『A4/8面付けの名刺シートなどは印刷可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2023年10月下旬 発売

GX1030

  • 特大容量タンク搭載モデルのA4ビジネスインクジェットプリンタ。新顔料ブラックインクと新画像処理技術により、文字のにじみの原因を低減。
  • 1分間でA4普通紙モノクロ約15.0枚、カラー約10.0枚を印刷可能。接続も簡単な有線/無線LAN対応。
  • 多機能・高生産ながら設置スペースは最小限で、事務所のカウンターやオフィスのラックなど使いたい場所にすっきり収まる。
GX1030 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥29,898

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,898¥49,837 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ GX1030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX1030の価格比較
  • GX1030のスペック・仕様
  • GX1030のレビュー
  • GX1030のクチコミ
  • GX1030の画像・動画
  • GX1030のピックアップリスト
  • GX1030のオークション

GX1030CANON

最安価格(税込):¥29,898 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月下旬

  • GX1030の価格比較
  • GX1030のスペック・仕様
  • GX1030のレビュー
  • GX1030のクチコミ
  • GX1030の画像・動画
  • GX1030のピックアップリスト
  • GX1030のオークション

『A4/8面付けの名刺シートなどは印刷可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX1030」のクチコミ掲示板に
GX1030を新規書き込みGX1030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > GX1030

こちらのプリンタ、手差し印刷が無いと聞きました。
A4/8面付けの名刺シートなどは印刷可能でしょうか?

書込番号:25950159

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2024/11/05 09:21(1年以上前)

ジョリーナ・ジョリーさん、こんにちは。

名刺シート次第だと思います。

以前、キヤノンの前面給紙のプリンターで、名刺シートに印刷しましたが、そのときはとくに問題なく印刷することができました。
ただプリンター内部で用紙が詰まったり、印刷がズレたりという話も聞きますので、そのようなケースも起こり得るのだとは思います。

まあGX1030も、写真用紙を扱うことができますので、それよりも薄くて軽い名刺シートであれば、印刷できる可能性は高いと思いますが、、、
名刺シートへの印刷が重要要件なのでしたら、私でしたら背面給紙のプリンターを選ぶかなと思います。

書込番号:25950201

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:84件 GX1030のオーナーGX1030の満足度4

2024/11/05 10:35(1年以上前)

>ジョリーナ・ジョリーさん
おはようございます。
GX1030はご存じの通り、前面給紙のみの機種ですので、
背面給紙に比べるとミシン目が入った特殊用紙は給紙がうまくいかない可能性はあります。
ただ、はがきのような厚紙にも対応はしていますので、無理ではないというのが正直なところでしょうか。

名刺用紙の注意書きにも前面給紙についての注意書きがありますので
数枚印刷する程度でしたら、たまに給紙に失敗する場合も覚悟で使用する形になると思います。

もし何十枚も何百枚も印刷される場合で万全を期すのでしたら
他機種、特にGX4030など後トレイのある上位機種も検討されるかと良いかと思います。

書込番号:25950264

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2024/11/05 18:46(1年以上前)

GX1030はUSモデルだとMAXIFY GX1020で売られているようですけれど、Print on envelopes, business cards,と名刺用紙印刷可能な旨の記載がありますね。
https://www.usa.canon.com/shop/p/megatank-maxify-gx1020-wireless-home-office-all-in-one-printer#:~:text=business%20cards

仕様を見るとCustom Size: 3.5” - 8.5” / Length: 5.0” x 14.0”ですからUSの一般的な名刺サイズの2”×3.5”はサポートされていませんから単票紙への印刷でないことは間違いないです。

書込番号:25950750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2024/11/05 19:06(1年以上前)

>secondfloorさん
>家電量販店大好き三郎さん
回答ありがとうございます。

>sumi_hobbyさん
回答ありがとうございます。
単票紙とは “1枚ずつ裁断してあるプリンター用紙” という意味でしょうか?
単票紙はムリでも名刺シートの印刷はできそうと考えられるということですね?

書込番号:25950772

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2024/11/06 07:51(1年以上前)

お早うございます。

説明のロジックが分かり難かったですが、名刺サイズの単票紙は印刷不可な所、business cardsと複数形である所から実質的に名刺シート紙の事を謳っているんだろうなと言う結論付けです。日本ではエーワンがメジャーなベンダーの1つかと思いますが、USではAVERYがメジャーなベンダーの1つのようです。
https://www.amazon.com/dp/B002NGML5G/

書込番号:25951226

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > GX1030」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源コードの差し込みが出っ張ってなければいいのに 3 2025/06/23 14:06:38
電源オンオフ 14 2025/05/30 17:16:48
排出トレーについて 4 2025/05/09 15:05:04
MacOSX 2 2025/01/20 10:09:17
A4/8面付けの名刺シートなどは印刷可能でしょうか? 5 2024/11/06 7:51:15

「CANON > GX1030」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX1030
CANON

GX1030

最安価格(税込):¥29,898発売日:2023年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

GX1030をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング