『かなり安くなってたのですね。』のクチコミ掲示板

2023年10月下旬 発売

DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]

  • CD、ハイレゾ音源、レコード、ラジオ、ネットワークオーディオ、8Kコンテンツまで、さまざまな音楽や映画を楽しめるHi-Fiネットワークレシーバー。
  • ネットワークオーディオ機能「HEOS」に対応し、多彩な音源を再生できる。定格出力100Wのディスクリート・パワーアンプを採用。
  • 8K/60Hzと4K/120Hzの映像信号に対応するHDMI入力を3系統、出力を1系統装備。HDMI ARC、HDMIコントロール機能に対応している。
最安価格(税込):

¥59,399

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥59,400

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥59,399¥69,300 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥121,000

定格出力:100W/8Ω/120W/6Ω 対応インピーダンス:AorB:4Ω〜16Ω/A+B:8Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:2系統 ハイレゾ:○ DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]の価格比較
  • DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]のスペック・仕様
  • DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]のレビュー
  • DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]のクチコミ
  • DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]の画像・動画
  • DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]のピックアップリスト
  • DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]のオークション

DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]DENON

最安価格(税込):¥59,399 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月下旬

  • DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]の価格比較
  • DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]のスペック・仕様
  • DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]のレビュー
  • DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]のクチコミ
  • DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]の画像・動画
  • DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]のピックアップリスト
  • DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > DENON > DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]

『かなり安くなってたのですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]」のクチコミ掲示板に
DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]を新規書き込みDRA-900H-SP [プレミアムシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信22

お気に入りに追加

標準

かなり安くなってたのですね。

2025/03/02 17:24(10ヶ月以上前)


プリメインアンプ > DENON > DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]

クチコミ投稿数:13157件

出た当初の価格はそこそこの良い値段でしたが、今は買いやすい価格になってますね。

スピーカーがDALIのMENUETなんで、購入時にアンプはDENONと相性が良いと言われていたのですが、当時のDENONのデザインがあまり好みではなく、ヤマハアンプにしました。マランツの悪評高いコンポ(M-CR611)からの乗り換えだったので、今回もマランツ製品は考えていません。(そもそも高価ですしね)

今のヤマハアンプは購入して6年ほどになり、ネットワーク関連の規格が古くて対応できないサービスや不具合らしいものも出てきているのでそろそろ買い替えてもいいかなと思い始めて、久々にアンプ情報を見ると本製品が手頃価格で機能性能もよさげですね。

スペック見て笑っちゃったのが、本体サイズがほぼ同じなんですよね。ヤマハアンプ(R-N803)と。
本製品がW434 × H151 × D339mmに対して、ヤマハはW435 × H151 × D340mm(端子、ダイヤル部分含まず)
ヤマハは筐体自体の寸法として表記されてますが、DENONも同じじゃないかと予測すると、ほぼ同じサイズってことになります。
アンテナを立てた状態の高さもDENON215、ヤマハ215と全く同じです(小数点以下省略)
重さだけはDENON8.6kgに対してヤマハ11kgとなってますが世代差でしょうかね?

とにかく設置には問題無いというのは確実です。あとはどこで買うかですが、やはりいつも通り吉田苑さんですかね〜。
今吉田苑さんのサイトで価格チェックしたら価格コム最安値と同じでした。サイトで同じ価格ってことは店頭で買えばもうちょい値引きかケーブルのサービスとかしてくれそうに思います。

来週の週末あたりに訪問してみますかね〜、まぁ、通販は送料込みなんですが、訪問購入だと受け取りに行かないといけないのでその分値引きかサービスしてくれる感じですかね〜?ヤマハ買ったときも受け取りに行きましたらケーブルサービスしてくれました。

手持ちのBDプレーヤーのSACD再生にHDMI端子が使えそうなんで楽しみです。少しは違いが出るのかな?

書込番号:26095484

ナイスクチコミ!0


返信する
金メダル クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:45件 DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]の満足度3

2025/03/02 22:58(10ヶ月以上前)

お持ちR−N803は、アンプとしては、A-S801と同等
なので、DRA−900Hは、アンプ部の能力としては、
格下だと思います。

HDIMが接続できたり、ネットワークやDACトータル
の音で、KIMONOSTEREOさんが900Hの音を気に入る
事もあるかと思います。

折角店舗に行かれるのでしたら。
面倒でも、R−N803を持参した方が後悔が無い買い物が
出来ると思います。

書込番号:26095925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:45件 DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]の満足度3

2025/03/02 23:08(10ヶ月以上前)

ご存知だと思いますがR−N803が重いのは、500Vを
超える電源トランスを搭載しており。
同じアンプ部を搭載した、
A-S801を私自身使用していた時期が有り。
10万円以下では、無双の駆動力と音質を誇ると思います。
 
DRA−900Hのアンプ部分では、太刀打ち出来ない差も
考えられますので、試聴は、必須ですね。

書込番号:26095937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:45件 DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]の満足度3

2025/03/02 23:16(10ヶ月以上前)

因みにR−N803のネットワークを進化させ。
アンプ部が同等なのは、R−N1000A。
最安値174000円です。

書込番号:26095946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13157件

2025/03/04 00:36(10ヶ月以上前)

>謙一廊!さん

A-S801と同じってのはR-N803購入時に内部写真をじーーーっと見てそう感じてました。
なのでR-N803はかなりコスパの良い製品と感じてます。

まぁ、でも実際自分の環境ではオーバースペックに感じました。特に出力は40Wくらいでいいんですけどね。
ただネットワーク機能も求めると、このアンプより低スペック低価格品が無いのですよね。

下記が必須条件です。
光デジタル音声端子:1系統〜、 アナログ入力:2系統〜 、Bluetooth 、Wi-Fi

この4つの項目で検索すると、DRA-900Hより安価なのはマランツのNR1200のみ。でもマランツは先述の理由で避けたいのです。

アンプは以前nmodeの1bitアンプを借りて自宅でR-N803と聞き比べましたが、私には違いを感じなかったし、大音量でも聞けない環境なので、アンプ部にはあまり拘らないでもいいかなって思ってます。DACは気になりますけどね。
お店にDRA-900Hの試聴機があれば、手持ちのウォークマンとの接続に問題が無いかテストしてみたいですね。
R-N803はウォークマンのOSアップデートのためか、接続不良を起こしてしまってますので、、、
また直接は関係ないのですが、仕様の問題でradikoが利用できなくなってます。これは故障ではないんですけどね。他社のモデルでも同様の問題が発生してます。まぁ、問題っていうかradiko側の仕様変更に伴うもので解決の余地が全く無いのですけどね。

ネットワーク機能はあまり古いものだと色々問題になりやすいようです。本当はR-N2000が欲しいんですけど、なかなか手がでませんね〜。R-N2000は単純に見た目の好みでVUメーターがあるのが好みなんですよね。
R-N2000と同じ筐体で中身を少し制限したようなモデルが20万円台前半とかで出てきたら買うかもなんで、それまでは資金をセーブっすかね。ご意見ありがとうございました。

書込番号:26097204

ナイスクチコミ!1


hi717さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:17件 DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]のオーナーDRA-900H-SP [プレミアムシルバー]の満足度5

2025/03/11 17:42(9ヶ月以上前)

DRA-900H-SPは、私の近くの家電量販店の2店舗では、どちらも税込69000円でしたから、もし、DRA-900H-SPを買うと決心したならば、近くの家電量販店へ行かれてはどうですか。

書込番号:26106437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13157件

2025/03/11 21:25(9ヶ月以上前)

>hi717さん

ご意見ありがとうございます。

試聴できるなら量販店も行きたいけど、試聴できそうなのはヨドバシくらいですかね〜。
まぁ、試聴っていうか、自分の手持ちDAPとちゃんとつながるかが心配なんですけど、さすがに大丈夫じゃないかなと思うので、そのまま買ってもいいかなとは思ってます。

>どちらも税込69000円でしたから

吉田苑さんは67000円くらいなんですよね〜。通販価格で。
店頭行くともうちょっと安くなることが多いです。といっても2〜3%くらいとおもいますけどね。(送料分)
ただ昨今の配送サービスは置き配ダメよって書いてても置き配したがる配送員が多いので、こういう商品は店頭受け取りしたいですね。とにかく今週中にお店に行ってみます。

レビューも参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:26106770

ナイスクチコミ!0


hi717さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:17件 DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]のオーナーDRA-900H-SP [プレミアムシルバー]の満足度5

2025/03/12 00:30(9ヶ月以上前)

DAPについてですが、ウォークマンの「NW-A55HN」では、内蔵メモリのほうは認識しましたが、sdカードのほうは認識しませんでした。

書込番号:26106988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13157件

2025/03/12 15:03(9ヶ月以上前)

>hi717さん

有線ではなくBluetooth接続はどうでしょう?
要はDAP側で再生したものを問題無く受信再生できるかです。

今持ってるアンプは以前は出来てたんですが、今はDAPでもスマホでもBluetooth接続がブツ切れする症状でまともに再生できません。
最初はDAPのアップデートのせいかなと思ってましたが、スマホでもダメなんでアンプ側のBluetooth接続の故障なのかなと思ってるところです。アナログ接続や光デジタル接続は問題ありません。

WiFiは試して無いけど、おそらくは通信関連チップの故障じゃないかなと推測してます。以前所有してたマランツのコンポも通信基盤の故障で1度交換しましたしね。今のヤマハアンプの買ってすぐに初期不良で通信関連の不具合がありました。
この時代のアンプは通信関連のトラブルが多いと販売店さんは言ってましたね。

書込番号:26107621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13157件

2025/03/12 20:05(9ヶ月以上前)

>hi717さん

いろいろお騒がせしました。ヤマハのアンプのネットワークを初期化したら、ちゃんと繋がるようになりました。
しばらくこのアンプを使いたいと思います。

レビュー含めて情報ありがとうございました。今後の参考にさせていただきます。

書込番号:26108001

ナイスクチコミ!0


hi717さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:17件 DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]のオーナーDRA-900H-SP [プレミアムシルバー]の満足度5

2025/03/12 22:03(9ヶ月以上前)

お使いのヤマハのアンプが正常となったようで、良かったですね。

私のDRA-900H-SPのBluetooth接続は正常に動作しています。

書込番号:26108137

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:45件 DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]の満足度3

2025/03/12 22:10(9ヶ月以上前)

KIMONOSTEREOさん

良かったですね。N803は、DACもESSの古いタイプですが
音も中々優秀で、900HのDAC部よりも音は良いはずです。
PM−2500NEのDACとA-S801DAC部を比べた時に、
S801の方が透明で繊細でしたから。
プリメインアンプとしての性能も、各社値上がりした今、
20万円以下の中でもトップクラスの実力です。

ダリのMenuetは、中々に駆動力が必要なスピーカー
ですし。多くの方々が魅力された名器の内の1つです。

900Hを購入したら、時が経つ程にN803の素晴らしさ
が恋しくなり。後悔していたと思います。
結果オーライです。

40万円位出さないとステップアップは感じ難いですし。
Menuetに対しては、N803のアンプ部が最低限だと
考えた方が良いです。又時がたって不満がでたら、
単体ネットワークDACを購入してN803に接続する方が
音のステップアップに繋がるはずですし。経済的です。


書込番号:26108146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13157件

2025/03/13 21:32(9ヶ月以上前)

>hi717さん

コメントありがとうございます。このモデルになるかは不明ですが、次回の候補にはデノンも挙げたいと思います。


>謙一廊!さん

コメントありがとうございます。ヤマハのアンプはその見た目から当時1番気に入って買いました。もちろんネットワーク機能のあるなかでです。同シリーズは303/602/803となっており、価格帯が3万円台、5万円台、7万円台となっており、どうせ買うならってことで803に思いきった感があります。それから数年でスピーカー含めたオーディオ業界の値上げはものすごいものになっており、単純に価格だけでは旧モデルとの比較はしにくくなってますね。同じブランドであればR-N803の後継に相当するのはR-N800Aになるのでしょうけどね。


>単体ネットワークDACを購入して

そこなんですよね、今回も迷ったのは。radikoの件を考えてもネットワーク機能は規格の変更が著しいので、ネットワーク部分を切り離し方が良いかなとも思いました。でも、それに対応する手頃な機器が余り無いんですよね〜
単機能で安価なものってなかなか無いですね〜。
各社付加価値を付けて少しでも他との差別化と価格を上げたいからなんでしょうけどね〜。
こういうコンパクトなモデルでいいんですけどね。まぁ、これもradikoは聞けなくなってますけどね。
https://kakaku.com/item/K0000912666/

書込番号:26109199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13157件

2025/03/13 21:45(9ヶ月以上前)

理想はコレなんですが、さすがになかなか手が出ません。
https://kakaku.com/item/K0001533599/

カラーもシルバーが好みなんですが、本機はブラックのみです。
なので、下記のアンプに適切なネットワーク機器でもいいのかなとも思ってます。
https://kakaku.com/item/K0001257329/

R-N803のレイアウトも悪くは無いけど、本機の内部レイアウトは芸術的ですらありますね。まぁ、見る場所では無いんですが、大きな電源とヒートシンクは自作PCをやっている私から見るとカッコいいです。

