VE-GD58DL-N [ピンクゴールド]パナソニック
最安価格(税込):¥18,810
(前週比:+515円↑
)
発売日:2023年10月19日
このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 4 | 2025年6月12日 10:40 | |
| 18 | 15 | 2025年5月2日 18:15 | |
| 0 | 0 | 2025年2月6日 13:44 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
電話機 > パナソニック > VE-GD58DL-N [ピンクゴールド]
・YE-GD58DLコードレス電話機・
出荷時の標準呼び出し音をマニュアル手順通り(P41の左上)にしてもテストしても変わらず、、、
電話の送受信や留守電はちゃんと出来ている。使用環境はドコモ光電話を使用してホームゲートウエイ
PR-500MIを使用している。設定時はNTT技術者が接続してたの関連は異常なしなので問題なしの筈だが?子機も変更出来ている。同じようなトラブルで解決された方などアドバイス頂ければ幸いです。
0点
>Mr-Noiさん
こんにちは。ユーザーではないですが。
>VE-GD58DL-N
>呼び出し音の変更が出来ない
うーん、
取説p.41を見る限り、これといって複雑な操作ではなさそうです。
一字一句取説に書いてある通りに操作しているんですよね?の念押しくらいしか、思い付かないです。
強いてウッカリしていそうな点としては、
手順3.で音色/曲名を選んだあとに「決定」を押してますか?かと。
新たな音色/曲名を▲▼ボタンで選んだだけではダメで、「決定」を押して初めて記憶・反映される、って辺り。
それでダメなら「故障疑い」で、そのVE-GD58DLを購入された店へ相談するしか無いでしょう。
今一度ご確認を。
なお、
電話回線が云々ってのは関係無さそうですね。
呼び出し音を鳴らすきっかけは回線/ホームゲートウェイが作って電話機(親機)に送ってくる電気信号ですが、それをどんな音色/曲名で鳴らすかは電話機(親機)が自ら決める動きですから。
ちなみに、
今までは別の電話機を使ってて、今回電話機をVE-GD58DLに取り替えたんでしょうか?
それとも、電話機は今までも同じVE-GD58DLを使ってて、電話回線を従来のアナログ電話回線から光回線(ひかり電話)に変えたんでしょうか?
もし上記「単に操作手順の問題」で片付かなかったときは、上記についても教えてください。
書込番号:26206950 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
早速の返信有難う御座います。
手順は何回も慎重に確認しながら2階や家の外とからテストしてます。
前の光電話機(Fax機能付き)は13年位使用してたので今回更新!
パナのサポートCにやっと繋がり電話帳に登録した番号はグループ呼び出し音変更して無ければ
出荷時のままで一旦、自分のスマホ番号を削除してテストしたら変更になってました。
グループ別に呼び出し音を変更手順がマニュアルで見つかりません。
繋がりの悪いサポートCに又根気強く電話するしか綯い様です。
書込番号:26207119
0点
サポートCに根気強く電話し続けて約2時間後繋がりマニュアルのP44左下の手順通りにしたら出来ました。
完璧に見落としなしで手順通りにしてたつもりでしたが、やはりプロの目は鋭いですね!
やっと気楽になりました。しょうもない書き込みでしたが何か参考に成れば幸いです。
書込番号:26207172
0点
なるほど。。。解決して良かったです。
発信元番号により呼出音を違える「着信鳴り分け」設定(取説p.44)と、
発信元番号によらないで一括に呼出音を決める「外からかかってきた電話の呼出音を変える」設定(取説p.41)とがあって、
両方を有効にしてると前者が優先される、ってことだったんですね。
まぁ判ってみれば確かにそうなって当然だし、メーカーサポートに聞いた→それ前提の答え〜解決策が返ってきた、ってのは良しとして。。。
そもそもこういう取説の書き方として、
そういう「競合」や「優先順位」がある設定項目であれば、「もしここに書いている設定通りに作動しないときは、ここだけじゃなくそっちも見てね」的な案内文なりが無くちゃダメでしょ、
・・・と、ユーザー側からメーカーへ文句を言っていい状況かと。
今回こういう問い合わせ事例があったよっていうことが、ユーザーサポート部署と取説作成担当部署とで確と共有され、いずれ取説に直しが入ることに期待しましょうかね。
それが次の新製品からになるのかもながら。
書込番号:26207832 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
電話機 > パナソニック > VE-GD58DL-N [ピンクゴールド]
この度 電話回線を NTT のアナログ回線からドコモの光電話への変更を考えてます。
この電話におきまして、光電話は対応しているでしょうか?
以前に入っていたソフトバンクでの IP 電話には対応していました。
わかる方いましたらよろしくお願いします。
書込番号:26165617 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Second Stageさん
こんにちは。ユーザーではないですが(NTTひかり電話は使っています)。
>この電話におきまして、光電話は対応しているでしょうか?
NTTひかり電話にも問題なく使えますよ。
そもそもNTTひかり電話って特にそれ対応な電話機ってのは必要なく、今までどおりのアナログな有線電話機がまんま使える仕組みです。極論、昔々の機械式ダイヤルな黒電話でも使えます。
この機種もその例外ではなく。
ご安心を。
書込番号:26165711 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Second Stageさん
一応補足で。
ドコモ光電話=NTTひかり電話、です。
直接のサービス提供元がNTTドコモかNTT東日本/西日本かの違いだけで。
書込番号:26165715 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
https://www.docomo.ne.jp/internet/hikari/tell_service/
番号も電話機もそのまま使えるって書かれているくらいだから、
モジュラージャック差し込みの一般的な電話機が使えるでしょう。
書込番号:26165719
2点
>みーくん5963 様
お世話になります。
ドコモ゛ひかり電話に 申し込みをしようとしたところ、担当者に電話機がひかり電話に対応してるかどうかとか質問され、ネット(Panasonic よくあるご質問)見て微妙なことが記載されていたためこの度質問してみました。
ドコモひかり電話でも使えるようのため 良かったです。
ありがとうございます。
書込番号:26165725 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みーくん5963 様
お世話になります。
Panasonicのホームページの『よくあるご質問』に、光回線においては正しく動作しないことがあるとの記載があったため少々不安でした。
しかしながら問題なさそうなので良かったです。
書込番号:26165727 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>不具合勃発中 様
お世話になります。
Panasonicのホームページの「よくあるご質問」に、光回線においては正しく動作しないことがあるとの記載があったため少々不安でした。
しかしながら問題なさそうなので良かったです。
書込番号:26165734 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Second Stageさん
#解決済みながら一応補足で。
>ドコモひかり電話に 申し込みをしようとしたところ、担当者に電話機がひかり電話に対応してるかどうかとか質問され
その担当者は「ひかり電話に対応していないと明確に謳うアナログ電話機」というのが世の中にあるとでも思っているんでしょう。。。担当者のスキルもまちまちです。残念ながら。
>ネット(Panasonic よくあるご質問)見て微妙なことが記載されていたためこの度質問してみました。
ここ↓ですね。
●光回線(ひかり電話)や、ADSL回線で利用できますか? - 電話機 - Panasonic
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/216/hb_cd/VE-GD58DL/
まぁ機器メーカーは「問題なく使えるように作って売ってはいるけど、あらゆる場合で試して確かめている訳ではないので万全の保障はしかねる=もし使えなくても当社に文句言わないでね」という意図の逃げ口上として、「正しく動作しないこと『も』あります」ってな微妙に含みのある書き方をするのが常です。。。
書込番号:26165771 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>みーくん5963 様
たびたびご返事の方 ありがとうございます。
先ほどdocomoひかり電話の申し込みを終えたところです。
これで来月ぐらいからNTT固定電話の電話代が毎月1,000円以上安くなるはずです。
ありがとうございました。
書込番号:26165853 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
機種は違いますが、Panasonicの固定電話で、SoftBank光で問題なく使えています。
地方はNTT以外の光を契約しても、交換機までの線はNTTのレンタル。
書込番号:26166129
2点
>MiEV 様
お世話になります。
ソフトバンクにおきましては、自分の方も 前月まで入っており、「050」からなる番号で光電話として使えてました。
NTT ドコモ側は、たまたま出た 担当者が使えないかもしれないようなことを言ってきて少々心配になってました。
しかしながらドコモ光でも使えるようで良かったです。
書込番号:26166138 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SoftBank光の自宅の番号が050なんですか?
自分のはほとんど固定電話の番号に近いです。
知らない人だと、光電話とは気づきません。
書込番号:26166162
2点
>MiEV 様
>SoftBank光の自宅の番号が050なんですか?
はい、ADSLの頃からソフトバンクに入っていて回線を メタル回線から光回線に変えてからも050からなる番号で使えていました。
ちなみに、050からなる番号はソフトバンク の時は無料でついてきました。
固定電話の電話番号が2つになってしまうためほとんど使用していませんでしたが、、。
書込番号:26166223 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
参考になりました。
ありがとうございます。
書込番号:26166246
1点
>MiEV 様
言い忘れていましたが、ルーターにおいてはソフトバンクからのレンタル品を使用しており、その ルーターに電話線の差し込み口があり使用していました。
(無料電話より 無料 wi-fi の方が良かったです)
書込番号:26166253 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ドコモっておXX社員しかいないんだね。
そもそもドコモ光はフレッツ光コラボ。つまりNTT東西のサービス。
自分もインターネットについて問い合わせしたがドコモ光が自前サービスだと教育されているようです。
原因は今のNTT社長にあるようですが。
そもそも固定アナログ電話自体が今年1月にIP電話に移行した。全国一律通話料金。
問題がおこるとしたらモデムを使用しているFAXなどだろう。極稀ですが。
書込番号:26167082
2点
電話機 > パナソニック > VE-GD58DL-N [ピンクゴールド]
レビューに防犯で警察にこれを勧められたとあったのでこれなら大丈夫だろうと思って買いました。現在出荷待ちです。以前の電話機は5・6年の寿命でした。同じパナソニックの電話機だったのに。それなら別のメーカーをとちょっと思ったがパナソニックというネームバリューに負けてしまった。今度こそ10年以上使いたい。
以前の電話機は受話音量を最高レベルにしておいたのが故障の原因らしい。相手に声が割れているとかくぐもっているとか言われました。
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電話機
(最近3年以内の発売・登録)











