礼しました。

書込番号:25603151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2024/01/30 11:38(1年以上前)

>いいだば1086さん
AVアンプって圧倒的に黒しか売れないそうですが、プリメインの場合、シルバーも多いですよね。
特に古くからのファンにとっては、なんとなくヤマハのプリメインと言えばシルバーのイメージです。
https://audio-heritage.jp/YAMAHA/amp/index.html
個人的にはこのあたりに郷愁を感じます。
https://audio-heritage.jp/YAMAHA/amp/a-1.html

書込番号:25603260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件 R-N600A(B) [ブラック]のオーナーR-N600A(B) [ブラック]の満足度4

2024/01/30 20:15(1年以上前)

>プローヴァさん
YAMAHAのシルバーのイメージは昔からあるんですね。ほんの昔、YAMAHAのAVアンプを持っていたことがあって、そ

の時もシルバーでした。

今回ブラックにしたのは、レコードプレーヤーのTT-S303のブラックと合わせる意味もあったんです。

この度はモノクロームが嫌いになったんでシルバーを避けました。やっぱりモノクロームの方が受けるんですね。

自分はしばらくブラックモデルを使っていきます。それではこの辺で。

書込番号:25603893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > R-N600A(B) [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

R-N600A(B) [ブラック]
ヤマハ

R-N600A(B) [ブラック]

最安価格(税込):¥63,839発売日:2023年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

R-N600A(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング