『知りませんでした』のクチコミ掲示板

2024年 2月29日 発売

ファイナルファンタジーVII リバース [PS5]

  • 『FINAL FANTASY VII REMAKE』プロジェクト3部作の第2作目。魔晄都市ミッドガルを脱出した「クラウド」たちは、未知なる荒野への旅に踏み出す。
  • 広大なフィールドを仲間と一緒に冒険し、緑豊かな草原や険しい荒野を自由に駆け巡り、クエストやミニゲームなど豊富な遊びを楽しめる。
  • アクションと戦略性が融合したバトルは、キャラクターたちの連携アクションや連携アビリティが新たに加わり、さらに闘う者たちを熱く盛り上げる。
ファイナルファンタジーVII リバース [PS5] 製品画像

画像提供:Joshin

画像一覧を見る

最安価格(税込):

¥7,812

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,812¥9,878 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥9,878

ジャンル:RPG CERO:CERO「C」15歳以上対象 プレイ人数:1 ファイナルファンタジーVII リバース [PS5]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ファイナルファンタジーVII リバース [PS5]の価格比較
  • ファイナルファンタジーVII リバース [PS5]のスペック・仕様
  • ファイナルファンタジーVII リバース [PS5]のレビュー
  • ファイナルファンタジーVII リバース [PS5]のクチコミ
  • ファイナルファンタジーVII リバース [PS5]の画像・動画
  • ファイナルファンタジーVII リバース [PS5]のピックアップリスト
  • ファイナルファンタジーVII リバース [PS5]のオークション

ファイナルファンタジーVII リバース [PS5]スクウェア・エニックス

最安価格(税込):¥7,812 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 2月29日

  • ファイナルファンタジーVII リバース [PS5]の価格比較
  • ファイナルファンタジーVII リバース [PS5]のスペック・仕様
  • ファイナルファンタジーVII リバース [PS5]のレビュー
  • ファイナルファンタジーVII リバース [PS5]のクチコミ
  • ファイナルファンタジーVII リバース [PS5]の画像・動画
  • ファイナルファンタジーVII リバース [PS5]のピックアップリスト
  • ファイナルファンタジーVII リバース [PS5]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション5(PS5) ソフト > スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーVII リバース [PS5]

『知りませんでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「ファイナルファンタジーVII リバース [PS5]」のクチコミ掲示板に
ファイナルファンタジーVII リバース [PS5]を新規書き込みファイナルファンタジーVII リバース [PS5]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信10

お気に入りに追加

標準

知りませんでした

2024/02/26 21:34(1年以上前)


プレイステーション5(PS5) ソフト > スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーVII リバース [PS5]

スレ主 cymere2000さん
クチコミ投稿数:3505件

発売日を間近に控えたファイナルファンタジーVIIのリメイク三部作の第二作目にあたる「リバース」ですが、第一作目の「リメイク」と全くの別ゲームだとご存じでしたか?

私は知りませんでした。
当然一作目と結合し、セーブデータもそのまま使えるものと思っていましたが、育てたキャラもマテリアルも全く無関係にいちから始めるゲームらしい。

非常に同ゲームに失望しましたし、それ以上にスクエアエニックスのもの作りの姿勢に心底呆れました。

書込番号:25638512

ナイスクチコミ!13


返信する
耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2024/02/29 13:48(1年以上前)

ストーリーは繋がってるけれど別のゲームって、そんなにダメでしょうか?
私は「メタルギア」も「バイオハザード」も「龍が如く」も楽しかったし、「ファイナルファンタジーVIIリバース」も楽しみにしてます。

逆に前作からスキルやアイテムを引き継げる続編があったとして、前作経験者と続編から初めてプレイする人と、どちらに向けて難易度設定されるのでしょう?

書込番号:25641829

ナイスクチコミ!6


スレ主 cymere2000さん
クチコミ投稿数:3505件

2024/02/29 15:03(1年以上前)

>耀騎さん

表現に語弊があると思う。
ストーリーが繋がっているけど別ゲームなのと、元々一つのゲームを3分割しているのとでは全く事情が異なります。
例に挙げたものはいずれも新ゲームとして世に出て、その後続編が発表されたものです。

特に、FF7Rの第二作目をツインパックとして購入するユーザーは一定数いるでしょうが、リバースだけを新規購入するユーザーが計上する程いるとは到底思えません。それに難易度は例えば2作目から始めてプレイするユーザー向けにLV50スタートオプションなどを付けておけば済んだ話だと思う。

書込番号:25641896

ナイスクチコミ!6


働き者さん
クチコミ投稿数:108件

2024/02/29 20:38(1年以上前)

うーん、そもそも何故3部作にしたのかなと思う。
当然、引き継ぎなんかできるわけないでしょ。レベル上げてる人、最初からやる人、それらを平等にあつかうなんて不可能。だからこうなったわけで。
結局、金儲けに走ったスクエニの思惑が外れたということになりそうですね。
余計な追加とか作り直しとかせず、初代そのまんまをリメイクしてくれるだけで良かったのではないでしょうか。
3作目は出してくれるのかな〜

書込番号:25642221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:82件

2024/02/29 21:12(1年以上前)

スレ主さんもリバースはリメイク三部作の第二作目だと書いてるけど、リメイクとは「新たに作り直す」という意味で、FFVIIはその原作にすぎません。
ウィッチャーシリーズなど、原作のある続き物なのに、それぞれ別のゲームにして大好評という例はありますし、それもまたアリでしょう。

原作がゲームの場合は例え作り直したとしても、三部作にするならレベルやスキルやアイテムなど続きのゲームにしなければならないとしたら、その製品名は「FFVII リメイク2」にするはず。
リバースという別の名前にした時点で、これは別のゲームだなと理解したのは自分だけではないでしょう。

書込番号:25642264

ナイスクチコミ!7


スレ主 cymere2000さん
クチコミ投稿数:3505件

2024/03/03 19:58(1年以上前)

>ギミー・シェルターさん

それは屁理屈でしょう。
実際にゲームのリメイクはよくあることですが、一つのゲームが分割されてリメイクされること自体が稀というか殆ど初めて、言葉の意味を問うようなものではありません。

また、ゲームの名称も初めからそのように発表されていたのならまだしも、リメイクされることが発表されていた段階では名称どころか分割することすら(恐らく)決まっておらず、開発期間と費用の高騰による苦肉の策であった筈です。
「リバース」という名前が登場したのは第二部の発売が決まるよりも、ずっと後の話だったのですから。

書込番号:25645918

ナイスクチコミ!5


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2024/03/04 14:51(1年以上前)

>元々一つのゲームを3分割

cymere2000さんは少なくとも「リメイク」は経験済みで、セーブデータの引継ぎをご希望されていたということは1回はクリアされてるのですよね?
念のため申し上げますが「リメイク」は、初代PSで発売されたオリジナルからかなり大規模に内容を更新されてました。単純に高画質化・高音質化を図った作品ではありません。(ついでに申しますとPS4版とPS5版でも内容が少し違ってて驚きましたが、話題が逸れるので割愛します。)


>難易度は例えば2作目から始めてプレイするユーザー向けにLV50スタートオプションなどを付けておけば済んだ話

マテリアや武器の育成具合はどうします?「てきのわざ」の修得具合は?リヴァイアサンは入手されましたか?私は2周目に現れて驚いたのですが、聞いた話ではバハムートも入手できるらしいですね。或いは現実的な可能性として、ボス戦やナゾ解きに躓いて「リメイク」を途中でやめてしまったけれど、改めて「リバース」に臨もうとされてる方も居られるのでは?.
前作で頑張った人が報われる次作はたしかに理想的ですが、そのためのバランス調整は至難の業じゃないでしょうか?
だからと申してそのために、仮にオプションであるとしても前作のカンストから始めれるのも違うと思うのですが…。

書込番号:25646816

ナイスクチコミ!2


スレ主 cymere2000さん
クチコミ投稿数:3505件

2024/03/04 16:49(1年以上前)

>耀騎さん

それはあくまで例えの一つであって、平均的なクリアデータのキャラを準備する事はそれ程難しい話ではありません。
それと問題の本質は先にも申し上げた様に、一つのゲームを3つに分けている点で2作目或いは3作目からプレイするユーザーは殆ど考えられない事にあります。
一応はストーリーダイジェストの様なものはある様ですが、はっきりいって2作目から始めてもストーリーはさっぱり分かりませんし、面白いはずもありません。ついでに言うと、そもそも1作目は第一部完という感じにすらなっていません。

今回の措置はどうしても連作は売上本数が下がっていくので、少しでも新規購入者を増やしたいというメーカー都合を優先させた結果だろうと思っています。その考え自体は悪くは無いのですが、工夫の仕方を間違っていると私は思っています。

書込番号:25646964

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:5件

2024/03/18 23:27(1年以上前)

リメイクやらずリバースから入る奴ってどんな奴なの?

書込番号:25665620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 cymere2000さん
クチコミ投稿数:3505件

2024/03/19 19:43(1年以上前)

>モビルアーマーエルメスのララァさん

私もそのようなユーザーは計上する程いないと思っています。
スクエアエニックスは連作の売上が本数が落ちていくことを見越して、
一つには、1作目のプレイユーザーの脱落を減らすよう、なるべく自然な形で1作目から継続できるシステムを構築し、ストーリーのテンポが悪くなるようなサブクエストやミニゲームは最低限にして、開発期間もコストも短縮するよう努めるべきでしたし、
もう一つには、新規ユーザーを取り込む為に1+2のツインパックを2+1000円程度の単価に抑えるべきでした。

スクエアエニックスは完全にFF7リメイクの作り方と売り方を見誤ったと思えます。

書込番号:25666536

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1770件Goodアンサー獲得:3件

2024/05/22 18:23(1年以上前)

ドラクエ3みたいに
3回目のリメイクとか、、、プレステ10で

>リメイクやらずリバースから入る奴ってどんな奴なの?

PS版オリジナル「ミッドガルちょい」まで進めてやめた人とか。。。

書込番号:25744223

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーVII リバース [PS5]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ファイナルファンタジーVII リバース [PS5]
スクウェア・エニックス

ファイナルファンタジーVII リバース [PS5]

最安価格(税込):¥7,812発売日:2024年 2月29日 価格.comの安さの理由は?

ファイナルファンタジーVII リバース [PS5]をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング