『バイワイヤリング』のクチコミ掲示板

2023年10月上旬 発売

R-N600A(B) [ブラック]

  • ハイレゾ音源を高品位に再生するESS社製DAC「SABRE ES9010K2M」搭載のネットワークレシーバー。Bluetoothオーディオ機能を備えている。
  • 多彩な音楽ストリーミングサービスに対応した独自のネットワーク機能「MusicCast」を採用。オーディオ機器、テレビとも接続できる豊富な入力端子を装備。
  • WAV/AIFF 384kHz/32bit、DSD 11.2MHzネイティブ再生に対応したネットワーク再生機能&フロントUSB端子を搭載。
最安価格(税込):

¥63,839

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥63,839¥82,771 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥88,000

定格出力:70W/6Ω 対応インピーダンス:AorB:6Ω以上(6ΩMIN)/4Ω以上(4ΩMIN)/A+B:12Ω以上(6ΩMIN)/8Ω以上(4ΩMIN) 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:2系統 ハイレゾ:○ R-N600A(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R-N600A(B) [ブラック]の価格比較
  • R-N600A(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • R-N600A(B) [ブラック]のレビュー
  • R-N600A(B) [ブラック]のクチコミ
  • R-N600A(B) [ブラック]の画像・動画
  • R-N600A(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • R-N600A(B) [ブラック]のオークション

R-N600A(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):¥63,839 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月上旬

  • R-N600A(B) [ブラック]の価格比較
  • R-N600A(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • R-N600A(B) [ブラック]のレビュー
  • R-N600A(B) [ブラック]のクチコミ
  • R-N600A(B) [ブラック]の画像・動画
  • R-N600A(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • R-N600A(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > ヤマハ > R-N600A(B) [ブラック]

『バイワイヤリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「R-N600A(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
R-N600A(B) [ブラック]を新規書き込みR-N600A(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バイワイヤリング

2024/09/26 19:19(1年以上前)


プリメインアンプ > ヤマハ > R-N600A(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:8件

素人ですみません、教えてください。b&w cm1 s2のスピーカーの組み合わせでバイワイヤリング接続は対応出来るのでしょうか?

書込番号:25905258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2024/09/26 19:49(1年以上前)

>りりおさんさん

こんにちは。
R-N600AはA/B2組のスピーカ端子があるので、AをHi側、BをLo側(またはその逆)につないで、A+Bを選択すればバイワイアリングできます。
また、AまたはB端子に2本のケーブルをつないで、1本をHi側に、他の1本をLo側に接続することでもバイワイアリング可能です。

書込番号:25905285

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2024/09/26 20:04(1年以上前)

アンプのスピーカー出力を赤線の様に A と B 共に出力の設定して、B&W の HF と LF の端子にそれぞれ + - を間違えない様にすればバイワイヤリングは出来るはずですが、スピーカーケーブルは2組必要になります。

でも、このクラスのアンプとスピーカー、スピーカーケーブルの組み合わせでバイワイヤリングの効果が実感できるか否かはスレ主さんしか判りません。

また、バイワイヤリングに対しての肯定派、否定派や、スピーカーケーブルでどのメーカーが良いとか、スピーカーに付いていたジャンパーピンが良いとか悪いとか、たすき掛けがどうとかこうとか様々な”能書き垂れ男系”が出て来るかもしれませんのでお気を付け下さい。

試す価値はありますが、最後はご自身の耳で判断するしかありません。

書込番号:25905300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/09/26 20:20(1年以上前)

取説抜粋

>りりおさんさん

>バイワイヤリング

できますよ接続方法は取説26頁

https://jp.yamaha.com/files/download/other_assets/2/1589952/AV22-0001_R-N600A_UG_Ja_J_B0_view.pdf

書込番号:25905318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/09/26 20:25(1年以上前)

大変ありがとうございます。m(_ _)m
検討してみます

書込番号:25905326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/09/26 20:26(1年以上前)

大変ありがとうございます。m(_ _)m
そうでした、、取説がありましたね。失礼しました。
検討してみます

書込番号:25905327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:477件

2024/09/26 22:43(1年以上前)

能書き垂れのへんなオッサンもおるので要注意ですよ。

冷静に考えたら誰でもわかることですよ。
電流が流れるスピードは電波と同じスピード秒速約30万キロメートル。
地球赤道周りや北極、南極周りしても1秒間で7周半するスピードです。音の伝わる速さはそれより
900分の1から1000分の1遅い。音の伝わる速さは秒速約330メートル程でどうして音が
よくなったって違いがわかるんですか。?せいぜい百歩譲ってアースポイントよる違いですよ。
逆起電力もインピーダンスが低い方は流れます。

本来はバイアンプで接続するのがセオリーですよ。

書込番号:25905473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:477件

2024/09/26 23:54(1年以上前)

>900分の1から1000分の1遅い。
うっかりキロメートルだから90万分の1から100万分の1遅い。

書込番号:25905549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > R-N600A(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R-N600A(B) [ブラック]
ヤマハ

R-N600A(B) [ブラック]

最安価格(税込):¥63,839発売日:2023年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

R-N600A(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング