『バッテリー寿命について』のクチコミ掲示板

2023年 9月22日 発売

ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]

  • 14.0型、アスペクト比16:10、WUXGA (1920×1200)ディスプレイを搭載したノートPC。
  • AIベースのノイズキャンセリング機能と「Dolby Audio」で周囲のノイズをカット。SD、SDHC、SDXC、MMC対応の「4-in-1メディアカードリーダー」も搭載。
  • 12項目の米軍調達基準に準拠しており、過酷な作業環境でも安心して使える。指紋センサーを電源ボタンに内蔵し、素早く安全にログイン可能。
ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー] 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15370 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.38kg ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー] の後に発売された製品ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]とThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・14型 WUXGA液晶搭載 パフォーマンス2 21KJCTO1WW [アークティックグレー]を比較する

ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・14型 WUXGA液晶搭載 パフォーマンス2 21KJCTO1WW [アークティックグレー]

ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・14型 WUXGA液晶搭載 パフォーマンス2 21KJCTO1WW [アークティックグレー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2024年 2月29日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7430U/2.3GHz/6コア CPUスコア(PassMark):16083 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.38kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]の価格比較
  • ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]のスペック・仕様
  • ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]のレビュー
  • ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]のクチコミ
  • ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]の画像・動画
  • ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]のピックアップリスト
  • ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]

『バッテリー寿命について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]」のクチコミ掲示板に
ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]を新規書き込みThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリー寿命について

2024/01/01 12:39(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]

スレ主 kapikunnさん
クチコミ投稿数:6件

【困っているポイント】充電容量

【使用期間】1か月

【利用環境や状況】自宅

【質問内容、その他コメント】
満充電から100パ-セントにならず80パ-セントで止まります。
設定方法はあるのでしょうか?それとも仕様ですか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:25568315

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2024/01/01 12:51(1年以上前)

仕様です。理由は80%までのほうがバッテリー寿命が延びるためです。

書込番号:25568323

ナイスクチコミ!1


スレ主 kapikunnさん
クチコミ投稿数:6件

2024/01/01 12:54(1年以上前)

そうなんですね。
ありがとうございました。

書込番号:25568327

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2024/01/01 13:01(1年以上前)

Lenovo Vantageがプリインストールされています。

>便利な小技- Lenovo Vantage バッテリーのしきい値を変更する
>この動画ではLenovo Vantageを使ってバッテリーのしきい値を設定して、 バッテリー寿命をの延ばす方法を紹介します。
https://support.lenovo.com/ph/ja/videos/nvid500286-quick-tips-lenovo-vantage-battery-charge-threshold

書込番号:25568332

ナイスクチコミ!0


スレ主 kapikunnさん
クチコミ投稿数:6件

2024/01/01 13:08(1年以上前)

ありがとうございました。
試してみます。

書込番号:25568336

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2024/01/01 13:10(1年以上前)

説明補足です。

バッテリー充電が80%で止まるのは仕様ではなく、ユーテリティアプリLenovo Vantageで充電電圧のしきい値を制御しているためです。

>「Lenovo Vantage」でバッテリーを長持ちさせる方法。

>ですが、バッテリーの劣化は遅らせることができるのです。

>今回は、Lenovo社のPCで使えるLenovo Vantageというソフトを使用して、劣化を遅らせる方法をご紹介します。
https://jisakupc.com/lenovo-vantage/

なお、前後しますが、ThinkBook 14 Gen 6 AMDの仕様表にも、電源制御ユーテリティとしてLenovo Vantageが載って
います。
https://p2-ofp.static.pub/ShareResource/JPCatalog/20230926-tb14g6amd-web1.pdf

書込番号:25568339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:9件

2024/01/01 13:42(1年以上前)

仕様では無くて設定ですね。
リチウムイオンなりポリマーは満充電若しくはバッテリーの使い切る行為はバッテリーへのダメージが大きくなります。
そうならない為の初期設定だと思われます。
又、充電回数に上限がある為80%の方が有利なる為の設定です。
まあ実際は充電回数の見かけてだけなので余り意味は無いと思いますが。
まあ100%充電とか使い切りをしなければバッテリーへのダメージは少ないです。

書込番号:25568361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/01/01 15:58(1年以上前)

こういう話なので、インテリジェントに電力制限をかけてるはずなので危険性は普通はないが最大まで充電したり放電するのは劣化しやすい。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%81%E3%82%A6%E3%83%A0%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%83%9E%E3%83%BC%E4%BA%8C%E6%AC%A1%E9%9B%BB%E6%B1%A0

個人的には80%充電で使用する方が電池の持ちはいいのでそちらがおすすめ。

書込番号:25568464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]
ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]をお気に入り製品に追加する <1498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング