最安価格(税込):¥671
(前週比:±0
)
発売日:2023年 1月上旬
懐中電灯・フラッシュライト > ELPA > LEDアルミライト DOP-EP410
3ヶ月でSWを押しても点灯しないことが増えた。こんなにすぐに壊れるなんて、信じられない。使ってみたそのほかの感想は、重たいこと、わりと大きいこと。 LEDライトは何個も使ってきたが、どの程度の明るさを求めるかが重要。電池の消耗は意外と早くMAXの明るさは長くは続かないから、求める明るさの2倍の明るさの物を買うことが重要。
書込番号:25850005
2点
持たずに夜道を照らせることを重視して下記を購入しましたが、6ヶ月で同様な症状になりました。
https://kakaku.com/item/K0001506805/
多分、このタイプは壊れやすいのだと思います。2個目は2ヶ月目です。なお、夜道を照らせるといっても単4一個なので拡散の多いランタンモードではわずかにしか照らせません。
書込番号:25850059
1点
単四だと1本あたり精々700mAh近辺の容量ですから、単三タイプの方が良いかと・・・
ELPAの格安ライトでそんな状態だったら、Aliexpressで中華ライトのセール対象品を買う方がマシかも。
近年、国内企業のライトに悪い評価レビュー増えてる気がします。
書込番号:25850515
1点
街灯の無い夜道で1日1〜2分使う程度なので単4でも3ヶ月以上持つのです。
ELPAの方は単3です。フォーカス機能の無いボタン式単三ライトなら100均にもあります。ELPAからはランタン風に利用できる携帯ライトも出ていましたが、こちらはLR41x4利用で7lmでの連続利用時間は10分と驚くべき燃費の悪さです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00M1MDIU4
書込番号:25853507
1点
ありりん00615さん
>連続利用時間は10分
マジですか?
値段しか見ていませんでしたが、そんなの買う意味無いとしか言えません。
購入時500円程度7時間(連続使用)点灯バッテリー内蔵式ライトもあるのに('A`)アリエンワ
書込番号:25854343
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ELPA > LEDアルミライト DOP-EP410」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/08/18 0:20:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(アウトドア)
懐中電灯・フラッシュライト
(最近3年以内の発売・登録)





