『TS6630はUSB3.0に対応してますか』のクチコミ掲示板

2023年10月下旬 発売

PIXUS TS6630

  • にじみにくく美しい「新4色ハイブリッドインク」を搭載したスタンダードモデルのA4インクジェットプリンタ。モノクロ・カラーともに高速プリントを実現。
  • QRコードを読み込むだけで接続が完了する「QRコードダイレクト接続」に対応。無料アプリ「Canon PRINT」を使えば、スマホから簡単にプリントできる。
  • モノクロ・カラーそれぞれのボタンを一度押すだけでコピーを実行できる「1プッシュコピー機能」を搭載。場所を選ばず置きやすいコンパクトサイズ。
PIXUS TS6630 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥15,993

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,993¥23,922 (47店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS TS6630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS6630の価格比較
  • PIXUS TS6630のスペック・仕様
  • PIXUS TS6630のレビュー
  • PIXUS TS6630のクチコミ
  • PIXUS TS6630の画像・動画
  • PIXUS TS6630のピックアップリスト
  • PIXUS TS6630のオークション

PIXUS TS6630CANON

最安価格(税込):¥15,993 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月下旬

  • PIXUS TS6630の価格比較
  • PIXUS TS6630のスペック・仕様
  • PIXUS TS6630のレビュー
  • PIXUS TS6630のクチコミ
  • PIXUS TS6630の画像・動画
  • PIXUS TS6630のピックアップリスト
  • PIXUS TS6630のオークション

『TS6630はUSB3.0に対応してますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS6630」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS6630を新規書き込みPIXUS TS6630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

TS6630はUSB3.0に対応してますか

2024/05/16 21:07(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS6630

スレ主 carp_winさん
クチコミ投稿数:8件

TS6630について質問です。USB3.0のケーブルが使用可能でしょうか。USB2.0とUSB3.0のコネクタ(受け口)の形状が異なると聞いたことがあったので、もしお分かりになる方がいたら教えて下さい。

書込番号:25737543

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2024/05/16 21:12(1年以上前)

USB2.0とUSB3.0のコネクタ(受け口)の形状は同じです。
USB 3.0を挿してもUSB 2.0の速度で動作します。

書込番号:25737547

ナイスクチコミ!0


kiyo55さん
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:157件

2024/05/16 21:24(1年以上前)

プリンター側の端子がType-Bだから…
USB3.0のケーブルでType-A―Type-Bってあるのかな?

書込番号:25737571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/05/16 21:39(1年以上前)

USB 2.0ケーブル

USB 3.0ケーブル

>carp_winさん

>USB3.0のケーブルが使用可能でしょうか。
PIXUS TS6630 のUSB(受け口)の形状はUSB2.0 type-bですので接続は出来ません。
PIXUS TS6630ののUSB(受け口)の形状を確認してください。

書込番号:25737596

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kiyo55さん
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:157件

2024/05/16 21:46(1年以上前)

調べた…
画像の白い端子のUSB Type-Bしかプリンター側が挿せない
(青い端子のUSB3.0 Type-Bは無理)

書込番号:25737609 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/05/16 21:55(1年以上前)


FYI

身近なのに複雑怪奇、USB規格のおさらい【第1回】基礎知識編
https://www.ask-corp.jp/guide/usb-part1.html

身近なのに複雑怪奇、USB規格のおさらい【第2回】USB Type-C編
https://www.ask-corp.jp/guide/usb-part2.html

身近なのに複雑怪奇、USB規格のおさらい【第3回】USB Type-Cケーブル編
https://www.ask-corp.jp/guide/usb-part3.html

繰り返されたUSBの名称変更、シンプルになった新名称でユーザー混乱を解消できるか
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02389/031500002/

魔法の端子USB、Type-AとType-BとType-Cは何が違うのか
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02389/031500001/

間違ってつないだら最悪発火する、USB変換アダプターの使用に要注意
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02120/070600005/

USB3.0をゆっくり挿すとUSB2.0として認識してしまう
https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&id=8372


書込番号:25737619

ナイスクチコミ!0


スレ主 carp_winさん
クチコミ投稿数:8件

2024/05/23 15:03(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。使えなさそうですね。助かりました。

書込番号:25745225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS TS6630」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 14800円 0 2025/10/20 3:42:45
PDFでしか出力しないのはよくある? 3 2024/12/19 10:02:43
ステータライトは消灯できない? 2 2024/06/30 19:23:53
TS6630はUSB3.0に対応してますか 6 2024/05/23 15:03:04
モスキート音 1 2024/04/23 11:44:46

「CANON > PIXUS TS6630」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS6630
CANON

PIXUS TS6630

最安価格(税込):¥15,993発売日:2023年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS TS6630をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング