『2.1chのAVアンプかな?』のクチコミ掲示板

2023年10月下旬 発売

DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]

  • CD、ハイレゾ音源、レコード、ラジオ、ネットワークオーディオ、8Kコンテンツまで、さまざまな音楽や映画を楽しめるHi-Fiネットワークレシーバー。
  • ネットワークオーディオ機能「HEOS」に対応し、多彩な音源を再生できる。定格出力100Wのディスクリート・パワーアンプを採用。
  • 8K/60Hzと4K/120Hzの映像信号に対応するHDMI入力を3系統、出力を1系統装備。HDMI ARC、HDMIコントロール機能に対応している。
最安価格(税込):

¥59,399

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥59,400

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥59,399¥69,300 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥121,000

定格出力:100W/8Ω/120W/6Ω 対応インピーダンス:AorB:4Ω〜16Ω/A+B:8Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:2系統 ハイレゾ:○ DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]の価格比較
  • DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]のスペック・仕様
  • DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]のレビュー
  • DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]のクチコミ
  • DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]の画像・動画
  • DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]のピックアップリスト
  • DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]のオークション

DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]DENON

最安価格(税込):¥59,399 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月下旬

  • DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]の価格比較
  • DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]のスペック・仕様
  • DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]のレビュー
  • DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]のクチコミ
  • DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]の画像・動画
  • DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]のピックアップリスト
  • DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > DENON > DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]

『2.1chのAVアンプかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]」のクチコミ掲示板に
DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]を新規書き込みDRA-900H-SP [プレミアムシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信15

お気に入りに追加

標準

2.1chのAVアンプかな?

2023/10/08 04:20(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]

クチコミ投稿数:816件

機能盛りだくさんでステレオアンプ!
価格も売値10万以下で丁度いい感じだな!
アナログの入力が、2つとフォノだけなのが、ちょっと寂しいけど?
チューナーも内蔵だから昔で言う所のレシーバーアンプか!
店頭に並んだら早速、聞きに行かないと!
HDDレコーダーの音声出力が、HDMIだけだから
手持ちのアンプじゃ繋げなかったからね!
用途を考えたらこれイイね!
後は、音だけだ!

書込番号:25453440

ナイスクチコミ!6


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:8864件Goodアンサー獲得:1423件

2023/10/08 05:37(1年以上前)

>mksntrohyktさん
こんにちは

これも似たような感じですけどね。

https://kakaku.com/item/K0001570200/

書込番号:25453455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件

2023/10/08 06:09(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

マランツの70sを見ていたら
デノンのこれを見付けました!
筐体は、AVアンプの様ですね!
コストを考えたら良いですね!
高さが、あるのは、ちょっと辛いけど・・・
AVアンプとステレオアンプの良いとこ取りで
良いですね!

書込番号:25453465

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2023/10/08 21:24(1年以上前)

ホームページ見る限りイコライザーがない?
だとするとAVアンプの機能はないですね。
ヤマハの方が良さげ

書込番号:25454615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:816件

2023/10/09 03:58(1年以上前)

>XJSさん

YAMAHAの新しいのは、HDMIが、搭載されていない!
なので違うかなぁ〜
ステレオアンプにHDMI入出力が、欲しい・・・

書込番号:25454961

ナイスクチコミ!4


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2023/10/09 05:14(1年以上前)

R-N1000Aなら付いてるけど…高いってこと?
でもウーファープリアウトがデノンは2個なのは良い。

書込番号:25454980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件

2023/10/09 05:39(1年以上前)

>XJSさん

N600とN800には、無かったので・・・
N1000には、あったんですね!
でもHDMIの出力と言うか
パススルー?が、無いので
やっぱりちょっと違うかな・・・
AVアンプの機能でステレオアンプが、
良いと考えているので!

書込番号:25454988

ナイスクチコミ!3


erusamさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2023/10/10 09:30(1年以上前)

R-N1000A は ARC対応のHDMIポートが1個あるだけで接続されたTVの音声をARCで再生できるだけの機能。

通常HDMI出力を持つTVは無くあるのはHDMI入力だけ。 このHDMI入力のポートとアンプのARC対応HDMIポートに接続すると
本来 HDMI入力のポートから音声データーを出力できる。 ただし TV側もARCに対応していなければならない。

DRA-900H のようなHDMIセレクターの機能ではない。

比較の対象にならないと思うが。

2Ch Pre-Main アンプで 私の知っている限りHDMIセレクターの機能を持っているのは マランツのNR1200 と STEREO 70s 
そして DENONの DRA−900H しかないと思います(他にもあったら教えてほしい、ただし 定価20万以上もする機器はいらん)。

書込番号:25456648

ナイスクチコミ!7


金メダル クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:45件 DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]の満足度3

2023/10/11 22:39(1年以上前)

900Hの音に期待出来そうですね。
この価格で、OFC電源トランス。マランツ70Sの1.4倍以上の容量のカスタムコンデンサー。
絶対的に駆動力は、900Hが上でしょうね。
後は、空間再現の優れる70Sと同等以上であれば。
相当コストパフォーマンスが高い。
デノンもプリ部にも、カスタムコンデンサーを使用してる
で、そこらへんも期待したい。
実売18万円以下で、Yラグ接続出来る、立派なSP端子と、
音場補正機能。左右独立で、上級DACに換装した、
上級機を是非とも、販売して欲しい。
アナログ出力付き、ユニバーサルプレイヤーも販売して欲しいな。デノンさんだったら出来ると思うのだけど。
それか、デノンリンクを復活させて、トランスポートでも良いですから。
音楽BDソフトは、コンスタントに、販売されているのですから。
何れにせよ、サランドSPを設置出来ない住宅環境の人の方が多いのですから、2チャンネルHDMIセレクタ-付きの高性能
アンプは、絶対売れますよ。

書込番号:25459058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:816件

2023/10/12 01:55(1年以上前)

>謙一廊!さん

HDMIの入力も
フォノやCD、他と一緒で接続機器の1つなんですよね!
プリメインアンプなら何でも繋げないと、って言うと怒る人も居るかもしれませんが、
時代と共に変化していかなければ、生き残れません!
今は、まだ特殊でも、あっと言う間に当たり前の入力になって行くのかと思っています!
デノンしかり・・・
マランツは、逸早く対応!
面白い!

書込番号:25459225

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:45件 DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]の満足度3

2023/10/12 08:28(1年以上前)

スレ主様のおっしゃる通りですね。
NR1200が手頃な価格で、いい音を便利に聞ける。
HDMIセレクタ-付き。2チャンネルと言うコンセプトが
異例の大ヒットを産んだのだと思います。
他の方もおっしゃる通り。20万円以上は、きつい。
私は、繰り返しになりますが。
ヤマハの新型が、実売18万円ですから。
この価格帯こそ、競合してもらって、
デノンさん、マランツさんには、HDMIセレクター付きで。
ヤマハを音質で、圧倒する様な上級機を新製品開発、
してもらいたいんです。
今、物価高で、オ-ディオ投資に余裕がないけどって人が殆どで、この位の価格帯で、上級な音質を得られる、
アンプがあれば、絶対売れると思います。
話しは、脱線しますが、ソウルノ-トさん。非現実的な、
価格帯で、新製品ばっかり出してないで、
早く、A-0.A-1の後継機種出して下さい。失礼しました(笑)。
個人的には、デノンさんに対しては、昔、PMA2000番台で
夢を貰いました。この価格で、こんな素晴らしいアンプ?
時代が変化し、今度は、この分野での、夢を我々に、
与えてくれる事を期待します。
ひつこいですが、ユニバーサルプレイヤーも販売願います。
こんなご時世だからこそ、この価格帯の活性化を。

書込番号:25459389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2023/10/14 17:17(1年以上前)

mksntrohyktさん、こんばんは。

>マランツは、逸早く対応!
この手のアンプがはじめに日本で出たのは
Pioneer SX-S30です。
SX-S30→2016年、NR1200→2019年
こちらはVSX-S520をベースに2chアンプにしていて
自動音場設定なども残してあります。
SX-S30
https://kakaku.com/item/K0000918148/
もう少しクラスが上の機種で出していれば良かったようにも思いますが、
スリム筐体にこだわったのか、薄型廉価機がベースというのが残念でした。

書込番号:25462779

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/10/14 18:06(1年以上前)

>この手のアンプがはじめに日本で出たのは
Pioneer SX-S30です。
SX-S30→2016年、NR1200→2019年


さすがPIONEER、先進的。

この分野、最近盛り上げってますね。
映画そんなに見ない人は、2chで十分でしょうね。


HDMI=マルチチャンネルって思い込んでいる人は、この潮流についてこれないみたいですね。

どうせなら、NODEみたいにeARC対応してほしいですけどね。

書込番号:25462854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/10/19 22:42(1年以上前)

>erusamさん
>>2Ch Pre-Main アンプで 私の知っている限りHDMIセレクターの機能を持っているのは マランツのNR1200 と STEREO 70s 
そして DENONの DRA−900H しかないと思います(他にもあったら教えてほしい、ただし 定価20万以上もする機器はいらん)。

りんのdsm

書込番号:25470719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2023/10/23 09:43(1年以上前)

オーディオ専用じゃない家庭用のテレビ台って、だいたい奥行き25cmぐらいの機器が限界で、端子をつなげたら置けなさそう。最近の壁寄せスタンドで、今はレコーダーも置かないのが主流で、その棚板にも置けちゃえますっていう奥行きのものが求められてると思うんだが、どうなんでしょう?そういう意味でも、ブラックモデルは絶対必須になってきます!

個人的には、この機能でパワーアンプなしのプリアンプで出してほしいです。ついでにXLRのバランス出力をつけてほしいです。

いずれにしても、この機器はTIAS2023で試聴できるのでしょうか?楽しみです。

書込番号:25474898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件

2023/10/24 01:24(1年以上前)

>Jazz大好きサラリーマンさん

そもそも・・・
奥行25cmのテレビ台に置く事を考えて作って無いでしょ?
これは、ステレオアンプなのだから・・・

書込番号:25475921

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「DENON > DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]
DENON

DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]

最安価格(税込):¥59,399発売日:2023年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング