DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]
- CD、ハイレゾ音源、レコード、ラジオ、ネットワークオーディオ、8Kコンテンツまで、さまざまな音楽や映画を楽しめるHi-Fiネットワークレシーバー。
 - ネットワークオーディオ機能「HEOS」に対応し、多彩な音源を再生できる。定格出力100Wのディスクリート・パワーアンプを採用。
 - 8K/60Hzと4K/120Hzの映像信号に対応するHDMI入力を3系統、出力を1系統装備。HDMI ARC、HDMIコントロール機能に対応している。
 
最安価格(税込):¥69,299
(前週比:±0 
)
発売日:2023年10月下旬
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
 
プリメインアンプ > DENON > DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]
音は好みなんですが、不具合が多いです。
突然ディスプレイにアップデートコンプリートの文字が表示された後、ディスプレイが文字化け。
ホームページを確認すると最新更新データが半年前。その更新はすでに行ってたのでサポートに問い合わせると初期化するようにとの指示。
指示通り初期化後、再設定しようとすると今度はメニュー画面が20倍くらいに拡大表現されて操作不能。
再度初期化を実施。
その後メニュー自体が表示されなくなった!?ので、再度サポートに問い合わせ。見当違いのマニュアルがコピペで送られてきただけだったので、ダメ元で3回目の初期化。
メニューは回復したが、今度はディスプレイの一文字だけ暗くなるという謎不具合。
もう、訳が分からないんですが、言えるとすれば、音関連パーツ以外の品質が低いんだろうなと。音や機能にこだわる前に最低限の品質とサービスを提供して欲しかった。色々諦めたので不具合に怯えながら使っていきます。
最後にサポートについて。サポートへのメールは商品登録後のマイページから送れるはずなんですが、エラーで送信不能(iPhone)になります。一般ページからの問い合わせは可能ですが毎回シリアル入力が必要なので非常に面倒くさいです。問い合わせフォームすらまともに用意せず、回答はマニュアルのコピペだけというメーカーの姿勢は残念です。
書込番号:25753267 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>collcollさん
はじめまして。DenonやMarantzは色々と不具合の報告が多いですね。
自分もMarantz製品をいくつか使っているので気になり投稿しました。
言い方は悪いですが、不良品を引いてしまったのかもしれません。
フォームではなく、電話で直接問い合わせてみてはいかがでしょうか?
デノン・マランツ・D&Mインポートオーディオお客様相談センター
電話番号:0570-666-112 / 050-3388-6801
営業日:月〜金曜日(祝・祭日を除く)
受付時間:10:00〜18:00
こちらから技術サポート部門に繋いでくれると思うのですが・・・。
とにもかくにも製品を送付して症状をメーカーの技術部門で再現させて
みたほうが早いと思います。発売年から見るとまだ保証期間内ですし
なおらない場合はしかるべき対応(返品、交換など)をしてくれるよう、
依頼された方が良いと思います。
書込番号:25755473
10点
なかなかメーカーに問い合わせする時間がとれず、保証ぎれ間近で連絡しました。メールだけでなく電話対応も悪かったので、不信感からサービスセンターへの持ち込みをしたところ、電話やメールでは考えられないくらいとても親身に対応していただくことができました。
話によると、修理センターと本社サポートは別部門らしく、対応が異なってしまうとのこと。お詫びされましたが、安心してお任せできたので何も文句ないです。
商品は結局新品に交換となりました。セットアップは、以前と同じくメニュー画面が拡大されて操作不能、システムアップデートが終わらないなど若干のトラブルが発生(前回と異なり初期化には至らず)しつつ、なんとか完了。その後は今の所トラブル無し。音響メーカーだし、システムの作りがあまいのは我慢した方が良さそう。値段も安いし。
書込番号:25935184 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)