前面のアルミパネルやVUメーターの佇まい。サイドに施されたピアノブラックもいいです。
こういう製品は今後はもうこの価格帯では出そうにないので、長い目で見るとこういう製品が1番いいのかもしれませんね。

書込番号:26109229

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:45件 DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]の満足度3

2025/03/14 07:33(9ヶ月以上前)

KIMONOSTEREOさん

最初の目標は、A-S1200で宜しいと思います。
余り注目されていませんが。
おっしゃる通り内部構造の美しさ、外見の高級感。
手厚い5年保証も付く。音も、良い。
実売23万円と言う価格を考えると今ではお買い得な内容。

最初は、A-S1200を目標に購入して、803NのRCA主力
を繋ぎ、暫く楽しみ。そして次へが1番理想的だと私も
思います。

書込番号:26109493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:45件 DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]の満足度3

2025/03/16 07:57(9ヶ月以上前)

A-S1200って隠れた超絶お買い得商品だと思うです。

ラックスマンL−505Z。と最早同格以上の内容が、
10万円以上安い。

無理して、買っても後悔しないと思いますよ。
KIMONOSTEREOさん!!

書込番号:26111885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13157件

2025/03/16 08:11(9ヶ月以上前)

>謙一廊!さん

買えないことは無い価格ですが、まずは部屋を整理しないと、、、、アンプの上にアンプってあんまりよくないっすよね〜?

今R-N803の上にBDプレーヤー(ヤマハBD-A1060)置いてます。プレーヤーはあまり使いませんけどね。
BD用途よりCD用途がメインです。

A-S1200はVUメーターを見ていたいので目につく場所に置きたいですかね〜。そうなるとさらに部屋を整理しないと、、、(笑)
取扱店が10店以下になってきてるので、そろそろ買わないとっては思ってますけどね。ご意見ありがとうございました。


ピュアオーディオ始めようと思ったときにVUメーターの製品があまり無く驚いたものです。昔(大昔)はコンポでも当たり前のようについてたのですけどね〜。まぁ、あの頃はアナログのVUよりデジタルに憧れたものですが、、、真空管アンプなんて普通にありましたしね〜。ノスタルジックよりも不便(熱で飛ぶ)なイメージしかありませんでしたので、この手のはあまり心惹かれません。


部屋を整理できたら今年中には考えてみたいですね。

書込番号:26111893

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:45件 DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]の満足度3

2025/03/16 21:18(9ヶ月以上前)

A-S1200も発売から結構時間たってきましたから。
Modelチェンジで、余裕で、30万円超え確定ですね。

内部構造見ると、シングルプリですが、
デジタルボリュームも2個?トライダル610W
バランスパワーアンプ。2オ-ム負荷に対応を明記。
VUメーター装備。5年保証。
この内容が23万円で買えるなんて信じられない。

アキュフェーズE-3000が気になる私ですが。
ヤマハは、半額以下で内容はほぼ変わらない。
私が欲しくなる(笑)

書込番号:26112900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13157件

2025/03/16 22:58(9ヶ月以上前)

>アキュフェーズE-3000が気になる私ですが。

さすがに手が出ませんね〜
良いものってのはわかるんですが、いかんせん高価すぎ。

でもそのうち最廉価モデルでE2000とか出そうに思いますしね〜。
まぁ、出たとしても30万くらいはしそうですが、、、


R-N2000Aの内部写真とA-S1200の内部写真はとても似てるのですよね〜。
てことはR-N2000AはA-S1200をベースに開発されているのでしょうね。


いつかはR-N2000Aって思ってましたが、ネットワーク部分を切り分けて考えればA-S1200ってのもアリですかね〜。
そのほうが長く使えそうでもありますしね。

ご意見ホントにありがとうございました。

書込番号:26113017

ナイスクチコミ!1


hi717さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:17件 DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]のオーナーDRA-900H-SP [プレミアムシルバー]の満足度5

2025/03/17 14:11(9ヶ月以上前)

先日、店頭試聴してきましたが、A-S1200とDALIのMENUETの組み合わせでは、A-S1200は確かに良い音がしていましたが、しかし、価格はDRA-900H-SPと比べるとA-S1200は3倍も高いですから、高ければ良い音がして当たり前のことですが、でも、予算が許せるならば、A-S1200もいいかもしれません。

でも、HDMI入力、光、同軸、USB、LANなどの入力があると、便利なことが多くて、パソコン、SACD、BDレコーダ、BDプレーヤー、ゲーム機、テレビなどが繋げられますから、幅広くいろんな音楽などを聞けたりします。

たとえば、最近はyou tubeの音が良くなっていますから、パソコンからyou tubeのいろんな音楽を楽しめますし、また、radikoはパソコンでも再生できます。

テレビなどでしたら、ほとんどの方が綺麗だと推奨していれば、その通りのことが多いですが、オーディオの場合は、人それぞれに好みが違いますから、レビューとか個人の意見に評論家などの評価は参考にはなっても、買ってみたら、愕然とすることがありますから、やはり店頭試聴などで、実際の音を聞き比べしてみるのが一番で、また、面倒でも何回か試聴してみて、自身の好みに近いものと予算に合わしたものを選ぶのが良いかと思います。

オーディオの鉄則は、とにかく、自身の耳で確かめることではないかと思います。

書込番号:26113604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13157件

2025/03/17 20:18(9ヶ月以上前)

>hi717さん

試聴レビューありがとうございます。

お話を聞くと益々A-S1200に惹かれますね。R-N803はradikoが聞けない以外は一通りのネットワーク機能はまだ使えてますからね。


正直言って、アンプの違いによる差はあまりわからないかなって感じです。まだ大きくグレードの違うものでは聞き比べてないせいもありますね。アンプ自体今のが2台目で、以前はマランツの悪名高いコンポM-CR611でした。これが不具合が多すぎて今のに乗り換えた感じですね。マランツ修理中にデノンのCDコンポを借りて使ったのと、Nmodeの1bitアンプの試供機を借りて使ってみたくらいですかね。
1bitアンプとR-N803はどこが違うんだろうかっていうくらい同じに聞こえましたね。


話しが横道逸れちゃいますけど、私は自作PC派なんですが、グレードアップする際にベンチマークを指標にするのですが、そのベンチマークで2倍から3倍以上の性能アップが無いと体感はほぼ出来ないと考えてグレードアップしてます。

なので、価格が定価ベースでR-N803の2.5倍のA-S1200は体感できる差があるんじゃないかなと予想はしてます。
あと、すみません、私の場合なんといってもVUメーターへの憧れが強いんです。


まぁ、ここまで出すならラックスマンっていう話も出てきそうですけど、さすがに30万オーバーはなかなか、、、、
ヤマハのスッキリデザインも好きですし、、、

とにかくご意見ありがとうございました。

書込番号:26113966

ナイスクチコミ!0


hi717さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:17件 DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]のオーナーDRA-900H-SP [プレミアムシルバー]の満足度5

2025/03/17 21:34(9ヶ月以上前)

A-S1200は繊細な感じがして、良い音でしたが、ネットワーク機能はありませんので、その辺で不満が出るかもしれません。

R-N803の音は聞いたことはありませんが、購入時期からすると現在売られている同価格帯のものよりは、良い音がしているのではと推測していますが、パソコンの音源はR-N803へは接続されているのでしょうか。

パソコンならば、radikoも聴けますし、また、you tubeの音は最近は良くなっているので、楽曲によっては、ほとんどCD並みの音で聴けたりしていますので、you tubeで、いろんな音楽を聴いてみるのも楽しいかなと思います。

それと、パソコンで、いろんな音楽再生プレーヤーを使ってみると、それぞれに音の違いがあって、面白いですよ。

また、スピーカーケーブルを変えてみると、音がさらに良くなることもありますが、私の場合もスピーカーケーブルを買えたら、劇的に音が良くなっています。

アンプはお金があれば、いつでも買えますから、今はR-N803の活用法を考えられてはどうでしょう。

書込番号:26114087

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:45件 DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]の満足度3

2025/03/17 22:52(9ヶ月以上前)

ゾノトーン2200α。1メートル2500円位は、最低限
使用したいですね。それ以下と比べると解像度透明感
情報量等、随分違いますから。
この価格で、下手なハイエンドよりも良い。革命的。

その上は、ケーブル工房TSUKASAが良い。
私は、ほぼ全てTSUKASAのケーブルで揃えてます。
2万円前後で最高の音が味わえる。

10数万円のアクロリンクのゴツいRCAケーブルも勢いで
購入した事有りますが。やはり10万円超えなんて
良い事は良いがコスパ悪すぎた。
今は2、3万円で良いケーブルが手に入ります。

書込番号:26114172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]
DENON

DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]

最安価格(税込):¥59,399発売日:2023年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング